人狼物語


40 春の風吹く初心者ガチ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ

>>100 リック君
能力者については今日の吊り判定次第で明日から、と思っているよ。

リック君はネリーを残すことにメリットがあると思うかい?
怖いのはネリーがストーカーだった時だけど…あの状態で仕事が出来るとも思えないんだよね、僕は。

(104) 2007/04/16(Mon) 22:14:25

双子 リック

ごめんな、ラスにぃ。希望出すぜ。

●ケネス ▼ボブ

ローラー前提じゃないボブ吊り、ということで希望。ネリーには票が集まりすぎてるけど、実際問題ネリーを吊ったところで明日正しい判断が下せるか自信がないから安全策、ということになるんだけど。
仮にネリーを吊って白白/誰かを占って白白だったら、もう覚悟決めなきゃいけないんだぜ。決め打ちは後に回した方がやっぱり精度あがると思うんだよな。

占いはケネにぃとハヴェにぃで迷ったんだけど、ケネにぃの
>>60 >早期ローラーの必要性がないと感じるのは何でだ?
というメイねぇに対する突っ込みが、>>40で▼ネリーを希望してるケネにぃの印象とちょっとぶれた。そこが違和感だったんだぜ。

よろしくだぜ!

(105) 2007/04/16(Mon) 22:15:02

流れ者 ギルバート

>>100リック
能力者襲撃が来た時かな。

今日灰吊りすると、純灰が2人。
灰が襲撃される可能性がほぼなくなり、
能力者襲撃が起こる→その時までの結果が残る→今迄の判定しだいで怪しい能力者吊るて感じかな

(106) 2007/04/16(Mon) 22:16:03

旅芸人 ボブ

はぁ〜、さっぱりしたわ。
お風呂で考えてたんだけどやはり序盤は全然わからないわね。
というか考えたくないというか(お?

序盤の寡黙吊りって好きじゃないのよね。個人的には。
ネリーちゃんすごいしゃべれそうな気がするし。
かといってしゃべれるリックちゃんは吊りたくないし。

今日はハーちゃん、ギルちゃん、ケネちゃんかしら…

(107) 2007/04/16(Mon) 22:16:36

のんだくれ ケネス

■3.灰考察(時間が無いので簡単に)
・ハーヴェイ
彼の意見は●▼にかけるような怪しさはないと思う。

・リック
喋り捲りだが怪しい所ははいと感じる。

・ネリー
寡黙過ぎて分からないのが現状。

・ギル
メイに突っ込まれて返事はしていたはずだがあっしも時間ギリギリのさりげない●ラッセル反対発言がある。

で、此処から考えると

●ギルバート

なんだがな。

(108) 2007/04/16(Mon) 22:17:09

書生 ハーヴェイ

>>102 ラッセル
つまりは今、ネリー以外に吊りたい人が居ないということなんじゃないかな?
僕もそうだし。思考停止かも知れないけどね。

どうしても、と言うなら能力者(霊能?)吊りになるな。

(109) 2007/04/16(Mon) 22:18:09

【独】 書生 ハーヴェイ

>>104
とか言いつつストーカーは僕なんだけどね。

(-45) 2007/04/16(Mon) 22:19:13

お嬢様 ヘンリエッタ

・リッ君
ローラーについて自分なりに考えてたり能力者に発言促したりと呼びかけ的なのが強い子に思える。>>100の呼びかけもそうかなっと。
ただ、僕はこうだよ!と主張することで人間印象を得ようとする場合もあるのでそこまで人間とは思ってはないけども、これといった狼要素も感じられないの。ただ、灰考察がなく現状を静観しようとしてる部分は流れを読もうとしてる狼なのか人間なのか判断つけづらくは思う。

(110) 2007/04/16(Mon) 22:19:22

双子 リック

>>104 ハヴェにぃ
ネリーを残すことにメリットはないかもしれないけど、人間ならそれだけで吊っちゃデメリットなんだぜ。

吊り占い判定次第で、っていうのは割と楽観視し過ぎだと正直思うんだぜ。>>105の中段に書いた、ネリー占い対象どちらも白白だったら、って場合にどうするよ?決め打ちは後に回したほうが得策だとおれは思うんだぜ。

(111) 2007/04/16(Mon) 22:19:48

お嬢様 ヘンリエッタ

わーわー(あせあせ)希望を出しておくのね。

霊吊りなら▼ボブねーさん ●ケネスさん
寡黙吊りなら▼ネリーおねーちゃん ●ケネスさん
それ以外なら▼ケネスさん ●リッ君

理由は灰考察参照してください。

(112) 2007/04/16(Mon) 22:20:19

【独】 書生 ハーヴェイ

ギルは明日占いに出すつもりー。
占いが壊れなければ、だけどね。

あぁぁ、責任がー。

(-46) 2007/04/16(Mon) 22:20:58

【独】 のんだくれ ケネス

ん?今日は●あっしなのかな?
まー、問題はないぞ?

言っている事があやふやなところがあるしな。うん

(-47) 2007/04/16(Mon) 22:21:23

旅芸人 ボブ

>>76 ラッセルちゃん

あら質問があったのね。
吊り手数が少なくなってからの吊りに意味があるかって聞かれれば何もないわよ。
意味というかギリギリまで放置しても差し支えないんじゃない?と思っただけよ☆

(113) 2007/04/16(Mon) 22:21:49

学生 ラッセル

>>109 ハーヴ
追加議題の回答はそんなのでOK>霊吊り
要は、思考停止と人外の追従防止が目的だから、第一希望にネリーだと言う事は変更しないで良いんだ。
つか、俺から言わせると、他の人を挙げたくないって、どれだけネリー以外を白く見てんねん!って話しになる。

(114) 2007/04/16(Mon) 22:23:47

のんだくれ ケネス

んーと?今のところはあっしが最多ですかな?

(115) 2007/04/16(Mon) 22:23:59

双子 リック

>>106 ギル
能力者襲撃なかったらどうすんだよぉ!!
あと現在灰が5だから、明日純灰は3人なんだぜ。


もっかいローラーのメリットを考え直す。
・狩人保護
・霊能2回吊る間に占いで灰は狭められる。
ってなところかな。

とりあえずネリーを吊ることに対するメリットをおれっちは感じないんだぜ。

(116) 2007/04/16(Mon) 22:25:59

旅芸人 ボブ

とりあえず仮で希望出しておくわね。
ラッセルちゃんも大変でしょうから。
本決定では余裕で希望変えるかもしれないけどよろしくね☆

●ハーちゃん ▼ケネちゃん

ごめんなさいね。
完全に消去法だわ。

(117) 2007/04/16(Mon) 22:26:11

学生 ラッセル

>>112 エッタ
霊吊りと寡黙吊り、どっちを優先する?

>>113 ボブ
ぶっちゃけ、ギリギリ放置出来るのは今日だけだ。
吊りミスが許されるのは2回
無駄吊りと思っているのなら、今日しか吊る手暇は無いよ。

(118) 2007/04/16(Mon) 22:28:07

【独】 旅芸人 ボブ

というか、狂人が霊騙ってなんかメリットあったっけ?
ひょっとしてとんでもなくミステイク??

(-48) 2007/04/16(Mon) 22:28:58

書生 ハーヴェイ

>>111 リック君
問題はそこなんだけどね…。
ただ、まったく情報を得られないかもしれない人を残すより、少しでも発言してくれる人を…って考えると、発言のできる人外が残っちゃうかも知れないけど。

楽観視って言うのはあるかもしれないな。
そこについては結局は状況次第だとは思っているんだけどね。

(119) 2007/04/16(Mon) 22:28:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

リック
39回 残2024pt
ラッセル
28回 残2338pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残3400pt
ヘンリエッタ(3d)
20回 残2545pt
ギルバート(4d)
21回 残2653pt
ボブ(5d)
5回 残2872pt
ハーヴェイ(6d)
54回 残1880pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
0回 残3000pt
クインジー(4d)
14回 残2660pt
メイ(5d)
36回 残2041pt
ケネス(6d)
23回 残2447pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ