人狼物語


40 春の風吹く初心者ガチ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ

■3.灰考察
取り急ぎなんで、昨日のような印象論ですまない。

・ケネスさん
落ち着いた感じがする。
発言は質問が主体かな?そこから考える人なんだと思う。
発言内容も信用できる感じ。
ただ、どことなく様子見、と言った印象もあるかな。ちょっと掴み所がないかも、と思った。
今の所は発言から判断できそうだとは思っているけど、ステルスの可能性は捨てきれないな。

・リック
昨日から印象は変わらないね。
思った事を口にする方みたいだ。
ただ、人への突っ込みは多いけど、自分の考えとかはあまり見えていない感じもする。
発言の多さで印象を稼ごうと言うように見えなくもない。

(91) 2007/04/16(Mon) 21:47:52

書生 ハーヴェイ

・ネリー
今日は顔を出したようだけど……話し合いにならないというのではどうしようもないと思う。
発言からは考察の材料になるものは得られなかったし…わざわざ占って、と言うこともないように思う。

・ギルバート
やはりまだぎこちない感じがするね。
そのせいかどことなく引いた感じに見えてしまうのはマイナス。
ただ、それ以外では特に不自然なところはないから、なれていないだけなのかとも思う。
もう少し様子を見ておきたいところ。

(92) 2007/04/16(Mon) 21:48:33

お嬢様 ヘンリエッタ

>>63 ボブねーさん
ほむー。ラインが出るっていうなら乗らないでもない話なんだけどもねw初回で黒出たとかそういう状況にならないとアレだけと思うけどねん>対抗占い

そっか☆ まぁ「勿体ないなー私がいたこならやったかもしれないのに」と密かに思ったのは私とボブねーさんとの秘密よ☆

(93) 2007/04/16(Mon) 21:49:36

書生 ハーヴェイ

■4.誰占うよオイ?

●ケネスさん

考察でも書いたけれど、一歩引いたところから様子を伺っている感じが気になる所。
発言から判断出来そうとも言ったけど、全体を見て特に黒い、と言う人が居ないんで、若干ながらステルス印象を感じたケネスさんを。

■5.誰吊るよヲイ?

▼ネリー。

寡黙と言うか、本人に意欲が薄いような感じを受けた。時間がないのは分かるけど…と言うところ。
残しておいても情報が増えるという感じがしないというのも一つ。
ただ、彼女が狼だとしたら相方はきついだろうと思うし、能力者見ても繋がらないんだよね。
まぁ、ネリーの発言状況からラインを探る方が無理と思うけど。

(94) 2007/04/16(Mon) 21:50:20

のんだくれ ケネス

■2.霊能者
・ボブ
狂で即効COってのはどうだろうな?
大抵が「狼は占い師を恐れる」って事は理解しているんだから、「狂が霊能騙るから狼が占い師を騙れ」ゆうような事は考えている。
逆に狼で即効は疑われるのは必須。昨日時間無い人がそんなに危ない橋を渡るだろうか。
と言うことでボブは真と考えている。

・メイ
ボブや昨日2票入っていたラッセルに押し付けている感じがして腑に落ちない。
昨日の考察で、あっしは「狂>狼」と書いたはずだがボブの所に書いたセオリーを逆手に取った狼の感じがする。

ボブ
真>狂
メイ
狼>狂

(95) 2007/04/16(Mon) 21:51:44

【独】 書生 ハーヴェイ

ほーら、一気にptが半分にっ!!

この考察スタイル何とかならんかのぅ……。

(-39) 2007/04/16(Mon) 21:52:11

お嬢様 ヘンリエッタ

さて希望を出さねばね…
議題にまともに答えられてない時点で申し訳ないけどちょっと焦ってるw

LWは誰であってもおかしくなさげ、とは思ってるものの。
ふみゅ。

(96) 2007/04/16(Mon) 21:52:32

【独】 書生 ハーヴェイ

今日の占いは誰だろうな?
昨日の段階で次点だったし、来るんじゃないかとは思ってるんだけどね。
でもって今日は比較的割れやすい日ときている。
僕は割り易いと思うから、占われたらパンダだろうな。

ストーカーだからパンダは怖くない。
むしろ黒出した奴を吊れれば、即襲撃でも痛くはない。
狼陣営を一つ崩せるなら。

騙りに1人出ている状態で守護COしたら対抗は出るだろうか?

(-40) 2007/04/16(Mon) 21:58:57

【赤】 双子 リック

おいおいだいじょうぶかいっ???

無理せんと、ゲームだからね。気をつけて〜ノシ

(*21) 2007/04/16(Mon) 22:01:30

【独】 書生 ハーヴェイ

とりあえずは今日のストーキングのお相手を考えよう

……こう書くとすっげー怪しい。
あぁ、COする時は
『僕はストーカーだ。昨日は○○に張り付いていた!』
なんだろうなぁ……怪しいってば。

(-41) 2007/04/16(Mon) 22:01:43

お嬢様 ヘンリエッタ

・ケネスさん
>>66怪しまれることに対してちと敏感かな?と感じた。
●ラッセル○ネリーで、>>1:1514COという状況で灰にはLWのみなのに寡黙狼を想定したのは何故だろうという疑問が。ケネスさんの寡黙(気味だった含む)白黒の基準が分かりかねるかんじ。寡黙占いは、保護目的とかなら理解できるという私だったり。

・ハーヴェイさん
私からみて、人間っぽく見えてしまってるのよね。発言内容的に頷ける点が多いのが原因なのかもしれないかな。>>1:194の返答にも素直さみたいなのが感じられる。理由を知りたいというのは、その理由からどういう思考で選んだのかを知りたかった感じに見えるし、そんなに狼要素を感じないの。

(97) 2007/04/16(Mon) 22:02:59

学生 ラッセル

ザッツ!中間報告!

メイ :●ハーヴ▼ネリー>>23
ケネス:●未  ▼ネリー>>40
ギル :●リック▼ネリー>>69
ハーヴ:●ケネス▼ネリー>>94

●はゴキゲンな位バラけてるねw

(98) 2007/04/16(Mon) 22:04:57

【独】 書生 ハーヴェイ

もし占われるなら、占い師のどちらか。
エッタのほうが真っぽいし狙われやすそう?
発言が強いのはメイだから、メイが真なら狼には怖いはず。
ただ重要性を考えると占>霊なんだよね……。

吊りの判定を割るか、霊能削って誤魔化すか。真狂なら後者が可能性大。

(-42) 2007/04/16(Mon) 22:05:26

のんだくれ ケネス

>>95自分のを訂正

「狂が霊能を騙るから狼が占い師を騙れ」と言う様な事はあるのだろうか?と考えている

だな。

(99) 2007/04/16(Mon) 22:05:40

【独】 書生 ハーヴェイ

>>97
って言うよりあれだよ、狼の思考読まないとだからその辺は探らないと、ね。
能力者の誰が狼でもおかしくはないんだから。

もちろん灰も。

(-43) 2007/04/16(Mon) 22:09:18

双子 リック

今みんなの希望とか見てそっから逆に希望を出そうと考えてるんだけど、時間がある人は能力者をどのタイミングで吊るつもりなのか聞きたいんだけど。

現状みんな▼ネリーだよね?普通に狼もそれに便乗してるんじゃん?っておれっち邪推してるぜ。

(100) 2007/04/16(Mon) 22:10:05

【独】 流れ者 ギルバート

俺終盤一気に黒くなるから、今疑われてないのは危な…い?
クインジーの考えがもっとみたい

(-44) 2007/04/16(Mon) 22:10:42

書生 ハーヴェイ

>>98 ラッセル
纏めありがとう。
見事としか言いようがないね。
昨日次点だったから、もっと多いかと思ったんだけどな、僕は。

(101) 2007/04/16(Mon) 22:10:52

学生 ラッセル

>>100 リック
その為の追加議題なんだが・・・・
誰も提出してくれんけどw

(102) 2007/04/16(Mon) 22:11:38

お嬢様 ヘンリエッタ

・ネリーおね−ちゃん
その楽観的な感じが非狼的に見えるんだなぁ…。だけど寡黙狼ってのもいるからねん。ただ、能力者を絡めて、クインさん狼以外での組み合わせが考えられない人物。
そのまま放置は怖いかなぁとは思うの。

・ギルバートさん
引き気味目線続行中な感覚。発言内容は単発が多いけど視点がしっかりしてるかなって感覚かなぁ。私とは思考回路が違うっぽいと感じてる。>>64「狩人さんには悪いけど自力で乗り切って」この辺は結構強めな感じに聞こえたかな。思考回路違うっぽい部分から判断鈍りそうな相手に思ってるの。

(103) 2007/04/16(Mon) 22:13:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

リック
39回 残2024pt
ラッセル
28回 残2338pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残3400pt
ヘンリエッタ(3d)
20回 残2545pt
ギルバート(4d)
21回 残2653pt
ボブ(5d)
5回 残2872pt
ハーヴェイ(6d)
54回 残1880pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
0回 残3000pt
クインジー(4d)
14回 残2660pt
メイ(5d)
36回 残2041pt
ケネス(6d)
23回 残2447pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ