人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


子爵の妹 フロル

あ、そうだ。ユーリーに聞きたい事が。
クロウが、ディンを庇ってる風に見えるって言ってなかったっけ?でも今日のクロウの▼って、ユーリーに納得して▼ディンだったんだけど、どう思うー?

(279) 2007/01/17(Wed) 23:40:41

修道女 テレサ

ユーリーが飴ほしいって言ってたのってフロルに対してだったんですねOrz 気づかないで飴渡してしまいましたわ・゚・(ノД`)・゚・ ごめんなさいー。

>>276 ポーラ
ずばりコウモリだから吊りというのは無理ですから、やはり占いたいのは同感ですよ。なんか誤解されてそう。うまく言葉にできてなくてすみませんw;

(280) 2007/01/17(Wed) 23:42:34

【念】 犬少年 ディン

灰考察すすまないー
とりあえず▼ユーリーで。
楓の口移しはおいらのもんだーっ

(!38) 2007/01/17(Wed) 23:43:19

少年 ユーリー

テレサさん>>273「単体印象」に関してだけど、>>1:202を読んでクロウさんの>>1:53を「単体印象」と言ってるんだと思ったんだけど、あれってクロウさんの第一声だよね。第一声からラインが見える発言する人なんていないと思うんだよね!もし僕が読み違えてるんだったら、具体的にクロウさんのどんな振る舞いを「単体印象」に感じたのか教えて欲しいな!

(281) 2007/01/17(Wed) 23:45:01

マッチ売り クロウ

>>264 ガルシア
年5票で偏ってるな〜程度ですよ。独り言ですね。

>>265 ガルシア
ノーマ>ネイ で 6:4ぐらいですね。 ネイを偽者と見た理由はノーマ真を強く見たからであってますよ。>>239でも言ったとおりネイの偽要素というのは見つけていないので偏ってしまいましたね…

(282) 2007/01/17(Wed) 23:45:04

女学生 ポーラ

>ウィル
決定時間はこっちのわがままでごめんなさい。48hだから昼が無理でもなんとかなるかなと思ったこっちのミス。

(283) 2007/01/17(Wed) 23:47:01

メイド セリア

んーー??間違いそのものよりも、以降の態度の方が気になるんですが・・・。
ディン、なんつーか自分で処遇やら言ったり、飼ってもいい、ってなんか、微妙な発言ですね。村側ならそこまで心理的に致命傷なミスなんでしょうか・・・?
>>207黒2つ出してくれれば、って黒2つ出ればもう終わりなんじゃ。

ディン狼ならウィルもユーリも狼ではないでしょうね。>>113の発言が白前提です。

(284) 2007/01/17(Wed) 23:51:15

少年 ユーリー

フロルさん>>279 うん、そこなんだよねー!僕の質問への返事も、あんまり作ったような印象は受けなかったんだ!クロウさん狼じゃないかも?とか思い始めてはいるよ!でもこの状況なら仲間切りもありだと思うから、まだ様子見かなー!

セリアさん>>255 これってノーマさんを真と考えてるって解釈でいいのかな?「真に当たっていなければ、結局は占ってない」で「ユーリーさん占いを補完した方がいい」だもんね?

(285) 2007/01/17(Wed) 23:52:23

【独】 子爵の妹 フロル

>>283
昼無理でも大丈夫なつもりで、48h進行にしたんでわがままでもなんでもないですよ!!
(←村建て人

(-53) 2007/01/17(Wed) 23:53:21

読書好き リュー

>>74 ゲイリーさん
>>151 ノーマさん
>>187 ユーリー君
ユーリー君とウィリアムさん占い希望に関してはね、単純に個人で見て占い希望挙げたのね。最初ラインとか見てなかったです。で、後で皆の占い希望見てびっくりしたの。変更考えるにも、時間的にタイムアップだったのもあったし、自分も勘も見たかったので、そのまま希望しちゃったよ。決定までに時間あったら考え直してたかも。それはちゃんと述べてるよ

(286) 2007/01/17(Wed) 23:54:39

子爵 ウィリアム

>>283 いやいや構わんよ。別に朝決定でも困らないし。ただ、仮までに意見出せないことを申し訳なく思う。

議事を後半1/3読んだ。少しずつさかのぼる予定。

>>286 の質問を確認したよ。占真贋については、また揺れてるのだが、質問部分の説明はあとでする。ガルの想像とはちょっと違う発言を引っ張ることになると思うから、議事読みもふくめて時間とるがまっててくれ。でも軽く説明。

(287) 2007/01/17(Wed) 23:55:21

読書好き リュー

>>234 ネイさん
ウィリアムさんが狼タイプって思った理由はね、印象論だけど優等生タイプの前衛白狼さんみたいな雰囲気に感じたから。うっかりとか無さそうで、最初「占いの候補にあがりにくそうだなーって」思ってコウモリさんタイプかなって考えたのだけど、結構色んな可能性を述べてるのが「もしかしたら狼さんタイプかも」と過ぎったからだよ。

(288) 2007/01/17(Wed) 23:56:10

子爵 ウィリアム

分かりやすく噛み砕くと「このレギュだからこそ、対抗が出ても真には確定のチャンスがあり、確定すれば対抗は吊れる(占わないで吊れる分、対抗が出ないで確定するよりも得)」という意識をノーマに感じて、それが真要素って意味だった。

普通のレギュなら「できるなら確定したいよ!」ってなるけど、溶けのチャンスが多いレギュなら「対抗アリで確定して、対抗吊りたいぜ!」って意識が、よりサドいかなと。

(289) 2007/01/17(Wed) 23:56:37

【独】 子爵 ウィリアム

うっかりはお家芸ですw
片白で狼の可能性残しながら放置されたいなー
そうすればなんとか村のために頑張れるのだが…
ポーラ、わりと堅実派だから、期待はしてない。

(-54) 2007/01/17(Wed) 23:57:41

【独】 娼婦 ノーマ

サドくないサドくない。

(-55) 2007/01/17(Wed) 23:58:42

読書好き リュー

>>143 フロルさん
善意村人か作戦狼か分からないから信用出来ないんじゃないか…。それに立候補が出てきたらの話でしょ?あの時点で立候補は出てきてなかった訳だし、出てきたら「狼さんかも!?」って考えも出て来るよ。もし立候補出てきたら、フロルさんはその人すぐ信用出来る?考えの違いあると思うから、イタチゴッコになってる感じだね…。返事は要らないよ。フロルさん喉キツそうだしね。喉お大事にだよ。

(290) 2007/01/17(Wed) 23:58:53

【独】 少年 ユーリー

チェックボックス関連はノイズになりそうだから、ポーラさんの大岡裁きで●僕▼ディンさんとかになりそうなヨカーン!

(-56) 2007/01/18(Thu) 00:01:26

娼婦 ノーマ

【ゲイリー】
>>6で共鳴者の騙りも想定に入れてるんだけど、C狂だし意味ないわよね。ここの視点の抜け具合は非狼要素と思えるわ。

>>1:7で霊能者三日目第一声を希望。「1COでも確定しない可能性については、リスクとして受け入れるしかない」人外は少し躊躇しそうにも思えるわ。霊三日目第一声って何だかんだで結構疑われたりするものなのよね。

(291) 2007/01/18(Thu) 00:02:03

メイド セリア

そもそも、自分が村側だって知っているなら、話したいのはそこじゃないでしょ、いつ吊られてもいいように・・・って、村側なら、たかだかそんな誤解で諦められては困ります。黒確定した情報を出したくない狼ならともかくね。
■4.▼ディン
うーん。ユーリについて、この件とあわせ、ちっと考えて見ます。
■3.ノーマ●ミーア、ネイ●リューで暫定希望。ログ追いきれてません!暫定希望出します。

(292) 2007/01/18(Thu) 00:02:30

修道女 テレサ

占真偽はまだ占候補の発言をよく読んでないので、希望変更するかもしれません。
ネイ→●ウィリアム ノーマ→●リュー。 ウィリアムの補完占いしない場合は、ネイ→●ゲイリー ちょっと気になったところがあったからという理由くらいなのでかなり暫定です。
ディンは狼の可能性が高いと見ているので飼い狼にしたいのですよね。統一で占ったら確黒出そうな予感。気になった部分あるので▼ミーアを。これも変更するかも。

(293) 2007/01/18(Thu) 00:02:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ