人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【鳴】 女学生 ポーラ

そうそう、今気づいたんだけどクロウ非霊COしちゃってるから。
霊の潜伏幅が狭まるから、投票COの時は誰に投票とかいっちゃだめだよー。

(=22) 2007/01/18(Thu) 07:46:41

【鳴】 女学生 ポーラ

たぶん共騙りはでないと思うけどね。
ディンが狼なら狼陣営はだせないし、コウモリもわざわざローラーされにでてこないだろうし。

(=23) 2007/01/18(Thu) 07:47:50

酒場の主人 ロベール

おはようございます。
【仮決定了解しました】なのですが、ディン君、狼COですか…。
うーん。ここで吊られるくらいなら!というのが見えますね。ディン君人外はほぼ間違いなさそうです。
ディン君狼なら、霊はおそらく確定しますよね。霊対抗出てもロラの対象です。狼陣営はもちろん、コウモリも出ないでしょう。霊COは投票で賛成&了解です。

(370) 2007/01/18(Thu) 07:48:15

酒場の主人 ロベール

★ディン君狼CO分析:現状、自吊りシュミレーションを行った段階で、村側の能力者であることをほぼ否定してしまう形になってしまっていますね。しかし、人外ディン君とすればここで素直に吊られるよりは、少しでもあがこうと思ったのでしょう。そう考えると、現在吊り位置に近い人(たとえば失言系ではミアさん)現段階で占い候補に挙がっている面子は非仲間に近いかな?

(371) 2007/01/18(Thu) 08:09:16

酒場の主人 ロベール

今日、ディン君を吊るかどうかですが、結局はディン君への疑いの発端は「両白アクション疑惑」ですね。それから狼率はかなり高いとみます。(もちろん確定ではありませんが)あとのポイントはディン君はそれさえなかったら、あの思考レベルは人外戦力としては有効ということ。表では混乱を振りまき、囁きでは戦力になるでしょう。
私としては、ここは素直に人外は吊っておいたほうがいいかなと思います。

(372) 2007/01/18(Thu) 08:12:39

酒場の主人 ロベール、ご飯の用意をしなくては…。

2007/01/18(Thu) 08:16:19

【独】 酒場の主人 ロベール

独り言、使っていなかった。

ちなみに、紺ちゃんはテレサだとみますw

(-64) 2007/01/18(Thu) 08:20:17

酒場の主人 ロベール、asagohann

2007/01/18(Thu) 08:34:08

酒場の主人 ロベール、朝ごはんの準備をしつつ、もっかいちゃんと議事読み。

2007/01/18(Thu) 08:34:39

修道女 テレサ

[...はカソックを着ながら走ってきた]
思いっきり寝坊しました…Orz 考察遅れます。…で、ディンから狼COが出てるんですか??
ふむ…これってディンが狂人やコウモリでない可能性が高いって言ってもいいのでしょうか?もしディンが吊られて白が出るのだったら混乱させるために村人っぽく吊られた方がいいような…。まぁ、ディンは狼きめうちっぽく考えていたので狼COはびっくりしましたけど、なんか納得。

(373) 2007/01/18(Thu) 08:35:15

少年 ユーリー

おはよー!うわ、ディンさん狼CO!?

ディンさんを吊ると偽占い師は偽黒を出しづらくなりそうだね!だって黒出された相手はギリギリまで「吊られない」からね!占い師とディンさんはラインが完全につながってるわけじゃないし、まだ村人やコウモリ人間に偽黒を出して吊っていけるほうが狼に勝機があるって事かなー?

(374) 2007/01/18(Thu) 08:44:10

娼婦 ノーマ

ディン狼CO(くすくす)人外確定ね。霊に騙る余地も残さないのって吊り回避狙いだったのかしら。失敗したみたいだけど。普通に狼かな。

>>310ゲイリー
共騙りで反応を見るとか?後者は狼が2COでコウモリ任せにすることはありえないと思ってた。
>>313セリア ミーア狼っぽくは無いけどコウモリっぽくて人外の可能性を見ているから吊り希望に挙げたの。それにコウモリ人間は二人いるじゃない。@1

(375) 2007/01/18(Thu) 08:45:58

少年 ユーリー

村的には「飼い狼」がいた方がやっぱり楽だとは思うよ!ディンさんも嫌じゃないみたいだし!ディンさんコウモリはあまり考えてないかな。ディンさんコウモリなら吊られて白出された方が場が混乱するし、狼からディンさんコウモリが確定しちゃうもの。それがコウモリ人間にとって良いとは思わないなあ!

そんでもって、確かにミーアさんは狼じゃなさそう!ディンさん吊りじゃなくなった時、疑惑+寡黙で吊り一番手の候補だし!

(376) 2007/01/18(Thu) 08:53:45

女学生 ポーラ

占い師が真コかつ確定霊になりそうな場合、真が狼に黒出しした時に、コウモリも偽確定回避のために黒出しするかもしれない。そういう可能性もあるなかでコウモリに占い任せられるものなのかなー。

ちなみに真コの場合は喰えた占い師は狼視点で真確定だね。

(377) 2007/01/18(Thu) 08:56:04

修道女 テレサ

昨日書きかけてたノーマ考察に付け加えて先に。

■1.ディンとの絡みから考えても、ノーマが真寄りですわね。でも、ふっと考えたんですけど、もしノーマが真だとしたら、なんで狼側はディンを狼COさせたのでしょう。ノーマの信用が高まるだけですわよね。狼側のメリットを考えると、ネイが真って感じにも思えてきました…。でも、占い師真確定させても残さなきゃいけないとなったら、ディンは智狼なのでしょうか。

(378) 2007/01/18(Thu) 08:56:47

修道女 テレサ

霊確定するならさせて、狼が霊襲撃するならその分占い師襲撃が遅れてラッキーくらいに考えての初日フルオープン希望だったので、ノーマの考えは非常によく分かります。前も言いましたが、狼の数が少ない村で、しかもコウモリが二匹もいる村では占い師の方が大事だと思っているので。ただ共2COにしてしまったら、他の能力者の、狩人の潜伏幅が狭まってしまいますわ。
それに共COさせても共鳴なんて狼食べる?と思いましたの

(379) 2007/01/18(Thu) 08:57:17

修道女 テレサ

COしてしまった占い師は狩人の護衛なければ無防備状態。占い師なら自分の身のことを考えるなら狩人保護も考えるだろうし、その狩人の潜伏幅を狭めるようなことをなんで占い師が言うのかな、と思って偽よりに見てたのですけどね。
そんな人が>>220のような発言もしてましたけど…単にノーマは気づかなかっただけなのかもしれませんけどね。

(380) 2007/01/18(Thu) 08:57:34

少年 ユーリー

でも、じゃあ誰を吊るのがいいのかな…。確かに悩ましいや!!!
強いて言えば▼クロウさんかなぁ…でも今日の発言でもう少し様子みたいなって思ったし…。コウモリ狙いで▼ミーアさんもありだとは思うけど。なんだか忙しそうだし!

(381) 2007/01/18(Thu) 08:59:11

【独】 娼婦 ノーマ

ちょwww
本当にディン人外だし。うーん、パッション狼?霊騙りの布石も出さないとは。偽決め打ちされそうだけど。

飼い狼がいた方がいいのかしら?でもディンのは吊ってくれアピールだから残すのはね。

(-65) 2007/01/18(Thu) 09:01:22

修道女 テレサ

本決定前までに詳細な灰考察している時間が…。
ディンは飼い狼にした方が…と思ったのですけど、彼は智狼の可能性もありますわね。というか、占い師襲撃成功してない段階での狼COは、その可能性が高い気がするんです。狼側に襲撃情報を与えるデメリットと、飼い狼を作るメリット…どちらも似たりよったりかな。それなら回避取れない可能性もありますし▼ディンで行きますわ。占い希望は●ミーア、●リューで再提出を。

(382) 2007/01/18(Thu) 09:06:24

修道女 テレサ、メモを貼った。

2007/01/18(Thu) 09:06:55

女学生 ポーラ

>ユーリー
ミーアをコウモリ狙いなら、なおさら占ったほうがよくない?

ところでミーアはこのあと決定見にこれるのかな・・・

(383) 2007/01/18(Thu) 09:10:43

酒場の主人 ロベール

朝ごはんは、ホットケーキにハムエッグ、スティックサラダ、コーヒー&紅茶でどうぞ。
>>231 ゲイリー 了解。ネタ反応だったんですね。お恥ずかしい。
>>376 ユーリー 飼い狼のほうが楽なものなのですか?…いや、これに関しては経験値がかなり低いので…。うーむ。

残り灰考察もやっていきます。改めて見ると、ガルシアさんはやっぱ、独自の視点で冷静に議事を追ってる印象ですね。心配しすぎでしょうか。

(384) 2007/01/18(Thu) 09:13:22

【赤】 酒場の主人 ロベール

昼にはくるっていってましたよ!>ポーラさん
あ、聞こえませんよね。…はは
ってことで、どう本決定出るかな?日和さんはとりあえず、本決定までは顔出さないほうがよいかと…。
あ、こっちの喉も節約しますね。たぶん大丈夫だけど。@22

(*80) 2007/01/18(Thu) 09:22:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ