人狼物語


42 死びとの指─…屍鬼村2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


逃亡者 カミーラ は、学生 メイ を占った。


次の日の朝、自警団長 アーヴァイン が無残な姿で発見された。


 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。


現在の生存者は、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、書生 ハーヴェイ、未亡人 オードリー、異国人 マンジロー、冒険家 ナサニエル、学生 メイ、医師 ヴィンセント、鍛冶屋 ゴードン、逃亡者 カミーラ、農夫 グレン、吟遊詩人 コーネリアス、お尋ね者 クインジーの13名。


学生 メイ

――二階/食堂→三階/自室――
[議論にまで発展しかねなさそうに熱を帯びた会話は穏やかに終結したと見えた。さつきは内心の安堵に胸を撫でおろしつつ、退出のために声を掛けた]

済みませんが、用事がありますもので。
失礼しますわね。また、後ほど。

(0) 2007/04/16(Mon) 23:30:06

医師 ヴィンセント

天賀谷さんは今は落ち着いている様子ですよ。

むしろ、常軌を逸して異態となっているのは天賀谷さん以外の――この外の風景かもしれませんが。

[私はこの別荘の有り様をむしろ冗談めかして語った。それが私自身の幻想であればよいと願いながら。]

(1) 2007/04/16(Mon) 23:30:14

書生 ハーヴェイは、学生 メイ を能力(守る)の対象に選びました。


異国人 マンジロー、メモを貼った。

2007/04/16(Mon) 23:30:26

【独】 冒険家 ナサニエル

仕えるべき、守るべき何かを得て初めて、人は侍になれる。

誰も守れぬ俺は……

(-0) 2007/04/16(Mon) 23:30:40

医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました


逃亡者 カミーラ

──二階/水鏡前──

[水鏡を覗き終わった夜桜は、さつきが傍らを通り過ぎると一礼をして見送った。みなが集まる食堂へと]

(2) 2007/04/16(Mon) 23:33:17

見習い看護婦 ニーナ、医師 ヴィンセントに緩やかに首を振って見せた。横に──否と言う風に。

2007/04/16(Mon) 23:33:20

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/04/16(Mon) 23:33:50

吟遊詩人 コーネリアス

[席には既にさつきが着いていた。
形ばかりの笑みを返すと、杏とかいう女中に促されて着席する。
邸内にいる使用人とは別に自分着きの使用人とは、いいご身分だ]

おはようございます、さつきさん。
そうですね……それでは紅茶を戴けますでしょうか。ミルクは別に、砂糖は要りません。

[微かに強張った表情で着席する]

……昨晩は体調を崩されていたようですが、お加減は如何ですか?皆様随分と心配なさっていたようですしね。
それに……この空ですから。

[中空を見つめながら、呟く]

(3) 2007/04/16(Mon) 23:33:54

逃亡者 カミーラは、見習い看護婦 ニーナ を能力(占う)の対象に選びました。


医師 ヴィンセント

おや、仁科さん?
どうかしたんですか?

[私は微笑みを浮かべながら、問うた。]

(4) 2007/04/16(Mon) 23:35:07

逃亡者 カミーラは、医師 ヴィンセント を能力(占う)の対象に選びました。


見習いメイド ネリー

[工具を片付けると、食堂へ戻った。
入るときに、先ず一礼。
何時になく穏やかな調子と表情で言葉を紡ぐ江原に向け、控えめにお辞儀をして報告を行う。]

御部屋の修繕、
完了いたしました。
また何か気付いたことがございましたら
何なりとお申し付けください。

[それから、集った人たちへと飲み物を出す為に厨房へと向かった。]

(5) 2007/04/16(Mon) 23:35:56

異国人 マンジロー

……?

[...はさつきの目線を追って、だんだんと高まっていく興奮も露に、万次郎にはずいぶんと前時代的にも思えるサムライ像を望月へと語って聞かせている江原にちらりと目をやる。

彼を見てのはにかむようなさつきの笑み方に何を言われるのかとやや構えるが、背伸びをする様子に、何事か耳打ちされるのだと気付くと急ぎ膝をかがめ]

(6) 2007/04/16(Mon) 23:36:52

お尋ね者 クインジー

『枚坂以外にも誰か居るようだな。
少し待つか』

[明かりのない階段の上で、扉にもたれかかった。
気配を殺し、隣室の会話に意識を集中する。]

(7) 2007/04/16(Mon) 23:37:03

異国人 マンジロー

[――名を覚えていないのだと聞こえると、思わず噴出してしまいそうになったが、どうにか堪えた]

……今望月様と話されている、胸にどちらかの勲章を飾られたあの方のことでございますね?

[年若い淑女に名を覚えられていない事を江原に聞かせてしまい気付かれることないよう、何食わぬ顔で小さく囁くように答えた]

あちら、江原…
[別荘へと入る時改めさせて頂いた手紙に記されていた、下の名前までもを思い出すべく一瞬の間]
…江原健様でいらっしゃいます。

(8) 2007/04/16(Mon) 23:37:43

お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を選択しました


お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を取り消しました


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
143回 残9673pt
ナサニエル
111回 残10510pt
カミーラ
25回 残12762pt
クインジー
54回 残11839pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
マンジロー(4d)
0回 残13500pt
メイ(6d)
179回 残8015pt
ハーヴェイ(7d)
70回 残11771pt

処刑者 (6)

グレン(3d)
91回 残10890pt
コーネリアス(4d)
9回 残13016pt
オードリー(5d)
139回 残9425pt
ゴードン(6d)
42回 残12215pt
ヴィンセント(7d)
75回 残11268pt
ニーナ(8d)
165回 残9031pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ