人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


子爵 ウィリアム、さんきゅー。必要ならいってくれー

2007/01/18(Thu) 02:35:52

メイド セリア、子爵 ウィリアムじっと見つめ、微笑んだ。「ご安心召されい。」

2007/01/18(Thu) 02:38:21

犬少年 ディン

【仮決定確認】
【おいらは人狼だよ】
CO理由:このままただ吊られるより、おいら飼われた方がまだ勝ち目がある気がした。村にもメリットあるし。あと、飼われるのも楽しそうってのも…飼い主はどSっぽいし(*ノノ)

(337) 2007/01/18(Thu) 02:40:33

読書好き リュー、ただいま。続き開始〜。

2007/01/18(Thu) 02:45:24

読書好き リュー、犬少年 ディンえ!!!!!!!!!!?ディン君それは本当に!?

2007/01/18(Thu) 02:46:56

読書好き リュー、犬少年 ディンえ!!!!!!!!!!?ディン君それは本当に!?

2007/01/18(Thu) 02:48:08

読書好き リュー、また二回…orz

2007/01/18(Thu) 02:49:39

犬少年 ディン

にゃははっ
遅くなってごめんねー。
出先ですぐ離席しちゃうけど、とりあえずこれだけ。

(338) 2007/01/18(Thu) 02:49:49

犬少年 ディン、読書好き リューに、「ウソ♪」って言ったら信じてくれる?

2007/01/18(Thu) 02:51:57

子爵 ウィリアム、何気なく更新したら酷いCOをみた…! ディン狼かよ…!

2007/01/18(Thu) 02:57:01

読書好き リュー、犬少年 ディン君、今更ウソって言われても…うーん(苦悩)

2007/01/18(Thu) 02:57:18

メイド セリア、うわ!!おおかみCOキター・・・!

2007/01/18(Thu) 03:01:13

読書好き リュー

ディン君の狼さんCO嘘って言ったら?の質問に苦悩混乱したものの、やっぱりこの状況で嘘にはあまり思えないかな。
飼うにしても(飼うって失礼な言い方でごめんね)ディン君が智狼さんかどうかも問題になるのかな?良くわかってない上に、考える事がまた増えた感じ…ううむ。

(339) 2007/01/18(Thu) 03:02:45

子爵 ウィリアム

ディンの狼COを受けて、メモに眠らせていた言葉をお蔵出し。

・ディンとノーマ:多数決占いに関するすれ違い発言があり、仲間でも偽装できる範囲とはいえ素直に見ると切れている。

ノーマ真寄りに直そう。正直、ネイの考察が好みでネイ真ももっと見てやりたいな。なんて思ってたのだが…

(340) 2007/01/18(Thu) 03:03:28

メイド セリア

うーーーやっぱり、と思う節もあったり。でもちょっと待って。ディンが普通の狼なら飼いたいですが、智狼だと、ちょっと危険とも思う。
でも、もしこうもりを吊れないうちに、狼2吊っても、村負けちゃうんですよね。ぎりぎりのとこまで、生かすべきなんでしょうか。

あーーでも・・・ディン狂ってことはないですよね。何で騙らなかったんだ・・・?

(341) 2007/01/18(Thu) 03:07:08

メイド セリア

ウィリアム、その点は同意します。>ノーマとディンのラインの切れ方。

ただ、なんでここで、この時点で狼COを・・・?
ディンとのラインから素直に見ると、色々なラインが切れています。
(今ノーマの共有騙り件の思ったこと、書こうとしていたのに。くそおー)

(342) 2007/01/18(Thu) 03:11:07

子爵 ウィリアム

★飼い狼のいる世界:妖魔噛みが起こったとき、狼目線でギリギリの手数なら妖魔吊りに協力してもらえる。ただし、狼目線で余裕があれば嘘をつかれて村吊りをさせられる可能性がある。
ディンが智狼であった場合は、襲撃相手の職業が分かる。
LWが諦めないタイプの人なら、ディンを吊ってもLW吊りの前に狼COがあるはず。だが、LWが「どうせ負けるしいいやー」って性格だと、ディンを飼わないがために妖魔勝利もあるか。

(343) 2007/01/18(Thu) 03:11:42

【赤】 流れ者 ネイ

ディンwww
これは素直に驚くべきかw

(*60) 2007/01/18(Thu) 03:12:18

青年 ガルシア、!!!! え?狼COっすか・・・・

2007/01/18(Thu) 03:13:44

青年 ガルシア、個別に発言追ってたから全然気付かなかった・・・orz

2007/01/18(Thu) 03:16:59

読書好き リュー、事情により鳩に切り替えるね。考察キツそ…。

2007/01/18(Thu) 03:17:09

子爵 ウィリアム

ディンが蝙蝠で偽狼COな可能性もあるか…?

ユーリーの派手なディン斬りは、ディンの狼COまで視野に入れていたなら別だけど、これが決定出てからの思いつきだとすると、非仲間要素かな。

ディン吊るなら:占いで狼を見つけて飼う。LWも狼COをすることに期待する。…うーむ。飼うのとどっちがいいんだろう。

(344) 2007/01/18(Thu) 03:17:35

青年 ガルシア、今まで作った灰考察がー!!!!泣けるっす・・・。

2007/01/18(Thu) 03:17:54

流れ者 ネイ

ちょ、ディン!?w

ええと…ディンが狼としても、もう一人潜伏役がいるならまだ勝ち目があるという事かな?
うーん…やっぱノーマは狂人でいいのかな?
でも、オレもノーマとディンのラインって、切れてるように見えるんだよねぇ…。

(345) 2007/01/18(Thu) 03:18:25

子爵 ウィリアム、青年 ガルシアを、慰めた。

2007/01/18(Thu) 03:18:45

メイド セリア

んーーーーこのCO・・・もしも今日ディンが黙って吊られた場合。霊確定であれば、判定は黒でラインからノーマ真よりになると思われます。その場合、狼にとってはこうもりを避け、狩人を食うこと、ノーマ襲撃が生きるための手段。
ただここでディンが飼われた場合、こうもりの告発を行い第3陣営を排除しつつ、狩人が食べれれば占い襲撃、ということかな。
狼としても2人いるこうもりを何とかしないと勝ちは薄いから。

(346) 2007/01/18(Thu) 03:19:45

メイド セリア、ああーディンこうもりの可能性もあるのか・・・

2007/01/18(Thu) 03:21:18

流れ者 ネイ

ディンの狼COが本物なら、ノーマとディンは激しい仲間切りしてたという事。

本当に切れてたなら、ディンはコウモリなのかな?でもコウモリが狼COするメリットってなんだろ。
ギリギリまで村人吊ってる間に、狼二人吊れたらディン生存で勝ち、という点だね。
吊り手計算まで出来てないけど…。

(347) 2007/01/18(Thu) 03:23:04

メイド セリア

でもこうもりなら、なんでCOしたのか、イマイチわからない・・・。狼の数を誤認、ってことなんでしょうか・・・?

(348) 2007/01/18(Thu) 03:23:57

【赤】 流れ者 ネイ

オレ視点だと、ディンコウモリ主張するしかないんだけど〜
どこまで偽っぽさを出すもの?w
真になりきって発言すると作戦とか考えられないwww

(*61) 2007/01/18(Thu) 03:25:02

メイド セリア、て、ああーゴメンなさい!時間的に限界です・・・。

2007/01/18(Thu) 03:26:21

子爵 ウィリアム

>>347 メリットは、仲間と話せることじゃないか? んで、ディンが蝙蝠で潜伏狼が吊られそうなら、その吊られる狼が黙ってないんじゃないかな。…そういう狼のふりをする蝙蝠ってのが今後出る可能性もあるけど。

★占い師内訳について
占:真蝙も、蝙蝠目線では良手だと思うと書いたのだが、実際に真蝙ではないと思う。蝙蝠が出るとしたら、3COは恐れるはず。3COならば占い師占いという話も出ていたからだ。

(349) 2007/01/18(Thu) 03:26:41

【赤】 流れ者 ネイ

でも、オレがディンコウモリ主張すると…

なんとなく、オレの本決定占い先がディンになって溶けるか確認したい!とかになりそうwww
そしたら黒出ししかできないぞw
霊も騙らないと!オレ襲撃で誤魔化す?w

(*62) 2007/01/18(Thu) 03:27:54

子爵 ウィリアム

その点で一斉COにくわわったノーマは蝙蝠でないと思う。ネイについては、タイミングは蝙蝠でもありなのだが、ネイの発言は「占い師を騙る用」であるように見える。蝙蝠が「最初から騙る気満々」ってのは違うと思うので、ネイ蝙蝠も少ないと考えている。
狼が騙りに出る可能性については、まだ考えてないな。素直に考えれば狂が騙るかくらい。時間があったら、ディンの件も含めてもうちょい考えてみたいんだが…

(350) 2007/01/18(Thu) 03:28:26

メイド セリア、ごめんなさい、寝ます・・・パタリ・・・。とソファーにしずんだ。

2007/01/18(Thu) 03:31:22

流れ者 ネイ、オレも時間と喉に制限があるから、先に残り灰考察…

2007/01/18(Thu) 03:32:15

子爵 ウィリアム

◆ロベール:ちょいロックオンされたときに、文脈の掴み方が「全体の流れで見てなくて、抽出した状態でつっこめるトコ探してるかな」って感じた。 具体的には>>246を言われたときに感じたのだが、他の人へのツッコミみててもそう思うんだよね。頭の中で「誰さんは、ああいいたかったんだと思うぜ」って返答を代弁できそうなときがちまちまある。それ以外は、可能性のあげかたや、戦略の味方に知性の高さを感じさせるな。

(351) 2007/01/18(Thu) 03:35:58

子爵 ウィリアム

性格は把握しつつあるけど、今のとこどの陣営かとか、強い要素は感じないな。リューより黒いぜ! の中にロベも入れてたつもりなんだが、じっくりみたら決定的な黒さもなく、発言をこれからもみていこうといったところ。

ってココまで書いてたんだけど、ディンとはあまり仲間っぽくないと思う。>>136とか。>>1:315に関する返事は改めて書いたけど、なんか長いから余裕あったら投下するね。

(352) 2007/01/18(Thu) 03:37:58

子爵 ウィリアム

喉がやばくなってきたので残りは簡易考察でいいか? 詳しくやってない面子は、今度じっくりやるから。
◆テレサ:気にしてる。詳細はのちに。◆ミーア:皆のつっこんでるポイントに同意。◆ゲイリー:灰中灰って感じで気になる。◆ガルシア:昨日よりも白くみえてきた人。◆ユーリー・セリア・フロル:強く白だと思う。

(353) 2007/01/18(Thu) 03:41:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ