人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流れ者 ネイ

なんだかなぁ…元々ライン薄いと思ってたけど、ディンとノーマのやりとりは演技というより本物っぽいから、ディンは人外としてもコウモリに見えるわ〜。
ちょと時間取れたので■5.続き。

☆リュー 発言数が少なめで、気になる人を複数上げてるね。疑惑ばかりで、白黒判断、という感じが弱い。
言いがかり、邪推、と、防御貼ってる印象もちょっとあるかな。

(233) 2007/01/17(Wed) 21:30:35

流れ者 ネイ

特に気にしていたのが、ユーリー、ウィル、テレサ。気にしつつテレサを外している感じはリューが人外なら仲間の可能性も。
フロルとの質疑応答は仲間にしてはくどく、遠慮感もあってライン薄く見える、かな。狼でもコウモリでもありうる灰。

>>1:274ウィルがコウモリより狼タイプと思った理由は?

(234) 2007/01/17(Wed) 21:31:29

流れ者 ネイ

☆セリア
飄々とした人だね。一歩引いた感じもするけど、力の入りすぎてない感じが村っぽい印象かな。
そのわりに最初に全員の灰考察。占希望を出す為にしっかり考えてる感じは好印象。思考オープン気味で占われにくい位置ねらったかもーとも思えるけど、それにしては力抜けた感じがするね。
>>1:162ノーマが確定したら云々は、通常確定しなそうな上、狼陣営なら確定しないとわかってるからその上で作戦予想までたてるの

(235) 2007/01/17(Wed) 21:32:20

流れ者 ネイ

予想までたてるのが狼っぽく見えないかなぁ。村っぽい印象で、人外としてもコウモリ>狼>狂かなー。

☆クロウ >>1:53霊騙り有り前提、は、大多数が霊確定するかも〜と言ってる中、裏で作戦相談してるにしては中々出てきにくそうかな。
でも確定しないと思ってるなら2COの霊は襲われにくい事考えると、投票にして占回避無しの案は、潜伏幅広げる為にも見えちゃうね。若干のコウモリ要素。
ノーマとのからみは確かに

(236) 2007/01/17(Wed) 21:33:41

流れ者 ネイ

序盤ノーマにしか絡んでないのは怪しく見えなくもないけど…からんだだけじゃなくて主張もしてて、印象では素直なやり取りに見えるなぁ。切れ具合は薄めだけど若干仲間っぽくない。
>>1:94損発言は狼視点という程には感じなかったな。でも>>1:225見られる事を意識してるのは人外っぽい印象。
>>1:226質問しておいて、無ければ答えなくてかまわない、というのも妙だね。相手の考え方に興味あっての質問じゃな

(237) 2007/01/17(Wed) 21:34:17

犬少年 ディン、メモを貼った。

2007/01/17(Wed) 21:34:38

流れ者 ネイ

興味あっての質問じゃないのかなぁ?狼陣営とは思いにくく、コウモリっぽさは有りかなと思う人。

灰考察あと4人かな?直近の議事録はナナメ読みでごめんだけど、続きは帰ってから…。
ホントごめんね。

(238) 2007/01/17(Wed) 21:36:06

【赤】 流れ者 ネイ

とりあえず、一旦鳩に切り替え。

オレは明日の最終確認は実は15:45くらいが限度…。ちょこちょこ覗けるけどね。
肝心の16時〜18時に流れ者集会がー!

(*57) 2007/01/17(Wed) 21:37:45

読書好き リュー、今帰って来たよ!遅くなってごめん。議事読み開始!

2007/01/17(Wed) 21:44:33

マッチ売り クロウ

答え忘れてました…
>>147 フロル
私がみていてネイは偽要素というのが見つからなかったんです。ノーマと比べて…ということで書かせていただきました。偽要素と書かない方がよかったのかもしれないですね。
>>237 ネイ
私はどちらかというと印象論で考察を進めてしまうところがあり根拠がなかったりします。もしもユーリーも同じだったら…と思い 無ければ構わないといいました。

(239) 2007/01/17(Wed) 21:46:57

【独】 マッチ売り クロウ

孤独感 ってなんだろうね? 一応共鳴者で囁きあるから1人じゃないんだけどね
でもあまり使ってないから影響されてないのかも

占われそうで占われない 地雷炸裂させたいなぁとも思うんだけど… まぁ占い無駄にするよりはいいのかな〜 コウモリもいるしね

(-50) 2007/01/17(Wed) 21:52:46

娼婦 ノーマ

【テレサ】
>>1:4 霊はあまり役立ちそうにないって言ってるのが >>1:102>>1:103>>1:105を読むと考え方も理解できるわ。>>1:132の時間ミスは囁ける存在なら、ぴったりに宣言しているセリア、ゲイリー、フロル、ユーリーとはつながりが無さそう。

>>1:337「後からCOしてくる占い師候補とのライン切れを装うのかな?」ゲイリー考察>穿ち過ぎ印象。疑心暗鬼な村かどっちかな。灰。

(240) 2007/01/17(Wed) 21:53:14

旅行者 ゲイリー、メモを貼った。

2007/01/17(Wed) 22:01:34

女学生 ポーラ

黒判定もなにも出てないのに、飼い殺しだとかそういう話題がでてるのが不思議な感じもするね。
チェックボックスとかの話は今後しないように。

(241) 2007/01/17(Wed) 22:08:37

【念】 犬少年 ディン

にゃははっ
あやうく狼CO用の喉枯らすとこだった…
アクションだけ鳩とかめんどくさーいっ

(!32) 2007/01/17(Wed) 22:10:36

【念】 犬少年 ディン

うん、ポーラにもCN付けてあげよう。
つ【いいんちょ】

(!33) 2007/01/17(Wed) 22:13:01

マッチ売り クロウ、メモを貼った。

2007/01/17(Wed) 22:14:42

旅行者 ゲイリー、女学生 ポーラ、了解。申し訳ない。

2007/01/17(Wed) 22:15:30

女学生 ポーラ

明日の朝時間がとれそうなので
【仮決定24:00 本決定09:30】にします。

更新前後は恐らくチェックできません。

(242) 2007/01/17(Wed) 22:15:40

マッチ売り クロウ、決定時間了解です いつものことですが本決定は見れないです…

2007/01/17(Wed) 22:18:54

【鳴】 女学生 ポーラ

私も全然わかってない。
昨日書いたメモに人外ならどっちっていうのがあるから出すね。

(=9) 2007/01/17(Wed) 22:20:18

【鳴】 女学生 ポーラ

コウモリ寄り:ゲイリー、ディン、ロベール、ユーリー
狼寄り:ウィル、ミーア、ガルシア
どっちでもありそう:リュー、テレサ
かなり人間:フロル、セリア

(=10) 2007/01/17(Wed) 22:20:24

子爵の妹 フロル

只今ー!
>>183 うん、なんとなくなんだけど、狼なら「相手が狼かも」って思わせたくないかなぁって。下段:可能性だけで言えばそうなんだけどね…分かるんだけど、まず目をつける視点が、不思議だった。感覚の違いかな?>>184 回答ありがと、価値周りは言い回しが「分かってる風に見えた」だから…弁明しにくい事言ったな、俺。妖怪ってなんだー!

(243) 2007/01/17(Wed) 22:22:26

娼婦 ノーマ

【セリア】
>>1:169「対抗さん出たら、統一でなくてもいいと思います。」「どっちかっていうと狼<こうもりなのかな・・・?」とか。コウモリ退治に慣れてない自信無さげな印象を植え付けてるように見えないでもないのよね。

あたしセリアって>>1:150>>161あたり見る限るそんな雰囲気に見えないのよね。コウモリ特性ぐらい理解してる裏の顔を持ってそう。実は魔性?

(244) 2007/01/17(Wed) 22:23:51

修道女 テレサ、ただいま戻りました。議事録読んでまいります。

2007/01/17(Wed) 22:24:36

子爵の妹 フロル

>>130 ディン 回答ありがとう。うん、占襲撃=即負けとは考えてない。だけど、いつもよりも辛い状況になる筈なのは間違いないから。
…なんかディンの頑張りが白くも見えてきたなぁ。うーん。
ミアの人外3人発言はポーラが突っ込んでたから返事待ってたけど、そっか、って感じだなぁ。
【決定時間了解〜】俺は24時すぎくらいまで+9時すぎに居られる。

(245) 2007/01/17(Wed) 22:24:49

娼婦 ノーマ

セリア>>1:209 ミーアの考察が濃すぎない?ミーア1発言なのに。セリアが村人なら、たった1発言の議題回答しかしてない発言にこんなに灰考察出来るのと疑問。囁き仲間っぽいなぁ。人外ならミーア考察もあってコウモリ>狼予想。

>ポーラ 決定時間了解。

(246) 2007/01/17(Wed) 22:25:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ