人狼物語


79 田舎の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


墓守 ユージーン

集計してきてみた。やっぱりばあちゃん多いな。
あと、占師票は入れるのかどうか考えないとだ。
人外2の状態だし。

ソフィー:●デボラ
デボラ :●ヒューバート
ギルバート:●メイ
オードリー:●デボラ
フレディ:●デボラ

(212) 2008/01/20(Sun) 20:20:48

流れ者 ギルバート

質問がきてるんで答えとく。

>>202 メイ
印象操作に騙された事は何度もあるぜー。
つか、俺自身がそういう風に言われんだよ。
だからその気はないのにそう見られることがあるっつーのもよく知ってる。

これ言うと怒られっかもしれねーけど、占い候補から色々除外して、最後に残ったのがメイ、なんだよな。
消去法かよ!って言う突っ込みは受ける覚悟で居る。
ただ、やっぱり気になるから残った、って事で白狙いじゃない事も言っとくな。

(213) 2008/01/20(Sun) 20:22:15

墓守 ユージーン

>>208
あ、そう?
占師内訳の辺りなんかはかなりまんまなんだよ。
同意されるって気味の悪いことだと思うから気持ちは分からないでもない。

>>211を見て「いまいちわからない」に納得。

でも俺っちは●ヒューでいこうと思う。

(214) 2008/01/20(Sun) 20:23:47

流れ者 ギルバート、墓守 ユージーンは気になる所がないから挙げてないだけだぜー。

2008/01/20(Sun) 20:24:27

学生 メイ

>>213
おっけーさんきゅ!消去方でも全然問題ないし〜!メイもそんなこといったらかなりアレな消去法だもん☆

とりあえず〜、素と印象操作の差の定義はないと。あい、了解〜。占いでもなんでもバッチコーイ♪

(215) 2008/01/20(Sun) 20:26:05

学生 メイ、墓守 ユージーン>>212メイの希望も脳内補正よろしく〜!

2008/01/20(Sun) 20:26:44

未亡人 オードリー

>>212 ユージーン
>占師票は入れるのかどうか考えないとだ。
それは今、考えることじゃないのでは?
もし「入れない」とあらかじめわかっていたら、騙りの占い師は好き勝手なことを言ってこないかしら。
それもありと言えばあり、でしょうけど。

(216) 2008/01/20(Sun) 20:28:20

お嬢様 ヘンリエッタ

>ユージン
墓守のわりには勉学者のよう。
何ちゃらという罠を知っている。

うーん、ぱっとみ色んなケースを考えられるタイプに感じるね。
何となく真っ白なのか真っ黒なのかのどっちかに思ってしまうんだ。
ユージン白ならすっごーく頼りになる人なんだけど、逆に狼なら上手くミスリードに誘える人っぽくも思えてしまって、発言が無い人よりも怖いんだよね。
だからこそ占って明確にしてみたいってものある。

>>209
ありがとう。がんばって発言するー。

(217) 2008/01/20(Sun) 20:34:49

墓守 ユージーン

>>216
そう?好き勝手言うなら、それもまた情報になると思うけど。俺っちはありと思う。
ていうか、今じゃなかったらいつ考える?本決の時か?

俺っちとしては0.5票扱いにするかな?とか考えてたんだが。

(218) 2008/01/20(Sun) 20:35:44

【独】 墓守 ユージーン

>>217
頼りになるとか言われたことないっす…!!
それってつまり黒いってことー。

(-65) 2008/01/20(Sun) 20:37:14

学生 メイ

占い師の票なんて同数で割れた時に考えればいいんじゃ〜ん?

ドリさんの言う通り今考えることじゃないと思うにゃり〜。

(219) 2008/01/20(Sun) 20:37:15

未亡人 オードリー

>>218
少なくともヘンリエッタとステラが希望を出してからにしたほうがいいんじゃないのかしら?
私は0票でも−1票でも構わないけど。

(220) 2008/01/20(Sun) 20:39:19

美術商 ヒューバート

とりあえず、希望だけ。

●デボラさん

なんだかすっごく追従票に見えてやなんですが。

(221) 2008/01/20(Sun) 20:40:30

【独】 墓守 ユージーン

ところで霊はフレディでいいんだな?だな?
俺っち騙りに出たりとかしなくて良いよね。いや今更村騙りってなんだそれ。しかしながらユージーン空気だな。何の影響も及ぼしてないところがなんとも。
二人に「引っかかる所がない」って言われるって。
前だったら狂臭いとかステルスぽいとか言われたのに。

それだけ成長したと思っていい?(だめです

(-66) 2008/01/20(Sun) 20:41:00

美術商 ヒューバート

>>180メイさん
2-2ならローラー前提ですね。
私の発想は>>83と、狼も狂人も村側騙り×2は想定しないだろう、と読みました。
理想は次の流れですね。

 村村真でCO
→狼は3-1を嫌がり狂に占をまかせる
→狂は3-1を嫌がり狼に占をまかせる
→撤回で占確定

オードリーさん村側騙り前提ですが、
村村白なら狼は撤回を予想しても霊に行くだろう、
村村黒なら4CO目が状況的に真になって鑑別が楽、
といった感じですね。
まぁ、>>1を読んで思いついて>>26で騙りましたから、穴は色々あると思いますが、こんな感じの流れです。

占確定は真が3CO目に来て、さらに人外が様子見することが必要なので、成功予想は3割程度かな、と。
霊真狼の2-2も3割くらいでしょうか。
あわせて6割なら賭けてみるのも面白いな、という情熱にあふれる心の声に従ったのです。
2-2になったら吊り回避しないとかなりまずいのに騙るあたり、私も若いですよね。

(222) 2008/01/20(Sun) 20:41:28

酒場の主人 フレディ

ただいま〜。
これ差し入れ。
つ【野菜スティック】(切っただけ)

どうしようどうしよう、私なぜか妙にオードリーが真に思えて仕方がない。
スライドや撤回前提だったら狂もあるだろうって意見には賛同するんだけど、どうにもそれは半端な動きに思えるんだよね。
オードリー狂の場合、ロケットCOが真印象得るための狙いってこと?>偽視している人に質問

(223) 2008/01/20(Sun) 20:41:57

美術商 ヒューバート

>>175フレディ
そうですね。>>46までで挙げてみましょう。
オードリーさん>>2
→霊潜伏案はスライド目的か3-1誘導?
フレディ>>13「占2COからは嫌いな形態になるかも」
→2-1か2-2が嫌い?
ユージ>>16「最悪2-2」
→3-1のほうが好み?
ステラ>>31「現状のままなら悪くない」
→現状は占3CO
こんな感じの印象を持ってました。

占確定という結果は出せませんでしたからね。
その割には皆さんすぐに吊りとは言わずに冷静に判断しようとしてるな、という印象です。
フレディ、ユージ、デボラさんは私の行動を理解しようと質問をしてくれましたし、ギルは一歩はなれて議論を眺めてました。
あれだけ思考を明らかにしても狼と思われるのは少し悲しいですが、2騙りから撤回のできる度胸を持った男と判断されたのだと前向きに思うことにします。

>>198エッタさん
>>164の中段「目立つ狂人〜」が「目立つ振る舞いのできるオードリー狂人であれは●を集めて占わせることもできる」という意味に受け取りました。

(224) 2008/01/20(Sun) 20:43:00

墓守 ユージーン

>>219
なる。割れたときに考えりゃいいか。
>>220
今日は割れそうもないから別にいいかもって気もしてきた。
しかしなんで、−1票?そんなに権限無くすのってあり?

改訂版〜。
ソフィー:●デボラ
デボラ :●ヒューバート
ギルバート:●メイ
オードリー:●デボラ
フレディ:●デボラ
メイ  :●ソフィー
ヒュー :●デボラ
ジーン :●ヒューバート

(225) 2008/01/20(Sun) 20:44:11

酒場の主人 フレディ

あとね、占い先なんだけど
・ヒュー占いでラインを見る(パンダになって霊初手喰われだったら見れないけど)
・占い師候補が強く希望している所をあえて狙う
なんて手もあるなぁと思う。

(226) 2008/01/20(Sun) 20:44:34

美術商 ヒューバート

・オードリーさん
ロケットCOですね。
主張もわかりやすいですね。
真でも狼でも狂人でも発言に自信があるんでしょう。
>>1の「撤回するかも」で信用を下げてますが、一番占い師視点が前面にでており、ぶれてない印象です。
また、狂人ならば4COからのスライドを想定いたこともあり、偽なら騙る気満々だった狼と考えています。
真>狼>狂

・ステラさん
他2名から相対的に狂人と思ってしまいます。
>>200の内訳考察も歯切れが悪く感じてしまいます。
村騙りいるかもだし、とりあえず占騙っておいた狂人、
という印象です。
真とするならオードリーさんが狂人、エッタさんが狼になるでしょうか。
狂>真=狼

(227) 2008/01/20(Sun) 20:45:59

美術商 ヒューバート

・エッタさん
CO位置から真か狼かと考えています。
4COに混乱しており、霊による占騙りや村騙り×2は発想にない様子でした。
気になったのが>>73の「あたしも」です。
占い師である、という主張ではなく、自分も撤回をしない、という主張は真として微妙に思います。
真にしては客観視点が強すぎ、狼にしては信用を取りにきていない点が不可解です。
真にしろ狼にしろ、そういう性格の人なのではないかと思っています。
狼>真>狂

(228) 2008/01/20(Sun) 20:46:41

墓守 ユージーン

>>223
真印象を得るためのロケットCOてより、狂人的パフォーマンスだと思ってる。狼狂のどちらにしてもね。あれで真印象稼げるからくりってのを教えて欲しいくらいだ。

今いちばん真よりなのはステラなんだが…もうちょい話が聞けないかな………。

(229) 2008/01/20(Sun) 20:49:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ステラ
12回 残5649pt
デボラ
18回 残5591pt
ギルバート
42回 残4872pt
ユージーン
22回 残5343pt
メイ
43回 残4808pt
オードリー
8回 残5812pt
フレディ
60回 残4343pt
ソフィー
3回 残5899pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt

処刑者 (2)

ヒューバート(3d)
56回 残4364pt
ヘンリエッタ(4d)
18回 残5466pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ