人狼物語


117 Re:春隣の村【役職希望無効】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 農夫 グレン

考察みじかっ><

(-34) 2010/03/31(Wed) 22:13:40

交易商 ベンジャミン

チック>>100別にしとらんよー、聞かれとらんかったし。

まぁ理由としては
・視点漏れしたらどうしようgkbr
・赤ログのおしゃべりが楽しくって表出たくないよ
・表の状況がガンガン流れてログ追えないし思考まとまらないよorz

って寡黙になっちまう草食系狼は少なく無いと思っておるよー。

(102) 2010/03/31(Wed) 22:15:18

【赤】 交易商 ベンジャミン

>>*52
最後の文ツッコミ受けるだろうけどそれで良いよwww>いい人

あと、ソフィー考察落としちゃえ!

(*53) 2010/03/31(Wed) 22:16:05

新米記者 ソフィー

灰考察…。まとまりませんねぇ…。
喉も少ないですから、さらっとGSを先に

白 ラセ>ベン>ビン>トビ 黒

・ラセさん 視野が広いですね。質問も理解のための物だと強く思います。>>1:204はじめ、進行を気にしたりな部分も白く見てます。
・ベンさん 誰が性格診断をしてくれと…!(ぷんすこ!)
1d「吹っかける」が気になったのですが、相手を揺さぶって話題を引き出すのが好きなのかなと。
自分と考えの違う相手を排除しない姿勢は白く見てます。
>>88言換えますね。「私が話題を作ります。」

(103) 2010/03/31(Wed) 22:16:51

【独】 見習いメイド ネリー

>>102
赤だけでしゃべっていて白発言しないで突然死する狼さんもいましたしね。

(-35) 2010/03/31(Wed) 22:18:21

【独】 学生 ラッセル

◇ソフィさん
恐らく、僕とはスタンス諸々違う人。
占ロラ言いだしっぺで灰の殴り愛に関して今日の注目株?

>>64でルサさんに対し「村騙りの発想の欠落が非狼要素」と。ナルホド。
>>83の「偽ぽい占い師から吊り」なのには同意だし理解できるけどパーソナリティ推理が苦手と言ってる人がそこに術を見出すのかなぁ、とちょっと不思議。
人間、自分の得意とするもの(方向)で推理しようとするものだと思うんだよね。
僕から見たソフィさんのパーソナリティから見て、ソフィさんの目指す方向が一致してない感じ。

ただ、ソフィさんのパーソナリティから見て、ソフィ狼で、この案を出せるかどうかと言うと、そこもまた疑問が残るところ。

(-36) 2010/03/31(Wed) 22:19:55

見習いメイド ネリー

>>103 ソフィー
なるほど。
議論停滞の心配は無用だということでございますね。
今のところどなたからも吊り希望にも挙がっていないようですし、期待しています。

(104) 2010/03/31(Wed) 22:20:54

交易商 ベンジャミン

◆ビンセント
・初日は多忙
・自分が一番読み込み足りてない

自身の状態を把握してソフィーとかに質問投げてるのは「追いつこう」としている熱意を感じるの。とりあえずここまで。突っ込んだ部分まで考察出てきてから見極めたいけど、▼でも充分ありの範囲だとは思う。

あとトビーがそういや「ビンセントの●モーガンは白い」ってねじくれた考察(ラッセルが補足)しとったが、そこは捻って考察する場所なんだろーかと思い出したので追記。

とりあえず灰吊りなら▼ビンセント●トビーで提出するかの。情報が増えそうと思ってトビーを●にしてみた。
占吊りの場合の希望はもうちょい待って。

(105) 2010/03/31(Wed) 22:22:10

隠し子 チック

>>74ソフィー
僕の>>33は、灰に僕がいたならって視点の意見。
ちなみに撤回とかスライドとかを気にするのは、単に性格の問題だと思うよ。
僕は確定情報が好きだから、改めて言ったまでのこと。

(106) 2010/03/31(Wed) 22:26:49

【独】 学生 ラッセル

◇ベンさん
>>38を見る限り、騙り占はルサorグレンと見てるのかな? そこからの考察を期待。
あちこちに質問を飛ばしていて考察スキーといった感じ。

ベンさん狼ならば(>>89より相方ルサさんではなさそう)、チックが相方ならば、チックが騙りに出た時にはもう話し合いは終わってたことになる。
グレンさんが相方ならば、占確防止の為にとりあえず相方に出て貰った感じじゃないかな。
ただ、ベンさんが狼かと思うか? と言われると、思わない、になる。

>>96「殴り愛てええぇぇぇ!!」バレたwww
そして最下段はそのまま、お返しするよw

(-37) 2010/03/31(Wed) 22:27:23

隠し子 チック

>>75ソフィー2
・僕は「狂人ロケットCOアリ」派
・モーガンは「狂人様子見」派
・その部分は相容れない⇒いっそ占いたい
これが>>1:167
ただし、「様子見派」としての意見はブレてないという意見が>>1:184

>納得できてないなら聞いて
補足説明を自主的にしてくる人なのか様子見してた。
しかしどうやら、僕が何に引っかかっているのかわかっていなかったようなので、もっとストレートに訊いといた方がよかったのかもしれないとちょっぴり後悔。

(107) 2010/03/31(Wed) 22:27:24

【赤】 農夫 グレン

ベン
長いよー。凄く泣きたくなる位ながいよー。
色んな人に絡みまくって頑張っている村っぽいと思います。
>>1:131で●ビン>モー爺だった理由が知りたかったり。ビンは寡黙っぽいから?消去法?

(*54) 2010/03/31(Wed) 22:28:44

交易商 ベンジャミン

ソフィーたん>>103
すまんのー、わしは「その人物がどんな思考を持っていて」「なぜその思考にいたる? 経験? 好み? 性格?」→「この人物が狼なら、村側なら、能力者なら…どんな考え方や発言をする?」→質問してみて確認→やっぱりそうだったorあれ違ったプロファイルし直し→状況など加味して白黒判断

という感じじゃからのー。気に障ったならゴメンなのじゃ。

(108) 2010/03/31(Wed) 22:29:30

隠し子 チック

>>77ビン
ビン占い希望は、偽黒抑制効果が一番高そうな灰だったから。
ベンジーは、後から白くなっていくタイプと睨んだから、占いより灰に。
ちなみに、昨日は灰考察をサマリー順でやっていたら、結局「どこ占うのがいいんだ!?」となったままではあったことを告白する。

>>81グレン
ルーサーは、2-2ライン勝負よりも、3-1真乗っ取り狙いを選んだだけだと思う。
ここは狼か狂かというより、何を好むか、何がやりやすいのかという部分じゃないのかな。

(109) 2010/03/31(Wed) 22:29:40

牧童 トビー、ドカーン!こんばんは!

2010/03/31(Wed) 22:30:00

【独】 見習いメイド ネリー

とは言え、ローラーの手伝いになろうと占い機構を壊しにくる狼もいるのよね。
ま、そのときは手数の増加を喜べばいいのかな?

結構狩って言ってる人が居るかな?
守護なら自分の役職は間違えないだろう、ってそれを狙ってわざと間違えてる可能性も有りかしら。

こんなこと、表じゃ言えない。

(-38) 2010/03/31(Wed) 22:30:05

【赤】 交易商 ベンジャミン

>>*54
OK。表で返答するから、とりあえず

ソフィー考察 落としてプリーズ

(*55) 2010/03/31(Wed) 22:30:38

新米記者 ソフィー

・藪様
時間が無いのが辛い…ですねー。今日の>>14とか>>59>>60とか、村側っぽいですー。>>14の「よかった」「安心」が特にですね。

・トビー君
時間無い?
実況の人。実はあまり灰との絡みないんじゃないかとか。踏み込みが浅い印象。誤解だったらごめんなさい。
質問投げようにも取っ掛かりがなくてですね。心情面があまり見えてこなくて解り辛いのですよね、私には。

(110) 2010/03/31(Wed) 22:30:46

【独】 学生 ラッセル

◇トビー
>>1:122みたいな案を出したり出来る辺り、色んな情報を総合判断する(できる)タイプなのかな?

トビーから単独臭がする、というのは同意。
ただトビーのスキルなら、そのくらい匂わせられる範囲かなー、とかちらりとよぎったりもする。

>>58の返答、ありがとー。
>>105中段でベンさんが触れてるけど、その辺りは便せんさんのパーソナリティの推理も込みにすべきかなぁ、とは思った。

(-39) 2010/03/31(Wed) 22:33:57

【独】 学生 ラッセル

◇便せんとさん
過労ドクター。
今日は時間ありそうなので、期待age。
って、考察に苦労してるとこなのかな?

便せんさんのスタンスとして、理解できそうな人だとは思った。しかし、まだ材料が足りない…待ってマス。

(-40) 2010/03/31(Wed) 22:36:14

学生 ラッセル

◇ソフィさん
恐らく、僕とはスタンス諸々違う人。
占ロラ言いだしっぺで灰の殴り愛に関して今日の注目株?

>>64でルサさんに対し「村騙りの発想の欠落が非狼要素」と。ナルホド。
>>83の「偽ぽい占い師から吊り」なのには同意だし理解できるけどパーソナリティ推理が苦手と言ってる人がそこに術を見出すのかなぁ、とちょっと不思議。
人間、自分の得意とするもの(方向)で推理しようとするものだと思うんだよね。
僕から見たソフィさんのパーソナリティと、ソフィさんの目指す方向が一致してない感じ。

ただ、ソフィさんのパーソナリティから見て、ソフィ狼で、この案を出せるかどうかと言うと、そこもまた疑問が残るところ。

(111) 2010/03/31(Wed) 22:37:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ラッセル
46回 残1767pt
ベンジャミン
86回 残520pt

犠牲者 (5)

イリス(2d)
0回 残3000pt
モーガン(3d)
9回 残2734pt
チック(4d)
30回 残2234pt
ネリー(5d)
59回 残1456pt
トビー(6d)
21回 残2421pt

処刑者 (4)

グレン(3d)
24回 残2381pt
ビンセント(4d)
15回 残2497pt
ルーサー(5d)
10回 残2736pt
ソフィー(6d)
50回 残1693pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ