人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【鳴】 マッチ売り クロウ

私もディンのチェックボックスに関して突っ込みたかったけど、自分が共だとばれる方が怖かったかな(少なくともあの時点で) 全員についている可能性もなきにしもあらずだったからね〜
ところでユーリーはここ経験者なのだろうか?

(=7) 2007/01/17(Wed) 20:32:24

娼婦 ノーマ

>>207ディン
それって非霊能者COよね。まだ本決定で吊り対象にもなっていないのに真霊の潜伏先減らしするやめて欲しいんだけど。

>>209 なぜ狼の襲撃場所に共は含まれていないの?片占い量産で霊潜伏だと占襲撃、片白襲撃、占い先襲撃でしょ。それをしたくないなら共襲撃はありえるじゃない。
>>210 何かその時はディンの発言みてて、あれ?白いかも?って感覚的に思っただけよ。

(217) 2007/01/17(Wed) 20:35:23

酒場の主人 ロベール

◆ゲイリー:どうもつかず離れずのポジション。ただ、3日目第一声は智狼の存在がわかっている者(狼陣営)ならば、堂々と謳えないと思うのですよ。むしろあの件に関しては、狼ならば黙って静観してると思います。
あとは、コウモリの可能性ですが、これに関してはまだ見えません。
◆ミーア:今日人外3人発言で注目株。この村の犬さん猫さんはうっかりさん?でも時間ない系みたいなので、とりあえず、説明がききたいですね。

(218) 2007/01/17(Wed) 20:39:41

犬少年 ディン

そうなってくると怪しいのはノーマとユーリーなんだけど、ネイからユーリー白が出ている上、共に狼陣営である可能性ってノーマ狼でユーリー潜伏狂人…これはなさそうな気がする。
ノーマ偽ならユーリーは村側(もちろんコウモリもない)、ノーマ真ならユーリー狼の可能性を高く見るよ。
ノーマ真でユーリーコウモリの可能性もないことはないけど…コウモリがあんな激しく「誰かを吊りたい」って主張するかな?って思ってたり。

(219) 2007/01/17(Wed) 20:40:01

娼婦 ノーマ

>>207ディン
飼い殺しは苦じゃないの?あなたを黒確定で飼い殺しすると狼一人吊ってギリギリまでディン残しであなたを狼として吊ることになるわけだけど、それで村負ける可能性を考えないの?考えなしすぎるわよ。

ついでに非狩人同然の事も言わないでくれる?自吊りでもいいなんて狩人が言うセリフではないでしょ。

(220) 2007/01/17(Wed) 20:43:22

犬少年 ディン

>>136 ロベール
いつ吊られてもいいように、ぶっちゃけることにしたっ
ゲイリーが>>182で言ってるので、ほぼせいかーいっ
真占の占先が狼陣営でない場合、コウモリ溶けの可能性があるよね?そうなっても問題ない襲撃先って「真占(確定しても問題なし)」と「真占の占い先(溶け+襲撃失敗で無残な姿は1つ)」と「偽占の占い先(溶け+襲撃で無残な姿は2つだけど、どっちが溶かしたか判らない)」しかないのね。

(221) 2007/01/17(Wed) 20:47:23

酒場の主人 ロベール

◆フロル:今日のディン君の「両白」発言時にかなり素直に反応して、素直な発言を遠慮なく口にしていました。あの部分で、私はフロル様はホントに隠しどころをする必要がない立場=村側ではないかと思いました。
◆ガルシア:実は、忘れた頃にやってきて、みんなの意見をみつめたあと、安定した発言を残して去るタイプが一番判断しにくいと感じています。占い機構が残っているうちにそういう人物は占っておきたいかなと…。

(222) 2007/01/17(Wed) 20:48:19

娼婦 ノーマ

【ロベール】
>>1:151であたしで占い確定あり?な意見はネイが騙りに出るのを知っていた狼の雰囲気とは温度が違うんじゃないかしら。コウモリなら表で発言しないで、傍観してそうに思うの。「ノーマ真なら狼何やってるんだ?」とか会話しつつね。

>>1:249 智狼の存在について喚起を促すのは高ポイント。狼または仲間が智狼だとわかっているようには思えなかったわ。

(223) 2007/01/17(Wed) 20:50:52

娼婦 ノーマ

初日のウィリアムとの感覚についての違い?での議論はロベールの視点では不信な点は見当たらないわ。

>>1:315ウィリアムに「占い回避アピール」とかも、ウィリアムが何者かわからないからこそ出た発言に感じるわ。白より。

>>135>>136 で霊の占い回避を検討してるの。この迷いは人外の迷っている演技では無さそう。>>132で占い回避無しのままでの結論でも問題ないもの。

(224) 2007/01/17(Wed) 20:51:09

犬少年 ディン

つまり、その他を襲撃できるケースって「真占の占い先が狼陣営」の場合だけなんだよ。潜伏狂が占われるならともかく(おいらは狂が潜伏している可能性は低いと思ってるよ)狼が占われる日に灰とか襲ってる場合じゃないと思うの。
>>217 ノーマ
そんなわけで前にも言ったけど、灰襲撃は当分ない、だから潜伏能力者の盾なんて当分要らないんだよ。

(225) 2007/01/17(Wed) 20:54:46

酒場の主人 ロベール

>>221 ディン君 なるほど、私は占い先襲撃も霊COしていないなら灰襲撃と含めて考えていましたよ。(つまり霊COの仕方と関連して話した場合ですね)
霊かどうかわからない者が襲撃死する=3日目第一声では真霊も信用されないリスク発生。ですよね。
とりあえず、灰襲撃の範囲に関して相違してることで理解できました。了解です。

(226) 2007/01/17(Wed) 20:56:05

【独】 娼婦 ノーマ

ぶるべりさんには中身確定されたかな。何度同じことを言う気なのかとね。だって自吊り発言は許せない。
しかもただの疑い返しでしかない考察。自分を吊ろうとするから偽ってほぼ全員引っかかるでしょうよ。

(-49) 2007/01/17(Wed) 20:57:56

犬少年 ディン

>>220 ノーマ
なんか棘あるねぇ。おちつこ?
おいらはどう扱われようが構わないから、村がいいと思うようにしてくれって言ってるんだよ?おいらが自分白って主張したって、村の総意で黒扱いして飼うと決めたら従うって言ってるの。飼えとは言わないけど、飼いたいけどかわいそうとか思うなってこと。
非狩CO?狩人は生存できなさそうなら、襲撃されるより吊られる方がいいじゃん?おいら、長生きできそうに見える?

(227) 2007/01/17(Wed) 21:00:38

娼婦 ノーマ、犬少年 ディン>>225なるほど。その考察には納得したわ。

2007/01/17(Wed) 21:03:41

酒場の主人 ロベール、とりあえず、お茶でも出してみる。【ハイビスカスティー】

2007/01/17(Wed) 21:04:37

娼婦 ノーマ、犬少年 ディン初回吊りに並ぶような狩人はちょっとタイプじゃないわね。

2007/01/17(Wed) 21:05:48

娼婦 ノーマ、ごめんね。ちょっと落ち着いてお茶飲みながら少し読んでるわ。

2007/01/17(Wed) 21:07:27

犬少年 ディン

>>146 ノーマ
少なくとも一方は確白になるんだから、4〜5人の思考はクリアになるじゃん。疑わしいと思ってのツッコミは歓迎だけど、そうでもないならこの件は打ち切らない?おいら、なんかそれどころじゃなくなってるし…
>>226 ロベール
そーそーっ
だからおいら、>>72で「霊の回避COナシならありえる」って言ったのね。

(228) 2007/01/17(Wed) 21:09:27

酒場の主人 ロベール、灰考察あと5名はのちに…家用で外しますね。

2007/01/17(Wed) 21:09:27

犬少年 ディン

>>166 ネイ
霊対抗でたらローラー希望。詳細は>>63 >>99にあるよー。
>>167 ネイ
狼って2匹しかいないから、1匹吊れた時点でコウモリ対策が必要なんだよ?
狼が占われるのも大事だと思うんだけど?

(229) 2007/01/17(Wed) 21:12:55

マッチ売り クロウ、犬少年 ディン発言たりないようなら 飴ありますよ

2007/01/17(Wed) 21:13:38

犬少年 ディン

>>171 フロル
頑張ったけど、今のところちょっとしかわからないな。
あと、占い師襲撃はいつもより困った事態なのはそうだけど、それが即負けって考えちゃダメだよね?それじゃ、狩人一人の戦いになっちゃうよ。
>>175 フロル
別に飼っても構わないよー。ただでさえ村にとって厳しいレギュだと感じてるし、村にとって一番いいと思う事を希望してねーっ@3

(230) 2007/01/17(Wed) 21:14:01

【赤】 酒場の主人 ロベール

ふむ、
これは、日和さんがとくに吊り候補にあがらなければ、霊確定させてもいいかもしれませんね。▼ディン君で白とわかった時のほうが混乱が高そう。
あす、揚羽さん日和さんは何時までなら確認できますか?いろいろと。

(*56) 2007/01/17(Wed) 21:16:11

犬少年 ディン、マッチ売り クロウ今は一段落ついたけど、飴もらえる?(ACTのみ鳩)

2007/01/17(Wed) 21:16:41

旅行者 ゲイリー

少し戻った。なんだか、雨がぱらついてきたみたいだよ。肌寒いね。

>>201ユーリ君 そうだね、人外なら狼>コ>>狂で見てる。君人外なら、ディン君への発言は素直にSG作りだろうなと思ってるよ。
>>203ロベールさん ミアちゃんのそれは、占い補完の事じゃなくあらすじ補完の事じゃないかな。>>31みたいな。

(231) 2007/01/17(Wed) 21:21:13

マッチ売り クロウ、犬少年 ディンに話の続きを促した。

2007/01/17(Wed) 21:21:18

【鳴】 マッチ売り クロウ

ポーラは大体誰が狼かな〜 コウモリかな〜 とか予想ついてます?
正直私は全然です〜;

(=8) 2007/01/17(Wed) 21:25:06

娼婦 ノーマ

>>157ロベール
潜伏する気なんて無かったわ。もし共がCOせずに、騙りの独断も無きゃ朝には独断占COしようかなと思ってたし。占潜伏のメリットなんて無いと思ってたから。共2COはメリットもあるし別に驚く程の案でも無いと思ってるわ。

>>158 C狂がいる編成で狼が騙り出さないのを期待してもね。最初から狩人狙いのトリッキーかつマゾイ狼じゃないなら騙るでしょ。

(232) 2007/01/17(Wed) 21:28:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ