人狼物語


117 Re:春隣の村【役職希望無効】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 農夫 グレン

ソフィーは多分あの人とか思ってしまってます。

(-15) 2010/03/31(Wed) 02:16:09

【赤】 農夫 グレン

わかりました。(さっきからコレしか言ってない
思った事を落としていきます。

因みに自分としては今のところ牧師−トビラインと思ったりしています。

(*18) 2010/03/31(Wed) 02:19:25

【赤】 農夫 グレン

あ、ごめんなさい。
今書いて何でトビーかと思ったが頭から抜けてしまいました…orz

(*19) 2010/03/31(Wed) 02:20:59

【赤】 交易商 ベンジャミン

ルサ-トビは悪くないね。いい感じ。
恐らくラス-ルサ、ソフィ-ルサ、ベン-ルサの非仲間要素からそこにたどり着くんだと思う。

(*20) 2010/03/31(Wed) 02:23:32

【赤】 農夫 グレン

>>*19
トビーかと思った「が」じゃなくて思った「か」ですね。

(*21) 2010/03/31(Wed) 02:24:40

【赤】 交易商 ベンジャミン

何を非仲間と取るかだけれども、ラスとは●票で、ソフィとは逆に迎合関係で、わしとは超切り合いで仲間に見えないからね。

つかず離れずの関係は仲間感として充分ありの範囲じゃよ。

あと、読み込み遅いってのは表で言ってしまって良いと思う。自己申告があれば、それを周囲も考慮してくれるから。

(*22) 2010/03/31(Wed) 02:25:07

【赤】 交易商 ベンジャミン

>>*21
そういう細かい日本語違いは皆読み飛ばすから気にしなくて良いwww

一言一句間違っちゃいけないわけじゃないよ。ただ、へたれ男爵が「何を感じ」「何を考え」「どうやって読んだのか」が大事。
それさえわかれば、多少日本語がおかしくったって構わないさ。

(*23) 2010/03/31(Wed) 02:26:23

【独】 農夫 グレン

表に書く順番は 1、対抗考察→2、灰考察→3、●▼希望 じゃからの。

>>1:173に返事

(-16) 2010/03/31(Wed) 02:28:33

【赤】 交易商 ベンジャミン

じゃあ雛型はこんな感じかな。

1、ルサ狼、チック狂と思います。理由は〜
2、灰の中で白いと思うのはラッセルさん。発言読みやすいし誘導も感じません。あとはソフィベンも発言積極的だし黒いとは思わないかな。
 トビーはルサと仲間でもおかしくないと思います。○○とルサは××な理由で仲間には見えないし、トビーもそんなに白く無いし。(←ここで黒要素と思える部分にアンカー引くとGOOD)
3、●トビー+▼誰か(ビンセントあたり)で希望します。トビーが白だったら頼もしいし、パンダになっても発言が期待できます。何よりルーサーの判定を見たいです。

(*24) 2010/03/31(Wed) 02:31:32

【独】 農夫 グレン

「何を感じ」「何を考え」「どうやって読んだのか」が大事。

(-17) 2010/03/31(Wed) 02:32:02

【独】 農夫 グレン

短時間で凄い。>>*24
何でそうできるんだろう・・・。

(-18) 2010/03/31(Wed) 02:33:40

【赤】 農夫 グレン

>>*24
すごい…、短時間で。
コピペしたいくらいです。

(*25) 2010/03/31(Wed) 02:35:16

【赤】 交易商 ベンジャミン

へたれ男爵、このゲームを「楽しむ」コツだと思って聞いて欲しいんだけど。

Q.発言ミスって言われたりしないかな? 黒いとか偽って言われたくない
A.そういうゲームです。むしろ疑われたら積極的に弁明をしましょう

Q.ロックオンされた! 黒いって言われてるし無理!
A.粘れば白く見られることもあります。諦めたらそこで試合終了だよ。

Q.視点漏れって何言われてるのかわかんないよ!
A.あなたを疑ってる人の発言を見てごらん。理由はっきり書いてあるよ。

(*26) 2010/03/31(Wed) 02:35:41

【赤】 交易商 ベンジャミン

Q.いろいろ頑張ったけど巻き返せそうにありませんorz
A.勝負って結局運や相性も大事な要素だったりします。転生先でこの失敗を生かしましょう。

Q.○○に苦手意識があります。
A.参加者にぶっちゃけてOK。慣れてきたらバレないようにしてみよう。

Q.どうやったら勝てますか?
A.過去の失敗を生かすことです。急がば回れ。

>>*25コピペしても良いけど、最後はちゃんと自分の言葉で書いてね。アンカーとか語感とかで結構透けたりするよ。

(*27) 2010/03/31(Wed) 02:38:08

【独】 農夫 グレン

新しい教科書ができそうです

(-19) 2010/03/31(Wed) 02:38:34

【赤】 交易商 ベンジャミン

もう一度言うけど「完璧な文章」じゃなくて「あなたの考えを発言する」だけなんだ。

間違ってもいいし、疑われても仕方無い。そういうゲームだから。

ただ、疑われることを恐れて発言しないってのはこのゲームの楽しみの大部分を損してるってことになるんじゃないかな。
さすがにそろそろ寝るけど、大体わしが伝授するべきことはもう赤に書いたから、つたない文章でもハートが伝わればOK。頑張って。

(*28) 2010/03/31(Wed) 02:40:53

【赤】 交易商 ベンジャミン

まぁアレだ。「楽しんだ者勝ち」だから。
楽しむ余裕が生まれれば発言も積極的にできるようになるんじゃないかな。

もう寝ちゃうけどごめんね。俺の添削待たずに表に発言しちゃって良いよ。
おやすみー。

(*29) 2010/03/31(Wed) 02:42:43

【赤】 農夫 グレン

>>*26>>*27>>*28は教訓にさせていただきます。
こんな時間までありがとうございます。

(*30) 2010/03/31(Wed) 02:43:35

【赤】 農夫 グレン

おやすみなさい(ぺこり

(*31) 2010/03/31(Wed) 02:43:58

【赤】 交易商 ベンジャミン

>>*24に追加で
「すいません、読み込み遅いんで時間かかりますが…」みたいにお前さんの能力限界を表明して良いよ。
他の皆も「つたない真」の可能性をグレンから消せないから、他の人からサポートもらうという意味でもアリだと思う。

「狼なのに村側に協力させるなんて…」とかは考えなくて良し。だってほら、ゲームだから。みんなで楽しくやりたいじゃん?

わしも表でもうちっとサポートできるようにするわ。表で泣きついてくれりゃ堂々とサポートできるし。

今度こそおやすみ!

(*32) 2010/03/31(Wed) 02:45:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ラッセル
46回 残1767pt
ベンジャミン
86回 残520pt

犠牲者 (5)

イリス(2d)
0回 残3000pt
モーガン(3d)
9回 残2734pt
チック(4d)
30回 残2234pt
ネリー(5d)
59回 残1456pt
トビー(6d)
21回 残2421pt

処刑者 (4)

グレン(3d)
24回 残2381pt
ビンセント(4d)
15回 残2497pt
ルーサー(5d)
10回 残2736pt
ソフィー(6d)
50回 残1693pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ