人狼物語


117 Re:春隣の村【役職希望無効】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


新米記者 ソフィー

希望出します。やはりローラー着手で。
メリデメリ秤にかけてもやっぱりこうなりました。

【▼グレン】でお願いします。その場合【●トビー】
▼は>>64 >>76が理由。狼を疑っていますし、これだけ寡黙なら仕方ありません。リアル事情なら申し訳ありませんですけれど。
●は>>103 GSより。

灰吊りの場合は【▼トビー ●ビンセント】同じく>>103 GSより。
ただし今日の灰吊りは消極賛成です。

(112) 2010/03/31(Wed) 22:37:59

【赤】 農夫 グレン

トビー
バラバラ占い希望だったのかな?>>1:122
オラはやったこと無いのでどういうメリ・デメリあるかわからないからその占いが気になるところ。
>>1:173
オラは発言の割にはモー爺の発言が読み取りにくかったからあげただけ。(オラの力量が足りないだけなんだけどね)
占い先をかぶせてきたと思われても仕方が無いと思ってる。
トビーは今日の占い結果は割れると思っていたの?>>11からそんな感じが取れたました。

(*56) 2010/03/31(Wed) 22:38:59

牧童 トビー

すっかり遅くなっちゃったね。遠出でヘロヘロだー。

夕方に言った通り今日は占を吊るか灰を吊るか悩んでるんだよね。

占い師の3人は昨夜から今日の夕方くらいまでざらっと読んだ感じチックとルーサーが割りと近づいて、グレンがとにかく情報不足って感じだったけど。もう少し増えてきたかな。

グレンは対抗考察してるけどどういう方針で動きたいんだろ?まずその辺から聞いてみたい。

(113) 2010/03/31(Wed) 22:39:11

学生 ラッセル

◇ベンさん
>>38を見る限り、騙り占はルサorグレンと見てるのかな? そこからの考察を期待。
あちこちに質問を飛ばしていて考察スキーといった感じ。

ベンさん狼ならば(>>89より相方ルサさんではなさそう)、チックが相方ならば、チックが騙りに出た時にはもう話し合いは終わってたことになる。
グレンさんが相方ならば、占確防止の為にとりあえず相方に出て貰った感じじゃないかな。
狼の位置的にはありえるところだけど、ベンさん単体を見てベンさんが狼と思うか? と問われると、思わない、になるんだよね。これからの発言で見極めたいところ。

>>96「殴り愛てええぇぇぇ!!」バレたwww
そして最下段はそのまま、お返しするよw

(114) 2010/03/31(Wed) 22:39:37

【独】 見習いメイド ネリー

わーん、希望が、希望が。
私が独断すると村は滅ぶんだから。

(-41) 2010/03/31(Wed) 22:39:41

【赤】 交易商 ベンジャミン

>>*56 は な ま る !!!

後は表で発言するだけだwww

(*57) 2010/03/31(Wed) 22:40:20

新米記者 ソフィー

.oO(ベンさん、大丈夫ですよーー。
それこそ、続きはエピで。w)

(115) 2010/03/31(Wed) 22:40:29

学生 ラッセル

◇トビー
>>1:122みたいな案を出したり出来る辺り、色んな情報を総合判断する(できる)タイプなのかな?

トビーから単独臭がする、というのは同意。
ただトビーのスキルなら、そのくらい匂わせられる範囲かなー、とかちらりとよぎったりもする。

>>58の返答、ありがとー。
>>105中段でベンさんが触れてるけど、その辺りは便せんさんのパーソナリティ推理も込みにすべきかなぁ、とは思った。

(116) 2010/03/31(Wed) 22:40:46

学生 ラッセル

◇便せんとさん
過労ドクター。
今日は時間ありそうなので、期待age。
って、考察に苦労してるとこなのかな?

便せんさんのスタンスとして、理解できそうな人だとは思った。しかし、まだ材料が足りない…待ってマス。

(117) 2010/03/31(Wed) 22:41:08

隠し子 チック

現状一番気になっている灰はソフィー。
今から発言読み直してくるけど、暫定で●ソフィーで提出。

>>102ベンジー
返答サンクス。
たしかソフィーが「寡黙に狼とか経験則でしか話してない」みたいに言ってたような気がする。
んで、僕はベンジーは「狼が寡黙になるのは何故か」というのを考えた上で言っていると思い込んでいた。
ってのを今さっき思い出したので確認質問してみた。

ベンジーは、「誰でも彼でも寡黙だと狼疑惑」ってことではないのだろうと僕は思っているので、ここが間違っているなら指摘プリーズ。

(118) 2010/03/31(Wed) 22:41:23

見習いメイド ネリーは、農夫 グレン を投票先に選びました。


隠し子 チック

トビーは、「モガSGにしたのは誰だ!?」考察が出るのかなと期待していたりする。

トビーって、昨日ちらほら煽ってたよね。
僕はあれがトビーの白要素だと思っていたりする。
でもこれは単に「僕が狼ならそんなこと出来ない」というレベルの理由なので、トビーがそれ出来る狼なのかどうかまでは見れてない。

(119) 2010/03/31(Wed) 22:44:52

学生 ラッセル

ソフィーさんとベンさんは占い・吊りからはずしたい。
その上で、灰吊り灰占いを希望となると、
●ビンセントさん ▼トビーさん
、かなぁ…トビーとビンセントさんの考察次第では逆もあるかも。

占吊り<灰吊り希望だけど(>>99が理由)、占い師から吊るなら
●トビー ▼グレンさん

まだ悩んでいるけどね。

(120) 2010/03/31(Wed) 22:46:02

【独】 新米記者 ソフィー

殴り愛なんかしたくねえですよ、服が汚れます。へっ。w

騙りが向いてるんだね…。(何故真と言わん。)

(-42) 2010/03/31(Wed) 22:46:26

【赤】 農夫 グレン

ビンセント
顔グラをじーっと見てると何だかジョニーDに見える罠(多分オラだけ)
オラと同じく議事に埋もれてる灰と思う。
>>14はオラも同じ感覚に陥るかもしれない。

(*58) 2010/03/31(Wed) 22:46:52

交易商 ベンジャミン

◆グレン
・ルサに謝る
・発言少
とりあえず拾えたのはこんくらいか。発言無いと厳しいね…こういう真もたまにいるから霊で白判定出ると悩みそう。黒でも別の意味で悩みそうw

(121) 2010/03/31(Wed) 22:47:55

交易商 ベンジャミン

◆ルサ
・俺最強
・村騙りアバヨ
・ソフィーたんと意思疎通

自信が全面に出ているよな。わし、自信ってのはなんらかの経験に裏打ちされて出るものだと思ってるし、ポリシーもプライドあってのことじゃと思うから、ルサは油断ならないと思ってるw
なんじゃろ、軽くロックかかり気味なんじゃが、ルサの自信と発言と裏に隠された過去がどうも繋がらんのじゃよね。
まぁ本人が魂の話嫌いとか言ってるし徐々に解きほぐせればと思う。偽決め打ちは今んとこ無いよ。発言も積極的じゃしな。

(122) 2010/03/31(Wed) 22:48:13

農夫 グレン、こんばんわ〜…

2010/03/31(Wed) 22:48:20

【赤】 交易商 ベンジャミン

>>*58OK

へたれ男爵 【考察落として!】 このままだと寡黙吊りになる!!! 推敲しても誰にも見てもらえなくなっちゃうよ!

(*59) 2010/03/31(Wed) 22:49:19

牧童 トビー

ルーサーは初日の印象は良かったんだけど今日の判定後の動きは「モーガン白判定が出た」という状況を受けた上でそれに触れず、過去ばかり見ているのがちょっと「?」が付いてるんだよね。

ルーサーにとって今回の判定はあまり情報にならなかったのかな。対抗2人が同時に白判定出してるから判定順からの情報は無いにしてもね。

あとは昨日引っ掛かりを覚えたラッセルに対する心理変化がちょっと見られる?これを受けて灰への判断はどうなるのか要チェックだ!

(123) 2010/03/31(Wed) 22:49:29

【独】 学生 ラッセル

この灰のメンツとずっと、殴り愛していたいです…w


とか、思っちゃダメ?w

(-43) 2010/03/31(Wed) 22:50:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ラッセル
46回 残1767pt
ベンジャミン
86回 残520pt

犠牲者 (5)

イリス(2d)
0回 残3000pt
モーガン(3d)
9回 残2734pt
チック(4d)
30回 残2234pt
ネリー(5d)
59回 残1456pt
トビー(6d)
21回 残2421pt

処刑者 (4)

グレン(3d)
24回 残2381pt
ビンセント(4d)
15回 残2497pt
ルーサー(5d)
10回 残2736pt
ソフィー(6d)
50回 残1693pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ