人狼物語


42 死びとの指─…屍鬼村2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

メモ履歴

異国人 マンジロー

すみませんあまりに反応が遅れるようだったら、勝手に反応を返した事にして頂いても構いません。すぐ直ると思います。

2007/04/16(Mon) 23:30:26
見習いメイド ネリー

名:翠(すい)/天鵞絨(緑系)の眼/齢18
天賀谷家メイド。日英ハーフ。

2007/04/16(Mon) 23:33:50
鍛冶屋 ゴードン

名前:来海 洋右 (きまち ようすけ)
・自己紹介:
元議員。政界復帰を画策中。地方の商家に妾腹として生まれ、新聞記者を経て政治家に転身。天賀谷とは旧知の仲で現在はその援助に依存。
・備考:妻子有(別居)年齢50前半

2007/04/16(Mon) 23:44:41
逃亡者 カミーラ

現在位置:食堂

夜桜(よざくら)
一ヶ月程前より住み込みで働く召使い。

2007/04/16(Mon) 23:49:10
農夫 グレン

由良・ジェイク・秀一(30)
影見COは、おそらく自分のいない間にPC向けCOは行われる事と思います。その際、後から来た自分は、どなたかからの伝聞でそれを知るという形でよろしいでしょうか?深く考えず自室に戻ってしまいましたので。NPCとしての使用人の方からなり、他の方との会話の中で、という事かと。

2007/04/16(Mon) 23:56:05
異国人 マンジロー

訂正>>22
「肥えている舌」ではなく、「肥えているだろう舌」と想像描写のつもりで誤りました。
失礼を。

2007/04/16(Mon) 23:58:26
見習い看護婦 ニーナ

■天賀谷死亡イベント
どのタイミングで起こして良いか。
待った方が良いですか?

2007/04/16(Mon) 23:59:29
見習いメイド ネリー

名:翠(すい)/天鵞絨(緑系)の眼/齢18
天賀谷家メイド。日英ハーフ。
>死亡
私はいつでも大丈夫ですよ。

2007/04/17(Tue) 00:00:42
見習いメイド ネリー

名:翠(すい)/天鵞絨(緑系)の眼/齢18
天賀谷家メイド。日英ハーフ。
>死亡
私はいつでも大丈夫ですよ。
>由良さま
はい、其れでいいと思います。
直ぐに知れ渡るでしょうし、都合に合わせてでいいかと。

2007/04/17(Tue) 00:01:09
冒険家 ナサニエル

・望月 龍一 刀剣鑑定家。首斬り浅右衛門の末裔。
・現在位置:食堂
>死亡イベント
 すぐかと思い込んでいました。もしできれば早めのほうがうれしいです。

2007/04/17(Tue) 00:04:29
学生 メイ

学生 メイ
・名前:天賀谷さつき
16歳。十三の姪であるというが――。

>■天賀谷十三死亡EV
元々、十三自身は手紙を読むことが無い前提で設計していましたから、どのタイミングでも構いません。

2007/04/17(Tue) 00:04:52
お尋ね者 クインジー

名前:雲井晋治(くもい しんじ)
自己紹介:天賀谷 十三の旧知。元陸軍将校。

役職COは、「キャラクターがはっきり見ているか、NPCが話した」描写がない場合は「PLにだけ伝わる」と思いますが、COした人の解釈を優先します。

■天賀谷死亡イベント
時間がかかるなら、今から始めるか、明日夜まで待つかの二択なのかな。

2007/04/17(Tue) 00:04:59
逃亡者 カミーラ

現在位置:食堂

夜桜(よざくら)
一ヶ月程前より住み込みで働く召使い。

あたしは影見、PC向けCOはまだしていません。家政婦は見た的に、あやしい言葉を呟いていたのは聞いていてよいです。

■死亡イベント
何時でも。時間がかかるなら明日に。(途中で落ちるので村建て人さまの都合でどうぞ)

2007/04/17(Tue) 00:08:14
学生 メイ

学生 メイ
・名前:天賀谷さつき
16歳。十三の姪であるというが――。

※30分ほど離席します。

>■天賀谷十三死亡EV
元々、十三自身は手紙を読むことが無い前提で設計していましたから、どのタイミングでも構いません。

2007/04/17(Tue) 00:11:46
学生 メイ

学生 メイ
・名前:天賀谷さつき
16歳。十三の姪であるというが――。

※30分ほど離席します。
●影見COに関して:杏の口から聞き出して貰っても全く構いません。

>■天賀谷十三死亡EV
元々、十三自身は手紙を読むことが無い前提で設計していましたから、どのタイミングでも構いません。

2007/04/17(Tue) 00:12:51
鍛冶屋 ゴードン

名前:来海 洋右 (きまち ようすけ)
・自己紹介:
元議員。政界復帰を画策中。
・備考:妻子有(別居)年齢50前半
>天賀谷十三の死亡
いつでも構いません。

2007/04/17(Tue) 00:14:30
医師 ヴィンセント

・名前:枚坂征人(ひらさか-まさと)
・紹介:元軍医中佐 齢30代前半から半ば

時間:進
飴:残

>天賀谷死亡
いつでもいいですよ。部屋を出て発言したタイミングで日が変わってしまったので、死亡済みになるのだろうかと描写を迷いました。仁科さん、お手数すいません。

2007/04/17(Tue) 00:14:48
見習い看護婦 ニーナ

■天賀谷死亡イベント
特に困る方も無さそうなので、イベント開始します。
テキスト書くのに多少時間が掛かるかも知れません。よろしくお願いしますね。

2007/04/17(Tue) 00:15:06
冒険家 ナサニエル

・望月 龍一 刀剣鑑定家。首斬り浅右衛門の末裔。
・現在位置:食堂
>死亡イベント
 すぐかと思い込んでいましたが、村建人のご都合でどうぞ。

※鍔鳴り
 十三が死ぬのかと先走って場を演出してしまいました。

2007/04/17(Tue) 00:15:48
見習い看護婦 ニーナ

■天賀谷死亡イベント
特に困る方も無さそうなので、開始します。
テキスト書くのに多少時間が掛かるかも知れません。よろしくお願いしますね。(ちなみ十三以降、天の声での死を表ログ描写する事は有りません。)

2007/04/17(Tue) 00:17:06
書生 ハーヴェイ

・名前:江原健(ケン=エバラ)
・紹介:極右思想家。元米軍。

>死亡イベント
私はいつでも構いませんので、皆様の都合に合わせていただければ。

2007/04/17(Tue) 00:17:42
吟遊詩人 コーネリアス

名:コルネール・ローゼンシュトック=シロタ
>死亡イベント
遅くなりましたが、何時でも構いません。

2007/04/17(Tue) 00:23:24
冒険家 ナサニエル

・望月 龍一 刀剣鑑定家。首斬り浅右衛門の末裔。
・現在位置:食堂
>死亡イベント
 すぐかと思い込んでいましたが、村建人のご都合でどうぞ。

※鍔鳴り
 ……あ。もしかして何らかのCOと勘違いさせてしまったのでしょうか。
 自分で読み返して誤解を招くと気づきました。済みませんでした。

2007/04/17(Tue) 00:44:20
見習い看護婦 ニーナ

■天賀谷死亡イベント
死亡のみですが終了です。
では、血文字イベントは明日に。

※一旦、離席しますね。

2007/04/17(Tue) 00:44:23
見習い看護婦 ニーナ

■天賀谷死亡イベント
死亡のみですが終了です。
では、血文字イベントは明日に。
※一旦、離席しますね。

>望月様
その辺りの続きは出来ればメモでは無くRPでお願いします。

2007/04/17(Tue) 00:46:07
医師 ヴィンセント

・名前:枚坂征人(ひらさか-まさと)
・紹介:元軍医中佐 齢30代前半から半ば

時間:進
飴:残

>仁科さん
おつかれさまです。血文字イベントの都合上、遺体を動かしたらまずいですかねえ。

2007/04/17(Tue) 00:50:53
お尋ね者 クインジー

名前:雲井晋治(くもい しんじ)
自己紹介:天賀谷 十三の旧知。元陸軍将校。

>望月さん
そういう誤解を、PLレベルで故意に起こす演出をすることまで含めて、私はありだと思いますから構いません。

2007/04/17(Tue) 00:53:05
見習い看護婦 ニーナ

■天賀谷死亡イベント
死亡のみですが終了です。
では、血文字イベントは明日に。
※一旦、離席しますね。
>枚坂様
部屋の掃除をしない、墓に埋めない、室内での短い移動程度なら多分大丈夫だと…。
>望月様
その辺りの続きは出来ればメモでは無くRPでお願いします。

2007/04/17(Tue) 00:53:31
医師 ヴィンセント

・名前:枚坂征人(ひらさか-まさと)
・紹介:元軍医中佐 齢30代前半から半ば

時間:進
飴:残

>仁科さん
わかりました。後の進行になるべく大きな支障がない程度を考えつつ、ちょっと関与させてください。

2007/04/17(Tue) 00:57:03
吟遊詩人 コーネリアス

名:コルネール・ローゼンシュトック=シロタ

>死亡イベント
お疲れ様でした。血文字イベントの方も宜しくお願い致します。

2007/04/17(Tue) 00:58:43
冒険家 ナサニエル

・望月 龍一 刀剣鑑定家。首斬り浅右衛門の末裔。
・現在位置:食堂
■死亡イベント
 おつかれさまでした。
>皆様
 鍔鳴りの件、少々一人合点であわててしまい失礼しました。

2007/04/17(Tue) 01:02:44
見習いメイド ネリー

名:翠(すい)/天鵞絨(緑系)の眼/齢18
天賀谷家メイド。日英ハーフ。

死亡イベント、ありがとうございました。
>望月様
いえいえ。楽しかったですよー。

2007/04/17(Tue) 01:07:30
吟遊詩人 コーネリアス

名:コルネール・ローゼンシュトック=シロタ

>さつき様、翠様
杏さんの処遇については、私とお二人のどちらが描写すれば宜しいでしょうか?恐らくは、翠の呼び声に答えて食堂から離席することとなるでしょうが。

2007/04/17(Tue) 01:14:21
吟遊詩人 コーネリアス

名:コルネール・ローゼンシュトック=シロタ

>さつき様
杏さんはそちらに行かせましたので、あとはお好きにお使いくださいませ。

2007/04/17(Tue) 01:55:39
吟遊詩人 コーネリアス

名:コルネール・ローゼンシュトック=シロタ

>さつき様
杏さんはそちらに行かせましたので、後は宜しくお願い致します。

>皆様へ
今日はこれで離席致します。現在は食堂でピアノを弾いていますが、以降はNPCとして好きに動かして頂いて構いません。あくまでも小人物かつ小悪党として動かして頂ければ幸いです。

2007/04/17(Tue) 02:12:11
学生 メイ

学生 メイ
・名前:天賀谷さつき
16歳。十三の姪であるというが――。
>シロタさま
了解です。有難うございました。
●影見COに関して:杏は呼び戻しますが、頃合として適当ならば彼女から聞き出した(或いは噂として伝わっている)事にして頂いても構いません。
■十三死亡EV
皆様、御疲れ様です。そろそろ私も退場します。

2007/04/17(Tue) 02:22:58
冒険家 ナサニエル

・望月 龍一 刀剣鑑定家。首斬り浅右衛門の末裔。
・現在位置:食堂
■死亡イベント
 首を斬ると申し出ましたが、もうすぐこちらも退場します。よいのなら天賀谷を斬ったことにして下さってかまいませんが。明晩にでも回想形式で語りますので、具体的描写はこちらにさせてください。

2007/04/17(Tue) 02:28:51
見習い看護婦 ニーナ

■天賀谷死亡イベント
イベント終了。
血文字イベントは明日に。
血液流出から地味に進行する予定です。

お疲れさまです。
そろそろ退場致します。

2007/04/17(Tue) 02:30:47
医師 ヴィンセント

・名前:枚坂征人(ひらさか-まさと)
・紹介:元軍医中佐 齢30代前半から半ば

時間:進
飴:残

死亡イベントありがとうございました。
一旦シーンから離れます。皆様、おつかれさまでした。
主の首は天賀谷氏関係者の希望にお任せですよ。血文字イベント等後の進行に問題がない限りは。

2007/04/17(Tue) 02:42:28
冒険家 ナサニエル

・望月 龍一 刀剣鑑定家。首斬り浅右衛門の末裔。
・現在位置:自室
※本日は失礼します。絡んでくださった皆さんありがとうございました。
■死亡イベント
 死者の首を斬ると申し出ました。
 次回は明晩(今晩?)。斬らせてもらえると嬉しいですが、村建人さま&皆様のご要望に従います。

2007/04/17(Tue) 02:46:08
学生 メイ

・名前:天賀谷さつき
16歳。十三の姪であるというが――。

>シロタさま
了解です。有難うございました。
>望月さま
首斬りですが、密かになら私は構いません。発見したら多少取り乱すとは思いますが。同室していれば制止します。

●影見CO:杏から聞き出した(或いは噂として伝わっている)事にして頂いても構いません。

2007/04/17(Tue) 02:50:19
異国人 マンジロー

>望月様 死亡イベントに関して
あまり説明なく斬られてしまう所を目撃すればお客様に対してでも私は激昂するでしょう。
旦那様が感じられているのかもしれない苦しみについて気がかりでもあるので、納得させられるほどの説明があれば見守るだけといった所です。

2007/04/17(Tue) 03:37:17
異国人 マンジロー


>望月様 死亡イベントに関して
どちらにせよ、要望というほどのことはございません。

>シロタ様 仁科様 予定
了解。
>さつき様 影見COに関して
承知。

藤峰万次郎/20歳前後
一人前とは言えぬ執事見習い
上役執事の名は施波

2007/04/17(Tue) 03:39:03
未亡人 オードリー

大河原 碧子(おおがわら みどりこ)
・死亡時:忘れていたので追加。グロテスクではない凄惨美。(乱歩や横溝風なら尚可)顔は絶対に傷付けないで下さい。

コミット済・促し有
死亡イベントお疲れ様でした。

2007/04/17(Tue) 10:41:38
未亡人 オードリー

大河原 碧子(おおがわら みどりこ)
・死亡時:忘れていたので追加。グロテスクではない凄惨美。(乱歩や横溝風なら尚可)顔は絶対に傷付けないで下さい。

コミット済・促し有
暫く倒れていますので、どなたか拾って下さると助かります…夕方ごろまた参ります。

2007/04/17(Tue) 12:30:00
見習いメイド ネリー

名:翠(すい)/天鵞絨(緑系)の眼/齢18
天賀谷家メイド。日英ハーフ。

死亡イベント、ありがとうございました。
>望月様
私は斬ってほしいかなと思います。

2007/04/17(Tue) 12:32:50
見習いメイド ネリー

名:翠(すい)/天鵞絨(緑系)の眼/齢18
天賀谷家メイド。日英ハーフ。

死亡イベント、ありがとうございました。
>望月様
私は斬ってほしいかなと思います。
>大河原様
血と吐瀉物で汚れていると思うのと
流石に女性の力なので拾うまでは届かずということで…申し訳なく。
よびかけましたのでどなたか是非お願いします!

2007/04/17(Tue) 13:23:21
学生 メイ

・名前:天賀谷さつき
16歳。十三の姪であるというが――。
>望月さま
首斬りへのスタンス言い直しです。PL的には期待大なのでさつきは行動調整します。

・襲撃時希望【変更】杏も一緒に襲ってください。
●影見CO:杏から聞き出した(或いは噂として伝わっている)事にして頂いても構いません。

2007/04/17(Tue) 15:19:07
異国人 マンジロー

>大河原様
pt的にも私は遅く登場する事でしょう
ですので>>150は必ずしも、覚醒時続きから描いて頂く事をお願い申し上げる物ではございません

時間経過により私ももうその場におらぬ事で、大河原様が私の返事を待つまでもなく行動なさり他の方との絡みをされるなどの事を勿論、どうぞご自由にお楽しみくださいませ

2007/04/17(Tue) 15:53:10
異国人 マンジロー

藤峰万次郎/20歳前後
一人前とは言えぬ執事見習い
上役執事の名は施波

2007/04/17(Tue) 15:55:11
見習い看護婦 ニーナ

■血文字イベント
※首切ってもイベントは出来ると思います。平行してイベントを起こすと言う事で。
※血液流出から地味に進行する予定です。

2007/04/17(Tue) 16:31:45
学生 メイ

・名前:天賀谷さつき>天の声>>#8
さつきは>>125>>128で手紙を回収して帰っています。

2007/04/17(Tue) 17:14:43
学生 メイ

・名前:天賀谷さつき
>天の声>>#8
さつきは>>125>>128で手紙を回収して帰っています。差出人はさつきではなく十三の兄、長彦です。

2007/04/17(Tue) 17:15:45
見習い看護婦 ニーナ

■血文字イベント
※首切ってもイベントは出来ると思います。平行してイベントを起こすと言う事で。
※血液流出から地味に進行する予定です。

>さつき様
…すみません。天の声読み飛ばして下さい。

2007/04/17(Tue) 17:20:47
見習い看護婦 ニーナ

■血文字EV
※首切っても問題ありません。平行してイベントを起こすと言う事で。
※EVは地味に進行する予定です。

>さつき様
申し訳ないです。水没部分、天の声読み飛ばして下さい。
差し出し人については「さつきの手紙=さつき所有の手紙」の略で書いたのですが、マア基本が間違ってるので…どうにも。

2007/04/17(Tue) 17:23:00
未亡人 オードリー

表現が悪いのでしょうが、如何に希望を出したとて、面白くなければ、そしてキャラクター的に無理であれば無視して一向に構わないのです。希望が入れられないのは自分が拙い所為なのだと思うだけなので。なので、無理に合わせて戴くと申し訳無いし、此方の方としても楽しくないのです。駄目なら自力で動かします。

2007/04/17(Tue) 17:39:57
学生 メイ

・名前:天賀谷さつき
16歳。十三の姪であるというが――。
>仁科天さま
了解ですー。こんな感じで補足。
>>#9
・手紙自体はさつきが回収>>125
・なお、差出人は十三の兄、長彦。

▼襲撃時:杏も一緒に襲ってください。
●影視CO:杏から聞き出した(或いは噂として広まっている)事にして頂いても構いません。

2007/04/17(Tue) 18:00:28
見習い看護婦 ニーナ

■血文字EV
※首切っても問題ありません。平行してイベントを起こすと言う事で。
※EVは地味に進行する予定です。

>さつき様
処刑時の時の杏の扱いも同様で良いのでしょうか?

2007/04/17(Tue) 18:08:08
学生 メイ

・名前:天賀谷さつき
16歳。十三の姪であるというが――。
>仁科さま
ウィマダム。なので▼使ってみたのでした。
>>#9補足
・手紙自体はさつきが回収>>125
・尚、差出人は十三の兄、長彦。

▼死亡時:杏も同時に襲ってください。
●影視CO:杏から聞き出した(或いは噂として広まっている)事にして頂いても構いません。

2007/04/17(Tue) 18:14:01
見習いメイド ネリー

名:翠(すい)/天鵞絨(緑系)の眼/齢18
天賀谷家メイド。日英ハーフ。
>望月様
私は斬ってほしいかなと思います。
>大河原様
助けたい意志はあったのですよ。絡みたかったですし。
汚してしまうと申し訳ないと思ったのであのような表現になりました。お気を悪くされたのなら申し訳ないです。気をつけますね……。

2007/04/17(Tue) 18:30:04
未亡人 オードリー

>翠さん 
此方の方こそ気分を悪くされるような事を言ってすみません。他の方への言葉ではありましたが。前にもソフィー様が村を出てしまったり望月様・枚坂様が無理に申し出られた感があったりしたので。(続く)

2007/04/17(Tue) 19:12:55
未亡人 オードリー

(続き)皆様に再度申しますが、碧子に絡めば話が面白くなると思われる場合はどうぞ絡んでやって下さい。全力で応えさせて頂きます。が、そうでない場合には無理をされると心苦しいのです。面白くしようと自分なりに励んでいる心算ですが、上手く行かなければそれは自分が拙い所為と心得ています。

2007/04/17(Tue) 19:13:15
農夫 グレン

由良・ジェイク・秀一(30)

現在進行中の回想後は庭にいる予定です。
天賀矢氏死亡時には、誰にも絡まず、ただ見ていたことにしておこうかと。

ちなみに、自分の死亡時は、PC的にはどういうろくでない死に方をしてもやむをえないと認識しておりますので、如何様にも。

2007/04/17(Tue) 19:29:52
冒険家 ナサニエル

・望月 龍一 刀剣鑑定家。首斬り浅右衛門の末裔。
・現在位置:自室
※本格参加はしばらくあとになります。
■死亡EV
望月の申し出はPC皆の知るところになっていると思います。異論賛論あればどうぞ。
制止しようとするPCとぶつかるのも楽しみです。その結果として斬れなくなるのもまた一興と思います。

2007/04/17(Tue) 19:33:11
逃亡者 カミーラ

夜桜(よざくら)
一ヶ月程前より住み込みで働く召使い。

あたしは影見、PC向けCOはまだしていません。家政婦は見た的に、あやしい言葉を呟いていたのは聞いていてよいです。

■死亡イベント
望月さまが斬られる事にPLとして異論はありません。展開上面白そうであれば、制止も考えますが、ともあれ今よりログ読みです。

2007/04/17(Tue) 20:25:13
逃亡者 カミーラ

夜桜(よざくら)
本名:神居 零(血文字用)
一ヶ月程前より住み込みで働く召使い。

■死亡イベント
望月さまが斬られる事にPCとしても異論はありません。

2007/04/17(Tue) 21:31:59
農夫 グレン

由良・ジェイク・秀一(30)

>江原氏 すみません。中途半端ですが時間切れなので、俺のことは適当に動かして、自室に放り込んでやってください。

ちなみに、自分の死亡時は、PC的にはどういうろくでない死に方をしてもやむをえないと認識しておりますので、如何様にも。

促@1。次回接続:明晩

2007/04/17(Tue) 21:45:27
書生 ハーヴェイ

・名前:江原健(ケン=エバラ)
・紹介:極右思想家。元米軍。

>由良氏
了解。とりあえず見たことを聞かせてもらって、
別れますねー。

2007/04/17(Tue) 21:49:58
書生 ハーヴェイ

・名前:江原健(ケン=エバラ)
・紹介:極右思想家。元米軍。

■首を刎ねる件
PLとしては、斬って頂くと絵になるかなと思い。
PCとしては>>177の通り。

2007/04/17(Tue) 21:58:32
逃亡者 カミーラ

夜桜(よざくら)
本名:神居 零(血文字用)
一ヶ月程前より住み込みで働く召使い。

>>167
PCからの見方であり、最期の結末として屍鬼になっても面白いと思います。

■死亡イベント
望月さまが斬られる事にPCとしても異論はありません。

2007/04/17(Tue) 22:05:13
冒険家 ナサニエル

・望月 龍一 刀剣鑑定家。首斬り浅右衛門の末裔。
・現在位置:自室
※本格参加しました。
■死亡EV
>>184で「救う」と言っていますが、あくまで個人の認識です。
※PCは「自分が首を斬る」と言っていますが、PLは枚坂さんが何をしようとしていたかに興味津々です。望月自身ではお訊ねしにいけそうもないのが残念です。

2007/04/17(Tue) 22:25:05
異国人 マンジロー

>大河原様
と言うことは私に対しての言葉でしたでしょうか。
無理矢理に見えてしまっていたり、面白くないと感じさせてしまう拙い反応や、もっと良い他の方の手助けを想定されていたり等で余計なお世話だったとしたら申し訳ございません。

2007/04/17(Tue) 22:28:00
異国人 マンジロー

RPはあれでも、中本人としては他の方がお助けする前に手を出せて、ヨッシャとばかりに喜ばしく楽しんでやらせて頂いたと(自分、嫌なことはしようともしない者でして)いうわけでした。

藤峰万次郎/20歳前後
一人前とは言えぬ執事見習い
上役執事の名は施波

2007/04/17(Tue) 22:29:06
見習い看護婦 ニーナ

ネットトラブルでPC接続出来ません。23時以降も私が現れない場合は、前村を参考に血文字EVをお願い出来ないでしょうか。
予定では書斎の巻物と関連して血文字出現。三日目以降は、さまざまな部屋に血文字が浮かぶ予定でした。(wikiコメント欄過去ログ参照)

2007/04/17(Tue) 22:29:34
お尋ね者 クインジー

名前:雲井晋治(くもい しんじ)
自己紹介:天賀谷 十三の旧知。元陸軍将校。

>仁科さん
諒解しました。GMの意図通りになるか解りませんが、最初の血文字は書斎に出現するという事で進めます。

2007/04/17(Tue) 22:40:31
学生 メイ

・名前:天賀谷さつき
16歳。十三の姪であるというが――。
>来海さま
折角ですし、智恵さんの死体発見して貰えたら嬉しいなと思います。
>仁科さま
うぁ。血文字の要素としては[PC名前、役職内訳、キリングの必要性]で不足ありませんか?

>>#9補足
・手紙自体はさつきが回収>>125
・差出人は十三の兄、長彦。

2007/04/17(Tue) 22:41:19
逃亡者 カミーラ

夜桜(よざくら)
本名:神居 零(血文字用)
一ヶ月程前より住み込みで働く召使い。

>>167
PCからの見方であり、最期の結末として屍鬼になっても面白いと思います。

>仁科さん
あたし達で出来そうならしますけれど、本日は望月さまのEVを行い、仁科さんの回線復帰まで血文字は待っても構いませんよ?(48hですもの)

2007/04/17(Tue) 22:42:55
お尋ね者 クインジー

名前:雲井晋治(くもい しんじ)
自己紹介:天賀谷 十三の旧知。元陸軍将校。

>さつきさん
最初の血文字は、全PCの名前のみ、だと思いますが。
役職COの有無や、判定は、今回も壁には出ない予定ではなかったかと。

2007/04/17(Tue) 22:43:42
鍛冶屋 ゴードン

名前:来海 洋右 (きまち ようすけ)
・自己紹介:
元議員。政界復帰を画策中。
・備考:妻子有(別居)年齢50前半
>さつき様
>智恵さんの死体
了解です。しばし、お待ちを。

2007/04/17(Tue) 22:44:13
逃亡者 カミーラ

夜桜(よざくら)
本名:神居 零(血文字用)
一ヶ月程前より住み込みで働く召使い。

>仁科さん
あたし達で出来そうならしますけれど、本日は望月さまのEVを行い、仁科さんの回線復帰まで血文字は待っても構いませんよ?(48hですもの)

智恵さんって……どこで死んでいましたっけ。

2007/04/17(Tue) 22:46:45
見習い看護婦 ニーナ

>雲井様
書斎でお願いします。
本名:仁科美蘭(血文字用)

ネットトラブルでPC接続出来ません。23時以降私が現れない場合、前村を参考に血文字EVをお願いします。
予定では書斎の巻物と関連して血文字出現。三日目以降、さまざまな部屋に血文字が浮かぶ予定でした。(wikiコメント欄過去ログ参照)

2007/04/17(Tue) 22:47:42
お尋ね者 クインジー

名前:雲井晋治(くもい しんじ)
自己紹介:天賀谷 十三の旧知。元陸軍将校。

元智恵として
どこで死んでいてもおかしくないと思います。
別に面白い使い道がないなら、そのまま登場しなくとも可です。

2007/04/17(Tue) 22:48:29
医師 ヴィンセント

・名前:枚坂征人(ひらさか-まさと)
・紹介:元軍医中佐 齢30代前半から半ば

時間:進
飴:残

PLとしては無論、天賀谷氏の首刎ね問題なしです。PCとしては天賀谷氏より彼に関わった人が彼をどうしたいかに関心があるので、首を刎ねる時に居たなら、問いただすと思います。

2007/04/17(Tue) 22:50:36
逃亡者 カミーラ

夜桜(よざくら)
本名:神居 零(血文字用)
一ヶ月程前より住み込みで働く召使い。

>仁科さん
あたし達で出来そうならしますけれど、本日は望月さまのEVを行い、仁科さんの回線復帰まで血文字は待っても構いませんよ?(48hですもの)

ああ、表ログに出ていなかったものですから。意味が解りました。

2007/04/17(Tue) 22:50:41
お尋ね者 クインジー

名前:雲井晋治(くもい しんじ)
自己紹介:天賀谷 十三の旧知。元陸軍将校。

■血文字について
本名で表記して欲しい方は、なるべく早めにこちらにお願いします。
それから一点確認。「召使NPCの名前」は、「明記しないがPCの名前と一緒に書かれる?」それとも「PCの名前だけが書かれる?」どちらがいいでしょう?

2007/04/17(Tue) 22:51:04
見習い看護婦 ニーナ

>雲井様
書斎でお願いします。

本名:仁科美蘭(血文字用)

ネットトラブルでPC接続出来ません。23時以降も現れない場合、前村参考に血文字EVをお願いします。
予定では書斎の巻物と関連して血文字出現でした。

2007/04/17(Tue) 22:53:00
逃亡者 カミーラ

夜桜(よざくら)
本名:神居 零(血文字用)
一ヶ月程前より住み込みで働く召使い。

召使いNPCは、NPCとして扱った方がよいんじゃないかしら。主体はPCである訳なのですし。

2007/04/17(Tue) 22:53:40
冒険家 ナサニエル

・望月 龍一 刀剣鑑定家。首斬り浅右衛門の末裔。
・現在位置:井戸
■死亡EV
>仁科さん
 おつかれさまです。血文字は後で回想されてもいいのでは?
※PLは枚坂さんが何をしようとしていたかに興味津々です。
 ある程度枚坂さんが動いた頃に斬りに行きたいと思ってます。30分ほど離席します。

2007/04/17(Tue) 22:53:45
学生 メイ

・名前:天賀谷さつき
16歳。十三の姪であるというが――。
>来海さま
折角ですし、智恵さんの死体発見して貰えたら嬉しいなと思います。
>仁科さま
うぁ。血文字の要素としては[PC名前、役職内訳、キリングの必要性]で不足ありませんか?

>>#9補足
・手紙自体はさつきが回収>>125
・差出人は十三の兄、長彦。

2007/04/17(Tue) 22:55:11
見習いメイド ネリー

名:翠(すい/血文字もこれ)/天鵞絨(緑系)の眼/齢18
天賀谷家メイド。日英ハーフ。
>仁科様
大変……お疲れ様です。
血文字の件はどうしましょう、望月様の仰られるように回想というかそれでもいいでしょうか。

2007/04/17(Tue) 22:57:51
逃亡者 カミーラ

夜桜(よざくら)
本名:神居 零(血文字用)
一ヶ月程前より住み込みで働く召使い。

召使いNPCは、NPCとして扱った方がよいんじゃないかしら。主体はPCである訳なのですし。

回想、でもあたしは構いませんわ。

2007/04/17(Tue) 22:58:21
学生 メイ

・名前:天賀谷さつき
16歳。十三の姪であるというが――。
>来海さま
楽しみにしています♪
>雲井さま
血文字の役職内訳とは判定ではなく、異能内容(知識持たないPCが多いので/影封じとか)と人数、『真は一人』とPCが考える為に要する記述部です。

2007/04/17(Tue) 23:00:33
逃亡者 カミーラ

夜桜(よざくら)
本名:神居 零(血文字用)
一ヶ月程前より住み込みで働く召使い。

夜桜(よざくら)
本名:神居 零(血文字用)
一ヶ月程前より住み込みで働く召使い

回想、でもあたしは構いませんわ。

>さつきさま
つまり、屍鬼、狂気に魅入られしもの、影見、霊視、影封じ──を共通認識と為すという事ですね。

2007/04/17(Tue) 23:05:01
お尋ね者 クインジー

名前:雲井晋治(くもい しんじ)
自己紹介:天賀谷 十三の旧知。元陸軍将校。

■血文字について
>さつきさん
そういった内訳については、血文字そのものではなく、巻物か十三の書付にでもあったことにすることが可能かと。

2007/04/17(Tue) 23:05:26
逃亡者 カミーラ

夜桜(よざくら)
本名:神居 零(血文字用)
一ヶ月程前より住み込みで働く召使い。

夜桜(よざくら)
本名:神居 零(血文字用)
一ヶ月程前より住み込みで働く召使い

回想、でもあたしは構いませんわ。

巻物の文字が入れ替わったりしても面白いかも。(文字が血に浸されて壁に張り付いてもよいかも

2007/04/17(Tue) 23:06:05
逃亡者 カミーラ

夜桜(よざくら)
本名:神居 零(血文字用)
一ヶ月程前より住み込みで働く召使い。

夜桜(よざくら)
本名:神居 零(血文字用)
一ヶ月程前より住み込みで働く召使い

回想、でもあたしは構いませんわ。

>雲井さま
この屋敷の方々、巻物を見ない方も居るように思いますわ。とはいえ、雲井さまにお任せします。

2007/04/17(Tue) 23:08:36
見習い看護婦 ニーナ

>さつき様
役職内訳、判定は不要です。
全員の名前の後、アーヴァインの名前の横に屍鬼殺害の文字追記
>雲井様
書斎でお願いします。

本名:仁科美蘭(血文字用)

ネットトラブルでPC接続出来ません。23時以降も現れない場合、前村参考に血文字EVをお願いします。

2007/04/17(Tue) 23:10:46
逃亡者 カミーラ

夜桜(よざくら)
本名:神居 零(血文字用)
一ヶ月程前より住み込みで働く召使い

>仁科さん
解りました。

2007/04/17(Tue) 23:13:00
未亡人 オードリー

大河原 碧子(おおがわら みどりこ)
現在在席。ログをざっと読み終えました。自室からまた天賀谷の寝室や書斎に行くのも変なので待機しています。

2007/04/17(Tue) 23:17:59
吟遊詩人 コーネリアス

名:コルネール・ローゼンシュトック=シロタ

>ALL
申し訳ありません、体調不良につき今夜は殆ど参加出来ないかと存じます。明日は間違いなく発言致しますので、どうかご容赦頂ければと存じます。誠に申し訳ございませんでした。なお、自身は食堂を離れますので好きに動かして頂いて結構です。

2007/04/17(Tue) 23:18:50
冒険家 ナサニエル

・望月 龍一 刀剣鑑定家。首斬り浅右衛門の末裔。
・現在位置:井戸
>用語について
そもそも天賀谷の関係者なんですから、PCは用語を知っていてもいいと思います。いっそ招待状に書いてあったことにするとか……。
「知っている」といってくれたPCに頼るのがなんだか心苦しいもので。

2007/04/17(Tue) 23:27:17
未亡人 オードリー

>藤峰様
煩い事を申してすみませんでした。単に私が偏狭であるのに過ぎないと分かったので以後は慎みます。御免なさい。ただキャラクターやRP云々では無く、物語のスムーズな進行と言う視点での発言であったとだけはご了解戴きたく。

2007/04/17(Tue) 23:28:30
学生 メイ

・名前:天賀谷さつき
16歳。十三の姪であるというが――。
>各位
屍鬼の存在、能力者の内訳はwikiにある様に前提知識で『ほぼ』共通すると認識していたのですが……。
>雲井さま
能力者編成に関しては文書の記述の方が間違いなくスマートですね。

2007/04/17(Tue) 23:29:44
鍛冶屋 ゴードン

名前:来海 洋右 (きまち ようすけ)
・自己紹介:
元議員。政界復帰を画策中。
・備考:妻子有(別居)年齢50前半
>さつき様
>智恵さんの死体
ちょっとわかりにくかったですが死体とご対面して参りました。周りをふらふら散歩してから屋敷に戻ります。

2007/04/17(Tue) 23:32:00
見習いメイド ネリー

名:翠(すい/血文字もこれ)/天鵞絨(緑系)の眼/齢18
天賀谷家メイド。日英ハーフ。
>仁科様
大変……お疲れ様です。
血文字の件はどうしましょう、望月様の仰られるように回想というかそれでもいいでしょうか。
>コルネール様
お大事になさってくださいね。おやすみなさい。

2007/04/17(Tue) 23:33:50
見習い看護婦 ニーナ

お騒がせしました。
なんとか戻れました。
役職や真が1人等の情報は、過去知識がある者が居るので不要かと思っていました。巻物や十三の書付が有り、見たい者が閲覧可程度で良い気がします。と言うより最後まで知識無しのPCを貫くのも有りです。議論村じゃないですから。
___
本名:仁科美蘭(血文字用)

2007/04/17(Tue) 23:35:31
冒険家 ナサニエル

・望月 龍一 刀剣鑑定家。首斬り浅右衛門の末裔。
・現在位置:井戸
>用語について(履歴参照)
>さつきさん
 用語や結界については自分も共通認識かと思っていました。誰にも聞かずに了承してしまってました。
「知っている」といってくれるPCに説明を頼るのがなんだか心苦しいもので。

2007/04/17(Tue) 23:35:47
未亡人 オードリー

内訳や能力の説明に関しては「書付乃至は巻物に書いてあった」「後で全員が集まってそれに関して説明を受けた」で良いではありませんか?読むRPを各自でやるのではなく、「集まった、聞いた」とだけすれば簡単で、もし詳しく反応などをやりたければ事後に個別に回想すればすむことでは?

2007/04/17(Tue) 23:35:49
医師 ヴィンセント

・名前:枚坂征人(ひらさか-まさと)
・紹介:元軍医中佐 齢30代前半から半ば

時間:進
飴:残

>コルネールさん
お疲れさまです。お大事に。

>来海さん
智恵さん発見イベントありがとうございます。

2007/04/17(Tue) 23:37:12
逃亡者 カミーラ

夜桜(よざくら)
本名:神居 零(血文字用)
一ヶ月程前より住み込みで働く召使い

>仁科さん
お帰りなさい。後は、仁科さんに任せてよいかしら。お待ちしています。

あたしは村建て人の方に基本的に従いたいと思います。

2007/04/17(Tue) 23:37:47
異国人 マンジロー

>大河原様
大河原様のスムーズな進行の妨げになってしまったのだとやっと気付けました。
大変失礼しました、以後気をつけたいと思っています。
実力が伴わず、またも失敗を犯してしまった際にもどうかご指南下さい。


藤峰万次郎/20歳前後
一人前とは言えぬ執事見習い
上役執事の名は施波

2007/04/17(Tue) 23:44:21
学生 メイ

・名前:天賀谷さつき
16歳。十三の姪であるというが――。
>仁科さま
説明〜情報共有の間を省く為の前提知識化だと捉えていたが故です。了解致しました。

>来海さま
素敵でした!
||i|(゜д°)ガクガク

2007/04/17(Tue) 23:44:43
見習いメイド ネリー

名:翠(すい/血文字もこれ)/天鵞絨(緑系)の眼/齢18
天賀谷家メイド。日英ハーフ。
>仁科様
お帰りなさい、よかった。
雲井様、ありがとうございます。血文字が恐ろしい……
>コルネール様
お大事になさってくださいね。おやすみなさい。

2007/04/17(Tue) 23:46:14
見習い看護婦 ニーナ

>雲井様
血文字、ありがとうございます。
>さつき様
しかし、書付は有った方が親切そうなので、書斎に有る事にはしましょうか…。

お騒がせしました。
なんとか戻れました。
___
本名:仁科美蘭(血文字用)

2007/04/17(Tue) 23:48:53
見習い看護婦 ニーナ

※ログ読み10分程お待ち下さい。
___
>雲井様
血文字、ありがとうございます。
>さつき様
しかし、書付は有った方が親切そうなので、書斎に有る事にはしましょうか…。

お騒がせしました。
なんとか戻れました。
___
本名:仁科美蘭(血文字用)

2007/04/17(Tue) 23:49:57
冒険家 ナサニエル

・望月 龍一 刀剣鑑定家。首斬り浅右衛門の末裔。
・現在位置:井戸
>仁科さん
 おかえりなさい。なるほど知識レベルを統一する必要はないのですね。知らぬ人は知らぬでかまわない、知りたい人はどこからなりと知識を得たことにしていい…ということでよいでしょうか。(解釈間違っていたらすみません)

2007/04/17(Tue) 23:52:29
医師 ヴィンセント

・名前:枚坂征人(ひらさか-まさと)
・紹介:元軍医中佐 齢30代前半から半ば

時間:進
飴:残

>コルネールさん
お疲れさまです。お大事に。

>雲井さん
血文字描写ありがとうございます。

>仁科さん
お帰りなさい。入れてよかったです。

2007/04/17(Tue) 23:59:58
冒険家 ナサニエル

・望月 龍一 首斬り浅右衛門の末裔。
・現在位置:書斎前
・死亡時希望
 襲撃ならば、首がついたままで発見され、望月自身の刀で(介錯のように)後から首を落として欲しいと思います。処刑でも最終的には首が落ちた形になることを希望。
 刀を握ったまま死にたいです。

>コルネールさん
 おつかれさまです。お大事に。

2007/04/18(Wed) 00:01:44
見習い看護婦 ニーナ

血文字EV自体は天声で補足必要無しっぽいですね。
書付は有った方が親切そうなので、仁科が書斎で適当に発見してみます。
___
本名:仁科美蘭(血文字用)

2007/04/18(Wed) 00:09:10
お尋ね者 クインジー

名前:雲井晋治(くもい しんじ)
自己紹介:天賀谷 十三の旧知。元陸軍将校。

>仁科さん
お帰りなさい。書付、適当に準備していましたが、ニュアンスの違いなどあるでしょうから、そちらにお任せします。

2007/04/18(Wed) 00:14:09
異国人 マンジロー

訂正
行き場の思いを→行き場の無い思いを

藤峰万次郎/20歳前後
一人前とは言えぬ執事見習い
上役執事の名は施波

2007/04/18(Wed) 00:43:48
未亡人 オードリー

今夜は会話に加わろうと思っていましたが、タイミング的に合わないのでこのまま退席させて戴きます。おやすみなさい。

2007/04/18(Wed) 00:54:05
逃亡者 カミーラ

夜桜(よざくら)
本名:神居 零(血文字用)
一ヶ月程前より住み込みで働く召使い

望月VS阻止組ログを楽しみにしながら就寝します。

2007/04/18(Wed) 01:09:18
冒険家 ナサニエル

・望月 龍一 首斬り浅右衛門の末裔。
・現在位置:書斎前
・死亡時希望
襲撃ならば、首がついたままで発見され、望月自身の刀で(介錯のように)後から首を落として欲しいと思います。処刑でも最終的には首が落ちた形になることを希望。刀を握ったまま死にたい。
※この後あまり長くいられません。眠くて辛いかも。

2007/04/18(Wed) 01:12:39
異国人 マンジロー

>大河原様
平に陳謝…
ほんっと申し訳ありませんでした

2007/04/18(Wed) 01:12:51
異国人 マンジロー

藤峰万次郎/20歳前後
一人前とは言えぬ執事見習い
上役執事の名は施波

2007/04/18(Wed) 01:13:10
異国人 マンジロー

藤峰万次郎/20歳前後
一人前とは言えぬ執事見習い
上役執事の名は施波

※では私もあまり余計な事はせずに、止められなかったという形が良さそうですね?
PC的には悲しんでも、PL的には平気です。
どうぞお斬りに…!

2007/04/18(Wed) 01:18:40
冒険家 ナサニエル

・望月 龍一 首斬り浅右衛門の末裔。
・現在位置:書斎前
・死亡時希望(履歴参照)
>藤峰さん
 お気遣いありがとうございます。書くの遅くてすみません。止められても振り切って斬ってしまうのでご遠慮なさらず。
 出来たら目撃したりしてもらえるとうれしいので、よろしくお願いします。

2007/04/18(Wed) 01:24:20
冒険家 ナサニエル

・望月 龍一 首斬り浅右衛門の末裔。
・現在位置:書斎前
・死亡時希望(履歴参照)
>藤峰さん
 傍若無人すぎ…申し訳ない(平伏)でも踏み込んでいただきありがとうございます。この後は普通にある程度しゃべれます。ただ、あまり時間がが。

2007/04/18(Wed) 01:41:59
異国人 マンジロー

藤峰万次郎/20歳前後
一人前とは言えぬ執事見習い
上役執事の名は施波

>望月様
望月様が遅いとはついぞ思いませんでしたが、こちらこそ急ぐあまり日本語がおかしく失礼しました。
ありがたく目撃させて頂きました。
そろそろ発言も終わりにしますので無理なさらず。

2007/04/18(Wed) 01:56:38
冒険家 ナサニエル

・望月 龍一 首斬り浅右衛門の末裔。
・現在位置:天賀谷亡骸の前
・死亡時希望(履歴参照)
>藤峰さん枚坂さん
 ご一緒いただきありがとうございました。楽しかったです。
 ではお先に失礼します。次は明晩。

2007/04/18(Wed) 02:12:56
医師 ヴィンセント

・名前:枚坂征人(ひらさか-まさと)
・紹介:元軍医中佐 齢30代前半から半ば

時間:進
飴:残

望月さん、藤峰さん、お付き合いありがとうございます。こちらこそ、楽しかったです。お疲れさまでした。
皆様もお疲れさまです。一旦離席します。

2007/04/18(Wed) 02:20:43
学生 メイ

・名前:天賀谷さつき
16歳。十三の姪であるというが――。

【位置関係確認】
こうですか?わか(ry
●書斎→十三の部屋:望月、藤峰、枚坂、夜桜
●書斎:翠、雲井、仁科
●各自室:江原>>177、大河原>>262、さつき>>128
●食堂:由良>>173
●ホール:シロタ>>203
※基準ログは4/18 03:00時点

2007/04/18(Wed) 03:05:46
学生 メイ

・名前:天賀谷さつき
16歳。十三の姪であるというが――。

【要望 ※履歴にて位置確認】
クロストークや場所移動が頻発し、各人の所在が即座に把握しづらかった為、移動していない場合でも、―所在地―表記を多目にして頂けると助かります。
又は[ト書き]の中で位置の描写を。
1発言ごとにせいぜい1〜2ptの差ですし。

2007/04/18(Wed) 03:05:52
見習い看護婦 ニーナ

>さつき様
>>177 由良様→自室、江原様→食堂のまま
だと思います。
確かに位置関係は毎回付けた方が良さそうですね。
___
※仁科が書斎から取って来た本に書付、役職内訳記載予定。(即RPに出来そうに無いので、取って読もうとしてくださってもOKです。)

2007/04/18(Wed) 03:13:08
学生 メイ

・名前:天賀谷さつき
【要望】
クロストークや場所移動が頻発し、各人の所在が即座に把握しづらかった為、移動していない場合でも、―所在地―表記を多目にして頂けると助かります。
又は[ト書き]の中で位置の描写を。
1発言ごとにせいぜい1〜2ptの差ですし。

【位置※履歴】
仁科さま指摘感謝。取り違え失敬しました。

2007/04/18(Wed) 03:18:23
見習い看護婦 ニーナ

【★─所在地─表記多めでお願いします。】
>江原様、由良様、碧子様
勝手に絡みました。仁科から血文字、十三間連の話を聞いた事にして下さっても構いません。
___
※仁科が書斎から取って来た本に書付、役職内訳記載予定。(即RPに出来そうに無いので、取って読もうとしてくださってもOKです。)

2007/04/18(Wed) 03:30:17
学生 メイ

・名前:天賀谷さつき
16歳。十三の姪であるというが――。

【位置関係確認 ※メモ履歴】
●自室:来海>>251
を追加してお詫びします。
抜け落としごめんなさい(つД`)

>コルネール(シロタ)さま
何度もコーネルと誤記してごめんなさい。
この機会に謝罪を。

描写したい事は多いのですが、ひとまず就寝しますorz

2007/04/18(Wed) 04:58:14
未亡人 オードリー

>仁科様
出来れば、リアルタイムでそこら辺をPCと会話したかったですね…その為に昨日待機してたんだし。自分が会話に加われなかったんだからしょうがないですが。

2007/04/18(Wed) 06:20:32
見習い看護婦 ニーナ

>碧子様
リアルタイム外で話し掛けない方が良いですか?
後、RPの意図を話されたり、メモ(等)がPL発言の場になり掛かっているのが気になります。基本的にPL発言は無しの村です。

2007/04/18(Wed) 11:39:41
見習い看護婦 ニーナ

「メモがPL発言の場に──」は碧子様中心に、全体にです。(※履歴参照して下さい)

【★─所在地─表記多めでお願いします】

>由良様、江原様、碧子様
仁科から血文字/十三の話を聞いた事にして下さっても構いません。

>>242
十三書付に役職内訳記載予定(即RP出来ない為、仁科から取って先に読んでくださってもOK)

2007/04/18(Wed) 11:42:22
冒険家 ナサニエル

・望月 龍一 首斬り浅右衛門の末裔。
・現在位置:天賀谷亡骸の前
・死亡時希望(履歴参照)
>藤峰さん枚坂さん
 ご一緒いただきありがとうございました。
次は明晩。
>仁科さん
メモの件自重します。上に残したようなご挨拶もやめるべきでしょうか?

2007/04/18(Wed) 13:13:20
未亡人 オードリー

>仁科様
メモも中の人発言禁止であるとは知りませんでしたが、村立人がそうおっしゃるのであれば以後は一切PLとしての発言は最小限に収めさせていただきます。申し訳ございませんでした。
リアルタイム会話は非常に重要視していますが、それだけをお願いしたい訳ではありません。

2007/04/18(Wed) 14:03:23
未亡人 オードリー

自分がログできちんとやりたいことを表現し切れないのが悪いのであり、自分の力不足を他の方の所為にしていたと気付きました。謹んでお詫び申し上げます。すみませんでした。
(※これを最後に以後はPLとして会話しません。)

2007/04/18(Wed) 14:07:40
見習い看護婦 ニーナ

>藤峰様、碧子様
キリング等、展開の為に相談が必要な場面も有るかとは思います。がRPの意図説明をPL視点で補足する種類のメモは自重お願いしたいです。(wiki記述が不足だったでしょうか)

>望月様
メモによるメタ役職漏れにさえご注意いただければ。

2007/04/18(Wed) 14:10:23
逃亡者 カミーラ

夜桜(よざくら)
本名:神居 零(血文字用)
一ヶ月程前より住み込みで働く召使い

昨晩はお疲れ様でした。以降、藤峰さんが来られるまで表から潜伏する予定ですが、話かけて下されば反応いたします。

2007/04/18(Wed) 16:41:25
逃亡者 カミーラ

現在地:天賀谷私室
夜桜(よざくら)
本名:神居 零(血文字用)
一ヶ月程前より住み込みで働く召使い

昨晩はお疲れ様でした。以降、藤峰さんが来られるまで表から潜伏する予定ですが、話かけて下されば反応いたします。

2007/04/18(Wed) 16:47:49
冒険家 ナサニエル

・望月 龍一 首斬り浅右衛門の末裔。
・現在位置:天賀谷亡骸の前
・死亡時希望(履歴参照)
本格参加はしばらくあと。
>仁科さん
了解しました。
>さつきさん
一覧ありがとうございます。助かります。

2007/04/18(Wed) 18:32:25
異国人 マンジロー

>仁科さん
はい…!

藤峰万次郎/20歳前後
一人前とは言えぬ執事見習い
上役執事の名は施波

2007/04/18(Wed) 19:13:44
見習いメイド ネリー

場所:書斎
名:翠(すい/血文字もこれ)/天鵞絨(緑系)の眼/齢18
天賀谷家メイド。日英ハーフ。

>仁科さん
判りました、気をつけます。
>さつき様
位置関係ありがとうございます。

2007/04/18(Wed) 19:15:29
農夫 グレン

由良・ジェイク・秀一(30)

>翠さん 突発のトラブルで、時間切れ近いので、中途半端になるやも知れません。絡んでおいて申し訳ないです。

自分の死亡時は、PC的にはどういうろくでない死に方をしてもやむをえないと認識しておりますので、如何様にも。

促@2。次回接続:明日可能ならば、日中からだらだらと。

2007/04/18(Wed) 20:18:26
見習いメイド ネリー

場所:書斎
名:翠(すい/血文字もこれ)/天鵞絨(緑系)の眼/齢18
天賀谷家メイド。日英ハーフ。

>仁科さん
判りました、気をつけます。
>さつき様
位置関係ありがとうございます。
>由良様
いえいえ。お気になさらずー

2007/04/18(Wed) 20:22:04
冒険家 ナサニエル

・望月 龍一 首斬り浅右衛門の末裔。
・現在位置:天賀谷亡骸の前
・死亡時希望(履歴参照)
>夜桜さん
 せっかく絡んでいただいたのに、まもなく一時間ほど離席しなくてはなりません。
 申し訳ありません!

2007/04/18(Wed) 21:12:00
お尋ね者 クインジー

名前:雲井晋治(くもい しんじ)
自己紹介:天賀谷 十三の旧知。元陸軍将校。

■位置関係
こういう事を、あまり荒立てたくないのですが。
望月と夜桜がいるのは、三階の天賀谷自室前、江原と翠がいるのは二階の書斎前ではないでしょうか?

2007/04/18(Wed) 21:14:32
冒険家 ナサニエル

・望月 龍一 首斬り浅右衛門の末裔。
・現在位置:天賀谷亡骸の前
・死亡時希望(履歴参照)
>夜桜さん
 せっかく絡んでいただいたのに、一時間ほど離席しなくてはなりません。
 申し訳ありません!

 この場に一緒にいてお邪魔なら、自室に戻ったことにでもしてください。

2007/04/18(Wed) 21:15:27
逃亡者 カミーラ

現在地:天賀谷私室
夜桜(よざくら)
本名:神居 零(血文字用)
一ヶ月程前より住み込みで働く召使い

>雲井さま
あたし達の場所はそれで合っています。翠さん達は二階でしょうね

>望月さま
あたしも30分程離席予定です。とても楽しいですわ。ご一緒に自室に行ってもかまいませんけれど……展開次第としましょうか。

2007/04/18(Wed) 21:17:22
見習い看護婦 ニーナ

>雲井様
…間違えました。
>>2007/04/18(Wed) 21:06:46 は無しで。

後、再び書きますが、所在地の表記をマメにお願いします…。こういう風に間違う人がきっと他にも[遠い目]

2007/04/18(Wed) 21:18:56
逃亡者 カミーラ

現在地:天賀谷私室
夜桜(よざくら)
本名:神居 零(血文字用)
一ヶ月程前より住み込みで働く召使い

>望月さま
あたしも30分程離席予定です。とても楽しいですわ。ご一緒に自室に行ってもかまいませんけれど……展開次第としましょうか。

>仁科さん
すれ違いですね。出来るだけ早く帰ってきます。

2007/04/18(Wed) 21:20:27
見習いメイド ネリー

場所:書斎(2F血文字の部屋)
名:翠(すい/血文字もこれ)/天鵞絨(緑系)の眼/齢18
天賀谷家メイド。日英ハーフ。

>仁科さん
ちょっと場所を細かくしてみました。どうでしょう。ううん、クロスオーバー。

2007/04/18(Wed) 21:21:43
お尋ね者 クインジー

名前:雲井晋治(くもい しんじ)
自己紹介:天賀谷 十三の旧知。元陸軍将校。

>仁科さん
現在三階にいる、ということですね。
どちらにいるのか知りたかったのです。位置表記はこれから気をつけます。

2007/04/18(Wed) 21:22:14
見習い看護婦 ニーナ

>碧子様、江原様
次回出現時間が分かれば教えていただきたいです。
仁科は発言が無くなってもこのまま居ります。

>雲井様
…間違えました。
>>2007/04/18(Wed) 21:06:46 は無しで。
後、再び書きますが【★所在地の表記をマメにお願いします】。こういう風に間違う人がきっと他にも[遠い目]

2007/04/18(Wed) 21:22:25
学生 メイ

・名前:天賀谷さつき
16歳。十三の姪であるというが――。

>>356>>374>>372の順序です。
手違いでなってしまい申し訳なく。

2007/04/18(Wed) 21:35:44
学生 メイ

学生 メイ
・名前:天賀谷さつき
16歳。十三の姪であるというが――。

>>356>>374>>372の順序です。
 手違いで申し訳なく。
 かつ(>>372承前)でなく(>>372に続く)でした、正反対orz

2007/04/18(Wed) 21:38:17
冒険家 ナサニエル

・望月 龍一 首斬り浅右衛門の末裔。
・現在位置:天賀谷私室前の廊下
・死亡時希望(履歴参照)

※戻りました。少なくとも更新まではずっと居ります。

2007/04/18(Wed) 22:01:57
吟遊詩人 コーネリアス

名:コルネール・ローゼンシュトック=シロタ
>ALL
戻って参りました。未だ体調が万全ではありませんで、もしかしたら長居は出来ないかもしれませんが…皆様にはご迷惑をおかけしました。
>死亡イベント
矮小で、滑稽で、惨たらしい死を。
>さつき様
いえいえ、私本人が最初に間違えたくらいですのでお気に為さらず。

2007/04/18(Wed) 22:25:22
逃亡者 カミーラ

現在地:天賀谷私室
夜桜(よざくら)
本名:神居 零(血文字用)
一ヶ月程前より住み込みで働く召使い
死亡時:桜に合わせた描写を希望。(そめいよしの等の描写はこのまない。)

2007/04/18(Wed) 22:29:36
書生 ハーヴェイ

・名前:江原健(ケン=エバラ)
・紹介:極右思想家。元米軍。
・死亡時
直前に「臆病者め!私は英雄ではなくただの男だ。
恐れるな、さあ殺せ!」というセリフの挿入が
あれば、どのような死すらも受け入れる。

2007/04/18(Wed) 22:31:12
学生 メイ

学生 メイ
・名前:天賀谷さつき
16歳。十三の姪であるというが――。

【★要望】
【―所在―or[場所の描写]を多めにお願いします】

2007/04/18(Wed) 22:31:36
冒険家 ナサニエル

※いま気づいたのですが、碧子さんは天賀谷部屋前ではないでしょうか。仁科を追いかけてきたのですから。
現在位置
●3階天賀谷私室前の廊下
仁科・江原・望月・枚坂・夜桜・雲井・碧子
●書斎 さつき・翠
●私室(?) 由良・藤峰・コルネール
……間違えていたらご指摘ください。

2007/04/18(Wed) 22:48:31
冒険家 ナサニエル

※失礼しました、来海さんを入れ損ねていました。
※いま気づいたのですが、碧子さんは天賀谷部屋前ではないでしょうか。仁科を追いかけてきたのですから。
現在位置
●3階天賀谷私室前の廊下
仁科・江原・望月・夜桜・雲井・碧子
●書斎 さつき・翠・枚坂
●私室(?) 来海・由良・藤峰・コルネール
……?

2007/04/18(Wed) 22:54:26
お尋ね者 クインジー

名前:雲井晋治(くもい しんじ)
自己紹介:天賀谷 十三の旧知。元陸軍将校。

>望月さん
碧子さんの所在は、二階か三階か、ご本人が登場時に選ぶのでいいかと思います。周辺で混乱がありましたから。

2007/04/18(Wed) 22:56:55
学生 メイ

【★重要】
【あと30分で更新です。ランダム投票などになっていませんか? 各人の意図の元での行使を宜しくお願いします】

・名前:天賀谷さつき
16歳。十三の姪であるというが――。

【★要望】
【―所在―or[場所の描写]を多めにお願いします】

2007/04/18(Wed) 23:00:42
冒険家 ナサニエル

>雲井さん
 碧子さんが選ぶのがなるほどごもっともですね。では記述を直しておきます。
現在位置
●3階天賀谷私室前の廊下
仁科・江原・望月・夜桜・雲井・(碧子?)
●書斎 さつき・翠・枚坂・(碧子?)
●私室(?) 来海・由良・藤峰・コルネール

2007/04/18(Wed) 23:01:30
見習い看護婦 ニーナ

死亡時希望:せっかくなので金目に関係して何か。

碧子様は、三階だと思ってました。分かりにくくしてしまって申し訳ないです…。

2007/04/18(Wed) 23:01:39
見習いメイド ネリー

そこはかとなく霊視CO(独りで)
名:翠(すい/血文字もこれ)/天鵞絨(緑系)の眼/齢18
天賀谷家メイド。日英ハーフ。

>仁科さん
ちょっと場所を細かくしてみました。どうでしょう。ううん、クロスオーバー。

2007/04/18(Wed) 23:03:15
吟遊詩人 コーネリアス

名:コルネール・ローゼンシュトック=シロタ
>死亡イベント
矮小で、滑稽で、惨たらしい死を。
>さつき様
では、中央階段で杏さんと出くわしたことにしても宜しいでしょうか?彼女から事の顛末を聞きたいのですが。
あと、彼女とさつき様にはこれから何かと「ご迷惑」をおかけするかと存じますが、ご容赦願えれば。

2007/04/18(Wed) 23:12:41
書生 ハーヴェイ

・名前:江原健(ケン=エバラ)
・紹介:極右思想家。元米軍。
・死亡時
直前に「臆病者め!私は英雄ではなくただの男だ。
恐れるな、さあ殺せ!」というセリフの挿入が
あれば、どのような死すらも受け入れる。

>>466下下 訂正 藤峰→望月

2007/04/18(Wed) 23:17:27
冒険家 ナサニエル

・望月 龍一 首斬り浅右衛門の末裔。
・現在位置:天賀谷寝室内
・死亡時希望
襲撃ならば、首がついたままで発見され、望月自身の刀で(介錯のように)後から首を落として欲しい。処刑でも最終的には首が落ちた形になることを希望。刀を握ったまま死にたい。
>>466 さつきはまだ来ていませんでした。失礼。

2007/04/18(Wed) 23:22:47
異国人 マンジロー

訂正
ようやく同じ書斎内(ブツ切れ状態)
→ようやく同じ書斎内 + に居たらしいさつき

藤峰万次郎/20歳前後
一人前とは言えぬ執事見習い
上役執事の名は施波

2007/04/18(Wed) 23:24:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

トップページに戻る


SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ