人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【念】 犬少年 ディン

中には居るかも知れない、って程度だろうけど<時間ステルス

じゃ、ちょっと仮眠とるね。
[...はベッドで丸まった]

(!56) 2007/01/18(Thu) 01:37:44

修道女 テレサ

(続き)それくらいの戦略、頭数が多い陣営なら誰かが言い出すでしょうし、わざわざ口に出すまでもないことです。まあ、セオリーの裏をかいてくる場合は確かにありますけどね。
それと、クロウは全体的に言わずもがななことを言っているのも、仲間がいるなら止めるんじゃないかなあ、と思ったのもありますわね。

(320) 2007/01/18(Thu) 01:39:15

流れ者 ネイ、メイド セリアに照れた。

2007/01/18(Thu) 01:40:12

流れ者 ネイ

■5.続き
☆ガルシア マイペースな感じなハゲだね。肩の力抜けてる。特筆するようなものは無い、かな。
ライン切れてる、とかいう相手も無いぽい。リアルタイムで絡めてないからかなぁ?
灰考察気になりポイントがリューやクロウ辺り似てるからか自然に入ってくる。発言に特に違和感無いぽい。意外と見極め慎重タイプ?
村オーラはほのかに感じるけど、純灰な感じ。

(321) 2007/01/18(Thu) 01:42:17

【独】 流れ者 ネイ

中身吊りか中身陥れしたいけど、まいっか〜☆

(-61) 2007/01/18(Thu) 01:44:02

子爵 ウィリアム

◆リュー:微妙とかいったものの、ごめん読み込んだら気になるポイントが出てきた。むしろ占って欲しい寄り。仮決定に微妙な反応してスマン。

昨日は「>>1:182ガルシアとクロウが気になる」(似たとこ気にしてるかなと思った。この時点のリアルタイムで)→「>>1:232ユーリーとウィリアムが気になる」で、気持ちが変わってるんだよね。占い希望を出す前後でもふわふわ迷ってる感じはするけど

(322) 2007/01/18(Thu) 01:46:16

子爵 ウィリアム

続>「何がテーマで迷ってるか」ってのは見えてこないかな。ラインを見てたり見てなかったりする自己矛盾にわりと早く気づいてるあたり>>1:242から、自分の評価を気にする無意識はあるかな。「もしや仲間に裏で指摘された?」という邪推も成り立つ。
(この邪推が本当なら、今日そのあたりをつついた、ゲイリー・ノーマは仲間ではなさそう/リューが自分で気づいたなら、仲間斬りの可能性もある)

(323) 2007/01/18(Thu) 01:48:39

修道女 テレサ、メモを貼った。

2007/01/18(Thu) 01:53:34

子爵 ウィリアム

テレサ>すぐ上に見えたから言ってみよう。テレサがクロウ白いなと思った発言は「保身っぽいっつーか、言い訳かも?」と私が黒くみた部分なんだよな。同じ発言でも受け取り方が違うもんだ。

ところで、仲間の発言内容に関して、「止める」ことが現実的に出来ると思う? 私は「ほとんど出来ない」と思っている。テレサが「私がクロウの仲間なら止めるわよ」って思うなら、具体的にどのあたりで、どんなアドバイスするのかな?

(324) 2007/01/18(Thu) 01:54:27

子爵 ウィリアムは、犬少年 ディン を投票先に選びました。


子爵 ウィリアム

あと、リューが人間なら「こんなタイプかな?」って想像があって「自分の中で有効なセオリーを重視しながら発言を見て勘もふくめて決める人」ってものなんだけど、これが真実なら、判断には苦労しそうなので、占ってもらってもらいたい人寄りにシフトした。

ユーリー飴ありがとう。飴欲しい人いたらあげるよー。

(325) 2007/01/18(Thu) 01:59:05

修道女 テレサ

>>324 ウィリアム
狼の夢を見た時に不慣れ狼が仲間なら、発言全チェックをするのって、当たり前にやってたんですけど…;それとクロウにアドバイスするならって…クロウが悪い気しないでしょうか…言うならば、昨日の発言での「自分が疑われてるこの発言」っていう疑いに過敏になっているような言い方はするなといいますわ。でも、見事に受け取り方が逆ですわね。私は黒すぎて白く見たんですけど。参考にいたしますわね。

(326) 2007/01/18(Thu) 02:16:26

修道女 テレサ、頭働かないので、*寝てきます*

2007/01/18(Thu) 02:17:10

子爵 ウィリアム

◆クロウ:のちに訂正してはいる>>1:53は、考えてみると狼なら言わない気がするね。狼が2。占い師と霊能者に騙りを出せば、パンダ吊りの時点でローラーで詰む可能性すらあるわけで、これは狼なら最初から肌で感じる部分だと思う。
一方霊騙りを視野に入れた蝙蝠なら「霊騙りの内訳を狼サイドに押し付けたいな」って無意識から出てきやすい台詞かと。>>1:94も蝙蝠の存在で混乱した蝙蝠自身…なんて思えたりね。

(327) 2007/01/18(Thu) 02:19:28

メイド セリア

うー、眠いー・・・。1日目の考察が、抽象すぎて言いたい事が伝わってなさそうでしたね。

ウイリアムは、自分の立ち位置を、まるで部活に突然現れたセンパイのように、「おーやってるねえー」的な目線でみているように感じた事。また当人がそのこと自体にまったく悪びれた様子もなく感じました。

実際に疑われだすと、疑った相手に対しての立ち向かいかたが、流せない不器用さと、自分はこうなんだ、という形の説明が見える

(328) 2007/01/18(Thu) 02:19:44

子爵 ウィリアム

>>1:224とか>>1:225とか、「疑惑を気にする無意識」+「余裕偽装」に見えて仕方ない。
考察は片手間でまとめたというものすらも、わりとしっかりしてるなー。でも、>>131で「占いを騙るのはアグレッシブな蝙蝠」って台詞が出てるんだけど、私はどう考えても「騙らない狼がアグレッシブ」って部分だと思うんだよ。2COで蝙真ってのは、戦術としては蝙蝠目線で有効性があると思うのでね。

(329) 2007/01/18(Thu) 02:20:51

子爵 ウィリアム

クロウ自身が蝙蝠で「占騙るなんてアグレッシブよね」って思ってる姿がマッチしたり。

>>61ディンを白いと感じたのを、>>213一転させて吊りへ。指摘に納得ということだけれども…。指摘されなければ、あれだけ議論されてたのに、気づかなかったのかな? 多数票を堂々と吊りにいくあたり、人外なら慎重になるのかなあとも悩むけど、目下溶けそうだと思ってる人第一位。

(330) 2007/01/18(Thu) 02:21:13

メイド セリア

(ウィル続き)彼は、一人でごにょごにょ考えてるなーと。人外にして理由ない無駄が多いし、変な突っ込まれ方が多い。突っ込み属性にはたまらんフェロモン。
困りました、この人が人外だとセリアなんか疑えません。

フロル:よく話しますね。まじめな方だと思います。またご自分の姿勢に関して、その姿勢にコダワリを感じます。村の為にどう動くかについてきちんと階段を上っている。男女お構い無しの、たらしっぷりは黒要素。

(331) 2007/01/18(Thu) 02:24:06

メイド セリア

(フロル続き)ただ、まだ現段階なら人外でも偽装できる範囲かなと、こういうタイプに点の辛い私。しかし相対的難易度として高い事をしているので村側の可能性も高く様子見ます。各人の疑いや推理が佳境に入るまで、最後まで走り続けていれば途中で見える気がします。
>>1:295は昔殿方に「君はそのままでいい」といわれ、むっと思ったのを思い出してしまいました。なるほど「君はそのままがいい」ならよかったのかと。)

(332) 2007/01/18(Thu) 02:27:38

メイド セリア、いかん、喉配分考えてなかった・・・。先他議題かな

2007/01/18(Thu) 02:29:01

流れ者 ネイ、メイド セリアに話の続きを促した。

2007/01/18(Thu) 02:30:05

子爵 ウィリアム

>>326 返答ありがとう。そういうタイプの人もいるのか…。完全に発言をチェックするのはブレインが相当消耗しそうだね。あと、ブレイン役が死んだら、チェックされたほうの子の発言に変化が出るかな。チェックタイプの人外がいれば、序盤は見つけにくいけど、後半でなんらかのヒントが出そうだな。私も勉強になった。

セリア>私のほうこそ、きみをまるで疑えないのだが、まさか凄い人外だったりしないか…?(じー

(333) 2007/01/18(Thu) 02:31:20

流れ者 ネイ

☆ミーア 多忙そうだね。発言少ない…。
ディン同様霊の占い回避有り派。でもディンがコウモリなら、ミーアと二人だけ回避有り有りって、揃えすぎ…。両コウモリは違和感。
理由もコウモリ入りというより、コウモリ無しレギュ基準っぽいし、ミーアが議事録読み込めてないだけかもだけど〜。
>>37「灰に3人人外」は、ミーアが人外の場合自分以外って事にも見えるね。でもなんとなくそういう間違いってするかなぁ?とも思う

(334) 2007/01/18(Thu) 02:31:31

流れ者 ネイ

自分入れてカウントしそうな気がするからミスとしては様子見レベル。灰とのからみ?はテレサへのロックオンくらいか。
指摘され済みの補完で混乱がわからないね。>>201↓actは、ミーアが狼なら潜伏狂の可能性もあるという事かな?
コウモリっぽさは薄め。狼っぽさは判断要素少なすぎ。ミスが気になる程度。
ノーマが、ミーアをコウモリっぽいと言いながら吊り第二希望にしてるのが、仲間切りかSGくさく見えるかも。

(335) 2007/01/18(Thu) 02:33:17

子爵 ウィリアム、まだ大丈夫だが、喉足りなくなる予感。

2007/01/18(Thu) 02:33:47

流れ者 ネイ、子爵 ウィリアムに話の続きを促した。

2007/01/18(Thu) 02:34:33

メイド セリア

あ、そだ。ディン君に関しては、人間ならばあの攻めはそうとう心外だったんでないかなと。ノーマさんとのラインはちょっとあれな感じで切れていますね。
今日疑われて以降の会話が、もし霊確定ならこうもりと見られない限り(そもそも結果を知っていた疑惑だから狼疑惑だよね)白で、自分のことは証明される。のに、いまいち冤罪な吊りっぽくみえんかったのが、もしや狼HIT?と思ってしまう。
回避は結局おこらないのかな?

(336) 2007/01/18(Thu) 02:34:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ