人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


女学生 ポーラ

★仮決定
【ノーマ●「ユーリー、リュー」から選択占い、ネイ●「ウィリアム、ミーア」から選択占い】
【▼ディン】
【占い先の回避なし、ディンが霊能者なら回避してください】
【占い師は占い先にセット、霊能者はポーラにセット】

(297) 2007/01/18(Thu) 00:07:27

女学生 ポーラ

●補完占い+立候補吊り前提+割と優等生印象にとられているリュー。人外3人発言が気になるミーア。

▼ディン
このまま灰に残しておくと、ずっと希望にあげ続けられることになると思うので吊りか占いは当てておきたいところ。
実質上の非霊COもあったことなので、霊回避を起こさないためにも吊りにします。

(298) 2007/01/18(Thu) 00:07:53

メイド セリア

>>285 ユーリー
んー既に言ったけど占い真贋は、まだ固まっていないかな。単純にウィリアムは初日の発言から白い気がするので、はずしたほうがいいと思った、君はなぜか初日から白く見えてないの。
単体の印象で、人の回答を答える前に口に出すところ、わりとすぐに結論を見る言い方が、なんかうさんくさいく思ってます。
ネイ真なら人間なんだろうけどネイ超真っぽい!ともイマイチ思えん。ノーマも。

(299) 2007/01/18(Thu) 00:07:53

少年 ユーリー、【仮決定了解だよー!】発言は節約させて!

2007/01/18(Thu) 00:08:53

娼婦 ノーマ

24時に仮だったわね。過ぎてるしorz

●セリア>●リュー ▼ディン 第2で▼ミーア。
ミーアは狼っぽくは無いのだけれどね。コウモリっぽくはあるから。ディンは白白判定がどうしても気になるし。チェックボックスはスルーするわ。アクションでっていうのが狼だったらおかしい感じもするし。

(300) 2007/01/18(Thu) 00:10:52

読書好き リュー

■2.個人的気持ちとしては、このレギュになれてないのもあって、補完したい気持ちはあるよ。後にモヤっとするのはやっぱ嫌だから。だけど、他で良いのであれば、それでも良いとも思ってる。纏め役にお任せって奴かな。

■4.暫定で▼ディンかな…。
発言見てると、どことなく慌ててる感じがするような。もうちょっと後でゆっくり発言を見てみるよ。

(301) 2007/01/18(Thu) 00:11:37

読書好き リュー、少年 ユーリーに話の続きを促した。

2007/01/18(Thu) 00:12:19

メイド セリア

>ノーマさん
まだざっくりとしか読んでいないんだ希望で。
ミーアさんは発言からイマイチ判断がつかないのと、今後も見えるか不安なのと、ノーマさんの仲間にも思えなかったので。
ネイさんのほうは、リューさんは単純に昨日から暫定でもある、誰にしようか迷っていたんだけど。色が見えない。クロウさんと迷った。

(302) 2007/01/18(Thu) 00:12:22

旅行者 ゲイリー

【仮決定まあ了解】
メンバー的にはほぼ納得。

ディン君は吊りより占いの方がいいような気もするけど、片占いではなんだし、明後日まで占機能が生きている保証もない以上しかたないかな。
両占の選択によっては片占いが4人になる可能性があるのもなんとなく嫌な感じだけど、選択占いが真贋に寄与する可能性は理解できるので了解。

(303) 2007/01/18(Thu) 00:14:47

少年 ユーリー、読書好き リューちゃん、飴ありがとー!一番嬉しかったり!

2007/01/18(Thu) 00:16:59

読書好き リュー

【仮決定確認。了解だよ。】
私優等生は違うような気がするんだけどなぁ。(ポリポリ)
あ、ユーリー君!>>31私の書いてた小説勝手に持ってって読んじゃだめーーーー!何処に行ったかわかんなかったから困ってたんだよ!

さて、残り頑張ってくるよ。

(304) 2007/01/18(Thu) 00:18:04

メイド セリア、ちょっと村を離れていた隙に、村がピンクなムードに・・・

2007/01/18(Thu) 00:18:23

メイド セリア、いいですなあ、わかいもんはぁ。としっとり。

2007/01/18(Thu) 00:19:55

読書好き リュー、少年 ユーリー喜んで貰えたなら、私も嬉しいよ♪

2007/01/18(Thu) 00:20:37

娼婦 ノーマ

【仮決定了解したわ】
飴はこれ以上舐めないで我慢することにするわ。ねだりすぎって自覚はあるから。
ディンは占いたくはないし、コウモリっぽくも思えないのよね。もし村人だったとしてもあたしが占って襲撃されたらSGになりそうなタイプな予感。生きてたとしても違う人占いたいもの。

>>302 そういうこと。ふむふむ。

(305) 2007/01/18(Thu) 00:24:14

子爵の妹 フロル

>>290 リュー すぐ信用出来る?で言うと出来ないけど、信用するかしないか判断してから「吊り」とか言いたいって俺は思うよ。考えの違いなのかなぁ。てか本当、気分害させてたらゴメン。言い方悪かったら注意してくれな。
【本決定了解】じゃー俺は失礼するねー。また朝〜夕方まで顔出せると思う。声配分間違ったなぁ…もうちょい夕方使えばよかった。

(306) 2007/01/18(Thu) 00:25:09

子爵の妹 フロル、間違った、仮だった!寝るー、おやすみ!

2007/01/18(Thu) 00:25:50

読書好き リュー、メイド セリア吊り前提になりやすいよねって話だったんだけど…。

2007/01/18(Thu) 00:27:46

メイド セリア

【仮決定確認】
といいつつ、ディン氏から黒出たらユーリの判断材料になる気がしてきたのです。
リューさんはほんとに暫定で出してしまったので再検証します。
ミーアとウィリアムなら、ミーアのが占いたい!
占い師2人がそれなりに話せるほう、かつこの国では溶けによる占い確定もありえるので、潜伏像をもう少し見るべきかもしんない。

(307) 2007/01/18(Thu) 00:27:49

読書好き リュー、子爵の妹 フロルさんにです。↑。間違ってます。はい。

2007/01/18(Thu) 00:28:24

子爵 ウィリアム

議事読みながら「霊回避おこさないならディンだよなー」とか「吊りプランを自分が黒ならを言うあたりが、まどろっこしいけどそういう性格なのかなー」とか考えていたら、もう仮決定が出てた上に、理由がほぼ同じな件。

【仮決定/吊りは賛成/占いはリューだけ微妙】 片白含むゾーンと、ミーアの人選まではわりと賛成。リューは、リューより黒くみてる人がいっぱいいるって理由で微妙だが、確信はない。とりあえず考察がんばる

(308) 2007/01/18(Thu) 00:31:11

娼婦 ノーマ、メモを貼った。

2007/01/18(Thu) 00:32:23

マッチ売り クロウ

【仮決定了解です】
本決定は確認することができないので投票先はディンにしておきます。また朝方に顔出しますね。

ガルシア>
体の心配してくれてありがとうございます^^ とりあえず風邪の方はだいぶよくなってきているので心配いらないです^^

(309) 2007/01/18(Thu) 00:33:47

旅行者 ゲイリー

>>291ノーマさん 非狼要素と言ってもらえたことはありがたいんだけど、共鳴騙りに意味がないことは無いんだよ。狼側とコウモリは連携とれない(とらない?)からね。

僕が嫌だったのは、コウモリの占騙りが出て狼側3潜伏。共騙り共騙りいってれば、狼側も先に2COになってもコウモリ任せにせず、騙りを出してくるだろうし、という期待もあったかな。

(310) 2007/01/18(Thu) 00:34:10

修道女 テレサ

【仮決定了解】
占いは暫定でもほぼ希望通りですけど、ユーリーは占わないでほしいんですわよね。
それにディンを吊るのは霊回避なしと、能力者保護という点からも納得ですわ。

残りの考察仕上げてきますわね。

(311) 2007/01/18(Thu) 00:35:21

マッチ売り クロウ、おやすみなさいと言って自分の部屋に*入っていった*

2007/01/18(Thu) 00:36:19

読書好き リュー、メモを貼った。

2007/01/18(Thu) 00:36:19

子爵 ウィリアム

>>131 クロウ むしろ騙りを出さない狼陣営が「アグレッシブ」だと感じるな。なぜ「騙る蝙蝠はアグレッシブ」という発想になったか、きいてみたいかなと思った。

ガルシア>昨日私が指摘したノーマの真らしい意識の出た発言 >>1:63「騙りが出る前に真が確定したら、騙りは出ないから初日に占い師COがいい」>>1:65「真が確定したら騙りから吊って霊判定を見ることができる」 このあたりだよ。

(312) 2007/01/18(Thu) 00:41:03

少年 ユーリー、メモを貼った。

2007/01/18(Thu) 00:43:09

読書好き リュー、考察中だけど、一旦お風呂入ってくるね〜。*離席*

2007/01/18(Thu) 00:46:43

メイド セリア

>>300 ノーラ
ミーアこうもりと見ているのに、なんで占いでなくって吊りなのですか?

>>310 ゲイリー
あの狼側3潜伏が怖いって、「こうもりは狼を知らない」ので霊確定なら下手すると占い師も確定してしまうのでは。あと2CO占こうもりだと、占い機能って結構安全になるのかな、とか想像したんですがー。

(313) 2007/01/18(Thu) 00:49:38

少年 ユーリー、あの小説リューちゃんが書いたんだ…!(ちょっと赤面)

2007/01/18(Thu) 00:53:33

旅行者 ゲイリー

>>313 2COだとまず占真狂/真狼と考えると思う。現状そうなように。
そう決め打って、狼側残数を間違えたりする可能性が怖かったんだよ。襲撃のこりの占吊って、確霊から白でも出ようものなら確白=村側と決めつけてしまいそうだし。それで狂人に乗っ取られでもしたら目も当てられない。

(314) 2007/01/18(Thu) 00:55:57

流れ者 ネイ、恐る恐る入ってきた…

2007/01/18(Thu) 00:57:16

流れ者 ネイ

【仮決定確認】【本決定時間了解】

仮までに議題全部出せてなくてごめんー。本までにに出すよ。
議事録長くなってるなぁ…(遠い目)
灰考察の続きしてくる

(315) 2007/01/18(Thu) 00:58:08

旅行者 ゲイリー、じゃ、そろそろ寝るよ。みんなおやすみ。

2007/01/18(Thu) 01:00:47

少年 ユーリー

ゲイリーさん>>314 その状況ってコウモリ人間にメリットあるのかなぁ?占騙りしたコウモリ人間は最終的には吊られるだろうし、占機能は破壊されづらいだろうし、狼側もコウモリ人間側も嫌な状況だと思うんだけど。
ただ「狼とコウモリ人間が手と手を取り合って村を滅ぼしにくる」みたいに思ってる所は、どっちかと言えば村側印象かなー?

(316) 2007/01/18(Thu) 01:00:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ