人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 少年 ユーリー

それは「囁けない人にチェックボックスが無い事を知らなかったから」だと思うよ!僕も自分が囁ける人だったら気づかなかったかもね!でも流石にそれは表ではいえないね!

(-45) 2007/01/17(Wed) 18:54:36

旅行者 ゲイリー

■5.続き
[セリア]:読み返すと、>>1:147上段とかさりげなく人として黒い(笑
昨日も言ったけど、1CO時点でのノーマさんに質問してた>>1:161はやっぱり疑問かな。>>1:187での反応は普通だったけど。>>1:204あたりからの考察は初日としては濃くて、素直に好印象。

全体に、先へ先へとよく考えてる感じなんだけど、その点、村側にしてはもうひとつ「手探り感」がないようにも感じる。

(190) 2007/01/17(Wed) 18:55:06

旅行者 ゲイリー

[ミーア]:まあなんというか。発言数については、無理ないようにがんばって、としか言えないかな。ポーラさん指摘の>>37は確かに「自分を抜かして計算した」失言臭い。回答待ちかな。
>>38は僕も割と似たようなことを考えなくもなかった。>>40で占真狼について注意を促してるけど、さてこれは可能性を広げたい人外か、注意を怠らない人間かな? 彼女狼なら占真狂だろうね。

(191) 2007/01/17(Wed) 18:55:50

旅行者 ゲイリー

[フロル]:ゆうべ「多分白」で片づけた飴食い妖怪。占真贋とか、僕とはいろいろ考え方が違う点も多そうだけど、それ自体は決して黒く見えないね。思考を隠してはいなそうに見える点が白印象。人外なら、自然体にみせて白印象稼ぐタイプ、かな?
なんにせよ、今のところあまり注意する気にならないね。このまま多弁で突っ走ってもらいたいところ。

(192) 2007/01/17(Wed) 18:56:18

【独】 少年 ユーリー

というかゲイリーさんも判っててわざと表じゃそう言ったのかな?だったらその方がいいねー。

(-46) 2007/01/17(Wed) 18:56:35

【鳴】 女学生 ポーラ

いずれにせよ困ったことになったな。
実は囁ける陣営は、狼とコウモリと村との3陣営だから、チェックボックス=狼なわけでもないんだよね。まあ両白判定の話まで混みでユーリーは狼確定っていってるんだろうけど。

ユーリーもこれでメタ白っぽくなるかもだけど、対立陣営の指摘の可能性もなくはない。

(=6) 2007/01/17(Wed) 18:56:48

少年 ユーリー

リューちゃん。全体的にマイペースな印象。昨日の●希望で僕、ウィリアムさん、テレサさんをコウモリ人間ぽいと考えたみたいだけど、テレサさんが●僕、僕が●ウィリアムさんだったんだよね。そこで僕とウィリアムさんを選んだ思考過程がよくわからないってのはあるね。ただテレサさんとコウモリ仲間なら、わざわざテレサさんの名前を挙げないと思う。焦りっぽいものもあまり感じないし、どちらかと言えば村人印象かなぁ?

(193) 2007/01/17(Wed) 19:04:14

少年 ユーリー

やっぱり飴ないと全員分の考察は無理だねー。また手抜きモードで!
ゲイリーさん。素っぽい。今すぐどうこうはしなくてよさそう。
ロベールさん。狼は無さそうだけどコウモリ人間としてはあるかも?と思ってみたり。でもどっちかと言えば村側に思えるかな。
ミーアさん。「人外3人」発言で怪しんでるよ。説明を聞きたいな。
ウィリアムさん。ノーマさん真と思ってるからほぼ人。狂人もなさげ。

(194) 2007/01/17(Wed) 19:09:19

旅行者 ゲイリー

[ガルシア]:初めの印象は、>>1:127がなんとなくコウモリっぽくない、だった。どの辺が、と言われると難しいけど、あえて言語化すると、第一段落あたりとかが、コウモリ有利の作戦を考えたことのある人間の言い方に見えなかった、感じかな。

フロルさんと似た意味で自然体。ただ、フロルさんほどの白さは感じないのは、露出の差かな(変な意味でなく)

(195) 2007/01/17(Wed) 19:09:31

旅行者 ゲイリー

あとは片白二人
[ウィリアム]:初日からフロルさん同様白目に見てた。疑う人が多かったのは意外な感じがしたね。引っかかる点としては立候補云々の部分くらいかな。今のところ、補完の必要は感じてない、かな。
初日夜明け前の困惑も、今見ると村側印象。

(196) 2007/01/17(Wed) 19:09:57

旅行者 ゲイリー、少年 ユーリーに話の続きを促した。

2007/01/17(Wed) 19:10:23

旅行者 ゲイリー

[ユーリー]:即断即決というか、決めうちの多い印象。ディン君の「両白」の件とか、そんなに確信できることかな?って感じがしてた。ちょっと補完して欲しい感じ。誤解は一つ解けたけどね。さすがにディン君と同陣営はないだろうと思う。

はい、飴玉。言ってくれればいいのに。

(197) 2007/01/17(Wed) 19:11:05

【赤】 猫娘 ミーア

はぁ、やはり怪しまれてるわけね。まぁいいか。ほんとのことを説明するしかないわな。

(*50) 2007/01/17(Wed) 19:18:03

猫娘 ミーア、ただいま粗筋読み中。補完は混乱するからいらないにゃ。

2007/01/17(Wed) 19:19:02

少年 ユーリー

■3.ノーマさんが●テレサさん、ネイさんが●ミーアさん。
■4.▼ディンさん
一番コウモリに思えるテレサさんをノーマさんに占って欲しいな!ミーアさんは狼でもコウモリ人間でも「占い先襲撃」が出来ないように。ただミーアさんは昨日の●テレサさんがテレサさんと仲間っぽくはないかなぁ。ディンさんは確かに占わず飼い狼はどうかと思ったんで吊り希望だよ!ミーアさんの発言によっては●クロウさんも考えてる!

(198) 2007/01/17(Wed) 19:19:35

旅行者 ゲイリー

占い補完についてだけど、さすがに片占い4人って言うのはあれだな、と思ってるので、片方は補完にしたいかな。
ってことで
■3.ノーマ●ユーリー ネイ●セリア
  ノーマ○ディン  ネイ○ウィリアム
■4.▼ミーア ▽ディン

(199) 2007/01/17(Wed) 19:21:41

少年 ユーリー、旅行者 ゲイリーさん、ありがと!でもなるべく飴使わず纏めようと思ったんだよ!

2007/01/17(Wed) 19:21:49

旅行者 ゲイリー

気になってるのが、ミーアちゃん、ディン君、セリアさん、ユーリ君、テレサさん、リューさんってあたり。ミーアちゃんディン君は失言系での疑惑。ディン君には白っぽく見える発言もあるのでこの位置で。
他の人たちについては灰考察で言ってる点かな。

(200) 2007/01/17(Wed) 19:22:12

旅行者 ゲイリー、いろいろとタイミングいいなあ・・と苦笑した。

2007/01/17(Wed) 19:22:38

旅行者 ゲイリー、少年 ユーリー、了解。ミアちゃんも回答よろしく。じゃ出かけるよ。

2007/01/17(Wed) 19:23:18

少年 ユーリー

ゲイリーさん、ディンさんを狼だって決め打つ僕を補完占いしたいってのは、僕を何だと思ってるのかな?狼?コウモリ人間?僕が狼やコウモリ人間だとして、ディンさん狼を決め打つ事にどんなメリットがあるのかな?

(201) 2007/01/17(Wed) 19:25:49

少年 ユーリーは、犬少年 ディン を投票先に選びました。


猫娘 ミーア、……人外3人って、狂人忘れてたにゃorz。

2007/01/17(Wed) 19:29:59

少年 ユーリー、そのオチは…

2007/01/17(Wed) 19:31:51

猫娘 ミーア、少年 ユーリーオチとは何にゃー!お後がよろしいようでって言って帰るぞ(泣)

2007/01/17(Wed) 19:34:47

少年 ユーリー

えー、本当にそれだけなのー!?
でもミーアさん、「人外3人」発言の直後、占真贋考察でで真狂とか狼騙りもあるかもとか言ってたんだよね。それってどういう事なのかな?

(202) 2007/01/17(Wed) 19:38:28

【独】 少年 ユーリー

と質問しつつも本当に素っぽい匂いを感じたよ!というかまにゅーんさんでしょ!

(-47) 2007/01/17(Wed) 19:39:03

猫娘 ミーア、げ、急用入ったにゃ。明日は日中これるけど。ごめん。

2007/01/17(Wed) 19:39:04

【独】 少年 ユーリー

お っ さ ん !

(-48) 2007/01/17(Wed) 19:40:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ