人狼物語


79 田舎の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


墓守 ユージーン、考え込みつつ猫耳装着。

2008/01/20(Sun) 22:01:22

お嬢様 ヘンリエッタ

23時以降には顔出せますので、更新後の発表には間に合えます。

ではではー

(252) 2008/01/20(Sun) 22:01:39

【独】 墓守 ユージーン

猫耳ジーンwww
もえるんで頂戴したww

(-74) 2008/01/20(Sun) 22:02:13

流れ者 ギルバート、ちと離席気味。でもマメに見てはいる。

2008/01/20(Sun) 22:02:52

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

ユージン鋭すぎですねー。

(*105) 2008/01/20(Sun) 22:03:17

学生 メイ、狂なら当然占騙りって選択肢なし?デフォ?

2008/01/20(Sun) 22:04:22

美術商 ヒューバート

>>248ギル
なるほど。動きとしては一貫してますね。
ああいうイベントのときは何かしら反応が出るものという考えがあるんですよね。
白狼であれば黙って様子見なんて怪しまれることはしない、とも思えてきました。

参考までに聞きたいのですが、放置する気がない理由は黒と思うからですか?
単に村騙り吊り信者だったりします?

(253) 2008/01/20(Sun) 22:04:24

修道女 ステラ

遅くなった。戻った。
今からできる限り喋る。議事録よまにゃーならんけど。

とりあえず、気になるヒューバートを重点的に見てくる。エッタ・オードリーとのからみを考えつつ。といいつつフレディの>>239のが楽だな、と一瞬考えたが、日数的にそんなこと言ってる場合いじゃないか。
ちなみにオードリーに聞かれた、エッタ-ヒューなさそうの理由。正直パッション的なのは否めないが、エッタがわざわざ出る必要ないと思った。エッタの器量なら灰狼で乗り切れそうだし、ヒューバートも妙なおっさんだけど騙り苦手ならこんなことやらんだろ。オードリーのCOから二時間の間に相談可能だけど、そういう発想がヒューバート側からにせよ出たのが不思議。仲間を巻き込む策を出すには人がよさそうだもん。

(254) 2008/01/20(Sun) 22:06:06

美術商 ヒューバート

・ユージ
序盤は戦術論が多かった印象ですね。
狼サポートになろうが気にせず話す性格でしょうか。
表を作ったり、確認のために再度非COを行ったり、慎重な性格のようですね。
>>56では村騙りを予想しつつ、>>195●ヒューを黒狙いと変化がみられます。
消去法なのでしょうか?思考を見たいですね。
オードリー狂視が強く、デボラさんの揺れを不自然に感じない、など私とは感覚がだいぶ違うようです。
引っかかるところはあるのですが、狼にしては村騙りに●を使って割れたら吊りたい、など直線的過ぎる気がしています。

(255) 2008/01/20(Sun) 22:06:15

酒場の主人 フレディ、体温が上がると眠くなる……。

2008/01/20(Sun) 22:07:15

美術商 ヒューバート

・フレディ
序盤はユージと戦術論を交わしてましたね。
思いついたことをすっとしゃべってる印象。
3-1には狼側のメリットもある点を言うのは村への注意を喚起しているように見えました。
オードリー真との主張を早期からしていて、あからさますぎでここが両狼はないかと。
>>174がとても白く感じています。
情報に飢え、最善手を模索しようとしている姿が村っぽいと思います。
白狼が怖いといってるあたりが自分がその立場だからか、というのは自分でも疑心暗鬼過ぎと思います。

(256) 2008/01/20(Sun) 22:07:32

墓守 ユージーン

>>251のことかい?>メイ

だったら、Cのステラが「とりあえず出ておけの狂」になる。
あと、Bのオードリーがそれに当たるんだけど。

(257) 2008/01/20(Sun) 22:08:34

【赤】 美術商 ヒューバート

ユージは手ごわいですね。
この村はいい村人が多い、と思ってます。

ステラさんに人がよさそう言われましたね(苦笑

(*106) 2008/01/20(Sun) 22:08:57

美術商 ヒューバート

・メイさん
メイは非占霊COしましたね。
うっかりは村っぽく思ってしまうのですが。
疑ってないというオードリーさんに突っかかるのは狼として不自然とも思います。
素な村人と考えています。

・ソフィーさん
>>4で一言のみの発言ですね。
彼女が狼なら一言で消えることで疑われるのでは、という意識が働きそうに思うのですよね。
>>4にはそういった意図はなにもなく、ただ一言を言っておいた、というように見えます。
夜中の発言群に特別思考の捩れも見られませんし、村側と見てます。

(258) 2008/01/20(Sun) 22:10:01

学生 メイ

>>257ユーちゃん
Aについてだね。抜けてた、失礼。

(259) 2008/01/20(Sun) 22:12:09

【赤】 美術商 ヒューバート

この村で潜伏するのはしんどそうですね。
白さ3番手にはなれるかもしれませんが、2番手まではなかなか厳しそうです。

私は放置してもらうしか生きる道がないのですが。
処置がいる派の人が多いっぽいですからね・・・。

(*107) 2008/01/20(Sun) 22:12:59

酒場の主人 フレディ

>>248ギル
なるほど。誤読してごめんなさい。
オードリーが偽だと思うのって何で?ギルとしては、その差は大きい?
うーんと、「後に撤回したときの予防線として『村騙りかもよ』と匂わせたオードリー」って見方をしているの?

>>249エッタ
実は期待して待ってたのに、3文で終わってるフレディ考察!(笑)

(260) 2008/01/20(Sun) 22:13:19

美術商 ヒューバート、「さすがに今日はptに余裕がありますね」

2008/01/20(Sun) 22:15:20

美術商 ヒューバート、「と、すいません、少し抜けます。」

2008/01/20(Sun) 22:16:08

墓守 ユージーン

>>255
うん、確かに言葉にしてなかったな。<●ヒュー

村は入ってるだろうと考えたのは、頭数から。
●ヒューにしたいのは、うん。消去法と状況。

霊COはまだだし、メイ・ソフィは(無粋だが)時間的に狼と考えづらい。残っていたら改めて考えたい。ばあちゃんは、村側の揺れに見えてあまり気にならない。これでステルスだったらやられた、だけど。
今いちばん村が動くのは、て考えた場合、やっぱり●ヒューが情報が多いとみてる。

…とか書いてたら、今日、誰占っても割れるんじゃって気がしてきた………。あーあー。

(261) 2008/01/20(Sun) 22:16:47

流れ者 ギルバート

>>253 ヒューバート
まぁ、イベント時は反応はあると思うほうが自然だわな。

村側と思ってたら吊ろうとは思わないぜ?
手数一回無駄にしてまで村騙り排除はしたいと思わない。
占ったら割れるって思うのも、白黒どちらでもそうなるだろうなって言う考えだし。
最後の一手で悩んで、って言うよりは早目がいいんじゃねーかって話。
ヒューバートが村だとかなりまずい事にはなるけどな。

(262) 2008/01/20(Sun) 22:17:47

墓守 ユージーン

>>259メイ
んー…したら、脊椎反射で騙りました私のステラになるのかな。ヘンリはやっぱり真乗っ取りのノリで出てきたんだろうなあ。

(263) 2008/01/20(Sun) 22:22:39

酒場の主人 フレディ

>>256ヒュー
CO保留提案って、私が人狼でもメリットあるんじゃないかな。
フレディ人狼ならユージーンが霊能だから探す必要もないし、あの提案が受け入れられた場合、他の人からすると初回占いに上げにくくなりそうだから。

>>261ユージーン
デボラが突如「霊COは待て」と言ったのってどういう思考だったと考えてる?

3COだろうが初回占確白はそんなに可能性の少ない話じゃないと思う。

(264) 2008/01/20(Sun) 22:22:58

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

負担掛けてすみません。

あたしが言ったらアレなんですが、シスターが言う様に人がよ過ぎるのかも。
そんな所が好きですが。

フォローになってないけどw

(*108) 2008/01/20(Sun) 22:24:43

学生 メイ

>>263
ん〜、4CO目の偽だったら絶対に真乗っ取りだよね〜…。でも状況だけで乗っ取りってできないもんだしね〜。

真乗っ取れても疑えても大丈夫なのって狂人だと思うんだよね〜…。ん〜、エッタ狼に結び付かないんだよね〜ね〜。ど〜しよ。

いっそ状況が許されるなら占ローラーしちゃいたいんだぜ〜w

(265) 2008/01/20(Sun) 22:26:58

墓守 ユージーン

>>264
それまでの流れに乗って、だとみていた。
一応ばあちゃんは2順させることに納得していたようだし、占一巡してなかったから、じゃないか?

ちょっと待って、ログ見てくる。

(266) 2008/01/20(Sun) 22:27:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ステラ
12回 残5649pt
デボラ
18回 残5591pt
ギルバート
42回 残4872pt
ユージーン
22回 残5343pt
メイ
43回 残4808pt
オードリー
8回 残5812pt
フレディ
60回 残4343pt
ソフィー
3回 残5899pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt

処刑者 (2)

ヒューバート(3d)
56回 残4364pt
ヘンリエッタ(4d)
18回 残5466pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ