人狼物語


117 Re:春隣の村【役職希望無効】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 農夫 グレン

>>1:170
オラも狂人ロケットCO派ですね。
なのでチック狂人と考えがロックされちゃってます…。

(-5) 2010/03/31(Wed) 00:37:09

牧師 ルーサー

ラッセルさんの>>1:170にコレクションしていたピンヒールを落としてしまったじゃないですか。
ここは白いですね。単に価値観でしかない議論を延々するのを止めた感じで。
まあ狼が自分疑われた時に『それは単なる考え方の違い』でバッサリするフラグと言う穿った見方もできない事はありませんが、ここは素直に白いなと。

>>1:173
対抗の希望なんて状況とか、あとそれまでの票の集まり方にもよるんで基本的にあまり気にしませんね。

>>1:186
今このモーガンさんの発言確認したけどやばい黒いですねw
私からも言っておきましょう。『確定白おめでとう』

(28) 2010/03/31(Wed) 00:42:58

牧童 トビー

昨日はたしか僕を始め全員がモーガン占いを希望してんだよね。
>>1:172>>1:191

本決定後、最後に票入れてたヴィンセントはちょっと白いかな?

あとは強いて差を挙げるなら第1希望か第2希望かって事かー。
狼が場の流れを見てあえて第2希望にした可能性はある?
ベンジャミン父さんの灰を順付けしたら第2希望になったってのは自然な感じではあったんだよなー。やっぱ第1希望組だろか。

んー。眠い!あとは明日にしよう

(29) 2010/03/31(Wed) 00:44:35

牧童 トビー、また明日ね!おやすみ〜!

2010/03/31(Wed) 00:46:04

牧師 ルーサー

ベンジャミンの>>1:194『残りはエピとかで』は若干印象ダウンですね。
確かに魂の感じで変わる部分もあるかもしれませんが、そういうのもひっくるめて判断していかなければと思いますよ。
まあ黒いという意味での印象ダウンではありませんが。

そんな事言ったら遅刻した上に時間間違えた私なんて印象ダウンどころか印象地下発掘ですからね……

(30) 2010/03/31(Wed) 00:46:05

牧師 ルーサー、今日は誰に踏まれようかな……**

2010/03/31(Wed) 00:47:06

牧師 ルーサーは、藪医者 ビンセント を能力(占う)の対象に選びました。


【赤】 農夫 グレン

>>*0
明日は投げれるようがんばりますw

(*1) 2010/03/31(Wed) 00:47:34

【赤】 交易商 ベンジャミン

風呂取られてまだ入れてない、わし。

>>*1
そうそう、その粋!

じゃ、ルサが発言多いしチックの発言も見て内訳予想してみよか。ルサ狼でいって良いよ。
そこから繋がってる/繋がってない灰を見極めて、占い希望を出そう。

(*2) 2010/03/31(Wed) 00:49:34

隠し子 チック

ただいま〜。
まとめ方針も了解。
ネリーは大事な所は【 】を使ったらいいと思うんだ。

>>26ルーサー
対抗に解説してもらって、嬉はずかし朝帰り。

僕がソフィーに若干違和感覚えているのは、「灰の殴り合い愛」な感じがしないからなんだよね。
で、占い師候補と欠け占われをどうのーって発言あったから、「ローラーと言いつつ、灰だけでどうにかするぜ!ってタイプではないのか…?」と思っていた。
多分、ソフィーのローラーに対する意識は、僕のそれと違うのだろう…。

(31) 2010/03/31(Wed) 00:52:43

【赤】 農夫 グレン

独り言に書いていたんですが
>>25トビ
>狂人にはモーガン狼に見えていたから白出した
見えていた?狼の様に見えたからじゃなくて?
>>1:170
オラも狂人ロケットCO派ですね。
なのでチック狂人と考えがロックされちゃってます…。
っておかしいですか?

(*3) 2010/03/31(Wed) 00:52:47

隠し子 チック

>>15ベンジー
モガグレンの非ラインが浮かんだなら、判定出すときに言ってると思う。

確白にされたの見て「グレン狼度UP」と思ったのは、
・グレン狂なら、ルーサーの判定を見た時点で確黒大爆発はなくなっている
から。
モガパンダ吊り選んだ方がよくない?
モガ守護の目を恐れたとか、モガ狼だと思ったとかあるかもなんで、そこ考慮しないと言い切れないけど。現に僕も夜明け直前は「SGじゃなくて本当にモガ黒かな!」と思ってたし。

それと、偽黒出して先に自分が吊られたらまずいのは「狼>狂」ってのもある。

(32) 2010/03/31(Wed) 00:54:37

隠し子 チック、牧師 ルーサーを踏み踏みっ

2010/03/31(Wed) 00:55:03

【独】 見習いメイド ネリー

寝る寝る詐欺
肝腎のモーガンがまだ未発言とか?

(-6) 2010/03/31(Wed) 00:55:16

【赤】 交易商 ベンジャミン

>>*3
上段はわざわざ突っ込み入れるようなことかの?
「狂人がモーガン狼と“思った”」って意味で語感は一緒に感じるんじゃが。

下段はOK。その前に昨日の議論から拾える白要素・黒要素をアンカー付きで書き出すと宜しい。
印象要素を上げてから雑談についてく方が中の人的にベター。

(*4) 2010/03/31(Wed) 00:55:53

【独】 見習いメイド ネリー

まあ、狼のお弁当かな?
守護でないことを期待するしかないのか。
普通にここは霊守護
占襲撃はローラーのお手伝い。

(-7) 2010/03/31(Wed) 00:57:06

【赤】 交易商 ベンジャミン

ちょっと風呂いって来るね。

表に上げる順序としては
1、対抗考察(占い師は自分が真と解っているので、灰よりも占考察がしやすい)
2、灰考察(昨日上げたのを掘り下げる感じで、誰のドコを白と見たのか、気になったのか上げると良い感じ。ここに>>*3入れると良い)

あと、明日は何時ごろ顔出せるとかどのくらい時間取れるとか、表で言っておくのも忘れんようにな。

(*5) 2010/03/31(Wed) 00:59:41

【独】 農夫 グレン

ベンジャミン講座。
何かどこかで似たようなのみた。
知っている人なら凄い恥ずかしい・・・。

(-8) 2010/03/31(Wed) 01:02:41

隠し子 チック

客観的になったつもりで灰を見ると、灰に判定で色を着けた方がいいと、少なくとも現時点では思う。
なので、守護回避COアリで灰吊りを希望するよ。
これの村全体メリットは、「3日目に、占か霊判定どちらかは必ず出る」。
デメリットは、守護の潜伏幅が狭まる&占決め打ちを考慮しなければならない可能性が高くなる。

灰吊りか占ローラーかは、後々生き残るはずの灰の人たちが、自分が何を得意とするかで決めることだと思う。
なので、僕は希望していると言うに留めるけど。

(33) 2010/03/31(Wed) 01:06:40

隠し子 チック

と言いながら灰の吊り希望出そうとしてもすごい悩むんだけどね!!
明日はまた夜になってから顔出せるはず。おやすみー*

(34) 2010/03/31(Wed) 01:09:06

【赤】 農夫 グレン

>>*4
なるほど。自分の思い違いって事ですかね。

>>*5
はい、いってらっしゃい。
時間の事を言うと自分書くのが遅いので「赤で何か喋っていたんじゃないか〜」とか言われててちょっとトラウマで書き出せなくなったんですよね。でも出来るだけ書くようにはします。

(*6) 2010/03/31(Wed) 01:09:49

【独】 農夫 グレン

しかし狂人にも狼と言われている自分…しょんぼり

(-9) 2010/03/31(Wed) 01:11:19

【独】 藪医者 ビンセント

24h村ってこんなにきつかったっけ?あれー?
ログ見ようと思うんだけど、どうしよう、リアルに目が回ってくらくらしてるよなにこれ。
発言少ないとか言われても、体に合うペースで行くのがいいっぽい。吊り希望されても仕方ないか……むきゅう。
うーん、もう今夜は寝ちゃってあとは朝にしよう……。

(-10) 2010/03/31(Wed) 01:24:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ラッセル
46回 残1767pt
ベンジャミン
86回 残520pt

犠牲者 (5)

イリス(2d)
0回 残3000pt
モーガン(3d)
9回 残2734pt
チック(4d)
30回 残2234pt
ネリー(5d)
59回 残1456pt
トビー(6d)
21回 残2421pt

処刑者 (4)

グレン(3d)
24回 残2381pt
ビンセント(4d)
15回 残2497pt
ルーサー(5d)
10回 残2736pt
ソフィー(6d)
50回 残1693pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ