人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


子爵 ウィリアム、少年 ユーリーに話の続きを促した。

2007/01/18(Thu) 14:07:31

読書好き リュー

丁度フロルさんが作った表が見えたのだけど、私を占い希望に挙げてる人って結構多いね(苦笑)
存在薄いとか意志が見えないとか言われてたような…。うう。
ごめんね。

(423) 2007/01/18(Thu) 14:07:52

少年 ユーリー、子爵 ウィリアムさん、飴ありがと!またリューちゃんの小説読むべきかな…?

2007/01/18(Thu) 14:09:01

読書好き リュー、少年 ユーリーに話の続きを促した。

2007/01/18(Thu) 14:09:36

少年 ユーリー、読書好き リューちゃんんに読むように促された…!

2007/01/18(Thu) 14:10:57

犬少年 ディン

にゃははっ
【ゴメン、おいら人狼じゃないよっ】
狼CO理由:人狼はおいら人狼じゃないって判ってるから、飼われたら困ると思う。で、おいらの人狼COを見ても「吊りたい」って主張する人に狼がいるんじゃないかな?って思った。占いたいって言われるのは予想外だったけど。コウモリ対策のためにも、灰狼のアタリを付けられる材料が増えればいいな、と思ってたよ。

(424) 2007/01/18(Thu) 14:11:29

犬少年 ディン

本決定で飼われる事になっちゃったらその時点でおいら吊りをお願いしようかと思ってたけど、本決定そのままだったから今まで引っ張った(更新直前まで引っ張りたかったけど、急用のため前倒ししたの)。
混乱させちゃったことは謝るけど、材料が増えたと信じてるから、みんな頑張ってね。村勝利を願ってるよ。

(425) 2007/01/18(Thu) 14:12:39

【独】 犬少年 ディン

おいら基本的に村側PLなもんで、ウソつくたびにドッキドキw

(-80) 2007/01/18(Thu) 14:14:20

メイド セリア、【本決定了解】【セット確認】

2007/01/18(Thu) 14:15:26

子爵の妹 フロル

ウィル兄貴、ユリ、有難うー。(ロベ>>371も言ってた。もし意見あったら聞かせて欲しいー)
成程な。確かに、ディンの霊COは「ブラフだった」って言われても疑いまくりそうだな。そう考えると、テレサだっけ、が言ってた発言チェックとかも無さそうなイメージだな。んで、「霊COより狼COで飼って貰う方が勝率上がるんじゃ?」とかを言う仲間なのかな。
って書いてたらディン?!?!?狼CO撤回?!?!

(426) 2007/01/18(Thu) 14:16:24

メイド セリア、通常発言かなぜかできない

2007/01/18(Thu) 14:16:47

【独】 犬少年 ディン

よく考えたら、おいら狼前提の考察全部パーなのか・・・
カオス狙いすべき陣営の身とはいえ、罪悪感が・・・

(-81) 2007/01/18(Thu) 14:17:17

【赤】 酒場の主人 ロベール

ちょうど戻ってきたのですが、ディン君が見えない……。
村側でも混乱呼んだだけですな。うーん。
あの状況で吊りたいって言った人に狼っていう視点が…?やっぱコウモリちっく?

(*92) 2007/01/18(Thu) 14:19:19

猫娘 ミーア

(ざらっと目を通し終わって)まずは【本決定了解にゃ】。
了解はしたものの、ディンが狼COねえ。村サイド、狼、蝙蝠のうち、この狼COが一番メリットがあるのはどのポジションかにゃぁとか考えてしまう。
とはいっても、村サイドってのはありえないにゃーね、たぶん。フロルが「ブラフ込み」で言ってた可能性も、ぶっちゃけもしそうならば、とんでもなく悪手だと思うにゃ。

(427) 2007/01/18(Thu) 14:19:43

猫娘 ミーア、犬少年 ディンちょ、狼CO撤回?お前は何者にゃー!!

2007/01/18(Thu) 14:21:24

少年 ユーリー

うわー、リューちゃんの小説探してたらディンさんが狼CO撤回!?何だか面白いね!でもディンさんが村側なら「誰が狼っぽく見えたか」まで言うのが普通だよね。遺言になるわけだし!ただの混乱策なのかな?素直に明日の霊判定で判断したいな!

(428) 2007/01/18(Thu) 14:21:38

酒場の主人 ロベール

はい、戻ってきました。
>>356 ガルシア ウィル坊っちゃんに関しては、あの時はまだ坊っちゃん自身の発言数が少なかったんで消えた考察にもロクなコト書いてないです。己を「微妙な立場」と評し、発言セーブしたみたいだったので、その後を見てました。

で、ちょうどディン君の撤回もみました。ふむ。材料が増えたということですが(汗)村側だとしたら混乱のほうが…。

(429) 2007/01/18(Thu) 14:22:30

酒場の主人 ロベール、まだ読み込んでないので>>426が何の意見か探し中。

2007/01/18(Thu) 14:23:38

子爵の妹 フロル

>>375 ノーマ 「霊に騙る余地も残さないのって吊り回避狙い」ってちょっと噛み砕いてもらえる?分からない…
ディンが狼じゃないならば、ネイの「ディン溶けそう」ってのがひっかかってくるなぁ。ディンが狼陣営じゃないと知ってて占い+襲撃で溶かしを装いたかった?
でも>>393の「うちのボス吊らないで♪」とか、偽狼COにしては芸細かすぎないか?やっぱ人外だろ?

(430) 2007/01/18(Thu) 14:25:03

【赤】 猫娘 ミーア

やっぱり蝙蝠さんかね、ディンは?これで村サイドだったら、村の連中にハリセン連打だろうな、気の毒に(苦笑)。

(*93) 2007/01/18(Thu) 14:25:06

メイド セリア、ディンはそれで何見えたのか、メリットあったで丸投げないでね。

2007/01/18(Thu) 14:25:23

読書好き リュー

灰考察が夜明け前までに出来るか微妙になってきたよ…。また隙見て投下するね。

ユーリー君、飴が促したタイミングになっちゃったね…(笑)
でも私の小説は駄目ー!(汗)

(431) 2007/01/18(Thu) 14:25:44

酒場の主人 ロベール、自分に飴をあげたいけどあげられないのでどなたかいりますか?

2007/01/18(Thu) 14:26:14

青年 ガルシア、おはよーっす。(遅 

2007/01/18(Thu) 14:27:04

犬少年 ディン、少年 ユーリー纏め中に急用で移動中。@1だから喉温存。戻れたら言う〜

2007/01/18(Thu) 14:27:20

読書好き リュー、犬少年 ディン君が撤回CO!?

2007/01/18(Thu) 14:27:21

メイド セリア

>ノーマ
占いで溶かして人外の数を確認するのは、この村の占い師としては重要なうえに、真としての仕事や生存にも関わるのでは。また、こうもりならその確定情報がもう一匹につながるかもしんない。
ユーりにも違和感あるけど、あなたは灰じゃないのに、占い本人がそんな発想になるのかな?ディン狼なら尚更、大事なのに。

(432) 2007/01/18(Thu) 14:27:34

青年 ガルシア、灰考察続きしてたっすけど、ぎゃーーーーーーーー!!!

2007/01/18(Thu) 14:27:44

読書好き リュー、凄く気になるけど*離席*(涙)

2007/01/18(Thu) 14:28:35

青年 ガルシア、ディン君撤回COっすか・・・。俺っちも全米も泣くっすよ・・・

2007/01/18(Thu) 14:28:45

青年 ガルシア、あーそうだ。誰か飴欲しい人あげるっすよー。

2007/01/18(Thu) 14:31:24

メイド セリア

何度も試したらかきこめた!
ディン…もしやこうもりなの?もし村側ならノイズだし、そういう疑惑もでるの分かっている?
それとも狼なの?
でも村側の奇策つーよりじんがいっぽい。
村側なら吊られて申し訳ございません。がまったく感じられない。

(433) 2007/01/18(Thu) 14:32:52

旅行者 ゲイリー

ふむ、人狼CO撤回か・・。人外陣営なら、抵抗お見事って言っておくよ。
なんにせよ、夜明け後の霊判定を見てからだね。

>>413フロルさん ごめん、>>184最下段で言ってるつもりだった。この状態でのゾーン占い最大のメリットは、騙り占い師と狼が連携できない場合に偽装呪殺がやりにくくなることだと思うから、C狂だとそのメリットはないね、ってこと。真の占い先襲撃をするとはあまり思ってないんだよね。@0

(434) 2007/01/18(Thu) 14:33:20

酒場の主人 ロベール

>>430 風呂(ぇ ああ、私もウィル坊っちゃんと同じように考えましたね。そして、ポーラ様からディン君は実質非霊COとハンコも押されてしまったので、残された道として飼い狼ポジションを狙ったのかと。
なのでフロル様の>>414でそういう考え方もあるのかぁ、と思いました。

ということで、灰考察落とすためにガルシア君、飴ください。お願いします。

(435) 2007/01/18(Thu) 14:34:05

メイド セリア

…つかそもそも、無実ならそんなことしてる暇があったら晴らせだわな……

(436) 2007/01/18(Thu) 14:34:35

猫娘 ミーア

はぁ、もうにゃんというか。私は今さっき議事録に追いついたばっかりだからまだいいけど、昨夜の時点で狼COを見たみんなは、それもとに延々考察してるってのに……[男泣きするガルシアに、ハンカチを手渡した]。
ちなみに、昨日出せにゃかった吊り希望は、失言が気になってて、ディンだったにゃ。灰考察は今から書いていくにゃ。

(437) 2007/01/18(Thu) 14:34:58

メイド セリア、ってタイムアウト。メイド稼業にもどります。

2007/01/18(Thu) 14:36:07

子爵の妹 フロル

ディンが狼じゃないならば、仲間もある?って思ってたセリアは白いかなぁ。(なんとなく、ディンを生かそうとしていたような空気を感じたから>>341>>346とか)
セリア >>432 そのノーマへの発言って、どこの発言に対してか、教えてくれるか?
喉@1だけど、飴は必要な人にあげてー。誰もいらなくて、議事録分厚くしていいなら貰えばダラダラ喋るけど。妖怪だし。

(438) 2007/01/18(Thu) 14:37:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ