人狼物語


79 田舎の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


美術商 ヒューバート

まぁ、この形なら3-1になるでしょう。

私の狙いを説明しますね。
オードリーさんは霊か村と思ってたんですよ。
狂人疑惑をつけてみたのは、>>60と思ったのもあるのですが、狼に占ではなく霊を騙らせたかったからです。
村村真の3白なら、狼は狂が占に、狂は狼が占にいったものと思わせられるかな、と思ったんですよね。
オードリーさんが狂人であれば>>60で言ったようにスライドすると想定してましたからね。
ちなみにオードリーさんが真の可能性はちっとも考えてませんでした。

結果はこの通りですけどね・・・。

(83) 2008/01/19(Sat) 22:29:16

墓守 ユージーン

>>82
そう。確認のため。
【俺っちは占い師じゃない】
ptに余裕があって、できるなら他の人もして欲しい。

表作り直してくる。

(84) 2008/01/19(Sat) 22:29:19

酒場の主人 フレディ、流れ者 ギルバートそれは酷すぎる……。

2008/01/19(Sat) 22:29:27

流れ者 ギルバート、酒場の主人 フレディ…15人村だったけどなー。

2008/01/19(Sat) 22:31:05

【赤】 美術商 ヒューバート

というわけで、撤回しました。
ゆるくがんばりますね。

(*37) 2008/01/19(Sat) 22:31:56

酒場の主人 フレディ、【占い師じゃないです】明日の夕方までpt持つんだろうか

2008/01/19(Sat) 22:33:19

語り部 デボラ

【占い師ではない】ぢゃ!

(85) 2008/01/19(Sat) 22:35:07

酒場の主人 フレディ

>>83ヒュー
白がうじゃうじゃ出てたら、村側騙り絶対いるってわかって占COしそうだと思うのは私だけでしょうか。

ヒューは2:2が好きなんだ?

(86) 2008/01/19(Sat) 22:36:19

美術商 ヒューバート

オードリーさんは真か狼と見てますね。
狂人なら村騙りっぽく見せる必要はありませんから。
狼なら発言で信頼を得る自信があるのでしょう。
相方に相談もせずロケットCOですしね。

ステラさんは村真と見て出てきた狂人と思います。

エッタさんも真か狼でしょう。
真ならば当然出てくるところです。
狼とすると村霊真のレアケースを恐れたとでもなるんでしょうか?

(87) 2008/01/19(Sat) 22:41:53

墓守 ユージーン

*尼婆嬢流墓学未美酒記
占○非○非非―○非非―
霊――――――――――

相変わらずカオスだ。

>>83
俺っちは村だろうなと思ってたが違ったようだ。
てことはだんなの推理と合わせると、オードリーは真霊か真占って事になるのかね?
うーん。真とは思えないな。
「撤回するかもしれない」の発言が印象に濃いんだよな。
だから代わりに誰か出ろと先導してるようにも見えた。
……全部、今思えば、だけど。

(88) 2008/01/19(Sat) 22:41:54

流れ者 ギルバート

とりあえず、残り二人とシスターの確認が出来るまではどうにもならんか。

>>83 ヒューバート
説明サンキュ。
オードリーがもし霊だったらちょい目立ちすぎかなと俺は思ったんだが。

(89) 2008/01/19(Sat) 22:43:04

語り部 デボラ

>>83ヒュー疑問じゃ。
霊に騙らせたかったなら、なぜオードリーの非撤回をみてすぐに自分撤回したんじゃ。見たところデコの非撤回には気づいておらんかったようじゃし。
ヒューが騙ったままのほうが、狼は霊に騙りやすかった様に思うのは婆だけかいの?

(90) 2008/01/19(Sat) 22:43:56

語り部 デボラ

てっきり、オドリは霊かと思っておった!で、スライド霊COかと。

(91) 2008/01/19(Sat) 22:47:49

美術商 ヒューバート

>>86フレディ
自分で言うのもなんですが、村騙りを2番目以降にしようとする人は少ないと思いますよ。
白白白なら狂人が混ざっていると狼は思うのでは?

2-2の内訳によりますよ。
霊真狼なら残り狼は1ですからね。

オードリーさん村側騙りと思い込んで、占確定の夢を見て、勢い余って騙ってしまった、という感じでしょうか。

(92) 2008/01/19(Sat) 22:48:13

墓守 ユージーン

>>87
ロケットCOだからこそ単独行動かもしれないとは思わない?

ヘンリについては、内訳から一つ奇抜なのが抜けてたのが今更になって気になってきた。レアケースを恐れたからこそ口にしなかったとか。後付でどうでも疑えるんだが。

(93) 2008/01/19(Sat) 22:48:44

酒場の主人 フレディ

なんとなく、オードリーは、3:1狙いの村騙りかと思ってた。

>>87ヒュー
狼エッタなら、「村狂占」に見えてた可能性高いのでは。

>>92ヒュー
つまり、狂人は占に出るもので、2狼は出来るだけ潜伏するであろう、と?
占確の夢を見たことがないから思考が中々理解出来ない。追いかけるの下手でごめん。

(94) 2008/01/19(Sat) 22:56:47

【独】 語り部 デボラ

上下が赤だらけな予感

(-32) 2008/01/19(Sat) 22:58:30

墓守 ユージーン

>>88>>93
を合わせて、オードリーは狂じゃないかと思っている。
>>67には納得もできるが、扇動とも取れる。
狼側だとしたら目立ってなんぼの狂。
村側だとしたら真なんだろうけど、その後のCO状況がなあ。

他の内訳はわからん。

(95) 2008/01/19(Sat) 22:59:32

【独】 語り部 デボラ

これだけ議論が進んでもまだオドリが霊な気がする。

(-33) 2008/01/19(Sat) 22:59:45

【独】 酒場の主人 フレディ

2dCOしようかと思う。出来るだけ人がいる場面で。
1d占い来たときは回避する。

(-34) 2008/01/19(Sat) 23:01:47

美術商 ヒューバート

>>90デボラ
オードリーさんの非撤回発言を見て、真村狂狼か狼村狂真と考えましたからね。
オードリーさんにしろエッタさんにしろ、3-1バッチ来いという布陣なわけですし、私が騙っていても村の混乱を招くだけと判断しましたよ。
皆さんに考察材料を提供できたとも思ってます。

(96) 2008/01/19(Sat) 23:03:14

墓守 ユージーン

■占い先は?

ちょっと気が早いかもしれないけど各自考えてて損はないと思う。ちなみに俺っちはもう大体決まってる。

(97) 2008/01/19(Sat) 23:03:49

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

お花さーん、すまんどす

(-35) 2008/01/19(Sat) 23:04:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ステラ
12回 残5649pt
デボラ
18回 残5591pt
ギルバート
42回 残4872pt
ユージーン
22回 残5343pt
メイ
43回 残4808pt
オードリー
8回 残5812pt
フレディ
60回 残4343pt
ソフィー
3回 残5899pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt

処刑者 (2)

ヒューバート(3d)
56回 残4364pt
ヘンリエッタ(4d)
18回 残5466pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ