人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 酒場の主人 ロベール

日和さん、怪しいですな(汗)

あ、今、通夜から戻りました。
さて、灰考察落としていかねば…。しかし、ちょっとゲイリーの正体が不明ですなぁ。結構ディンの発言ってうっかりにしても疑い十分なのですが…。ゲイリーコウモリ?とかw

(*51) 2007/01/17(Wed) 19:58:34

【赤】 酒場の主人 ロベール

……嘘!!してた灰考察メモ消されてる?!

ギャーーーーーーー!!!ま、マジ?(素
がーーーっ!!!!なんじゃああああそりゃあああ!!!!

(*52) 2007/01/17(Wed) 20:00:09

酒場の主人 ロベール

戻って参りました。
そして、今、個人的にショックな出来事が…。灰考察してたメモが消えてるんですが(涙)ううう、なので、全員分してたんですが、もう、無理…。選別して行います。ううう……。
>>197下act ミア 補完は混乱するからいらない?どう混乱するのでしょうか?ちょっと単純に不思議に思いました。補完じゃないほうが混乱するような気がするんですが?

(203) 2007/01/17(Wed) 20:04:08

【赤】 流れ者 ネイ

南無www

しかしオレはやっぱ出先だと考察無理だわー。
時々移動中に鳩は見られたけど、箱前ではマトモにまとまった時間とれんかった…。議事録なげーんだよw
0時帰宅前までにあと一人が限界かなー。まぁ、真でも偽でも無理なものは無理だからー判断する側の皆には悪いけど全員は帰ってからだなぁ…。

(*53) 2007/01/17(Wed) 20:11:11

酒場の主人 ロベール

■5.◆ディン:「両白」発言はどうしても狼的に見えてしまいますね。本人もそれは自覚するところみたいです。のちに言い訳もしていますが、だからそうですか…といえない。ただ発言自体のテンションがそこまで落ちているわけではないので、微妙です。
◆ユーリー:そのディン君を狼と決め打ち入っている姿勢…。もし、ディン君が狼だったとしたら、徹底切り?とかとも邪推できないこともないですが、それにしては容赦ない気も。

(204) 2007/01/17(Wed) 20:12:46

【念】 犬少年 ディン

さて…もうちょっと村人のフリをしてくるかな。
見苦しかったらゴメンね。

(!31) 2007/01/17(Wed) 20:13:29

酒場の主人 ロベール、一回した灰考察からの雑感考察になることお許しください。

2007/01/17(Wed) 20:13:30

【赤】 流れ者 ネイ

オレもユーリーとの会話、ゲイリー演技?とかちょっと思ったw

(*54) 2007/01/17(Wed) 20:13:45

犬少年 ディン

>>187 ユーリー
そんなチェックボックスがあるの?おいらの言ったチェックボックスは会社箱のNW仕様上のものとしか言えないけど、もしそういうものなら、自分でもこんな理由信じない…orz
あと、後半はそのとおりだよっ<一斉CO
…おいら自身の処遇についても考えてきたっ
ポーラ>灰考察少ししか出せないかもしれない。ゴメンね。

(205) 2007/01/17(Wed) 20:16:41

犬少年 ディン

おいら吊ったら…
おいら黒の場合:残り狼は1匹だから、霊に対抗出ても霊ローラーで終わり→狼は霊確定させておいら黒確定
おいら白の場合:霊確定したら白確定。霊に対抗が出たとしても、おいらに黒出したらお役目終了ということで吊られるから白出しの可能性が高い→白確定の可能性が高い
そんなわけで…

(206) 2007/01/17(Wed) 20:20:02

犬少年 ディン

おいら吊っておけば、ギャンブラー狼が頑張ったりしなければ霊判定は正しく出ると思うから、おいら吊りでも従うよ。
あと、飼い殺し自体は苦じゃないよ。暫定黒扱いでおいらの発言はスルーされるだろうけど、真霊がいるうちに吊られれば白って判るし、真占霊が黒2つ出してくれれば白かもしれないって考え直してくれるかもしれない。その時に読み返してもらえるよう頑張るよ。
つまり、村にとっての最善を考えてくれれば従うよ。

(207) 2007/01/17(Wed) 20:22:41

犬少年 ディン

にゃははっ
まずはこれまでに考えてたことを投下するよー
■1.占真贋はネイ>ノーマ。内訳は真狂>真狼>(越えられない壁)>真コ
狼としては、コウモリがいるとはいえ占い師は邪魔な存在だからいずれ食いたいと思う。少なくとも真確定する前に。そして食えたら対抗は吊られる。狼2のこのレギュで狼が騙りに出るのはリスキー過ぎ。
真コ?狼ナニやってんの?

(208) 2007/01/17(Wed) 20:26:40

【赤】 酒場の主人 ロベール

ま、吊られる可能性が高いから、わざわざ偽霊出てこないだろうって図式で…あえて出す。
いや、日和さん疑われはじめてもいるからなぁ。霊ロラでもいいとか思うのですよ。その場合、先に吊られたら真霊から黒出しOK。先に真霊吊れたら、白判定出してみると…。どうなるかな?(っていうか先をあんまり考えてないとかもアリ、あはは
チェックボックスの件は会社云々ですか…ふむ(信じやすいO型

(*55) 2007/01/17(Wed) 20:28:26

犬少年 ディン

で、真贋については、ノーマの共2COがやっぱり気になる。ノーマの発言(例えば、「片白片黒量産もいいかもしれない」)からスキルの高さが伺えるんだけど、共2COが占襲撃の盾になると考えているのが違和感。バラバラ占している以上、狼の襲撃箇所は限られてて、その中に共は含まれていない。ノーマにそれが判っていないとは思えないから能力矛盾を感じる。

(209) 2007/01/17(Wed) 20:28:40

マッチ売り クロウ、帰ってきて一通り議事録読んだので 残りの議題に答えますね

2007/01/17(Wed) 20:29:07

犬少年 ディン

あと、おいらの例の発言に対して即「おいらを吊りたい」を強く主張。その後、「おいらが白く見えてきたから見直してくる」。これって、「狼を吊りたい」じゃなくて「とにかくおいらを吊りたい」にしか見えない。おいら白を知ってる狼陣営の発想だよ、これ。

(210) 2007/01/17(Wed) 20:29:11

犬少年 ディン

ネイは、これといって引っかかるものはないんだけど、不慣れなレギュに翻弄されてる感じ?真っぽいというより相談相手がいない感じがする。短くてゴメン。

(211) 2007/01/17(Wed) 20:29:35

マッチ売り クロウ

■2.なし希望。特に占いたい人がいなければ確定情報作るためにありを希望していたと思いますが、占いたい人がいますので。

■3.●テレサ リュー
灰考察で注意したい人物としてみているから。というだけなんですが正直具体的に怪しいと思っているところがないのが説得力にかけますね… 一通りは議事録読んだんですが2日目のものがしっかり頭に入ってきてないのでもしかしたら変えるかもしれないです。

(212) 2007/01/17(Wed) 20:29:49

マッチ売り クロウ

■4.▼ディン >>169ユーリーの指摘に納得してしまいました。囁ける人は 人外2種か共だけですよね。もしディンが共なら霊複数COしていて地雷を仕掛けたい以外はポーラが▼からはずすと思います。とりあえず現時点で▼ディンでお願いします。

■6.●回避なし 真霊占って占い1回潰すよりもコウモリを溶かすチャンスをなくすことのほうが痛いと感じたからですね。

(213) 2007/01/17(Wed) 20:30:41

マッチ売り クロウ

■7.なし希望です 霊確定した場合狩人の護衛候補が多くなって真が襲撃される可能性が高くなると考えています。投票COが一番かと。

>>176 ユーリー
リューに関する考察に関しては感覚の違いでしょうね… 私がもし囁けるなら戸惑いの雰囲気は極力だしたくないですよ。悩んでる雰囲気は出しますけどね。
ディンに関しては、「脳内誤変換」といっていたので疑いませんでしたね。私もよくやることだったので…

(214) 2007/01/17(Wed) 20:31:14

マッチ売り クロウ


>>178 ユーリー
ゲイリーの中庸位置で怪しいところが出たら真っ先に黒く見えてくると思いますよ。正直なところ初日のはいいがかりに過ぎないです。

それではもう一度議事録読んできますね。

(215) 2007/01/17(Wed) 20:31:39

犬少年 ディン

【例の発言に対するレスポンス考察】
☆ユーリー:ノーマと同じく「とにかくおいらを吊りたい!」って意思を感じた。
☆フロル:おいらを狼だと思ったうえで飼い狼にできないか、とか有効活用できないか考えてる点が村側っぽいかな。
他にはあまり印象的な反応はなかったなー。

(216) 2007/01/17(Wed) 20:32:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ