人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流れ者 ネイ、恐る恐る入ってきた…

2007/01/18(Thu) 00:57:16

流れ者 ネイ

【仮決定確認】【本決定時間了解】

仮までに議題全部出せてなくてごめんー。本までにに出すよ。
議事録長くなってるなぁ…(遠い目)
灰考察の続きしてくる

(315) 2007/01/18(Thu) 00:58:08

【独】 青年 ガルシア

ゲイリー>ん?現状そうなんっすか?

(-59) 2007/01/18(Thu) 00:58:36

【念】 修道女 テレサ

また、囁きチェックし忘れてた…。

うーん、どっちがいいかしら…。霞で白が出たら、霞がコウモリと思う人多いでしょうし、占い師襲撃して対抗吊ったりしたらばれそうかも。
でも、狼COってネタ的に 美 味 し い し wwww 燃えそうなんですよねw

(!44) 2007/01/18(Thu) 00:59:04

【独】 青年 ガルシア

んんん?? ゲイリーこうもり???

(-60) 2007/01/18(Thu) 01:00:08

旅行者 ゲイリー、じゃ、そろそろ寝るよ。みんなおやすみ。

2007/01/18(Thu) 01:00:47

少年 ユーリー

ゲイリーさん>>314 その状況ってコウモリ人間にメリットあるのかなぁ?占騙りしたコウモリ人間は最終的には吊られるだろうし、占機能は破壊されづらいだろうし、狼側もコウモリ人間側も嫌な状況だと思うんだけど。
ただ「狼とコウモリ人間が手と手を取り合って村を滅ぼしにくる」みたいに思ってる所は、どっちかと言えば村側印象かなー?

(316) 2007/01/18(Thu) 01:00:53

【念】 犬少年 ディン

もし楓さえよければ、狼COしてみたい気がするw
【仮決定確認】
【おいらは人狼だよ】
CO理由:このままただ吊られるより、おいら飼われた方がまだ勝ち目がある気がした。村にもメリットあるし。あと、飼われるのも楽しそうってのも…飼い主はどSっぽいし(*ノノ)

(!45) 2007/01/18(Thu) 01:04:40

メイド セリア

>>314 ゲイリー
ああ、潜伏狂人と、全潜伏での狼のカウントミスって事ですね。確定霊なら灰つって狼だったりでカウントする事も出来ますが、その場合怖いのはこうもり勝利も、って気もします。
占い破壊が困難なこと、占いの結果を思いどうりに出来ない、(こうもりと狼は仲間でない点)判定誤爆や、灰の狭まりはあるとは思うので。

(317) 2007/01/18(Thu) 01:05:23

メイド セリア、あれ?喉が増えてる?妖精さん・・・?

2007/01/18(Thu) 01:06:22

【念】 修道女 テレサ

まあ、ネタ試合しても仕方ないのですけど、霞が狼COした場合「狼が2いるのに、なぜしたのだろうか」「他の狼も吊られそうな位置にいた?」みたいに話が動いてくれたらラッキー。狼COじゃなくて人外COとか、ギドラCOとかも考えましたけど、大して変わらないかな?

(!46) 2007/01/18(Thu) 01:10:31

流れ者 ネイ、あ、オレも灰考察あと5人残だから念のためおねだりしたいかも…

2007/01/18(Thu) 01:10:45

流れ者 ネイ、飴ほしい人いたらあげるけど!

2007/01/18(Thu) 01:11:00

メイド セリア、流れ者 ネイに話の続きを促した。

2007/01/18(Thu) 01:12:18

メイド セリア、占い師sに1こづつですね。ぽいっとな。

2007/01/18(Thu) 01:12:54

【念】 犬少年 ディン

多分人外COは交互占いに使われるだけだと思うよ?
あと、COこそネタ交えだけど、一応勝つ気でいるんだけど…

(!47) 2007/01/18(Thu) 01:15:27

【念】 修道女 テレサ

じゃ、 や り ま し ょ う wwww
駄目でもともとですわ。
霞が智狼と思われてしまうかな?「狼が狼COなんてしないでしょ、コウモリか狂人」と思われて、吊られたら、せっかくの白なのに人外確定になってしまって、あんまり良手ではないかもしれませんけど、楽しみたいじゃないですか。

(!48) 2007/01/18(Thu) 01:15:45

女学生 ポーラ、そろそろ寝ます。おやすみなさい

2007/01/18(Thu) 01:18:11

【念】 犬少年 ディン

まあ、未経験レギュでみんながどこまで想像力を働かせるかも楽しみじゃない?
おいら達も影に隠れてばかりじゃなくて、たまにはエンターテイナーになりたいよね?ね?
[...は、おずおずと楓を見上げながら擦り寄った]

(!49) 2007/01/18(Thu) 01:19:48

【念】 修道女 テレサ

もちろん、私も勝つ気でいますわよ♪

貴方の狼COが通じれば、我々の勝利につながりやすいんです。貴方の計算してくれたように、灰吊りで2狼をうまく吊れれば早い勝ちが見込めるし、私達はノーカウントですしね。ただ、やはり博打要素が高いのは確かですよ。狼がどう動くか判らないのも原因ですけど。でも、すっごく楽しいですわw

(!50) 2007/01/18(Thu) 01:20:21

子爵 ウィリアム

◆ディン:智狼だったら延命のために霊騙りの動きをするかな。狂人でも霊とセットで逝く方がマシだから、霊騙り。そもそも狂は占にいる予想ではあるが。蝙蝠はどうだろう。一貫してある蝙蝠に関する感覚的な物言いは、わりと自然で非蝙蝠という気はしてる。ただ、蝙蝠なら早死にして溶けの可能性を減らすことで、仲間延命もなくはない…?。狼なら普通の狼。色々黒い発言をしてしまった人間という可能性もある。

(318) 2007/01/18(Thu) 01:20:28

子爵 ウィリアム、今日は出来たところから投下。

2007/01/18(Thu) 01:21:26

子爵 ウィリアム、飴、できたら欲しい。深夜に助けがなくて困りそう。

2007/01/18(Thu) 01:21:40

少年 ユーリー、子爵 ウィリアムに話の続きを促した。

2007/01/18(Thu) 01:23:41

【念】 修道女 テレサ

[...は擦り寄ってきた霞の髪をくしゃくしゃすると、額に軽いキスをした]
本当に、楽しくてたまらないですわ。貴方と同陣営になれたことを感謝します。
狼だけでなく、コウモリだってエンターテイナーであっていいと思いますわよ?
さてと、私もそろそろ村人に混じってきますわね。*ごきげんよう*

(!51) 2007/01/18(Thu) 01:25:37

【念】 犬少年 ディン

うん、おいらウィリアムがどんな推理するか見てみたいかもw
多分想定外だと思うよ、狼CO。

じゃ、いってきまーすっ

(!52) 2007/01/18(Thu) 01:25:49

【念】 犬少年 ディン

あ、相談してたと思われるかもしれないから、時間をずらそう。
先に行っていい?それとも先に行く?

(!53) 2007/01/18(Thu) 01:29:35

娼婦 ノーマは、犬少年 ディン を投票先に選びました。


【念】 修道女 テレサ

あ、先にいかせてください。
ユーリーへの返答出したら寝ますから。

でも、時間ステルス意識する人いますかしら?

(!54) 2007/01/18(Thu) 01:35:18

修道女 テレサ

>>281 ユーリー
違いますよw それで判ったら神ですよwww
クロウが一人っぽいなーと思ったのは、その発言を受けての>>94ですわね。「霊騙りなしのほうが損が少ないのかな?」と、「騙ってくる可能性を口に出した程度で受け取ってください」
コウモリなら霊に騙りに出るのは悪手。狼でも同様。ハム入り村のセオリーになりますが、占い師が重要視される村では霊能者は通常村以上にローラーされやすいです。

(319) 2007/01/18(Thu) 01:35:58

【念】 犬少年 ディン

じゃあ、おいらあと1時間位したら出るよ。
智狼と思われて即吊とかなりませんように…な〜む〜

(!55) 2007/01/18(Thu) 01:35:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ