人狼物語


45 【完全RP村】雪山の宿

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/05/05(Sat) 23:24:50

酒場の看板娘 ローズマリー

ステラ…さん…も?

[返ってきた言葉に、ローズマリーは目を見開き。そして視線を伏せて――]

そう…なんだ――
でも…『居合わせられなかった』のと、『居合わせてしまったの』って…一体どっちが良いの…かしら…ね――

[気遣うように微笑む笑顔が、何故だか痛々しくて、泣き笑いのような表情になってしまう。
死を認めざるを得なかった状況下は確かに辛かった。
しかし、最後の別れすら告げられなかったステラを思うと――
ローズマリーは苦しそうに唇を噛みしめた。]

(131) 2007/05/05(Sat) 23:25:56

【赤】 修道女 ステラ

――現在――

[混濁する意識の中で愛しき人の名を呟く。
それはウラルの記憶なのかステラの記憶なのか分からず――]

(*33) 2007/05/05(Sat) 23:26:45

書生 ハーヴェイ

[小さく溜息。食堂から聞こえる声は哀しみの記憶]

……これ以上悲しいことが起きなければ良いな。
俺にはなんの力もないけど……

(132) 2007/05/05(Sat) 23:30:28

冒険家 ナサニエル

――ロビー――

[洗い場を使おうと、食堂を通って厨房へ向かおうとして]

ああ…ハーヴェイ。
飯、持ってきてくれてどうも。

…おれって単純だね。
腹が膨らむと元気出てくるんだ。
パンも白い汁も美味くてさ…しかし海の幸なんぞ入ってて、山の上だってのに凄……ン?

[ハーヴェイがロビーの椅子に座ったまま、食堂に耳をそばだてているようなのに気が付く]

……何、やってんの?

[つられたように食堂へ目を向ければ、確かにそこに、深刻そうな顔をしたローズマリーとステラが居たのだが。
中に入り込んだり必死で耳を澄ませなたりしなくとも、会話を耳にすることはそう難しく無かった]

(133) 2007/05/05(Sat) 23:32:30

書生 ハーヴェイ

[姿を見せたナサニエルに安心したように微笑んで]

やぁ、少しは元気が出たかい?

[あまり多くの言葉を掛ける事はせずに]

(134) 2007/05/05(Sat) 23:32:59

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/05/05(Sat) 23:35:01

書生 ハーヴェイ

あぁ、ちょっと入りにくくてね。
女性を慰めるのは苦手なんだ。

[それでなくても聞こえる会話にナサニエルも気付くだろうけれど]

(135) 2007/05/05(Sat) 23:35:49

修道女 ステラ、メモを貼った。

2007/05/05(Sat) 23:37:56

修道女 ステラ

所詮は「無いもの強請(ねだ)り」ですよね…。
『そこに居なければ良かった』『そこに居れば良かった』だのって。
なってしまった事を嘆いてもどうしようもないのですから…。
時間は掛かりますが自分が強くなるしか方法がないのです…って、何か説教染みていますね。
お子様な修道女が言っても意味がない気もしますが。

[...はちらりとドアの方を向き]

そこのお2人さん、盗み聞きはマナー違反ですよ?

(136) 2007/05/05(Sat) 23:40:28

【独】 書生 ハーヴェイ

[言えなかった、人狼の存在を認めるのが怖い、などとは。
だから二人の話を聞きたくはないのだと]

……俺は強くない。

俺がもっとしっかりしていれば、親父だって怪我をしないで済んだんだ。

[だけどそれは声にならずに口の中だけで溶けて]

(-31) 2007/05/05(Sat) 23:40:30

書生 ハーヴェイ、修道女 ステラの声に「気付いてたのか」と苦笑する。

2007/05/05(Sat) 23:42:08

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/05/05(Sat) 23:42:37

修道女 ステラ、メモを貼った。

2007/05/05(Sat) 23:45:29

修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリーを抱きしめた。

2007/05/05(Sat) 23:46:07

冒険家 ナサニエル

[洩れ聞こえた言葉を思わずくり返して呟く]
アーヴァインさんが人狼にって言っていたから、何か手掛かりになる事があれば…
[どうやらそれが、ローズマリーの言で]
昔愛した人を、狼に…。
[それはステラの言だった。

思わぬ過去を盗み聞く形になってしまったことに、軽い罪悪感を覚える。
未だ彼女が苦しみを伴って思い出すのだろう、そのステラの記憶に、感情が感染したかのように僅かに眉を寄せた。
あれほどまでにローズマリーが泣いていた理由にも、その言葉でようやく思い当たることとなる]

”人狼”、か。
[居るわけが無いなどとはもう、笑えずに]
居合わせられなかったにせよ、居合わせてしまったにせよ――愛した人を失ったって意味じゃ、どっちも同じくらい辛いことなんだろうな。

[小さく溜息をついていたが、こちらに気付いて微笑みを向けてくれたハーヴェイに]
ハーヴェイ、人のこと、軽〜く慰めることができるようなあんたが、何の力もないとは思わないけどさ。
うん…そうだな、何も起きなければいい。
[女性を慰めるのは苦手との発言には、そんな事言ってそつなくこなしちゃうんじゃないのと、笑みを見せた]

(137) 2007/05/05(Sat) 23:49:08

【独】 書生 ハーヴェイ

/中/
吊り襲撃先とか、大丈夫なのかなぁ…?
とりあえず初回墓行きの可能性は19%ーっ!!

(-32) 2007/05/05(Sat) 23:49:47

酒場の看板娘 ローズマリー

無いもの…強請り…。そう――なのかしら?

[ステラの言葉に頷きつつ思う。では、自分の力は無いものに取っては羨ましいものだろうか。
事切れた後に僅かに言葉を交わせる事の出来る、自分のこの力を。]

でも…なってしまったものは仕方が無い物と何処かで割り切らないと…。何時までも悲しんでいられないものね?

[お子様な修道女という言葉には、小さく笑みを零して]

そんなこと無いわよ…。あなたは立派なシスターですわ。現に今、わたしを救ってくださったし。心強いわ。ありがとう――

[素直に礼を述べ、続いた言葉に再び瞬きを繰り返す。どうやらドアの向こうに人が居る事すら気付いていなかったらしい。]

(138) 2007/05/05(Sat) 23:50:43

【独】 書生 ハーヴェイ

/中/
うわ、低ぅっ!!
でも数字が小さい人が対象なんだよね?(汗)

(-33) 2007/05/05(Sat) 23:50:59

学生 ラッセル

―食堂―

[暖炉のそばにいた赤は、その話が始まって、そっとそこを離れる。
 それでも声は聞こえていて。]

殺された、か。
人狼に。

…………
[厨房の中で、少し、泣きそうに顔をゆがめて。]

(139) 2007/05/05(Sat) 23:53:50

【赤】 学生 ラッセル

―現在―

ウラル、泣かないで…?

[心配そうに、そっとささやいて]

(*34) 2007/05/05(Sat) 23:54:46

流れ者 ギルバート

[本を読む手を止め、ふと時計を見れば既に真夜中。
下の明かりが付いている様子が2階からもわかる]

まだ、起きてんのか?

(140) 2007/05/05(Sat) 23:56:58

書生 ハーヴェイ

[その場に立ったままのナサニエルに薄い笑みを投げて]

聞こえたろ?
どうやら人狼は本当に居るらしい。
まだ、ここに居るとは思いたくないけど…。

俺はそんなに器用じゃないよ。
いざって時はギルバートに助けられてばかりだったし。

女性は苦手なんだ。付き合うのも…セシリアが初めてだしさ。

(141) 2007/05/05(Sat) 23:57:32

冒険家 ナサニエル

[当のステラがこちらを向いて、会話を耳にしていることを咎める声が降って来る]

やべ…。

さ…「さーて、食い終わった食器の洗い物でも…」

[悪戯をしかられる子供の態で、今更わざとらしくそっぽを向く。
誤魔化すような独り言と、向いている体の位置が違うことが逆効果と気付いたのは、言い終わってからだ。
再び食堂へと向き直ると、ステラはローズマリーを抱きしめていた]

ステラさん…。

[――自分も辛いだろうに、人を暖かく包み込もうとする彼女は、自身でおっちょこちょいと言い表しながらも立派な人だなと思う。
二人の会話を邪魔しない程度の静かな調子で、尋ねる声で漏らした]

な、ハーヴェイ。
アーヴァインさんを殺したのが、本当に人狼だとして…。
…外から来た奴だとか、吊り橋から落ちてたって言う、ベンジャミンさんが「そう」だったのかな?

(142) 2007/05/05(Sat) 23:57:48

学生 ラッセル

[こっそりと厨房の方から、ドアを探して部屋の外へ。
 水場がだいたい固まっているのに、感謝する。

 浴室の方に向かって。]

(143) 2007/05/05(Sat) 23:58:08

流れ者 ギルバート

[本を読んでいたメガネはそのままに、一つ溜息をつくが、皆の不安を考えれば仕方ないことで。自分はどうしようかと悩み中]

…さっさと寝れば朝なのにな。
ていうか、あの連中大丈夫なのか?

(144) 2007/05/06(Sun) 00:01:35

学生 ラッセル

―浴室―

[ずいぶん前だが、雪にぬれてそのまま放置されていた右足の白を見る。
 包帯はいくらでもある。
 変えておかねばなるまいと、それをほどく。

 ぱさりと乾いた音で床に落ちて、新しい白を手にとった。]

(145) 2007/05/06(Sun) 00:02:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
79回 残7275pt
ギルバート
32回 残8065pt
ローズマリー
35回 残7409pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt

処刑者 (3)

ナサニエル(3d)
2回 残8913pt
ステラ(4d)
43回 残7827pt
ラッセル(5d)
59回 残7074pt

突然死者 (1)

ベンジャミン(2d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ