人狼物語


45 【完全RP村】雪山の宿

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 ラッセル、ロビーの中に入る。

2007/05/05(Sat) 11:49:06

【独】 学生 ラッセル

/中/

なんか変だ>ロビーの中に入る

(-6) 2007/05/05(Sat) 11:49:32

冒険家 ナサニエル

……殺された?

[その非現実的な響きに思わず笑ってしまいそうになるが、ハーヴェイの苦しげな表情を見ればそれが相応しくないとは分かる]

アーヴァインさんが?
犯人は分からない…って…

[ではこれは、血の匂いなのだろうか。

アーヴァインの親切げな微笑みを思い出す。
彼が殺されるようなことをしたとも、何か人の恨みを買っていたとも到底思えない]

一体いつ?
どうして…

…橋を落としたのは、その犯人なのか?
後を追われないように、落とした…?

(31) 2007/05/05(Sat) 11:50:06

【独】 学生 ラッセル

/中/
あっーーそういう流れだったかぁぁぁあ>橋を落とした


めちゃあかがk

(-7) 2007/05/05(Sat) 11:52:23

冒険家 ナサニエル、学生 ラッセル声にハッと警戒し目をやるが特に血に塗れてもいない事に安堵する

2007/05/05(Sat) 11:52:34

書生 ハーヴェイ

[ギルバートが管理人室を見に行くのを目で追って、未だそのままでいたローズマリーを見つけ目を伏せる。
恐らく二人は…残してきた恋人を思い溜息をつく]

確かに…何かのせいにしてしまえば楽、だからね。

アーヴァインさんだけが目的なら……だけど

[その先に続いた言葉は、ありえないとは言えずに。
だけどその先の言葉には薄く笑って]

ありがとう。一人でも信じてくれる人が居るのは嬉しいよ。
俺もギルバートはそういうことはしないって信じてるけど。

(32) 2007/05/05(Sat) 11:53:41

流れ者 ギルバート

[管理人室を後にし、入ってきたラッセルとナサニエルには目を合わせるのみに留め]

…まぁ、とりあえずは助けが来るまで何もできない、ということかね。
外部の獣の仕業ってのもある。
戸締りだけは厳重にな。

(33) 2007/05/05(Sat) 11:56:44

書生 ハーヴェイ

[ロビーに集まる面々に軽く頭を下げるだけで]

……わからない、何も。

わかっているのは、アーヴァインさんが「何か」に殺された事と、橋が落ちたって言う事だけ。

[そう呟き、膝の上で手を組み、顔を伏せる]

(34) 2007/05/05(Sat) 11:57:05

学生 ラッセル

えと、おはよう、ございます…?

[よくわからない、という顔で、ナサニエルの警戒の眼差しを受ける。]

(35) 2007/05/05(Sat) 11:57:09

冒険家 ナサニエル

>>29
[ハーヴェイに話しかけているギルバートに、怪訝な目を向け]

ギルバートさん…
何かのせいにしないとだとか、今はまだ大丈夫だとか、この後も犠牲者がだとか…
…あんたが何を言っているのだか、意味が分からない。

アーヴァインさんが殺されたなら、それは犯人のせいだし、逃げたんじゃなけりゃ捕まえても無いのにまだ大丈夫だかどうかってことは分からないし…”この後も犠牲者”?
…連続殺人犯か何かでも、紛れ込んだっての?

(36) 2007/05/05(Sat) 11:57:53

書生 ハーヴェイ

俺と…ローズマリーさんはここに居る事がわかっているから。
だから、俺達が戻らなければここに捜しに来る筈なんだ。
それまで……何もなければ良い…って思う。

(37) 2007/05/05(Sat) 11:59:19

流れ者 ギルバート

ナサ。

[ナの字、ではなく名を呼んだのは、警戒のまなざしを向けることに対しての窘めか]

何を警戒してるのかは知らんが…そういう目で人を見るのはよせ。

[溜息を一つ]

(38) 2007/05/05(Sat) 11:59:57

学生 ラッセル

助けが…

[ハーヴェイとギルバートの言葉。
 確かに、助けは来るだろう。]

…うん。それまで、ここで待ってないと?

[少し混乱しているのか、頭を振って。]

アーヴァインさん、は…?
犯人、って?

…こっち?

[血の、においのする方向を見て、そちらに歩を進めようかと。]

(39) 2007/05/05(Sat) 12:05:26

書生 ハーヴェイ

[早くも険悪な空気が漂うのに顔を上げる]

止めろって、二人とも。
まだ…犯人がここに居るって決まったわけじゃないんだ、そうだろう?
それより助けが来るまで協力し合わないと……

(40) 2007/05/05(Sat) 12:05:35

冒険家 ナサニエル

>>32
[互いに信じると言い合う声が聞こえると二人に目を向け、ハーヴェイに]

だいたいハーヴェイ…信じるも何もないんじゃないか?
だってアーヴァインさんが殺されたって言うなら、もし犯人がまだ宿内に居るなら、凶器なり何なり隠し持っていそうなものじゃないか。

でなきゃ、返り血の一つも浴びてるかもしれない…
…全員の部屋の扉を叩いてまわって、居ない奴がいればそいつが犯人…ってことになるんじゃ?

>>33
[ギルバートの、助けが来るまではとの言葉には息を吐いて]

ああ…そうか…。
吊り橋が落ちてて、そのこの吹雪。
参ったな…下手すると、人殺しと缶詰ってことに?

…ん?
[ギルバートの「外部の獣」という表現や、ハーヴェイの「何か」という言い方にひっかかりを感じ>>34]
何だよ…アーヴァインさん…
…そんなに、酷いの?

(41) 2007/05/05(Sat) 12:05:51

書生 ハーヴェイ、学生 ラッセル!そっちに行っちゃだめだ!」と引きとめようと……。

2007/05/05(Sat) 12:07:06

【赤】 学生 ラッセル

もしかして、ウラルが落とした…の?

[少しわからなくなって、首をかしげた。
 自分の意識のない時に、ほとんど無意識に、崖の上にいたベンジャミンを落としていたのかもしれないけれど。
 すべては白い雪だけが知っている。
 赤には何も、わからない。]

(*18) 2007/05/05(Sat) 12:07:35

流れ者 ギルバート

っ、ラッセル、見るな!

[覗こうとするラッセルを無意識に引きとめようと]

(42) 2007/05/05(Sat) 12:07:35

【独】 流れ者 ギルバート

かぶったwうわぉ。

(-8) 2007/05/05(Sat) 12:08:04

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/05/05(Sat) 12:09:39

書生 ハーヴェイ

……居ない奴……もしベンジャミンさんがそうなら……
でも…あの傷はそんなんじゃない…違うんだ。

[流石に「見て来い」とは言えずに]

(43) 2007/05/05(Sat) 12:11:38

冒険家 ナサニエル

>>37
何も無けりゃってそんなハーヴェイ…大げさな…。

[皆で固まって警戒してりゃ、犯人だって手の出しようが無いだろうよと、ハーヴェイに努めて笑いながら言おうとして、]

>>38
[ギルバートの自分への名前の呼び方が変わっていたことに、どこかいつもと違う調子を読み取って体ごと顔を向ける。
不安そうな表情は隠せない]

そんな…無理言わないでくれよギルバートさん。
おれはついさっき起きて吊り橋が落ちてる事に気付いて、降りて来た今アーヴァインさんが殺されたなんて聞いたばっかりなんだぜ…。

…そりゃ物音がしたら、今にも凶器を手にした血まみれの犯人がそこに立ってること想像して、警戒の一つや二つ…しちまうよ。

[それでも言われていることは最もで、小さく悪かったよとラッセルに謝る]

(44) 2007/05/05(Sat) 12:12:46

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/05/05(Sat) 12:12:56

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/05/05(Sat) 12:13:40

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/05/05(Sat) 12:14:19

学生 ラッセル

[ハーヴェイの静止の声、ギルバートの声。
 赤は足を止める。
 困惑の眼差しを投げて]

…でも。

[少し考える。
 そのまま視線を戻して、管理人室の中を見る。
 泣き崩れているローズマリー。その腕の中の……]

(45) 2007/05/05(Sat) 12:16:39

【赤】 学生 ラッセル


[悲しむ様子に胸が痛むこともない。ただ、嬉しそうに]

(*19) 2007/05/05(Sat) 12:17:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
79回 残7275pt
ギルバート
32回 残8065pt
ローズマリー
35回 残7409pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt

処刑者 (3)

ナサニエル(3d)
2回 残8913pt
ステラ(4d)
43回 残7827pt
ラッセル(5d)
59回 残7074pt

突然死者 (1)

ベンジャミン(2d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ