人狼物語


42 死びとの指─…屍鬼村2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


医師 ヴィンセント

いけません、安静にしていなくては。
まだ、本調子ではないでしょう。

(42) 2007/04/17(Tue) 00:27:06

医師 ヴィンセント、天賀谷に追い縋ろうとする。

2007/04/17(Tue) 00:27:32

逃亡者 カミーラ

失礼しました、望月さま。
直ぐに何か拭くものを。

[夜桜は裏手にとって返すと、大きなタオルを持ってきた。跪き、水の滴る髪や肌、服の水分を吸収させてゆく。]

(43) 2007/04/17(Tue) 00:27:39

天のお告げ(村建て人)

[絨毯の上を這う天賀谷の背が何かに押されひしゃげた様に曲がる。グゲッと言う両生類の様な声を出して、十三はその場に吐血した。]

(#2) 2007/04/17(Tue) 00:28:41

冒険家 ナサニエル

……俺は、阿呆だ。

[頭を垂れる]

身を清く保たなければ、いつ何時こういうことを招くか分からない、とよく親父に説教されたのに。
簡易な水垢離だが効果があってよかったよ。

[二人の女性を見上げつつ、どんな顔をしていいのか分からずにいる]

(44) 2007/04/17(Tue) 00:29:20

学生 メイ

――三階/十三部屋前――

[ぞくり]

[何かを感じる]

[背筋の凍る様な予感――それは]

この、扉の、向こう――――

(45) 2007/04/17(Tue) 00:30:50

冒険家 ナサニエル

ええと。

[夜桜に触れられていることを急に意識して、少し緊張]

その、自分でやるよ。いや、やり、ます……。

[自分で自分が情けなくなったらしい]

(46) 2007/04/17(Tue) 00:31:07

見習いメイド ネリー

[タオルをもう一枚、と思ったが
夜桜が既に持って来ていた。]

ごめんね、夜桜さん。
ありがとう。

[頭を下げると雑巾を手にし
床を掃除し始めた。]

……禊ですか。

[朝、井戸の水を浴びたことを思い出しながら]

もし、気になられるようでしたら
裏手に綺麗な水を汲める井戸がありますから……

(47) 2007/04/17(Tue) 00:31:35

異国人 マンジロー

[...にとってしてみればさつきともそう変わらず完璧な優雅さを以て目に映る、シロタのカップを口に運ぶ所作]
はい…、シロタ様やすべてのお客様に快適にご滞在頂けますよう…

[昨夜は倒れた天賀谷を気遣う様子も見せずに、食事を続けたシロタ。
だが静かに啜った後の非のうちどころなしとの感想に、万次郎はそれを彼の紳士らしい優しさによるものと信じ昨夜のことは意識から外れた。
恐縮して再び頭を下げたのだった]
…使用人一同、身を粉にして尽くさせて頂きます。

[だから本当は響いた唾鳴りの音も、幻聴だと肯定したかったのだ。
だがそれも、どうやら叶わない。
翠の否定する言葉を肯定し、黙って頷いた。

――そして望月は叫ぶ。水をかけてくれと]
……ええっ?
[言われた通りをすぐさま行う度胸も無ければ、水をぶちまげる夜桜や翠を慌てて止める行動力も無い。ぽかんと見守った]

あ……。
[だがどうやら効果はあった。
絨毯と望月を水で濡らして、少なくとも鍔鳴りは止まる。]

(48) 2007/04/17(Tue) 00:32:06

医師 ヴィンセント

天賀谷さん!!

[天賀谷の躰になにか不自然な力が加わったかのようだった、どす黒い赤色が床に飛散する。]

なんだ!?

[私は慌てて眼鏡をかけ直した。]

(49) 2007/04/17(Tue) 00:32:17

学生 メイ、揺れる瞳で扉のノブを見つめ、*生唾を呑んだ。*

2007/04/17(Tue) 00:32:40

天のお告げ(村建て人)

[天賀谷は大量の血に続き、白っぽい肉の様な物。
 内臓を次々にその場に吐き出し始めた。
 臓腑を引き摺り乍ら、十三は其れでも二階の書斎へ続く階段へ向かおうと──。

 押し潰された身体の側面、背中からも出血がはじまる。身体の何処にどの様な圧力がかかっているのか、外側からは伺い知る事が出来ない。血液は皮膚を内側から破り、複数の噴出口を有する噴水の様に勢い良く吹き出し始める。]

(#3) 2007/04/17(Tue) 00:34:14

逃亡者 カミーラ

いいえ、望月さまは凝っとしていて下さい。

[流し目で微笑み、やんわりとタオルに伸ばした指を留めて首を振った。]

あたしもここで働いているんですから。
当然です。

[掃除をし始めた翠に]

(50) 2007/04/17(Tue) 00:34:25

書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました


天のお告げ(村建て人)

[黒赤色から、真紅へ…──。
 壁に飛散する血液。
 寝室内を噎せ返る様な血の匂いが満たす。]

(#4) 2007/04/17(Tue) 00:36:12

冒険家 ナサニエル

[夜桜に身を拭われ、翠に掃除をさせている現状をようやく認識する。下賎なる庶民として、途方にくれるべきというかもしかすると喜んでしまいかねないこの現状に恐縮してしまう]

ああ、いや。
何もかも俺が悪いんだから、自分で掃除もするし、濡れた服なんか脱げば済むよ、うん。

[二人に世話してもらうのは正直なところ嬉しい。嬉しいのだが]

(51) 2007/04/17(Tue) 00:36:36

見習い看護婦 ニーナ

…旦那様。

[其れ以外何を言う事が出来ただろうか。]

(52) 2007/04/17(Tue) 00:36:54

学生 メイ

――三階/十三部屋前――
厭……
厭…………
厭………………

『それでも』

『嗚呼――それでも』

開けなくては、いけないのだわ……。

[さつきは半ば讒言めいた呟きと共に、ドアノブに手を掛け――開いた]

(53) 2007/04/17(Tue) 00:38:01

学生 メイ、深紅と汚物の入り混じる極彩色の惨状を、目の当たりにする。

2007/04/17(Tue) 00:39:22

異国人 マンジロー

[見れば翠は、早くも床の掃除までも始めていた。

ぼんやりと見守るだけだった自分もせめてタオルくらいはと小走りで取りに行き、それを望月に渡そうとしながら]

いいえどうぞ掃除など、お客様はお構いなく。

身を清く……ですか?

[見開いた目で、望月の姿を上から下まで眺め]

それで水をかけてくれと仰ったので……?

望月様は特に汚れてはいらっしゃいませんし、失礼ながら温かい湯も浴室の方で、当家は準備できますが…

[彼が言っている意味とは外れているやもしれぬと気付けたのは、タオルを手渡した後のこと]

(54) 2007/04/17(Tue) 00:40:46

天のお告げ(村建て人)

[其のまま──どれ程の時間が経過したのか。
 人間噴水の様に成っても尚、目を見開いたままだった天賀谷の顎が崩れる様に落ち、噴き出す血液が止まった。]

(#5) 2007/04/17(Tue) 00:40:52

逃亡者 カミーラ

ねぇ、望月さま。
今のは一体何だったのですか?

[一通り拭き終え、「早く召し物も代えないと」と言いつつも、夜桜は控え目な態度で問いかけた。]

(55) 2007/04/17(Tue) 00:41:09

吟遊詩人 コーネリアス

[江原の揶揄に一瞬眉を吊り上げそうになるものの、すぐに気を取り直して]

なるほど、それは実に興味深い話ですね。
ということは、貴方はアマゾンの蛮人の一家のお生まれなのでしょうか?
これはこれは興味深い。そういった方に私めのような者の音楽が伝わりうるか否か、これは生涯の課題になりそうですなあ。

[そう芝居がかった口調で話すと、望月を苦笑いで見つめた]
さて、サムライということは戦士たる貴方は私の少し上でしたか。どうですか、お加減は?

……どうやら、止みましたね。
あの耳障りなスタッカートは。

(56) 2007/04/17(Tue) 00:42:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
143回 残9673pt
ナサニエル
111回 残10510pt
カミーラ
25回 残12762pt
クインジー
54回 残11839pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
マンジロー(4d)
0回 残13500pt
メイ(6d)
179回 残8015pt
ハーヴェイ(7d)
70回 残11771pt

処刑者 (6)

グレン(3d)
91回 残10890pt
コーネリアス(4d)
9回 残13016pt
オードリー(5d)
139回 残9425pt
ゴードン(6d)
42回 残12215pt
ヴィンセント(7d)
75回 残11268pt
ニーナ(8d)
165回 残9031pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ