人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流れ者 ネイ

ノーマ狂の可能性とあわせて、ウィルはかなり村側に見てるけどね。
メモアンカーは…夜帰って集中できる時に貼りなおしとく。それまでまとまった時間取れないからぽつぽつ発言するとは思うけどごめん。

>>155(ユーリー)狼、信用落としてくるかなぁ。最初から真贋明確に知ってる狼があからさまにするのってあんまり見ないから、そういうイメージ無かった。そうするとコウモリにも適用されないのかもなぁ…。コウモリは途

(164) 2007/01/17(Wed) 13:26:06

修道女 テレサ

■2.狼狙いでしたら補完にする必要ないでしょう。占い師候補が対抗の白出しした相手を強く白印象と言ってますし。どちらが騙りかは判りませんが、騙り占い師が強く白という相手は、本当に白の場合が多いので、二人は非狼ではあるのかな?と思ってます。年と爵が蝙蝠である可能性は残りますけどね。でも放置しておけば狼が襲撃で二人の人間証明をしてくれるかもしれませんよ。

(165) 2007/01/17(Wed) 13:27:07

流れ者 ネイ

コウモリは途中でわかるから、変に態度変わると怪しいかなって思ったんだけど〜。

■5.☆ディン 夜明けの両白発言と、突っ込みが印象に。
回避アリアリ希望はミーアだけかと思ってたけどディンもだったんだね。回答明日って意味深な発言も時々あるけど、最終的な説明があるのかな。
初日多数決発言に対するノーマの突っ込みとのやりとりは、ちぐはぐ感でどっちかちうとライン薄いかなぁ。

(166) 2007/01/17(Wed) 13:27:49

流れ者 ネイ、ええと…飴もらえたら嬉し〜(おねだり)

2007/01/17(Wed) 13:34:03

流れ者 ネイ、なさそうなら16時から続き〜。ごめんもっとコンパクトにする。

2007/01/17(Wed) 13:34:52

少年 ユーリー、流れ者 ネイに話の続きを促した。

2007/01/17(Wed) 13:43:34

流れ者 ネイ、少年 ユーリーに照れた。

2007/01/17(Wed) 13:44:38

流れ者 ネイ

☆ディン(続き)
>>346コウモリのイメージをそれなりに想像してる人達の中、ディンはあまりコウモリの取りそうな行動を意識してなくて、占希望理由も狼疑惑に見える。狼でも中吉って自分でも言ってはいるけど。
こうもり狙いで交互占い希望というわりにはズレがある、けど、意識しなすぎなのは非コウモリ印象。
二日目頭の両白発言は、それだけ見ると超怪しい。けど…ノーマとのライン薄そうな所から、本当にうっかり脳内

(167) 2007/01/17(Wed) 13:46:02

流れ者 ネイ

変換?という気もするから様子見。
ウィルはコウモリっぽくないから、ウィルとディンがコウモリ仲間で、「地雷有り状況で偽黒出しにくいから白出るにちがいない!」っていうケースも考えにくいかと〜。>>93補完占い希望してる点からも。
即突っ込み入れたロベール、フロル、ユーリー(あって狂)とのラインは若干薄そう。コ狼いずれも可能性は薄めかな。

(168) 2007/01/17(Wed) 13:46:49

少年 ユーリー、えっ、何で照れるの…口移しじゃないよ!?

2007/01/17(Wed) 13:47:00

【独】 少年 ユーリー

おかしいなぁ…なんで僕いつの間にかこんなキャラになっちゃったんだろう?

(-28) 2007/01/17(Wed) 13:48:53

修道女 テレサ、メモを貼った。

2007/01/17(Wed) 13:49:28

流れ者 ネイ、少年 ユーリーあたりまえだ!!!

2007/01/17(Wed) 14:16:11

少年 ユーリー

注目株のディンさんの発言を調べてたんだけど、困った事に気づいちゃったんだよね。これ言っていいのかなぁ…。でも言わないでディンさんロックオンすると僕の挙動が変になりそうだから言っちゃうね。昨日の占一斉CO時の>>1:142下actなんだけど、「チェックボックス入れるの忘れてた」ってのが真実なら、ディンさんは「囁ける人」確定なんだよね…

(169) 2007/01/17(Wed) 14:16:28

流れ者 ネイ、ちょと流れ集会行ってくる!

2007/01/17(Wed) 14:17:00

【独】 少年 ユーリー

うーん、言ってよかったのかなぁ…ディンさん狼から芋づる式にノーマさん真になりそう?

(-29) 2007/01/17(Wed) 14:18:34

【赤】 流れ者 ネイ

煤@い、いや、それは「通常発言」確認チェックボックスじゃ!?本人が言うと思うけど。

むしろささやきにチェックボックスねーよ!!!言えないけど!
むしろユーリーのその発言がシステム知ってるヒトにはヤバイwww
きっとコウモリも狼のささやきと同じ!ユーリー演技じゃなきゃ非コウモリ!非共鳴!けど離席!!!

(*29) 2007/01/17(Wed) 14:21:29

【念】 犬少年 ディン

にゃははっ
…なんだってさ。
苦しい言い訳いって吊られてくる。
まあ、ただじゃ吊られないからね。いろいろ考えてみたから。

(!20) 2007/01/17(Wed) 14:39:08

【念】 修道女 テレサ

[...は大笑いしている]
自分もチェックボックスがあるから気づきませんでしたわ。<チェック入れるの忘れてた発言
皆にあるものかと思ってました。でもこれで霞のコウモリが狼側に判ってしまいましたわねえ。霊騙りでもしてみます? 好きなように暴れていいですわよ。

(!21) 2007/01/17(Wed) 14:44:18

【独】 子爵の妹 フロル

ん、ディンの「チェックボックス」は、独り言かなーと思ってて、んでどの発言だろ、と思って見直して別にないじゃん、とか思った覚えが。

(-30) 2007/01/17(Wed) 14:48:51

少年 ユーリー

「両白」発言とこの点から、僕的にはディンさん狼決め打ちかなぁ。狂人て可能性は無いわけじゃないけど、このまま飼い狼にしてもよさそうな気がする。となると、占い師はディンさんとラインが無さそうに感じるノーマさんがやっぱり真。灰だとディンさんから初日●のゲイリーさんは非狼っぽい。>>2あたりから、ロベールさんも非狼かな?

それじゃ声が尽きるから、16時まで他の人の考察をしているよ。

(170) 2007/01/17(Wed) 15:01:48

【念】 修道女 テレサ

そうですわ、霞、いざとなったら【★狼COしません?】
GJ出たら、○○はコウモリだった〜、でもほんとかどうかはわからないよー、って村を混乱させてほしいんですの。狼も迂闊に貴方を吊れないし。

(!22) 2007/01/17(Wed) 15:06:08

【念】 犬少年 ディン

まだ狼視点ではコウモリだか共鳴だかわかってないよ?
吊られたら相方はない(=コウモリ)ってバレるけど、暫定黒で放置されれば潜伏共鳴視されるかも。
どこに書いてあるんだろう?<チェックボックスは囁き固有
ユーリーも囁ける人だったりして。

(!23) 2007/01/17(Wed) 15:09:27

【念】 犬少年 ディン

状況しだいでそれもアリだね。
吊られて白ってなった時の村の反応は…「潜伏狂扱い」かな?
なら吊られる前に狼COしてみるか。

(!24) 2007/01/17(Wed) 15:11:49

【念】 修道女 テレサ

共鳴は独り言が読める役職ですわよね?独り言にチェックボックスはないですわ。
貴方が狼きめうちで最後まで生き残れば生き残るほど狼側は不利になる。
自分たちの勝利=コウモリ勝利になってしまう。狼たちは焦るでしょうね。潜伏狼が狼COをして、貴方がコウモリという情報を出してくるかも。貴方の人狼COはかなり有効ですよ。

(!25) 2007/01/17(Wed) 15:13:52

投票を委任します。

子爵の妹 フロルは、女学生 ポーラ に投票を委任しました。


【念】 修道女 テレサ

ユーリーは囁けないでしょう。貴方を飼い狼放置するのは狼側には悪手ですから。
以前にこの国で狼退治をした経験があるのかも。
ほっといても貴方は狼っぽいですから、貴方からは言い出さなくてもいいかも。狼COしたのなら、ネタ連投するしかなくなってしまいますけどね。貴方を占おうという人がいたら、きっと狼かな。貴方占いの日は、意図的襲撃ミスをしてくるでしょう。

(!26) 2007/01/17(Wed) 15:18:05

【念】 修道女 テレサ

いや、貴方を占わせることも悪手になる。狼は貴方を吊らせようとするでしょうね。
貴方が狼COしたら、狼たちの仲間切りが楽しいですわよ。ジレンマに陥るでしょうね。智狼を残そうとして、ラインが崩れてきそうですわ。
このあたりもあとで考えましょう。夜まで*さようなら*

(!27) 2007/01/17(Wed) 15:23:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ