人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の主人 ロベール

◆セリア様:議事を読み返してみると、初日で狼の戦略をいきなり述べ始めたりしてますね。(智狼がいるから狩人狙って…とか)確かそれで面食らった気がちょっとしてます。発言は自由にしている気がしますね。占い師とのやり取りも駆け引きみたいなのは見えないです。

ということでちょっと休憩します。葬式帰りで疲れました。@2

(447) 2007/01/18(Thu) 15:04:23

【独】 修道女 テレサ

コウモリが地面に落ちてイタチにつかまってしまいました。
殺されるに決まっていると思ったコウモリは、
「どうか、命だけは助けて下さい」
と、たのみました。イタチは、
「だめだね。あんたを放すわけにはいかないよ。なぜって、わたしは生まれつき、鳥はぜんぶ敵だと思っているからね」

(-89) 2007/01/18(Thu) 15:07:21

【独】 修道女 テレサ

「おや、よく見て下さい。わたしは鳥ではありません。ネズミですよ」
コウモリはつばさをたたむと、ネズミによく似ています。
こうしてコウモリは、うまく命びろいしました。
しばらくして、このコウモリはまた地面に落ちて別のイタチにつかまってしまいました。
「お願いです。わたしを食い殺さないで下さい」

(-90) 2007/01/18(Thu) 15:07:34

【独】 修道女 テレサ

「いやだよ。わたしはネズミというネズミがぜんぶきらいだから」
コウモリはつばさをひろげると、
「おや、わたしはネズミなんかではありませんよ。ごらんのとおり、コウモリです」
コウモリは、こんどもまた、はなしてもらいました。
こうして、コウモリは名まえを変えることで2度も命びろいしたのです。

(-91) 2007/01/18(Thu) 15:07:50

娼婦 ノーマ

くるぽー。なぜか発言できるわ。誰かに感謝。
ディンの狼CO撤回って人外じゃなきゃ何?村人ってありえない。

>フロル それはね、非霊CO同然の事を言って、「狼ならこんな吊り回避霊COの余地を残せないような事を言うのか?もしや村人か?」って見せかけて吊りを回避する狙いだったのかなと思ったの。

(448) 2007/01/18(Thu) 15:07:56

【独】 修道女 テレサ




この話のように、危険をまぬがれるためには、その時その時のなりゆきによって、いろいろと工夫することが大切です

(-92) 2007/01/18(Thu) 15:08:15

【赤】 酒場の主人 ロベール

さて、現状。
ノーマ様は●ユーリーかリュー。
ネイ様は●ウィルかミーア。襲撃はあえてウィル。
今気がつきましたが、もしかしたら、ミーアさんコウモリ疑いが入って明日、ノーマ様に補完占いされるかもですね。あ、でもディン君白となるから、仲間なら微妙ってなるかな?
ま、明日考えましょうか(何

(*99) 2007/01/18(Thu) 15:08:38

【赤】 猫娘 ミーア

ちなみに、相方に吊られた共有は、その後、俺がまとめ役やった村の占い師になってくれてて、突然死回避の1発言のみだわ(占い先希望も当然出さず)、占い先はセットミスするわで、「こいつ、襲撃されなかったら2回目の吊りにしてやる」と思ったよ。幸か不幸か喰われてくれたけど(苦笑)。

占い先から考えると、ウィル襲撃が無難かな?俺襲撃は無理だしねー。

(*100) 2007/01/18(Thu) 15:11:20

【独】 修道女 テレサ

いいえ。そんなコウモリは駄目ですの。
最初っから、イタチにつかまってはいけませんわ。

まあ、狼勝利でも村側勝利でも、私さえ生きていればいいのですから、己の身の色を変化させることなんて、たいしたことではありませんけれどね。

(-93) 2007/01/18(Thu) 15:11:32

犬少年 ディン

ごめん、戻れなそうだから纏め中メモを縮めて投下。
コウモリの騙りは意識してない→冥。飼うか悩んで飼う→爵年。この辺は白そう。
智狼の可能性から吊→修娼。微妙。
悩まず吊→青。狼と思いつつ吊→酒。占希望→流妹。おいらコウモリだと思ってた?
フロルはおいら狼と思いつつ占ってのが怪しく見える@0

(449) 2007/01/18(Thu) 15:12:57

【赤】 酒場の主人 ロベール

時々いますね。使えない相方。
そこからいくと、霊にトラップかけたのは有効といえば有効。
相方吊った共有は過去一度おめにかかりましたが、なかなか勇気がいると思います、
自分はできなかったもんなぁ。

(*101) 2007/01/18(Thu) 15:13:32

【独】 修道女 テレサ

鳥とけものたちの間で一大戦争が起ころうとしていました。
 両方の軍団が自分たちの仲間を集めましたが、こうもりはどちらにつこうか迷っていました。

 止まり木の上を飛んできた鳥が言いました。「我々の仲間に来ないか」 しかしこうもりは「僕はけものだよ」

(-94) 2007/01/18(Thu) 15:19:29

【独】 修道女 テレサ

今度はけものが下を通りすぎながら上を見上げて言いました。「こっちの仲間に来ないか」 しかしこうもりは「僕は鳥なんだよ」

 幸い、平和がやってきて、戦いが止みました。そこでこうもりは鳥たちのところに行き、仲間に入れて貰おうと思いました。しかしみんなそっぽを向いてしまうのでそこを去るしかありませんでした。

(-95) 2007/01/18(Thu) 15:19:42

【独】 修道女 テレサ

次にけものたちのところに行きました。しかしすぐにそこも逃げ出してしまいました。
さもなくば袋だたきにされてしまったことでしょう。
「ああ」こうもりが言いました。「無理もないか」

『こうもりと鳥とけものたち』より

(-96) 2007/01/18(Thu) 15:20:23

【独】 修道女 テレサ

・・・・・・・・私に言わせると、おろかな戦争なんかしないで、日和見主義でも自分の身の保全を考えたコウモリが偉いと思いますわ。

どこかの国のえらい人に見習ってほしいですの。このコウモリは見習うべきですわね。

(-97) 2007/01/18(Thu) 15:21:45

青年 ガルシア

にくまん食べながら、残り灰考察投下するっすけど、もう単体印象中心っす(笑泣)

セリア:メイドさん印象っす。で、俺っちの1d占希望先っすけど、未だ悩ましい人っす。発言・考察に白っぽさをあまり感じないっすけど、これって1d灰考察が簡素に纏めてある→2d特定の人をピックアップして考察ってスタイルだから、思考が読みづらいのかなーと思ったっす。

(450) 2007/01/18(Thu) 15:22:21

子爵の妹 フロル

>>448 ノーマ 成程、回答サンキュー。
>>449 ディン
だって狼COで狼って確信とか俺には無理だしさー。飼うにしても占う必要あるんじゃって思ったよ。蝙蝠とかいない村ならそう思わなかったと思うけど。
てかその原理って「狼なんだから占い使うの無駄じゃん」って事だよな?やっぱディン狼なんじゃん…と思ったんだが…

(451) 2007/01/18(Thu) 15:22:31

青年 ガルシア

また、対話の中から
>>2:259『ミーアの1発言で、戦略のすれ違いもクソもないな、と思ったよ。』
→ここからミーアを強く疑っているっぽいっすけど、リューさんに対しては1dで色が見えない評価から2dでも●希望ってことなんすかね?ここの思考がちょっと見えないっすね。

総合して今の所、謎のメイドさんって印象っすね。

(452) 2007/01/18(Thu) 15:23:13

【独】 修道女 テレサ

でも、このイソップ物語の原文は「コウモリは卑怯だ」とか「後で仲間はずれにされた」って書かれてないそうですわ。
それどころか、コウモリは自分の特性を生かして状況に応じて機転を利かせた賢いヤツ。自分に迫る危機はこうして切り抜けるとよい、といったニュアンスで描かれているらしいんですの。

・・・そりゃそうですわよね。

(-98) 2007/01/18(Thu) 15:24:06

【独】 子爵の妹 フロル

喋りすぎだよなーうん。ゴメンナサイ…妖怪飴食いで。
でも、明日は兎も角(兎も角かい)土日はあんま喋れないからー。
ゆるしてー。

(-99) 2007/01/18(Thu) 15:24:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ