人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少年 ユーリー

3連の芸風はご愁傷様だよ!
でも打ち間違いと言っても「溶けない」事と「白黒どちらが出るか」は別物だと思うんだよね!やっぱりあの台詞は「ディンさんがウィリアムさん人間を知っていた」ように取れちゃうな!とか言ってノーマさんからウィリアムさんに黒判定が出たらまた悩むけど!

(21) 2007/01/16(Tue) 17:01:58

子爵 ウィリアム、ディンのアクションの具合に激しく吹いた。

2007/01/16(Tue) 17:02:53

子爵の妹 フロル

溶けてない、との打ちミスかー…悩ましいなぁ、黒く見えちゃうなぁ。
ディン占って、もし狼なら黒確出るんじゃないかなーとか思うんだけど、そしたら飼うとか一瞬考えた俺冷酷?
あぁ、でも霊騙りも出たら黒確無理か。つか、ノーマからウィルに黒出るとまた色々混乱しそうだなぁ。

(22) 2007/01/16(Tue) 17:05:36

【念】 修道女 テレサ

大丈夫ですよ。
狼側は貴方をSGにしようとすると思いますが、この反応から狼を探せないでしょうかね…。
それに狼と思われて吊られても、貴方から白しか出ないのは私が誰よりも知ってますから。

(!4) 2007/01/16(Tue) 17:06:02

【念】 犬少年 ディン

多分補充がくるまで飴渡せないしメモ貼れない。
[...はしょんぼりしながら、されるがまま]

(!5) 2007/01/16(Tue) 17:06:55

子爵 ウィリアム

んで、なんか私は勘違いしてたんだな。ネイが私を占うのかと思っていた。(ネイに「ウィリアムとけなそう」って言われたから)

ちょっと席を外していたのだが、まだ判定揃ってないのだね。もうしばらくまったりしようか。

ところでアクションを使い果たすと、のど飴もきえちゃうんだよな。もったいない(笑)

(23) 2007/01/16(Tue) 17:07:05

修道女 テレサ、犬少年 ディンを慰めた。

2007/01/16(Tue) 17:09:09

子爵 ウィリアム

ところでこのレギュだと、狼ってどんな動きするんだろうね?

昨日から、狼側の戦略ってどうなんだろうってのを考えてるんだけど「蝙蝠を溶かしつつ、智狼が狩人を喰い、その後に占い師を食ってステルスが残る」ってのが、一番スマートな狼の勝ち方なのかなって、やっと結論が出たわけで。

となると「蝙蝠溶かしたい!」ってのは、狼側も本気で思ってる可能性がある。村としては、狼飼いたいけど、智狼の長生きは怖い。

(24) 2007/01/16(Tue) 17:13:52

子爵 ウィリアム

そのあたりを軸に、昨日の発言とかみてみてもいいかなーって思ってる。考察する時点では、あんまり考えてなかったのでね。

昨日のロベ宛てに補足だけど、占真贋って、初日はあまり偏らせないのがセオリーってのが私の中にあって、「この村では初日から占真贋が占い希望とセットになりそうだよ」ってのが、ロベが気にした発言の肝だったよ。
男女が偏ってるのは… うむ。たしかに。でも女性の方が溶けるのが絵になると(ry

(25) 2007/01/16(Tue) 17:20:33

子爵 ウィリアム、いったん退席するよ。

2007/01/16(Tue) 17:20:46

【念】 犬少年 ディン

おいらが占われて溶けても吊って白でも、ユーリーは道連れにできる気がする…
あと、フロルはおいらを統一占したいってことかな?もしそうなったら村は大ショックじゃないかなー?
占われるならぜひ統一でお願いしたいなっ

(!6) 2007/01/16(Tue) 17:22:22

旅行者 ゲイリー

>>24ウィリアムさん
うーん。昨日からいろいろ考えてはいるんだけど(抜けも多いけど)、コウモリは溶かしたいけど真占確定は嫌、だろうね。少なくとも、狩人が食えるまでは。
だから、現時点でそんなに本腰入れてコウモリを溶かしに来るかは疑問、かな。

(26) 2007/01/16(Tue) 17:24:21

【独】 子爵 ウィリアム

だんだん狩人思考がスケスケになってきた人。
さてどうしたもんか… 食われ防御の仕方わからんよ。
ミスリードするのも怖いしなー。むぃむぃ。

(-3) 2007/01/16(Tue) 17:24:42

【独】 旅行者 ゲイリー

コウモリが霊騙りすると、霊占い→偽占が占う方の霊襲撃って話になりそうで、真占がコウモリ霊を占った場合に真霊死亡・コウモリ1減で、狼側だけが得をする展開になってしまいそうな。

でも、白でコウモリに「霊騙りするな」っていうのもなんか……ねえ。

(-4) 2007/01/16(Tue) 17:26:57

子爵の妹 フロル

>>24 ウィル んー。狼の動きか。狩人に目星がついてるかどうか、にもかかるかなぁ。狩人生きてて真占確定しちゃったら、普通にさくっと狼詰むしね…占確定=蝙蝠溶けは、初回からあんまして欲しいと思うかなぁ?
狩人食えた時くらいに溶かしてもらえたら、って感じじゃねぇかなぁ…ま、邪魔には違いないと思うけどね>狼にとっての蝙蝠

一旦外すぜー。また夜に来るよ。

(27) 2007/01/16(Tue) 17:31:10

【念】 修道女 テレサ

統一占いにしたら、楽しいでしょうねえ〜w
情報が出ないし。GJなんかが出たらますます楽しいですわよ。
ユーリーを道連れというのは、どういうことですの?
ノーマがこないので、私も外しますわね。

(!7) 2007/01/16(Tue) 17:33:35

娼婦 ノーマ

鳩から失礼。【ウィリアム人間】

(28) 2007/01/16(Tue) 17:33:54

【念】 犬少年 ディン

この件については何を言われても「なぜか脳内変換してた」としか言えない訳で、それを相手がどうとっても、おいらはそれ以上の弁解はできないの。
そんなわけで、おいらのこれからの基本スタンスは「まだ手数に余裕があるからおいらが吊られるのはしょうがないと諦めるけど、この美味しそうなSG(←おいら)をきっちり吊り上げたヤツが怪しい、残ったみんなにはおいらをSG扱いしていた人をよくチェックして」になると思う。

(!8) 2007/01/16(Tue) 17:45:58

【念】 犬少年 ディン

それで、現在おいら追い込みの急先鋒がユーリーかな、と思ってる。吊られ際においらがユーリーを怪しんでライン切りのフリができれば、ユーリーかなり黒くならない?
他にも疑ってくる人がいれば疑惑を振りまくけどね。

(!9) 2007/01/16(Tue) 17:47:21

【念】 犬少年 ディン

あ、ノーマきたね。
結局両白か。残念。

(!10) 2007/01/16(Tue) 17:49:48

子爵 ウィリアムは、娼婦 ノーマ を能力(守る)の対象に選びました。


【鳴】 マッチ売り クロウ

昨日は大変な中占い先決めていただきありがとうございました!
鳩ないと不便……
議事録読んで議題回答してきますね

(=0) 2007/01/16(Tue) 18:00:17

マッチ売り クロウ、ただいま帰りました。急いで議事録読んで議題に答えますね。

2007/01/16(Tue) 18:00:54

【念】 修道女 テレサ

あ、ノーマきましたわね。両白ですか。
まあ、吊られると決まったわけじゃないですし、こんな些細なことで疑ってくるの、怪しい!くらいで通すのがいいかもしれませんね。
実際霞は狼じゃないんですから。

(!11) 2007/01/16(Tue) 18:08:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ