人狼物語


79 田舎の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 美術商 ヒューバート

>>*25
主語はオードリーでいいです?
ソフィーとメイはわかりませんが、非占した中で狂人がありそうなのは、デボラ、ユージあたりでしょうか。

(*26) 2008/01/19(Sat) 21:36:55

美術商 ヒューバート

>>13フレディ
「仮に占2COに〜」についてですが、
初日の占CO確定時の人外視点であってます?

>>27フレディ
オードリー狂人だと狼にサドい理由をあとでかまいませんので、教えてもらえると嬉しいです。

>>39デボラさん
「しかたがない」ってどういうことです?

(41) 2008/01/19(Sat) 21:39:44

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

>>*25
あ、はい。主語はオードリーで。

ユージンの発言が狂人っぽくも感じますね。

では、占いCOしちゃいますよ?

(*27) 2008/01/19(Sat) 21:43:07

語り部 デボラ

>>ユージーン
早くも改定ご苦労様ですじゃ。

で、質問じゃ。>>2オードリーの「2COの形で確定したら、続いて霊能者のCOを募る。」にはどんなメリットがありなさる?2CO占確定してもそのまま霊は潜伏させとりゃエエンじゃないのかね。3COでは潜伏、2COでは霊COするの区別をする理由がわからんの。

そのやり方じゃ狼側が動きやすくなるだけにしか思えんのじゃが…、どうかいの?暇なときにでも婆に教えておくれ。大きい声でたのみますよ。なにせあたしは耳が遠くての〜。

(42) 2008/01/19(Sat) 21:43:43

酒場の主人 フレディ

>>28ジーン
え、そう?
ローラーされがちな霊にCOしてまで、人狼側が何を妨害したいのかわからない。それで占確にでもなったらどうするのかと。
そこを裏かいてくる可能性があることは充分想定内。

狂を信用するしないってのもあるだろうけど、攻撃的布陣を選んだ結果としての3:1だと思う。3COに狼的メリット結構あるから。
そして予定が狂って初回吊りになって回避、となると3:2に。

>>38ギル
吊り回避が出るようなときまでずっと村騙り続けるの?

(43) 2008/01/19(Sat) 21:44:18

酒場の主人 フレディ

>>41ヒュー
そうそう。占一巡して2CO確定すると、騙ってない人狼側は2:1と2:2選べるのよね、と。(お見合いして2:3になるとかレアケースは思考外)

いきなり占CO始めて、居合わせたギルにCOを若干促してた辺り。
ギル人狼だったら、相方と相談する時間奪ってることになるなぁと思った。ギル以外人狼なら関係ない。だから「ちょっとサドい」ね。

(44) 2008/01/19(Sat) 21:45:24

【赤】 美術商 ヒューバート

>蝶
どうぞ。
反応が楽しみですね。

(*28) 2008/01/19(Sat) 21:45:59

墓守 ユージーン

>>41
横槍もーしわけないんだけど。

>下段
流れとして、てことじゃないのか?
そんなに食いつくものなのかなと思ったんだが。

(45) 2008/01/19(Sat) 21:46:44

お嬢様 ヘンリエッタ

な、なんですの!
シエスタしている間に。

【あたしが占い師なのですわよ!】

大人のレディーやジェントルマンやシスターには負けません事ですのよ!
よろしくですのよ?
ただのデコッパチじゃないのですのよ

(46) 2008/01/19(Sat) 21:48:41

お嬢様 ヘンリエッタ、大人の言葉遣いを意識してみた

2008/01/19(Sat) 21:49:43

語り部 デボラ

>>40ヒューさん
だって、ながれで順次COぽくなってしまったからじゃ。
一応希望は一斉でしたでの。
何か気に触ってしもうたのならあやまるよ。すまんの。

(47) 2008/01/19(Sat) 21:50:03

【独】 語り部 デボラ

はい、4CO!

(-25) 2008/01/19(Sat) 21:50:41

酒場の主人 フレディ、4CO目きたわぁー!

2008/01/19(Sat) 21:51:43

美術商 ヒューバート、驚愕した。

2008/01/19(Sat) 21:52:29

語り部 デボラ

えらいこっちゃ、えらいこっちゃ、4COですわ♪

(48) 2008/01/19(Sat) 21:53:41

お嬢様 ヘンリエッタ

えっと、そうなると真狼狼狂or真狼狂村でいいのかな?
あたしは見た事無い状況で混乱…

(49) 2008/01/19(Sat) 21:53:51

墓守 ユージーン

>>43
手数を一手でも稼ぐってことがメリットなんじゃ?
運がよければ狂扱いで霊が先に死んでも放置だろうし。
ローラー完遂って見たこと無いんだよね。

今回は占COが先になってたから、たまたま今霊に出てないだけかもしれない。ってこと。

(50) 2008/01/19(Sat) 21:54:23

墓守 ユージーン、四人目か!

2008/01/19(Sat) 21:54:58

美術商 ヒューバート

4COとは・・・ね。
メイとソフィーには早く来ていただきたいですね。

>>44フレディ
人外が狂人なのか狼なのかで少し混乱しましてね。

ギル狼という仮定ですか。なるほど。
ちょっと違う想定をしていました。

(51) 2008/01/19(Sat) 21:55:44

語り部 デボラ

デコが狼なら普通はCOはないの。
村側と見たいの〜。

(52) 2008/01/19(Sat) 21:55:46

流れ者 ギルバート

>>43 フレディ
いや、そうじゃなくて、現状のまま(占3CO)で霊対抗には出ねーだろうってことで。
3COになった時点で村騙りの意味はねーと思うから、騙りが解除すれば霊対抗も有効だろうと思ってるけど、現状じゃまだわかんねーし。

>>43の説明はわかりやすいな。
狼が吊り回避すっと3:2になる可能性はあるか。

(53) 2008/01/19(Sat) 21:55:50

流れ者 ギルバート、……は?四人目ぇ?

2008/01/19(Sat) 21:56:21

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

ワクワクとドキドキが入り交じってます。
頑張りましょうね。

(*29) 2008/01/19(Sat) 21:56:26

酒場の主人 フレディ

3COに落ち着いた場合のメリットデメリットはこんな?

A.霊COさせると
○人狼が吊り回避出来なくなる
○ほぼ確定霊になる
×護衛対象が占と霊に分散しGJ率低下
×マンネリ感

B.霊潜伏させると
○護衛対象が占3でGJ率上昇
○襲撃に狼の色が出やすい?
×灰襲撃された人の正体不明
×初日まとめ役不在
×回避ぐだぐだ祭りの危険性

霊潜伏は、狼のお手並み拝見って感じなのかな。

(54) 2008/01/19(Sat) 21:56:44

【赤】 美術商 ヒューバート

さて、どうなりますでしょうね。
ふふ。

(*30) 2008/01/19(Sat) 21:57:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ステラ
12回 残5649pt
デボラ
18回 残5591pt
ギルバート
42回 残4872pt
ユージーン
22回 残5343pt
メイ
43回 残4808pt
オードリー
8回 残5812pt
フレディ
60回 残4343pt
ソフィー
3回 残5899pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt

処刑者 (2)

ヒューバート(3d)
56回 残4364pt
ヘンリエッタ(4d)
18回 残5466pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ