人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


子爵の妹 フロル

>>343↓Actのガルシアも、狼仲間は無さそうだなぁ。
ただ、ディンが狼ならなんで霊回避せずに狼CO?と思うと、狼だと思われる事に利がある→蝙蝠?狼なら霊騙ってローラーでも真霊巻き込んだ方が得じゃないか?とするとなんか蝙蝠な気もしてきた…でも両白判定を知ってる故のミスとすると狼ぽい。蝙蝠で両白判定を知るには、ウィル兄貴仲間でのみか?でもノマ偽で偽黒もあり得るし…占真蝙しかありえないか。

(400) 2007/01/18(Thu) 11:08:35

子爵の妹 フロル、娼婦 ノーマに話の続きを促した。

2007/01/18(Thu) 11:09:13

読書好き リュー

大ざっぱに投下。ポーラさん、決定事項悩んだろうね。お疲れ様だよ。
■1.発言を見直せる纏まった時間が無いのであれなんだけど、状況的に見るならディン君のCOもあって今はどちらかと言うとノーマさんちょびっと真寄り気味。昨日はネイさんが少し真寄りだったけど。現在感覚的な物なので、具体的にどこらがとか時間取れたら見直してまた投下するね。

(401) 2007/01/18(Thu) 11:24:52

【独】 旅行者 ゲイリー

ノーマさん襲撃の可能性に一票、かな。
次がネイさん、ユーリ君の順。

(-73) 2007/01/18(Thu) 11:33:07

少年 ユーリー

あ、占い師さんたちにお願い!
【占い先への投票COは絶対忘れずにね!】
占いは襲撃より前に行われるんだ!だからもし占襲撃があったとしても、誰が占われたか分かっていれば、「この人は占われたからコウモリ人間ではない」とかいう判断材料が出るんだよ!余計なお世話だったかもしれないけど、確実にお願いするよ!@2

(402) 2007/01/18(Thu) 11:52:54

【赤】 猫娘 ミーア

ほい、復活。
後出しの吊り希望はディンを考えてたという事にしとくべきだろうなぁ。
念のため、誰か言ってたディン狩人の目ってあると思う?
それと、ここで俺が出て、吊り先俺への本決定変更なんて可能性も。

(*90) 2007/01/18(Thu) 12:14:03

子爵 ウィリアム

【本決定了解した】 考えた限りにおいては、ディン吊りも致命的ではないと考えられるし、メリットデメリットを考慮すると、イーブン以上かもしれないくらいだね。

余談だが、狼飼ってるつもりで、最終的にランダムに持ち込まれるとかわりとよくある話。飼うと「いつでも吊れるのが1匹いる」って意識があって、考察が緩みがちってのも問題なんだよね。

(403) 2007/01/18(Thu) 12:17:59

子爵 ウィリアム

プラス・ディンが吊りまぬがれたら、ミーアは吊られそうだから、仲間陣営じゃないってのは、非常に納得した。ならば、ディン狼濃厚とみると、ミーア人外(例の発言の奇妙さから)だとしたら、蝙蝠の可能性が高い。=占いにまわすべきという意味でも有意義。

ディンが狼COしたことによって、占われそう組を白印象に見るのは危険と思ったのだが、吊られそうって位置は、さすがに非仲間でいいだろう。

(404) 2007/01/18(Thu) 12:20:45

【赤】 流れ者 ネイ

変更は無いんじゃないかな。
確かポーラの確認夜明け前出来ないはずだし、回避回避とか来たらアレだし。
狩は無いんじゃないかな〜

(*91) 2007/01/18(Thu) 12:23:53

修道女 テレサ

ばたついてて議事録読み込めてる自信ないのですけど、垂れ流し形式で。
ユーリーは今、一番白印象が高い人です。理由は>>267。ゲイリーで「?」と思った箇所は>>13。 私は補完が決まった場合の心の緩みのほうに、人外にはぼろが出ると思いました。それで占い希望にあげてたのですが、ディンの占い希望だったんですわね。ここにラインはなさそう。ガルシアは>>265など灰の発言を丁寧に読んでいて考えている印象。

(405) 2007/01/18(Thu) 12:31:19

修道女 テレサ

それとディンの狼COに対する反応が素っぽいです。考察も疑わしいところを感じず納得いきますね。
フロルは奔放なイメージそのまま。キメウチ型?それとも安全思考型?と思う部分もあるのですけど、納得の範囲ですわよね。>>245でディンの頑張りが白くなってきた…と言った後にディンの狼COですから、フロルが仲間ならこうかばったりしない気がしますわね。
ミーアの人数ミスは村側でもありえるうっかりですが、占い

(406) 2007/01/18(Thu) 12:31:46

修道女 テレサ

希望理由がおかしく感じましたの。
ユーリーが白なら私が怪しく見えるのは当然ですが、両方を占いにかけたいという思考が謎でした。同陣営の人外同士が狼側でもコ側でも初日のライン切りって戦略的にありえなくないですか?ここの考えが微妙。
セリアは丁寧に考察している発言と、感情を吐露する考察の出し方のバランスが白く見えます。放置しておけば色見極められそうかとも思うんですわよね。ロベールは自分がどう思われ

(407) 2007/01/18(Thu) 12:32:23

修道女 テレサ

ようと関係ないようなマイペースさと冷静さを感じる点は非人外っぽい。占いの補完希望は確定情報が欲しいタイプにはありえる希望。でも冷静型って人外でもできそうと思ってつい黒くみてしまうんですわよね…。狼>コ。
ウィリアムは独自の人物考察がとても鋭い。そして同じ発言でも私と逆の捕らえ方をしている方なので、自分の考えを再確認するのにも必要な方。議事録を何度も読んで、考えを直している感じがしてますね。 

(408) 2007/01/18(Thu) 12:33:04

修道女 テレサ

昨日の決定後の反応の怪しさは、ウィリアムの性格の問題だったと今は判断してます。
クロウは判断に迷ってます。素なのか、人外なのか。疑いに過敏だったりして、こんな発言は仲間いるなら止めそうと思ったのですが…。いわずもがなな発言も多いし、彼女いわくの独り言が多すぎてわからないのだけかも…。
リューは発言から強い意志がみえないんですよね…。いわゆるステルスっぽいんです。コ>狼。

(409) 2007/01/18(Thu) 12:33:56

修道女 テレサ、メモを貼った。

2007/01/18(Thu) 12:34:48

【念】 犬少年 ディン

一応確認。
吊られ間際に非人狼COはしない方がいいよね?
「おいらを吊りたいって言ってる人に人狼がいると思う」って言うことになっちゃうし。

(!60) 2007/01/18(Thu) 12:38:50

【独】 子爵 ウィリアム

食われたくない。
食われたくないんだ…!
さて、どこ襲撃されるかな…

(-74) 2007/01/18(Thu) 12:38:57

【独】 猫娘 ミーア

>>406-407
そんなにおかしな理由かなぁ?俺まとめだったらステルス臭のしてる面子から占いしちゃうけど。どっちかというと、票の集まってないところからで行っちゃうんだよなぁ。ひねくれてるだけかw?

(-75) 2007/01/18(Thu) 12:43:30

【独】 修道女 テレサ

狼誰なのでしょう…。
コウモリを探しているふりをしなくちゃいけないし、霞がコウモリで、吊れているという情報がわかっているなら、狼は私を吊れることに賭けて、なんか占い師襲撃もなさそうな気が。

(-76) 2007/01/18(Thu) 12:44:18

猫娘 ミーア、やっと戻れたにゃ。鬼のような厚さの粗筋読むにゃ。

2007/01/18(Thu) 12:44:20

猫娘 ミーア、修道女 テレサに話の続きを促した。

2007/01/18(Thu) 12:48:36

【念】 修道女 テレサ

そうですわね。貴方の人外はわかってますから、別にしなくてもいいのでは?
それに、確定霊でしたら判ってしまうことですし。狼側が騙りを出してきたらすごいですけどねwww

でも、したかったらしてもかまいませんわよ?私と貴方の位置はつかず離れずですから。好きなように暴れて下さい。

(!61) 2007/01/18(Thu) 12:49:30

【念】 犬少年 ディン

やるならこんな感じで15:00頃?
【ゴメン、おいら人狼じゃないよっ】
狼CO理由:人狼はおいら人狼じゃないって判ってるから、飼われたら困ると思う。で、おいらの人狼COを見ても「吊りたい」って主張する人に狼がいるんじゃないかな?って思った。占いたいって言われるのは予想外だったけど。コウモリ対策のためにも、灰狼のアタリを付けられる材料が増えればいいな、と思ってたよ。

(!62) 2007/01/18(Thu) 12:49:32

【念】 犬少年 ディン

本決定で飼われる事になっちゃったらその時点でおいら吊りをお願いしようかと思ってたけど、本決定そのままだったから今まで引っ張った。
混乱させちゃったことは謝るけど、材料が増えたと信じてるから、みんな頑張ってね。村勝利を願ってるよ。
とか胡散臭いこと言ってみたかったり。

(!63) 2007/01/18(Thu) 12:50:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ