人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


娼婦 ノーマ は、子爵 ウィリアム を占った。


次の日の朝、悪戯好き イリス が無残な姿で発見された。


噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。

非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。


現在の生存者は、読書好き リュー、マッチ売り クロウ、子爵 ウィリアム、娼婦 ノーマ、犬少年 ディン、酒場の主人 ロベール、修道女 テレサ、少年 ユーリー、流れ者 ネイ、メイド セリア、猫娘 ミーア、女学生 ポーラ、旅行者 ゲイリー、子爵の妹 フロル、青年 ガルシア の 15 名。


【赤】 酒場の主人 ロベール

ま、ウィルはコウモリではなかったと…。
とりあえず、占い師即バレにはならなくてよかったですね。

(*0) 2007/01/16(Tue) 16:01:59

少年 ユーリー

うわー、イリスさんが!人狼なんて非科学的な存在が本当にいるとは思わなかったよ!ってコレだけ人狼だのコウモリ人間だの議論しておいていう僕も胡散臭いよ!

コウモリ溶けは無かったかー、残念!それじゃ判定を待つよ!

(0) 2007/01/16(Tue) 16:02:37

旅行者 ゲイリー

ふむ。溶けはなかったか・・・。
まずは両占の判定待ち、かな。

>>1:354 なるほど。
>>1:355 なるほど!

(1) 2007/01/16(Tue) 16:02:40

【赤】 流れ者 ネイ

ふっかーつ!
思ったより早く地上に!

溶けてないねw

(*1) 2007/01/16(Tue) 16:04:02

旅行者 ゲイリーは、猫娘 ミーア を投票先に選びました。


旅行者 ゲイリーは、ランダム を投票先に選びました。


犬少年 ディン

>>249 ロベール
これって非狼っぽいようなアピールのような…
オオカミへのヒントになるかもしれないから言及されても3日目以降にしか説明できないけど、これ、狼っぽくなく見えるんだけど狼が一番言いやすそうとも思えるんだよね。
備忘録っぽく言っておいて引っ張っちゃってゴメンだけど今言っておくよ。

(2) 2007/01/16(Tue) 16:05:38

【独】 旅行者 ゲイリー

デフォがポーラさんだったんで、投票COと間違えられないように暫定で適当に変えただけです。ミアちゃんがどうって訳ではないのですよ。(一応言い訳)

(-0) 2007/01/16(Tue) 16:05:44

【赤】 酒場の主人 ロベール

じゃ、結果だけでも早く落としたほうが好印象かもですね。

(*2) 2007/01/16(Tue) 16:05:53

子爵の妹 フロル

ぷはぁっ!あーイリスー(棒読み
溶けなかったかー…残念。判定待ちつつ見てるぜー。
読み返してて、>>1:271 の ネイがもはやウィルの補完に目を向けてる事が気になったぜ。なんでだろう?
自分の希望通りのユーリーが溶ければ、そんな事関係ないんじゃないのか?ユーリーが溶けない事を知っていたのか?

(3) 2007/01/16(Tue) 16:05:54

流れ者 ネイ

とある村の評判占い師さんに人外探しに有効な薬の入った瓶を貰ったのよね〜。何でもその人の本質が現れるとか?
で、夕べユーリーにこっそり薬まぜて夜食差し入れしたんだけど…。
ユーリーってばお子様のくせにダ・イ・タ・ン☆
…でもオレは少年趣味じゃねーよ!
【ユーリーは人間】溶けなかったか〜。取り急ぎ鳩さんから♪

(4) 2007/01/16(Tue) 16:07:22

修道女 テレサ

イリス…Amen [...は十字を切った]
溶けは出てないようですわね。占い師たちの判定を待ちますわ。
>ゲイリー
飴いただいてたのですねw; 気づかずすみませんでした。

(5) 2007/01/16(Tue) 16:07:24

少年 ユーリー

ちょ、ちょっと!僕の本質が大胆て、ネイさんどういう事!?リューちゃんに誤解されるような事言わないでほしいな!

(6) 2007/01/16(Tue) 16:08:53

犬少年 ディン>>2のアンカーは>>1:249(ACTでもアンカー効くの?

2007/01/16(Tue) 16:08:57

【赤】 酒場の主人 ロベール

ぉー、犬少年、鋭いですなぁ。
でも、あえて、だからってそこにこだわるとなおアピールに見えるので、半スルーで(笑)

(*3) 2007/01/16(Tue) 16:10:27

子爵の妹 フロル、流れ者 ネイって男?女?

2007/01/16(Tue) 16:11:29

修道女 テレサ、少年 ユーリーを不信の目で見た。

2007/01/16(Tue) 16:12:10

女学生 ポーラ

■1.占い師考察(内訳付きで)
■2.今日の占い先は補完にするかどうか
■3.補完以外での占い先希望
■4.吊り希望
■5.灰考察

(7) 2007/01/16(Tue) 16:13:05

旅行者 ゲイリー、修道女 テレサさん、それはロベールさんだと思うよ。<飴

2007/01/16(Tue) 16:14:07

女学生 ポーラ

■6.霊の占い回避はあり?
■7.回避したばあい対抗は出す?

【霊能者は本日の投票COで、投票先はポーラ】

(8) 2007/01/16(Tue) 16:15:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ