人狼物語


40 春の風吹く初心者ガチ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 ラッセル

取りあえず議題落としておくわ。
俺のまとめじゃ嫌じゃ!とか思う人は言ってねw

議題
■1.占い師考察
■2.霊能者考察
■3.灰考察
■4.誰占うよオイ?
■5.誰吊るよヲイ?

こんな感じ?

(15) 2007/04/16(Mon) 00:17:19

学生 ラッセル

あー、それと。
1日目で霊ローラー云々言ったけど、俺の考えとか考慮しないで自分の意見をだしてね。
むしろ、俺ってひねくれてるから、素直に賛成とか言われたら逆に疑っちゃうかもw

(16) 2007/04/16(Mon) 00:20:18

【独】 のんだくれ ケネス

今ちらっと隣村見てきたら奴が居た!
何、誘っているのか?(違っ

RPなら、ふらりと入っちゃっているかも…。
これは罠?
罠ですか?
罠ですよ!

あー!!!!
罠だっ!!!!

(-6) 2007/04/16(Mon) 00:20:35

【赤】 双子 リック

おうおう、全然だいじょうぶだよ。

おれっちいっつもこんな感じだし。エッタがバリバリ前に出る真だったら傾斜付きすぎて「ちきしょー!」て思ってたかもしれないけどww

あんまり変わんない感じだし、悪くないかもね。

明日ハーヴ占いに持って行けたらハーヴ食いたいかも。ハーヴの占いに対する反応は狩人っぽい気が。あくまでも気がだけど。


おうおう!がんばろうな!絶対人間を狼の前にひれ伏させてやるんだぜ!!

(*13) 2007/04/16(Mon) 00:21:40

のんだくれ ケネス、学生 ラッセル議題確認しやすたー!では*お疲れ様ー*

2007/04/16(Mon) 00:21:54

書生 ハーヴェイ

とりあえず、ラッセル、大変だと思うけど纏め頼むな?

うーん…情報が出なかったなー。
発表遅れならあれだけどフライングだし…。

とりあえず発言読み返してもう一度考えよう…。

(17) 2007/04/16(Mon) 00:21:56

【独】 のんだくれ ケネス

何かラッセル可愛いwww

(-7) 2007/04/16(Mon) 00:22:56

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/04/16(Mon) 00:24:07

書生 ハーヴェイ

>>15 ラッセル
議題了解。
纏め役については反対はしないよ。

とりあえず僕もそろそろ落ちるよ。
読み返してると思うから、呼ばれればでるけど。

(18) 2007/04/16(Mon) 00:24:19

書生 ハーヴェイ、では、*また*

2007/04/16(Mon) 00:25:34

お嬢様 ヘンリエッタ

ふみゅ。初日多数決のつらさってあると思うけども
それはそれと考えよう。そして自分がいられなかったとかいう罪悪感m(殴

それを踏まえて>>15の議題了解〜。

ちっと私なりに考えてみる。

(19) 2007/04/16(Mon) 00:26:09

学生 ラッセル

議題はメモに貼って置いたから、それを参照してね。
追加希望があるなら、言ってくれれば考慮します。
今の所

仮決定:22:30
本決定:23:00

で考えてます。
これも、不都合があるなら言ってくれれば考慮します。
各自、出来る限り仮決定までに、占い先と吊り先を理由を付属して出してください。

(20) 2007/04/16(Mon) 00:32:14

学生 ラッセル

>>20訂正
しくじったゴメン!

仮決定:22:30
本決定:23:30

の間違えね。

(21) 2007/04/16(Mon) 00:35:19

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/04/16(Mon) 00:36:08

学生 ラッセル、じゃ、俺も寝ることにするよ。また〜ノシ

2007/04/16(Mon) 00:38:41

のんだくれ ケネス、学生 ラッセルに飴玉をぶん投げた。

2007/04/16(Mon) 00:38:49

【独】 学生 ラッセル

ケネス・・・寝たんと違うんかい!!!w

(-8) 2007/04/16(Mon) 00:40:02

書生 ハーヴェイ、学生 ラッセル決定時間了解だよ。おやすみー。

2007/04/16(Mon) 00:53:02

【独】 書生 ハーヴェイ

ボブはともかくネリーが心配。
本当に初心者さんで、ガチの雰囲気に呑まれて顔を出しにくくなったとかだと悪いなぁ。

(-9) 2007/04/16(Mon) 00:55:25

【独】 のんだくれ ケネス

ネリー、ボブの突然死は避けたい。

今日はあっしが●になりそうな悪寒。

(-10) 2007/04/16(Mon) 01:09:44

【独】 流れ者 ギルバート

決定時刻了解!
まとめ役お願いします。>ラッセル

■1.占い師考察
判定が同じで情報が出なかった。また
2人のお互いの考察見てから、考える。
今の所様子見。

■2.霊能者考察
ボブについては発言が増えたその時に。
>>1:108に加えて、メイは発言が正論というか合理的で考えがあまり見えないなーと感じるが、積極的に議論に参加する姿勢は真より。
明日の結果からまた考えて行きたい。

■3.灰考察
ハ−ヴェイ
>>1:236でちょっと、諦めず押しちゃえ!と思う所もあるが、全体的に白印象
▼>●。でも発言から判別出来そうと感じるから今の所どちらにも上げたくない。

ネリ−
寡黙すぎて何とも言えねぇ

(-11) 2007/04/16(Mon) 01:32:52

学生 メイ

ちょっくら戻ったにょん。
明日はちょ〜いと顔出しできない可能性がふつふつと湧き上がってきてるにょん。
本決定は大丈夫と思うにょんけど…びみょ〜にょ〜。
今言えることは言っちゃおうと思ってるにょ。

ギルっち>>2:243
どうしてあんなぎりぎりでラッセル●に反対したにょ?
本気でラッセル反対したいならもう少し早く意見が出ると思うにょ。

これはエッちんの>>2:245にもいえるにょんね。
慌ててたとは思うにょんけど、ちょっと聞いてみたいと思ったにょん。

ケネちょ>>1:151>>1:152
さて、どういうつもりでネリーを上げていたにょん?やっぱりまとめ狙いだったのかにょ?それとも他に理由があったにょんか?
ラッシーが>>で寡黙は●より▼じゃね?とか行ってるにょんけどメイも実はそうにょ。

寡黙狼だっているし、メイは付随情報もあると考えているにょん。
そしてネリちゃんの「皆の発言全スルー」は立派に輝く黒さなのにょん。

昨日メイが黒狙いなら誰?て聞いた答えを貰ってないにょん。これもよろしくにょ。

(22) 2007/04/16(Mon) 01:54:27

お嬢様 ヘンリエッタ は、なんとなく のんだくれ ケネス を能力(透視)の対象に選んでみた。


学生 メイ

霊占いの内訳は能力者の発言が全然ないんで保留にょ。
昼にでも増えてて読めたら書くにょ。

で、一応▼はネリちゃん、●はハーちゃん希望にゃ。
▼ネリちゃんは寡黙も多いにあるにょ。でもちゃんと付随情報が出るものとしてあげてるにょん。
初日に占えないならその後占っても意味ナイ気がするにょん。占い機能欠けそうだし。
後、全部の質問を見事にスルーの上、顔の出し方がもう怪しさ爆発なのにょ。
因みに発破かける意味もあるからそこんとこも。

ハーちゃんは発言が落ち着いてるにょ〜。そしてまだ序盤ってのもあるんだろうけど、話の核心に触れていないと思うのにゃ。
結局、昨日の●も黒狙いの理由が見当たらなかったにょ〜。この後でもいいにょんから、昨日のラッセル黒の理由を聞きたいにょ〜。

(23) 2007/04/16(Mon) 02:15:53

学生 メイ

一応昨日と現時点からにょ。
灰考察はまた戻った後に出すにょ。
変更の可能性はでかいにょけど、万が一来られなかったらマジ〜から出しとくにょん。

にょにょにょ〜ん
[...はにょんにょんしながら*ご帰宅*]

(24) 2007/04/16(Mon) 02:20:16

双子 リック

ちょっと眠れないんだぜ。せっかくだから何か残すのだ。

☆霊能ローラーについて
10人村だから、吊り手が4手。仮に霊が真狂だとすると、霊ローラーした時点で、後がなくなるんだよね。だから霊能ローラーは安全策ではあるけど、逆に自分等を追いつめる諸刃の刃になる可能性もあるんだぜ。

一方で、ランダムPPになるのは2回吊りをミスった時。灰吊りを2回間違った時点でランダムPP発生だなぁ。

どっちもメリットデメリットがあるんだな…。ふぅ。

(25) 2007/04/16(Mon) 02:32:00

双子 リック

まぁいかんせんどっかで決め打つ必要ってあるんだぜ。

霊能者の真贋にそこまで大きな差は開いてないんだな。『ボブが偽っぽい』っというのにおれは『Yes』と答えられるけど、『ボブみたいな真がいない』というのには『Yes』では答えられないんだな。いそう、としか言えないっつーか…。

だからって安直にローラーとは行きたくないんだなぁ。悩ましいぜ。能力者はもっと活発に議論してほしいんだぜ!

>メイ
メイねぇは、村人だったとしてもローラー反対派?ボブの判定みたいとか思わないのかな、って思うんだぜ。
村としてどっちが有効か、っていう話を聞いてみたいんだぜ。メイねぇちゃんが能力者の中で1番喋れそうなんだぜ(笑)。

(26) 2007/04/16(Mon) 02:54:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

リック
39回 残2024pt
ラッセル
28回 残2338pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残3400pt
ヘンリエッタ(3d)
20回 残2545pt
ギルバート(4d)
21回 残2653pt
ボブ(5d)
5回 残2872pt
ハーヴェイ(6d)
54回 残1880pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
0回 残3000pt
クインジー(4d)
14回 残2660pt
メイ(5d)
36回 残2041pt
ケネス(6d)
23回 残2447pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ