人狼物語


117 Re:春隣の村【役職希望無効】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


新米記者 ソフィー、うわ、ちょっと絞らないと。

2010/03/31(Wed) 19:46:20

藪医者 ビンセント

一日目見てる。むう。占い使わず灰から狼を吊り上げるのは〜(>>60)と言ったものの、議事見てると占い使わず灰から狼見付けるの難しそうだとか思った。>>57トビーくん、偉そうな事言っておきながらこんなんでごめん!

>>61 ネリーさん
護衛成功考えない場合10>8>6>4>2
灰吊りで狼吊り損ないで襲撃起こって
3日目 狼陣営3、村陣営5
そこで真占い師吊っちゃったら襲撃合わせて
4日目 狼陣営3、村陣営3

……うん、PPですね。合ってるよね??

(66) 2010/03/31(Wed) 19:56:27

【独】 学生 ラッセル

うーん、3-1って狼は占ロラを考えてるのだろうか…。
ロラで手数削るのなら2-2のほうが向いてると思う僕は異端? というか古臭い?

3-1だから占襲撃くるんじゃないのかなぁ…とか楽観的に思ってたんだけど。
ほむぅ。

(-23) 2010/03/31(Wed) 19:59:49

【赤】 農夫 グレン

牧師で気になった所としては>>1:74の初日の占いの使い方。
やり方の違いなのか初回確定白狙いと言うところ。
そこがちょっと?でした。いつ自分が襲われるか分からないのに占いを1回使うのはどうかと思います。

COで最後に来ても真印象が取れると考えて最後のCOをしたんじゃないのかと思いました。(潜伏希望→占CO)
霊COにしなかったのは占よりも霊の方が吊りにあがりやすくてそれを懸念しての占COとも思えます。

(*40) 2010/03/31(Wed) 20:01:30

学生 ラッセル

PPっていうか、ランダムPPじゃないかなぁ。
無記名投票だから、こちらには狼陣営が誰か分からないので記名投票でのランダムPPより不利だね。

ってことで、ただいま、と。
昨日の怒涛に増えた議事録あたりから読み直してくるよ。

(67) 2010/03/31(Wed) 20:02:23

新米記者 ソフィー

ちょろりと。
あと、今日の占い判定でパンダが出たらえらいカオスにならないかなーとか思いました。
情報出るからいいのかなー?

(68) 2010/03/31(Wed) 20:03:55

学生 ラッセル

>>66
占い結果次第では真吊ったのか狂吊ったのか狼から分からずPP起こらない場合を考えちゃう僕は楽天家。

まぁ、ホント占いの結果次第なんだけど。

(69) 2010/03/31(Wed) 20:05:34

牧師 ルーサー

ソフィに私がいわゆるひとつの『俺様真占』だとう事がばれてしまいました。
その通りですね。私が狼見つけるんで村は私決め打って下さいw

>>55
はげベンの話しについては単純に私が狼探し中にエピ云々とかの魂(中身)をほのめかすような会話が嫌いというだけです。あくまでも『印象がさがった(尊敬度が下がった)』だけなので白黒には関係ありませんね。はげベンさんは私と思考違いますが色々参考になりそうな意見はあったので私が勝手に尊敬して勝手に幻滅したとかそんな感じです、単なる。

(70) 2010/03/31(Wed) 20:09:12

牧師 ルーサー

>>55
>「灰視点で希望出し難しそう」と言うなら占い師視点では、灰の僕らより見えるものがあるってことだよね?

いや、単に私からしてみれば▼対抗でいいってだけの事ですw
灰視点だと誰が真わからない=今日からローラーしてしまうと以降の判定がノイズにさえなりうるという意味での「灰視点では希望出し難しそう」です。
灰視点では安易に▼占い師候補も意外と言えない感じだなと。

(71) 2010/03/31(Wed) 20:12:18

【独】 新米記者 ソフィー

ちょ…牧師様…。

(-24) 2010/03/31(Wed) 20:13:29

見習いメイド ネリー

村騙りについては、私もいささかひっかかっていましたが、>>16 の牧師様の発言で納得いたしました。
私としましては、撤回があったら占い候補のつもりでしたが確かに吊ってしまっても手数的にも問題は無いのでございますね。

(72) 2010/03/31(Wed) 20:17:21

【赤】 交易商 ベンジャミン

男爵>
OK。内訳予想します→チックルサ考察 灰考察これから でいってみよう。

(*41) 2010/03/31(Wed) 20:20:23

【赤】 交易商 ベンジャミン

あ、ダメだ。
ルサ考察やめて。

(*42) 2010/03/31(Wed) 20:21:49

【赤】 交易商 ベンジャミン

いつ自分が襲われるかもわからないのに〜の部分に「襲われないという自信を感じました」とかあると良いと思うんだけど、これ男爵は自分できちんと説明できる?

(*43) 2010/03/31(Wed) 20:23:48

交易商 ベンジャミン

鳩〜これから帰る〜

ルサ>あーエピ関係の意味はわかった。すまんね、以後気をつける。

(73) 2010/03/31(Wed) 20:26:39

新米記者 ソフィー

■チック君
発言が淡々としてますねぇ。淡々としているので、発言からこれ真っぽー!って所は拾い辛いです。少なくとも私は。
んー、ロラ提案に強く反対している様子は見えて確かに>>33はおおお、と思ったのですが。これは真騙、どちらでも言えるんでしょうか。

ベンさんに好評だった>>1:91ですが、撤回とかスライドに注意が向くのって騙りの方かなー、と思ったりしますけど、どうでしょう?
1dの灰考察は現状に照らし合わせて、狼サイドっぽくない人を挙げてる訳ですね。
この発想はなるほど、と思いました。普通に普通のチック君の考察方法なのかも知れませんが、これは非狼要素ですかね。>>

(74) 2010/03/31(Wed) 20:28:18

新米記者 ソフィー

>>
ちょっと気になったのが、>>1:167最後と>>1:184のモガ評が食い違っているように見えるのですが。
独自思考だと思わないのに「思考追うの」大変ですか?ちょっと説明が欲しいです。
あとあと気になるのは>>1:146で私にごめんって言ってて>>31ですかぁ…?納得できてないなら聞いてくれればいいのになぁー、と小石蹴飛ばします。

(75) 2010/03/31(Wed) 20:28:36

新米記者 ソフィー

■グレンさん
求む、発言!でぇす!以上!!

(76) 2010/03/31(Wed) 20:32:16

新米記者 ソフィー、ほっと一息、お化粧直し。

2010/03/31(Wed) 20:32:40

【独】 見習いメイド ネリー

>>24
は、私と同じ考え。
だから、真だと言えるかどうか。

(-25) 2010/03/31(Wed) 20:35:40

藪医者 ビンセント

>チックくん
>>1:156「ベンジー占いは反対」に関してもうちょっと詳しく。>>1:127見て、反対と言うまで行くものなの?って思って。
あと占い希望出しなんだけど、自分の発言数の少なさことはもちろん自覚してるから私希望なのは別にいいんだ。ただ、>>1:127>>1:167をあわせて見てると占い希望出し理由になんだかアンバランス感がある気がするんだ。結局どういう方向で占いたいの?って。

(77) 2010/03/31(Wed) 20:36:17

【赤】 農夫 グレン

「いつ自分が襲われるか分からないのに占いを1回使うのはどうかと思います。
そこに襲われないという自信を感じました。」と言うことですか?
何を説明したらいいのかがわかりません。
ごめんなさい

(*44) 2010/03/31(Wed) 20:36:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ラッセル
46回 残1767pt
ベンジャミン
86回 残520pt

犠牲者 (5)

イリス(2d)
0回 残3000pt
モーガン(3d)
9回 残2734pt
チック(4d)
30回 残2234pt
ネリー(5d)
59回 残1456pt
トビー(6d)
21回 残2421pt

処刑者 (4)

グレン(3d)
24回 残2381pt
ビンセント(4d)
15回 残2497pt
ルーサー(5d)
10回 残2736pt
ソフィー(6d)
50回 残1693pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ