人狼物語


79 田舎の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


墓守 ユージーン>>266で間違いない。記憶で喋るって怖いな。

2008/01/20(Sun) 22:28:41

流れ者 ギルバート

>>260 フレディ
ん、まぁそんな所。
村騙りを放置するかどうかは状況次第だけど、オードリーの発言の仕方なら充分信頼は得られる気がするしな。

はっきり言っちまうとシスターの反応待ちなんだよ。
考察ではああ言ったが、オードリーの発言は一貫してるし。
引っかかるのは、何度も言うけど>>1でのCOと撤回示唆くらいだし。
思い込みで頭が固くなってんのは認める。

(267) 2008/01/20(Sun) 22:29:24

酒場の主人 フレディ

>ステラ
2COを見た時点で、その中に村騙り含まれてる可能性ってどれ位見積もってた?

(268) 2008/01/20(Sun) 22:31:49

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

「ずっと思ってたんですが、仮にヒューバート村だとしてこんなに疑われて居るのだから、偽占い師が信用取りで偽判定出す可能性もあるのに割れただけで▼に挙げるのはどうかと思います。
村騙りして疑われるのは当たり前。そこを狼が逆手に取る可能性があるのでは?」と言ったら怪しいですかね?

(*109) 2008/01/20(Sun) 22:36:54

【赤】 美術商 ヒューバート

まぁ、ゆるくがんばろう、というのが目標でしたし。
村騙り騙りがゆるいかといわれるとなんですが。

いい人と言われますが、これも騙りですからね。
本当はもっと冷たいのですよ?

(*110) 2008/01/20(Sun) 22:37:17

修道女 ステラ

って、占い希望出さなきゃか。
んー誰にしよう。個人的に占いたい人を選ぶか。
エッタ・オードリーが狼だった場合各々考えて選んでみる。整理なしで垂れ流しですんません。

エッタ狼。さっき言ったがヒューバートは除外。ユージーンはなさそ。というのは、語弊があるかもだけどユージーンこわい的な発言>>217
微妙なとこだけど、たった二人だともう片方に触れたくないってのが正直な心情ではあると思う。それの裏かくとかもあるけど、「だからこそ占って明確にしてみたいってものある」というからにはそれなりの意志が出てる。相方なら「今はいいかも」っていっときゃいいので、エッタ狼ならユージーンは違いそう。

(269) 2008/01/20(Sun) 22:37:33

【独】 墓守 ユージーン

あー、うーん。言いたいことは言っちゃったなあ。
BGMでもかけましょうか。

えーと…ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1447825で。

菅野信者ですがなにか。

(-75) 2008/01/20(Sun) 22:37:37

酒場の主人 フレディ

>>266ユージーン
あー…。2順させるって言ってたんだからしようよ!って感じだとああいう風になるのかな…?
突然霊CO保留を強く言い出したから、何!?って思ったのよねー。それまではあまり好みを押し出すとこなかったから、何か拘ってるんだろうけど、何が目的?と思ってた。

発言に至った思考は想像しにくいんだけど、ではデボラが狼だったらこの微妙な身軽さを含んだ発言になるのか?と考えるとそれはそれで疑問符で。
うーん。
デボラが人狼だったら、ユージンが見つけてくれると期待して占い希望変更したくなってきた。

(270) 2008/01/20(Sun) 22:40:11

【赤】 美術商 ヒューバート

>蝶
それだとヒューを庇いすぎな気がしますね。
パッション以上にヒューの人間要素を指摘できるのならかまわないとおもうのですが。

ギルは人間と思えば吊らない、といってますし、無条件吊りといってるのはユージくらいですか?
この村の人たちはかなり熱心にヒューが村か狼か鑑別に来てくれていると思います。
まぁ、その結果が●希望だったりするのですが。

(*111) 2008/01/20(Sun) 22:40:30

修道女 ステラ

>>268 フレディ
んーそんなに見てなかったかな。オードリーの発言にはひっかかりを覚えたけど、それくらい。概ねあのまま3COになると思ってた。違って「あれー?」ってなったよ。

(271) 2008/01/20(Sun) 22:42:27

墓守 ユージーン

>>270フレディ
ちょっと唐突な感じは受けたけど、それまでの流れを崩さないように!って思ったんじゃないかな。

と、俺っちは思う。

デボラが狼だったら……んー。そんなに揺れ揺れな発言を相方が見逃すか?てのもあるんだよ。

俺っちにあまり期待されても困るよ。。。期待されたことないからドキドキしちゃうじゃないか。

(272) 2008/01/20(Sun) 22:44:12

【独】 墓守 ユージーン

freeeeeeeeeeeeeeeeeeee
Iwannabe
freeeeeeeeeeeeeeee
Igannabe
feeeeeeeeeeeeeeee

ぶるうサイコー。

(-76) 2008/01/20(Sun) 22:45:28

【独】 流れ者 ギルバート

……フレディとユージーンに怪しいフラグ発生、っと。
〆(..)

(-77) 2008/01/20(Sun) 22:47:28

酒場の主人 フレディ

>>267ギル
私もオードリー真で思考が固定しているので、気持ちが逆方向とはいえわからなくもない。

そしてステラの>>269が、真占視点の考察という感じがして、急に真度がアップした私がいる。
ちょっとした印象で揺らぎまくる、フレディ不惑の年。

>>271ステラ
ステラのCOタイミングって、もし村騙りを考えてたら、もう少し潜伏して人外2引出し狙ってもいい位置かもと考えてた所。
私も4CO目来るとは思ってなかったので、回答に違和感はなし。ありがとう。

(273) 2008/01/20(Sun) 22:47:36

【赤】 美術商 ヒューバート

「ずっと思ってたんですが、ヒューバートを●に挙げて、割れたら吊りというのはどうなんでしょう?
私は白が出たら吊りたくないんですが・・・。」

うーん、やっぱり庇ってるようにも聞こえますね。
真占の気分になって言えばそれでいいと思いますが、結構疑われちゃってるんですよね。

(*112) 2008/01/20(Sun) 22:50:07

墓守 ユージーン

そろそろ他の占師候補も占希望挙げていいんじゃないか?
と、思ったらもうオードリーからは挙がってたな。
あとは23時過ぎに戻るヘンリと、今いる尼さんからか。

>>273
不惑の歳だったのか……。

(274) 2008/01/20(Sun) 22:51:19

【赤】 美術商 ヒューバート

ステラの>>269は確かに占い師視点がばっちり出てて、いい感じの考察ですね。
どちらが狂人にしろ、真化して護衛を引きつけようとしてるんですかね。

(*113) 2008/01/20(Sun) 22:51:58

【独】 墓守 ユージーン

あーおーにー
ららるーららるー♪

BGMあるとタバコ減る気がする。(気がするだけ

(-78) 2008/01/20(Sun) 22:52:25

酒場の主人 フレディ

>>272ジーン
揺れ揺れってそっち方面なの?それは、相方がつっこむ間もなく喋ってればなるのでは。
私は、人狼だとどうしても発言するときに構えちゃうと思うから、ああいう語気の強さとか、流れを気にしない突飛発言が出来なくなるのでは、と。
(たまにいるけどね、突飛狼)

>>274
さぁ、どうかしら……。
[目をそらした]

(275) 2008/01/20(Sun) 22:52:32

修道女 ステラ

私個人はメイとギルに今のところ違和感感じないから除外しとく。
エッタ狼なら続き。デボラの行動に疑問示してるけど、「発言だけじゃ何とも言えない」って占いを匂わせてるのが気になる。除外。フレディかソフィかってとこか。

オードリー狼ならフレディ、ユージーン、ヒューバートあたり気になる。多い。でもフレディ違うと思う。仲間にかまかけ>>175がなんか違う気がする。

(276) 2008/01/20(Sun) 22:52:38

酒場の主人 フレディ、あー、どうしよう迷うよ占い希望!!

2008/01/20(Sun) 22:52:41

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

今、ご飯です。

んー、ユージンの判定割れたら▼って強引に感じてしまうとこからの消去法で、それは他の灰でも同じ用な気がするんですよ。
例えば婆ちゃん占い判定割れて、さあ!▼にも出来る気がして。

(*114) 2008/01/20(Sun) 22:53:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ステラ
12回 残5649pt
デボラ
18回 残5591pt
ギルバート
42回 残4872pt
ユージーン
22回 残5343pt
メイ
43回 残4808pt
オードリー
8回 残5812pt
フレディ
60回 残4343pt
ソフィー
3回 残5899pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt

処刑者 (2)

ヒューバート(3d)
56回 残4364pt
ヘンリエッタ(4d)
18回 残5466pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ