人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


子爵の妹 フロル

只今ーっ。あーハラ減った。ロベいないのか…
>ミーア うん分かった、ありがとー。
>>42 ノーマ
狂人が中庸を位置取るって思うのかーネイが狂人と思うから、とかじゃなくて?
あ、別にウィル兄貴狂人じゃね?とか思ってるワケじゃないんだけど。

(55) 2007/01/16(Tue) 23:16:41

マッチ売り クロウ

ごめんなさい。まだ忙しくてしっかり考察できそうにありません… 途中までですが片手間に纏めた灰考察を先に言わせて頂きますね。

(56) 2007/01/16(Tue) 23:16:45

【赤】 酒場の主人 ロベール

灰で襲いたい気持ちが高いのは、
ウィル坊っちゃん、フロル様、ゲイリー様あたりかな。
共鳴は現段階は襲ってもあまり意味がないので、それよか灰襲撃がいいですねえ。
あと、もし、日和さんが予想したように、ディンが霊COしたとしたら…これは霊対抗たてるべきでしょうな…。どうします?日和さん出れます?もしくは私なのかな?
コウモリが出る可能性はあるのでしょか?

(*10) 2007/01/16(Tue) 23:17:17

マッチ売り クロウ

リュー:自分の思ったことをそのまま言っている印象を受けています。
>>1:241>>1:242あたりの発言あたりは囁けない人ならではのものかなと思っています。ただ私の中で印象に残る発言をしていないので潜伏している人外の可能性もあるなと警戒している部分もあります。

(57) 2007/01/16(Tue) 23:18:08

マッチ売り クロウ

ウィリアム:昨日の最初の方の発言をみて、どの役職でも対応できるようにプロから考えを練りこんでいたのかなという印象を受ける人。すごく慎重に考察を進めていて隙がないですね。ただ立候補纏め役をやりたかった等の発言がちょっと気になります。結果的にまとめ役にならなかったのだから、どの立場でも言えるかなと判断に迷ってます。人外だったら怖いなと思うので補完占いしたい人物でもあります。

(58) 2007/01/16(Tue) 23:18:25

娼婦 ノーマ

■1.ネイは狂人>狼予想。
狼は騙り予定ぐらいすでに決定していたと思うの。ネイ狼なら占いは狼騙りを予定していた。でもそれなら一斉COあたりに代わりの狼もしくは狂人(朝までいなかったミーアは考慮外)を立てたんじゃないかと思うのよね。ただネイが騙り決定していた狼の線も捨てられないわ。その場合仲間が騙りに適しそうになかったとか?嫌がったとか理由も考えられるし。

(59) 2007/01/16(Tue) 23:18:25

娼婦 ノーマ

ネイがコウモリは無いと見てるわ。まず狼がコウモリが騙らなかった場合を考えて占い師を騙りそこねないために占COしてない仲間を残すわね。ネイがコウモリならミーアが騙り予定狼しか無いし。ミーアは一斉CO前は>>1:91の1発言しかしてないのよ。表で1発言しかしてないミーアに任せるより違う仲間に騙らせるでしょ。

(60) 2007/01/16(Tue) 23:18:43

マッチ売り クロウ

ディン:自分の意見を素直に言っているイメージを持っています。特に印象に残っている発言は無いんですが、イメージからやや白よりに見てます。

ロベール:質問が多くて自分の考えもしっかり言っている人。特に疑問点は見当たらないので白よりに見ています。ほとんどの意見に納得させられていますしね。

(61) 2007/01/16(Tue) 23:18:53

マッチ売り クロウ

テレサ:結構話しているのに何故か印象が薄い人。話している割にはほとんどが印象論で根拠が少ないからなのかなと感じています。私も印象論派なので人のことは言えないんですけどね… 比較的思ったことをそのまま言っている雰囲気ですがリューやフロルとは違ってどこか隠している雰囲気もあります。注意してみていきたい人物です。

(62) 2007/01/16(Tue) 23:19:13

犬少年 ディン

■6.霊の占回避/■7.回避時の対抗
回避アリ。対抗はナシでいいかな。フロル>>1:344に納得したから。
補完占の場合で回避COがあったら、占いは後追いで。
ってあれ?ミーアが霊対抗でたらローラーかあ。おいらも同じ事考えてたから、霊対抗でないかなーって思ってたよ<回避アリの理由

(63) 2007/01/16(Tue) 23:19:25

マッチ売り クロウ、それではここまでで><

2007/01/16(Tue) 23:19:47

【赤】 酒場の主人 ロベール

あー、今、表に出るガッツがないんですよ、すみません、フロル様。>>55

もし、霊で出る場合は揚羽さんとは最終的にはライン切る状態ですね。いずれにしろ、ノーマ様には消えていただかないと辛いわけですし…。
ということで、ちょっと休憩、今日は疲れておりまして…。一応、ちょこちょこ覘きます。

(*11) 2007/01/16(Tue) 23:19:49

【赤】 酒場の主人 ロベール

そっか、霊対抗出すとロラされるのか。
そうなると、対抗出すのも躊躇りますね。
ディンはその後落ち着いてて好印象ですね。うむ、霊COという切り札を持っているからかもしれませんね。あー、うーん。やっぱ、一晩寝てから考えるか…。

(*12) 2007/01/16(Tue) 23:25:07

女学生 ポーラ

★決定時間でちょっとご相談。
本来なら更新1時間前とかがベストなんだろうけど、48hで議論する時間もあるので、できれば2日目の夜とかに出したいなって思ってるんだけど、どうでしょう。

(64) 2007/01/16(Tue) 23:25:57

娼婦 ノーマ

>>55フロル
ネイが狼の場合は潜伏狂人は無難な中庸位置を取ると思うわよ。狼の代わりに占われ、もしくは代わりに吊られるぐらい位置がいいと思うからね。

ネイが狂人と思うから、とかじゃなくて?>
少し上で言ったように狂人よりに考えているけど狼の可能性も考えられるからよ。

(65) 2007/01/16(Tue) 23:26:33

子爵の妹 フロル

>クロウに質問、戻ってからでいいぜ、時間まだまだあるし。
>>57 リューと>>61 ディン が、どっちも「思ってる事素直に話していそう、でも印象に残らない」っぽいんだけど、
結論で「ディンはイメージで白っぽい、リューは警戒」のその差は何かないかなぁ?
こう、どういうイメージなのか、とか教えて欲しいな。

(66) 2007/01/16(Tue) 23:27:00

子爵の妹 フロル

>>65 ノーマ
そうか、サンキュー。ウィル兄貴なら、狙って中庸とか行けそうな気はするな。でも蝙蝠いる村なら、敢えて最多弁とか狙う事もありそう?とか思ったから聞いてみた。
>ポーラ 仮が夜、本が昼とかだと俺は嬉しいかなぁ。でも合わせるよ。
とりあえず投票は仮に霊意外全員ポーラ以外に先に合わせてもらいたいな。

(67) 2007/01/16(Tue) 23:30:40

子爵 ウィリアム

ちょいと顔だし。立場的に答えにくい議題もあるよなーとか思いながらも、だからこそ答えなきゃいかんのかね。

クロウ>>58 私は、村始まってから考えてるぞ。だからこれからも思いつきでいろいろ話すと思う。

ところで昨日言いそびれた灰まとめ役に関する考えも、ちらりと述べておこうかな。

(68) 2007/01/16(Tue) 23:31:50

旅行者 ゲイリー

>>64ポーラさん
2dは回避うんぬんもあるし、ある程度夜明けより前の方がいいと思う。
ので、明日の夜決定っていうのは賛成だよ。明日の夜の、あまり遅くない時間がいいんじゃないかな。

(69) 2007/01/16(Tue) 23:32:46

旅行者 ゲイリー、娼婦 ノーマに話の続きを促した。

2007/01/16(Tue) 23:34:16

旅行者 ゲイリー、一番残り少なかった人に、ということで。

2007/01/16(Tue) 23:34:34

子爵 ウィリアム

最初のうちは「ツモる自信ないから自分は立候補しない」って言ったように、灰まとめは「ミスリードしたら、人外の可能性をつぶすために人柱として吊られるべし」ってのが俺の考え。

でも逆に、ある程度成果(黒なり溶けなり)を出せるなら信任ってのもありかと思ってるんだよね。それでも信任できないなら吊ればいいってのが前提にある上で。

(70) 2007/01/16(Tue) 23:36:40

娼婦 ノーマ

>>52ゲイリー
メリットの説明と言われても。。騙りが狼の場合時のC狂潜伏が抜けていたと白状するわ。
それにあたしは自由占いがしたかったのよ。コウモリ入りの占い師の自由占いって楽しそうだもの。

狼の霊回避問題無しだけど、黒出されて吊り回避しないで吊られる狼じゃなかったら回避するでしょ。真占の信用落とし狙いとかで回避しないマゾイ狼もいたりするけど。

(71) 2007/01/16(Tue) 23:39:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ