人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


娼婦 ノーマ、飴THX、ゲイリー良い男ね。惚れそう。欲しかったの。

2007/01/16(Tue) 23:40:49

犬少年 ディン

>>18 ロベール
灰襲撃が前提の検証だよね?でも、そもそも今日の襲撃先に灰って無いと思うんだよ。(この理由は狼へのアドバイスになる可能性があるから、どうしても言ってほしい人は聞いてね)
ロベールが言っていることは間違いじゃないんだけど、灰襲撃する気がない狼だって言えるって思ってた。
でも、よく考えたら霊回避ナシの流れならありうると今気がついた。変なこと言ってゴメンね。

(72) 2007/01/16(Tue) 23:41:04

子爵 ウィリアム

んで、ユーリーや私を占うよりも、他の候補の方が、「結果出せるんじゃ」って傲慢な考えの元、あの発言があった。
今からでも「いいよ」と言われたらまとめるぜ、基本吊り前提で。とか、白確定してから暴れさせてもらうのもアリかとか。とか、そんな想いもめぐりつつ。困るようならスルーしておくれ。

…ま、何より俺の考察の信憑性があると思われればいいのか。

(73) 2007/01/16(Tue) 23:42:20

旅行者 ゲイリー

■5.灰考察 まずは純灰から。
[リュー]:なんというか、あまり隙のない議題回答、だね。冒険もしていない。そういう意味では、彼女の言うところの「コウモリが選びそうな優等生」のイメージ。
>>1:241>>1:242が今ひとつ疑問かな。仲間切りはしないだろう、という点からテレサさん占いでなくユーリ君、というのは今ひとつぴんと来ないね。
占ってみる価値はあるかもしれない。

(74) 2007/01/16(Tue) 23:42:34

旅行者 ゲイリー

[クロウ]:なんだろう・・・誰かが言っていたけど、孤独感も感じるんだよね。
>>1:66の灰襲撃促し的発言は、素直に白印象に取るよ。
>>1:94の「損がすくない」という言い回しは少し引っかかるかな、程度。これもみんな指摘済みか。
>>57は、リューの孤独感というのが、ちょうど今リューの灰考察してたけど感じられなかったので、もし言葉やアンカーで説明できるならしてくれると助かるかな。

(75) 2007/01/16(Tue) 23:42:47

旅行者 ゲイリー

[ディン]:今日夜明けの失言が波紋を呼んでいるね。昨日●もらったことだし、彼が人外だったらいいな、なんてのは不純かな。
ま、あれだけではまだ決めつけられないとも考えてる。
>>1:64で霊確定の可能性を高く見てるのは、人外でもコウモリっぽくはないのかな、なんて思ったり。
>>1:77あたりのノーマ嬢との絡みは自然なので、ラインはなさそう。占うなら、ノーマ嬢だけでもいいかもしれないね。

(76) 2007/01/16(Tue) 23:43:03

子爵の妹 フロル

あ、ゾーン占いについてだけどさー。
ネイ>ウィリアムかA
ノマ>ユーリーかB
みたいなゾーンだとどうかな。占い師が補完についての皆の意見と自分の意見とどう見てどう占うかも見れるかなぁ。(また思いつきだからおかしかったら突っ込みいれてね)

(77) 2007/01/16(Tue) 23:44:47

修道女 テレサ

ただいま戻ってきました。ざっと議事録見たところ、決定時間について質問が来ているようですけど。
>>64 ポーラ
明日の夜に本決定ですか…。明日一日時間取れないんですよね…。今晩中に議題回答しなくちゃいけないようですね。
>>29でクロウも23時までに答えられるようにとか言ってますけど、もしかして48hでも24h以内に議題回答するというのがマナーなのでしょうか??

(78) 2007/01/16(Tue) 23:46:13

子爵 ウィリアム

■6.霊の占い回避はあり?
ナシでいいと思うけどな。そのまま占われてもらおうよ。偽の方の占い師に占われたなら痛手もナシ。真の方の占い師に占われてたら… チト痛いが、それより黒や溶けの方が確率的に高いからね。

■7.回避したばあい対抗は出す?
回避ナシ希望のため、あまり深く考えてないが、良い意見があったら追従票を入れる形で考えてはおく。

(79) 2007/01/16(Tue) 23:46:52

【赤】 酒場の主人 ロベール

ねむいねむいと思いつつ、ねてない…。
あれ?なんで、灰襲撃ないんだろう???>ディン
あれ?私、灰襲撃する気満々でした(汗)あれ?どっか駄目かなぁ?う?やっぱ、一晩考えてこないとかな?何で灰襲撃駄目なんだろう???

(*13) 2007/01/16(Tue) 23:46:59

旅行者 ゲイリー

・・・3人分でこの時間か。結構きついな。半分は明日に回させてもらおうかな。

>>71ノーマ嬢
いや、占い回避なしだと、せっかくの黒発見占いが単なるライン確定になるよね? そこを惜しいと思わなかったのかな、ってあたりなんだ。
>>72ディン君 ・・だいたいわかる気がする。なんか白っぽくも見えてきたな・・。

(80) 2007/01/16(Tue) 23:47:14

子爵の妹 フロル

>>78 テレサ
そんなマナー無いと思うぜ。
ぶちゃけ、俺昨日の夜明け直前に灰考察しちまって、今出来ないなー、明日やろーって思ってるもん。
占い真偽も、ネイの発言もっと見たいし。なら発言数もっと置いとけって?ごもっとも…(しゅん

(81) 2007/01/16(Tue) 23:48:24

子爵の妹 フロル>>79 ウィル兄貴、吊り回避の対抗は考えないとー。

2007/01/16(Tue) 23:49:19

【赤】 酒場の主人 ロベール

吊り手計算してないかあ、そこらへんかなぁ?あはははは、ぐぅ)駄目な人。
こ、今度こそ、おやすみなーさーいーーー。

(*14) 2007/01/16(Tue) 23:51:02

娼婦 ノーマ

■6.7.占い回避無しで対抗は投票CO希望よ。愛する霊能者さんには吊りぐらいは華麗に回避をお願いするわねv

>>64ポーラ 18日の昼あたりでいいと思うけど。
>>80ロベール 占い回避無しはコウモリに回避されたくないし。単なるライン確定って言うけど、かなりの情報じゃない?

(82) 2007/01/16(Tue) 23:54:20

子爵 ウィリアム

フロル>吊り回避の対抗か…! ありがとう。もう少し考えてみるとする。

霊回避関連。フロルの指摘に関連するかわからんが、思いつき。

★仮に「霊の吊り占い回避あり/対抗即開示」の方針でいくなら、むしろころあいをみて霊オープンの方が、灰の人外にあてやすくなるかもしれん。(ころあい=回避的霊COが出るなら出るくらいに疑いが煮詰まったあとでOKなニュアンス/霊に対抗がいる方が推理しやすい)

(83) 2007/01/16(Tue) 23:54:33

女学生 ポーラ

>>70 ウィル
まとめ役に関しての考え了解だけど、灰まとめだと多数決と関係ないところを占うのってのは通らないんじゃないかなぁ。
もしまとめしてたら多数決無視してたの?

それにウィルが白確しても潜伏狂の可能性はあるわけだしね。私がまとめ変わってよくても、他は納得しない気も。

(84) 2007/01/16(Tue) 23:56:39

子爵 ウィリアム

上の星印と、対抗出さないバージョンのメリットとデメリットを比較して、あとで最終結論出すよ。

>>77 お、ソレいいかも。襲撃がはじまるからこそ、ゾーンがいいねって話もそもそもあったしな。その場合は、占い師は占い先に投票かな?(偽が勝手にずらせないように)

(85) 2007/01/16(Tue) 23:57:05

【赤】 流れ者 ネイ

おやすみw

なんか議事録長いと読む気が…w
灰襲撃ありそうだよねー。
ただ、コウモリ噛みを恐れるっていうのはあるかも?吊り手は同じくまだ計算マトモにしてない!

(*15) 2007/01/16(Tue) 23:58:03

旅行者 ゲイリー、娼婦 ノーマ>>82、だからロベールさんじゃないってば(笑

2007/01/16(Tue) 23:58:21

【赤】 流れ者 ネイ

ウィル襲撃は…ウィル襲うと、ノーマの真要素になりそうだね。
コウモリじゃないとわかってる相手だから、安心してGJ避けで襲撃できる。

霊はロラされそうだなぁ。トモロー出るの危険なような気がするから、無理に出なくてもいいような気もするなぁ。

(*16) 2007/01/16(Tue) 23:58:28

【独】 子爵 ウィリアム

食われ防御なのか、はたまた食われ一直線なのかわからん。なんだこの未だかつて無い大暴走は。自分でもおどろき。

(-10) 2007/01/16(Tue) 23:59:41

娼婦 ノーマ、旅行者 ゲイリーだってメガネが悪いのよ。もうどっちか外した方がいいわよ。

2007/01/17(Wed) 00:00:11

【鳴】 女学生 ポーラ

ああ、ここにきてウィルも白いかもと思ってきた。
実際ユーリーとウィルってどう思う?ここ2人とも人間だと確白もらったあと襲撃先になるのつらいから、あえて片白で残すのもありかなと思ってる。

補完占いしない+ゾーン占いで、襲撃先を私と真占いのほぼ2択状態に絞れるのもメリットかも。

(=1) 2007/01/17(Wed) 00:02:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ