人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【念】 犬少年 ディン

…とか言いたいw

おいら狼だったら、飼われるのは「ええっ!?1日30発言もネタっていいの!?ひゃっほーいっ」とか小躍りして喜ぶんだけどw

(!30) 2007/01/17(Wed) 17:48:45

【赤】 流れ者 ネイ

さらに偽っぽく思われるなら仲間切り臭く▼ディン、占いは別の人希望しといてゾーンならウィル占って占い先襲撃とかw
あからさますぎて混乱してくれないかな!
素直に偽決め打ちで飼われるかなぁw

(*47) 2007/01/17(Wed) 17:53:41

少年 ユーリー

テレサさん。昨日の僕への●希望はやっぱり無理矢理に感じるね。>>1:255の質問にも答えてくれてないし、その後の灰考察がちゃんとしてるだけに、余計にアレ?って思ったよ!「とにかく理由のつけやすい占い先を主張した」だけに感じるんだよね!あと、それまでの姿勢と本決定後の落ち着き?の差が、「補完占いなら二日間の安全を確保したコウモリ人間」に感じるよ!>>1:202でクロウさんの第一声を持って「単体印象」

(180) 2007/01/17(Wed) 17:55:51

旅行者 ゲイリー

おっと、ずいぶんと寝過ごしちゃったね。喉も回復したか。まずは灰考察の続きからかな。

と、その前に。
>>106クロウ嬢 うーん。なるほど。読み返してもやっぱりそうかな?と思ったけど、ここは感性の差なのかな、と考えておくよ。
>>129 別に意識して中衛にいる(?)わけじゃないけどね。というか、それってもしかして「内容寡黙」ってことかな?orz

(181) 2007/01/17(Wed) 17:56:08

旅行者 ゲイリー

>>138ロベールさん フロルさんにも似たようなことを聞かれてるし、あまり思考を隠すのも良くない気がしてきたので、僕が考えてることは言っちゃおうかと思うよ。ディン君の考えと同じかどうかは分からないけどね。

要は、灰襲撃は狼にとって、真占確定のリスクを増やす行為だって事。占い対象とそうでない人の2人が同時に死んだ場合、真占が確定するよね。
違ったりまた考えに抜けがあったらごめん。

(182) 2007/01/17(Wed) 17:56:52

旅行者 ゲイリー

>>142フロルさん 細かいことだけど、占2人がお互いを狂人と見てる→どっちかが狂」っていうのはどういう事だろう? 真占は真実を知らないわけだけど。騙りは本当のことを言いそう、ってことかい?

>>144フロルさん 偽黒について:どっちの可能性の方が高い?せっかく捕まえてパンダになる(多分)はずの狼が、パンダにされて当然な霊候補、になっちゃうのも悔しいしね。

(183) 2007/01/17(Wed) 17:58:02

旅行者 ゲイリー

共2希望について:共有地雷が怖いと意識しているはずの偽が、そう簡単に地雷撤去を主張できるだろうか?地雷なんかよりコウモリ占わせろー、っていう真の主張っぽく見た、ということ。
占ってみる価値:要は「どっちかの人外なのでは?」ってこと。
騙りの占い先を襲撃しての偽装呪殺が、C狂だと確実に出来てしまうからね。

(184) 2007/01/17(Wed) 17:58:11

少年 ユーリー

ってのも違和感。占い師が確定するかしないかも結構気にしてたよね。村側なら確定するのは万々歳だし、狼側なら自分達がどうするかは知ってるはず。一番そこを気にするのはコウモリ人間だと思うよ!>>165も「コウモリ人間狙い」の場合がないけど、何でだろう!?今一番コウモリ人間だと感じる人だね!是非ともノーマさんに占ってほしいよ!

(185) 2007/01/17(Wed) 17:58:24

旅行者 ゲイリー

>>169ユーリ君 なんで「ささやける人確定」? 独り言の可能性は?
というかそもそも、「チェックボックスつけ忘れたような発言」が見あたらないので、むしろディン君にはそこを説明して欲しいところだね・・・。
ま、あんまメタっぽい話ならスルーでも構わない。

(186) 2007/01/17(Wed) 17:59:16

少年 ユーリー、旅行者 ゲイリー独り言とかありえないと思うけど、ちゃんと説明する…?

2007/01/17(Wed) 18:09:39

【独】 少年 ユーリー

って、ゲイリーさんは誤爆防止チェックボックスの存在を知らないって事かな?うわー、また変な情報が!こりゃ説明した方がいいね…

(-40) 2007/01/17(Wed) 18:11:48

旅行者 ゲイリー、少年 ユーリー、うーん、どうしよう。ディン君を待った方がいいかな?

2007/01/17(Wed) 18:14:59

【赤】 流れ者 ネイ

ディンがコウモリなら、霊回避するのかな?
回避きたら霊は騙り出さなくてもいいかもだけど、霊決め打ち&ディン吊りで白出しになってしまうかな?
ディン吊りの時に霊食べてもいいのかもだけど…。
3COになったらオレは狼扱いされるてギリギリまで飼われるのかも?イマイチ計算とか出来てないけどねw

(*48) 2007/01/17(Wed) 18:15:12

【独】 少年 ユーリー

まあ、ぶっちゃけ僕も人狼物語の誤爆防止システム知らないけど!でもかなり審問テイストを取り入れてるし、多分あるはず!というかそうじゃないとディンさんの発言の意味がわからないや!

(-41) 2007/01/17(Wed) 18:16:47

【独】 旅行者 ゲイリー

むしろ僕がスルーするべきだったかな?
ごめんね。

(-42) 2007/01/17(Wed) 18:17:42

少年 ユーリー

なんかこの件で質問があると余計変な情報が増えそうだから、説明しちゃうね。

囁ける人は白ログで発言する時「本当に表で発言していいですか?」っていう意味のチェックボックスがあるよね。それをチェックしていなかったからディンさんが23:00ピッタリに占COできなくて、それを謝ったという風にしか見えないって事だよ。

(187) 2007/01/17(Wed) 18:21:29

【独】 悪戯好き イリス

ありゃ? よく読んでないけど誤爆防止チェックボックスの話が出ているっぽい?
そういえば操作方法ドキュメントには書いていない気も……。

これはいかんな。後で書いておきます。ちなみに審問とほぼ同じで、各種狼・C狂・共鳴者・コウモリ人間の発言プレビューに現れます。

(-43) 2007/01/17(Wed) 18:25:44

【独】 旅行者 ゲイリー

そういうことか。すまないorz

これで僕もメタ白?それはまずいな・・・。

(-44) 2007/01/17(Wed) 18:26:05

旅行者 ゲイリー

あー、そういう意味か、なるほど。
そっちの発想は出てこなかった。誤爆発言しか考えてなかったからね。

了解したよ。

(188) 2007/01/17(Wed) 18:29:54

【赤】 流れ者 ネイ

トモローはあまり狼に見られてないしディンと切れてるから、白出しコウモリにするのも手かもな

(*49) 2007/01/17(Wed) 18:41:27

旅行者 ゲイリー

ただまあ、ユーリ君の言うとおりだとすると、なんでディン君はそのことをわざわざ「actで」謝ったのかって疑問はあるけどね。
謝るなら仲間にだろうし。

僕にとっては、決めうちまでする材料にはならないかな。なんにせよ、回答ありがとう。

(189) 2007/01/17(Wed) 18:45:04

【鳴】 女学生 ポーラ

全員に誤爆防止のチェックボックスが出てたわけじゃないのか。

一応独り言いうつもりならチェックボックスあるけど、独り言っぽいのないし、かといってチェックボックスを忘れてたというなら、その前に誤爆か誤爆を消してるわけだし・・・。ただかりにそれがあったとしてもactでフォローってのも変なのも事実。と思ったらゲイリーが指摘してるね。

(=5) 2007/01/17(Wed) 18:53:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ