人狼物語


117 Re:春隣の村【役職希望無効】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 交易商 ベンジャミン

戻った。

>>*6
そういう時間メタ推理はどうしても発生するよね。速さばかりは慣れるしかないから、今のうちに推理を落とそう。

議事を読む自信はどれだけあるかの?
もしも議事を読み込むのが苦手とか、速さが欲しいんであればちっと精度は落ちるが「議論の中心となっている人物」を中心に読み進めると楽。
この村の場合はルサとソフィーかの。ベンがどの位置にいるのかはわからないが。

ちっと表出て、すぐに赤に専念するよ。

(*7) 2010/03/31(Wed) 01:34:06

隠し子 チック、ここまで読んだ。


【独】 農夫 グレン

牧師、チックの狼狂内訳を抜いたとしても狼狂が判定を割ってくるって事はあるのかな?
狂人としては早めに狼にお知らせしないととは思うだろうけど、判定割って占ローラー開始されて完遂されてしまったらとか思ったりしないのかな。

(-11) 2010/03/31(Wed) 01:39:35

【独】 農夫 グレン

「かんつい」だとばかり思っていたら「かんすい」だった

(-12) 2010/03/31(Wed) 01:40:59

【赤】 農夫 グレン

>>*7
自信はないです。
議事が増えれば増えるほどスピードが落ちてしまいます。

(*8) 2010/03/31(Wed) 01:44:01

交易商 ベンジャミン

チック>>32
返答感謝じゃー。チック視点のグレン狼要素、という意味ですごい納得した。吊られないようにするためってのが特にいい。
まぁ判定に関しては「先に白or黒決めて出す」ってタイプもあるから強い判断材料にはできんが、チックがそれを考察してくれたのがすごいありがたいってことで。

>>31の「ソフィーがあんまり殴り合い愛って感じじゃない」というのも同意じゃ。

(35) 2010/03/31(Wed) 01:47:12

【赤】 交易商 ベンジャミン

>>*8ふむ、やはりそうか。
じゃあ、ルサ・ソフィあたりが発言積極的じゃし、場の流れを握っておるからこの辺注視しながら読むのがお勧め。
わしの発言見ると赤と混同して引き摺られる恐れがあるから、とりあえずへたれ男爵が「これなら白決め打てそう」って灰を想定して見つめておると良い。

わし以外の誰か一人を白決め打つだけじゃ。

(*9) 2010/03/31(Wed) 01:49:50

【独】 農夫 グレン

>>16牧師
>村騙りがいたとして吊ってしまえばいいと思ってますので
16人なら吊りに余裕があるかもですが、11人では4回と言う中では厳しくないですか。オラは11人で村騙りが吊られて狼でしたって見たことが無いのでこれ以上は何とも言えませんが。

(-13) 2010/03/31(Wed) 01:58:01

交易商 ベンジャミン

対してルーサーの思考不明度が限界突破で大気圏突入しそうな勢いなんじゃが>>27の2行目に大きく頷いたわしがおるw

不確定占が希望を後出しする旨みがあるのかね? どうもわしへの疑いや思考不一致が強く汲み取れるんじゃが。>>16とか、わしの>>12の後に>>20とかな! 何この焦らしプレイ。

>>24下段
別にその2つの言葉に限ったことじゃありゃせんよ。ほれ、見えんかの?「村騙りによる占確定を恐れたうんたら」とか。炙り出しじゃて。
そもそもわしは独断潜伏占よりかは村騙りの方がマシな気がするの。【残りはエピとかで(←】

(36) 2010/03/31(Wed) 01:59:16

交易商 ベンジャミン

なんか>>26といい、>>1:84といい、ソフィーがルサの思考を追えそうなんで通訳頼みたい気分。
あとグレンの発言量はちょっち心配しつつ寝る。

あと、●▼どちらかにビンセント上げると思う。他は保留で予定は未定。おやすみ。

(37) 2010/03/31(Wed) 02:00:44

【赤】 農夫 グレン

>>*9
初日の自分の考察でソフィー以外でお蝶夫人を抜かしたらラッセルになりそうですね。

(*10) 2010/03/31(Wed) 02:02:14

交易商 ベンジャミン

あとそうだ、ルサ狼なら昨日●票入ったラッセルは仲間じゃなかろうな。もしもラッセルが失言したり、他灰の白さに霞んで票が集中したらフォローがきかん。

グレンは真狂狼まだどれもありうる範囲か。こっから灰とのライン見るのは難しそうやね。
チックは非狼感強いから様子見。
今度こそ寝る。

(38) 2010/03/31(Wed) 02:03:58

【赤】 交易商 ベンジャミン

>>*10
ソフィーとラッセル、どっちが思考を追い易いの?

(*11) 2010/03/31(Wed) 02:04:29

【赤】 農夫 グレン

追いやすいところまで行ってない気がするんですが、読みやすいならラッセルなんですが・・(汗

(*12) 2010/03/31(Wed) 02:10:57

【赤】 交易商 ベンジャミン

すまん、ちょっと眠さが限界にきているので落ちるかもしれん…

ラッセルを白決め打てるなら「ラッセルが思考を追い易いです。とりあえず白いと思います。残りは…」とざっくばらんな印象考察でOK。

表に書く順番は 1、対抗考察→2、灰考察→3、●▼希望 じゃからの。

(*13) 2010/03/31(Wed) 02:11:08

【赤】 農夫 グレン

反応遅くてごめんなさい。
出来るだけ早めに考察出来るようにします。

(*14) 2010/03/31(Wed) 02:12:33

【赤】 交易商 ベンジャミン

>>*12
読みやすさは大事。それは思考の根本が近いから追い易いってことと同義だよ。
わしもソフィーも互いの発言よくわかってないもんw

わし、日中は鳩になるから添削はあんまりできんかもしれん。
わしの添削待てないようなら上記の注意書き意識して落としてくれて良いよ。

(*15) 2010/03/31(Wed) 02:12:43

【赤】 交易商 ベンジャミン

できてるところからとりあえず落として。
わしの添削発言無視してガンガン書いて。

(*16) 2010/03/31(Wed) 02:13:18

【赤】 交易商 ベンジャミン

あ、赤に書いてってことね。

(*17) 2010/03/31(Wed) 02:13:32

【独】 農夫 グレン

やっぱどこかで見た!こうゆう講座。
HAHAHA(目そらし

(-14) 2010/03/31(Wed) 02:13:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ラッセル
46回 残1767pt
ベンジャミン
86回 残520pt

犠牲者 (5)

イリス(2d)
0回 残3000pt
モーガン(3d)
9回 残2734pt
チック(4d)
30回 残2234pt
ネリー(5d)
59回 残1456pt
トビー(6d)
21回 残2421pt

処刑者 (4)

グレン(3d)
24回 残2381pt
ビンセント(4d)
15回 残2497pt
ルーサー(5d)
10回 残2736pt
ソフィー(6d)
50回 残1693pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ