人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少年 ユーリー、たぶん喉全然足りないから、尽きたら16時以降にまた喋るよ!

2007/01/17(Wed) 11:56:31

娼婦 ノーマ

【リュー】
少し疑惑を振りまきぎみの印象ね。>>1:232ユーリを「コウモリさんを意識したお話をしてる」>>1:237ウィリアムを「概ね優秀発言をする人にコウモリさんが居るかも」>>1:239テレサを「コウモリさんに関しての発言が多い」でコウモリ印象?

>>1:239で多弁と言って何人も挙げているのも気になっているわ。
リューが人外ならここで適当に挙げた人の中に仲間がいそうに思えるわね。

(150) 2007/01/17(Wed) 11:57:24

【独】 子爵の妹 フロル

独り言でいっぱい喋るよ!!(結局ログは増やす気
今んとこ、ゲイリーとリューが気になるんだよねー。
んで、普通の村だったらウィルとユーリーは間違いなく後回しキャラ。最後3人とかにならんと疑えない。
ただ蝙蝠がいるからなぁ…もし自分が蝙蝠だったら、どうするだろう。

(-24) 2007/01/17(Wed) 11:57:48

娼婦 ノーマ

リューの意見は初日発言が多いのがコウモリ要素と見ているように思えるけど名前挙げすぎ。ここまで名前挙げれば誰かはヒットしてるでしょ。

>>1:274でウィリアムをコウモリ<狼に修正。ただ考えが変化した経緯には触れていないのもマイナス。コウモリ疑惑を人に押し付けたいコウモリか>目立った発言も無いステルス狼っぽく思えて人外より予想。

(151) 2007/01/17(Wed) 11:58:09

娼婦 ノーマ

【クロウ】
>>1:53 霊騙りを狼が出すと思うのって狼が1少ない人数だってわかっている狼なら、少し狼視点としては抜けがあると思う。

>>1:54でも霊確定はしなそうに考えているって言うのも、このレギュだと初日霊COで狼が霊を確定させることも高確率で考えられるし、「今出ても後に出ても変わらないでしょう」ってこうもはっきりは主張出来ないと思うわ。非狼要素。

(152) 2007/01/17(Wed) 12:01:32

娼婦 ノーマ

コウモリでも初日霊騙りってリスク高すぎると思うし考えが及ばなそうなのよね。コウモリなら狼がローラーされやすい霊騙りする?って思うだろうし。初日霊COも良いって希望するなら、霊確定で灰狭めがメリットとでも言うんじゃないのかしら。白いかな。

>>58 ウィリアムを人外だったら怖いて発言は余計だとは思うけどね。ただそれ以前の考察を見ると単にその理由では無いってことはわかるし慎重タイプっぽい。

(153) 2007/01/17(Wed) 12:05:13

少年 ユーリー

■1続き.昨日は自由占い>補完占い時のC狂占いを考慮に入れてなかったのを偽要素にも感じたけど、どっちかと言えば「自由占いをしたかった」ようにも感じてきたかな。姿勢は積極的だし、真ぽく感じてきたよ。ただ擦れてそうに見えて意外と純情な反応をする所は可愛いよね!

ネイさん。誰かも言ってたけど、昨日の時点で僕をコウモリと見て●希望を出してたのに、今日のウィリアムさん補完占いを言及してたのは、確かにちょっ

(154) 2007/01/17(Wed) 12:07:00

【独】 女学生 ポーラ

そういえばC狂なら占い先と襲撃先を故意にあわせて溶け+GJを演出するのも可能なのかな。
もし、真のコウモリ占いで溶けと、C狂の占い先襲撃が重なったら真確定しないのか。むぅ。

(-25) 2007/01/17(Wed) 12:10:45

少年 ユーリー

と疑問だよ!あとは全体的に無難な印象かなー?灰の誰を怪しんでるのかもあんまり見えてこないや!>>119は、ちょっと違和感を感じたかも!占真贋のわかったコウモリ相方が信用を落としてくるって事だけど、それよりは最初から真贋がわかっている狼が信用を落としてくるって発想の方が自然じゃないかなー?
騙りが狼か狂かは何ともいえないけど、現時点の印象ではノーマさんが結構真寄りに感じるね!

(155) 2007/01/17(Wed) 12:21:54

娼婦 ノーマ

このへんにしとくわ。
お昼だし街にでもご飯でも食べに行ってこようっと。朝食取る時間無かったからお腹減って体力が出ないし。後の考察は夜までにだらだら投下していくわ。飴も食べ過ぎには注意しないといけないし。ついつい飴は舐めるより齧っちゃう。

>ユーリー
可愛いなんて大人をからかわないでよ。もう照れちゃうじゃない。@0飴は結構。

(156) 2007/01/17(Wed) 12:27:16

【赤】 酒場の主人 ロベール

襲撃は補完占いになった場合はウィル希望です。
そうじゃない場合でも、揚羽さんの占い先を襲撃希望w
そうすることで、もし、ノーマさんがコウモリ溶かしても確定防げるんじゃないでしょうか?違うかな?
ただし、揚羽さんの占い先がコウモリだった場合はバレちゃいますが…。襲撃失敗するので。その場合はコウモリの位置がわかっただけでもよしとするとか。

(*27) 2007/01/17(Wed) 12:33:14

【赤】 酒場の主人 ロベール

あと、そういう襲撃することによって、偽占いは狼かも?って印象も植え付けられるかもしれません。

ということで、灰襲撃大好きなんです。私、はい…(照
ディンの回答まだかなぁ。おせーてくださーい!ヒント!!ディン

(*28) 2007/01/17(Wed) 12:35:57

娼婦 ノーマ、メモを貼った。

2007/01/17(Wed) 12:38:41

娼婦 ノーマ、メモ貼りって意外と面倒よね。*まったねん*

2007/01/17(Wed) 12:40:40

【独】 娼婦 ノーマ

灰考察超疲れた。全員考察まで後5人。ロベールはやったし、テレサも途中だけど。もーいー。投げ出して休もう。てか、なぜに本決定が夜?48hの意味が薄いよ!

表では言わなかったけど、コウモリは多分真占と思う方を偽よりにするか占真贋は五分で出してそう。

(-26) 2007/01/17(Wed) 12:57:14

【独】 少年 ユーリー

ネイさんから見たら僕はほぼ村側確定なんだよね!狂人って可能性はあると言えばあるけど、だったらノーマさんが補完占いしたがらないのは変だし!もし僕を疑うような言動があったら突っ込む予定だよ!

(-27) 2007/01/17(Wed) 13:06:05

酒場の主人 ロベール

■1.◇ノーマ:共有2COが目だつ意見ではありますね。そこで質問なのですが、ノーマさん、潜伏する気はあったのかな?占COは初日希望。ということは、初日から信用勝負になった際、ちょっと変わった意見は偽要素として受け取られがちになります。潜伏するつもりならばわかる気がするのですが…。
ここから、偽ならまだ潜伏か騙りか決まっていなかったのかな?とも。

(157) 2007/01/17(Wed) 13:17:34

酒場の主人 ロベール

占いCO後は対抗を待っている様子。確定しないんじゃなしら?というのは確定しないことを知っているともとれますね。
共地雷の件はわかりますが、占い師としては、コウモリ溶かしと同じくらいに面白い作戦かなとも思いますが、ま、確かに博打ですね。うん、灰襲撃に関しても共通してるのは博打はあまり打ちたがらないところ。これは堅実な占い師傾向ともいえます。
ウィル狂人じゃない発言は確かにちょっとひっかかりましたね。

(158) 2007/01/17(Wed) 13:17:46

酒場の主人 ロベール

自由占いがすき…というのは、共有外して自由に占いたいってことですよね。ふむ。
◇ネイ:作戦はノーマルなものを提案。溶かしたいといって主張は最初から、初日COの考えとは整合していますね。最初から占い師っぽくはあります。
占COは遅れましたが、これは時間的なものなのでおいて、ただ、そこからの会話は必死に現状に乗ろうとしていますね。これは真でも偽でもありえますが、信用はとろうとしている部分は買います。

(159) 2007/01/17(Wed) 13:17:59

酒場の主人 ロベール

…というか、二人を比較すると、早めに出てこれたノーマ様には余裕が、ネイ様はそれを必死におっかけようとする感がありますね。
現状ではノーマ様真寄りが多いですが、そういう部分を踏まえるとネイ様は発言に穴ができがちだとも思いますし、現状では判断が難しいかと。
現状イーブンとつけさせていただきます。内訳は真狂≧真狼かな。理由はやはり狼陣営の作戦的にはコウモリもいる以上、狂出したほうが最善かと思うからです。

(160) 2007/01/17(Wed) 13:18:53

酒場の主人 ロベール

ということで、灰考察はあきらめて16時以降で投下する予定です。
もう、16時以降にしか戻れないので飴も不要でございます。
それではみなさま、また後に。@0

(161) 2007/01/17(Wed) 13:21:08

流れ者 ネイ

今日はごはんあるね。へるし〜。いただきまーす。

>>140(フロル)ごめんw灰考察まだちゃんとしてないから後回しにしてて忘れてた〜。灰考察できてないのはマジごめんだけど。質問は具体的にご指名という事?
ゲイリーやロベールあたりだと、何かあっても冷静に対応してくれそうで頼りになりそうだね。ホントはかわいい女の子に頼りにされる方がいいんだけど〜。質問の意図は教えてくれるよね?

(162) 2007/01/17(Wed) 13:24:16

流れ者 ネイ

ウィルの件は、片白でも補完せず他を占う事を検討してた所。占先範囲が広がるのは真贋わかってないコウモリには怖いかなって。それ言ってたのって確か灰ではウィルくらいだったはず。見落としてたらごめんだけどね。でも女装なんかしてる人に言われたくない事まで言われてるし!
>>141はあってるわよ〜。けどね〜ただね〜ウィルは立候補に関して触れてるのよね〜。終盤でも決定権得たいなら触れにくいところかなとも思うから

(163) 2007/01/17(Wed) 13:25:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ