人狼物語


79 田舎の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流れ者 ギルバート

んじゃ、とりあえずアンケートでも出しとくか?
拾いもんだけど。

■1.占霊COについて
■2.まとめ役について
■3.仮・本決定時間の希望
■4.コアタイム、他

占い先も入れたほうが良いかもだが、今決められるもんでもないし、後から追加議題で良いかと思ってる。

CO始まってるっぽいけど、それに乗るか希望出すかは各自の判断で、って所かね。

(8) 2008/01/19(Sat) 18:44:52

【赤】 美術商 ヒューバート

狼側の作戦はどうしますかね。
1:2潜伏
2:占騙り
3:霊騙り
4:2騙り(占占、占霊、霊霊
5:村騙り騙り

とか考えてたら、オードリーさんが占COですか。
パッションでは村か真かと思いましたが。

(*2) 2008/01/19(Sat) 18:45:36

酒場の主人 フレディ

始まってる!
皆さんどうぞよろしく。

>>2オードリー
一風変わったことをやりたい気持ちは私もある。
ただ、確白不在の中で占いや吊り回避をどうするのかってのが不安材料。
霊潜伏になったとして、上手く立ち行くのかって点がね。
それと、この村では投票COが出来ないことから、3d襲撃死した人の正体が不明になるのもちょっとネック。

と思ったら、>>3「霊トラップ」ってことは、占われ回避なしって想定なのね。
うーん、もうちょっと考えてみる。

(9) 2008/01/19(Sat) 18:49:09

未亡人 オードリー

>>9
もしも霊能者が占いにあがってしまったら、回避するかしないかは霊能者の判断でいいと思うわ。
それだけでもトラップ効果はあると思うから。

(10) 2008/01/19(Sat) 18:51:53

流れ者 ギルバート

>>7 オードリー
ま、そっちが始めちまった以上、一斉は無理だわな。
俺も他のやつの参加状況から一斉は無理と思ってるしね。

やけに急いでるけど更新はまだ先だぜ?
そんなに早く能力者を出したい?
COしてもいいけど、アンケ書いた後でな。
それくらいは待てるだろ?

(11) 2008/01/19(Sat) 18:52:17

未亡人 オードリー、流れ者 ギルバートにCOを無理強いするつもりはないわ。

2008/01/19(Sat) 18:54:03

流れ者 ギルバート

ま、>>2のやり方でも上手く確定するとは限らねーしな。
フレディが言うように纏め不在っつーのも気がかりな所。
初日が長めになってるんで、占→霊の順次でもいけるかもしれねーけど、問題は他のやつがいつ来るかじゃね?
ギリギリまでCO待ってバタバタすんのはちっとゴメンだな。

(12) 2008/01/19(Sat) 18:58:19

酒場の主人 フレディ

んー……。
仮に占2COになった場合、人外が好きな布陣にしてこれちゃうよね。
それが私の嫌いな形態だったらなーって思ってしまう。
やってみないとどうなるかなんてわからないけどね。

とりあえず占先COにデメリットはパッと浮かばなかったんで乗っちゃいましょう。
【私は、占い師じゃないです】

(13) 2008/01/19(Sat) 18:58:54

流れ者 ギルバート、未亡人 オードリー、サンキュ。ちっと急だったんで焦ったかも知れん。

2008/01/19(Sat) 18:59:08

【独】 流れ者 ギルバート

オードリーが何かってのが問題かな。
撤回を匂わせちゃいるが、実際はどうだか。

ま、様子見、だな。

(-3) 2008/01/19(Sat) 19:01:04

【赤】 美術商 ヒューバート

オードリーさんの>>7の意図はなんでしょうね。
24h村での一斉は確かに非現実的でしょう。
でも、人にCOを促すというのがわかりませんね。
actでは無理強いするつもりはない、とのことですが。
さっさと撤回したい村なんでしょうかね?

狼の目からみると、村≧占=狂>霊、
村の目からみると、狂>村=占>霊、
と適当な予想をしておきましょう。

(*3) 2008/01/19(Sat) 19:05:50

酒場の主人 フレディ

>>10オードリー
要するに、偽黒抑制効果をもたせたいわけね。

ちなみにこの占先COって、「時間がかかる」以外のデメリットってあるの?
今じゃなくていいんで、そのうち教えて欲しい。

>>12ギル
日曜夜に顔出せない人は、「2順する余裕ねぇよ!」って言えばいいんじゃない?
私は平気。

(14) 2008/01/19(Sat) 19:08:06

【赤】 美術商 ヒューバート

おっと>>*3には狩人を忘れてましたね。
撤回後に白くなれる自信がある狩人なら、
ありうるかもしれませんね。

(*4) 2008/01/19(Sat) 19:10:23

未亡人 オードリー

>>10 フレディ
私もよくわからないわ。
ただよさげじゃないと思ったから提案してみただけよ。

(15) 2008/01/19(Sat) 19:15:58

未亡人 オードリー、私はこれでいったん引き上げるわ。

2008/01/19(Sat) 19:17:45

未亡人 オードリーは、新米記者 ソフィー を能力(占う)の対象に選びました。


【赤】 美術商 ヒューバート

とりあえず私は表には出ないでおきますね。
メインの参加時間は夜で、26時くらいまで起きてます。

さっさと表で非COしてもいいんですが、
まぁ、ゆるガチ村ですし、のんびりいく予定です。

(*5) 2008/01/19(Sat) 19:18:41

墓守 ユージーン

おおう始まってるじゃないか!
しかもCOしちゃってるじゃないか。

奇策大歓迎だね、ただ霊能のステルスがうまく行くかとか狼がそれを逆手に取らないかって事が心配だな。吊り回避で狼の霊騙りってこと。
最悪2-2COになるだけで、別にいいのかな。
ちょい心配だけどデメリットって言い切れるものでもないから霊潜伏は消極的賛成としておくよ。

てか、アンケ投下お疲れさん。これからこたえるよ。

(16) 2008/01/19(Sat) 19:19:43

酒場の主人 フレディ

■1.占霊COについて
見慣れてるのはフルオープン順次。
占先COは、>>9に書いた様に、まとめ役不在でぐだぐだしそうなのが心配。
あと、霊潜伏になった場合は出来ればさりげなく霊CO非COの遺言を望みたい。あまりこの話をすると霊候補が絞られちゃうから、「やれる人はやっとけば?」ってことで。
多忙者が多そうだったりするのなら、フルオープンですっきりさせた方がいいのかもね。

■2.まとめ役について
確能がいなくても、まとめ役前提占いとかやるのは好きじゃない。
初日は、多数決ならまとめ不在でもどうにかなるとは思う。
回避云々を考慮する状況になるとややこしそうだけど。
この辺は、全員が自主的に参加可能時間を知らせればいいんじゃないのかな。

■3.仮・本決定時間の希望
遅くても仮0時、本0時15分。
仮はもう少し早い方が、反応見れてよさげ。

■4.コアタイム、他
これ位の時間と、あとは夜明け前後。
今のところ不在になる曜日はないと思う。
明日の午後はちらほら顔出せる予定。

(17) 2008/01/19(Sat) 19:20:11

【赤】 美術商 ヒューバート

おっと、>>*3の村視点に狼がないですね。
修正しておきましょう。

オードリーさんの役職大予想
狼視点、村≧占=狂>霊>狩、
村視点、狂>村=占>狼>霊>狩

(*6) 2008/01/19(Sat) 19:21:34

【独】 美術商 ヒューバート

>>*6を通常窓のほうで発言押してしまった。
気をつけねば。

しかし、誤爆防止機能があるのはありがたいですね。

(-4) 2008/01/19(Sat) 19:23:44

酒場の主人 フレディ

>>15オードリー
そういうノリ好きだわー。
悪いとこあったら、誰か言ってくれるよね!

>>16ユージーン
もしかして、狼が吊り回避することが確実だとすると、初手で狼吊れないってことになる?
回避に対抗が出て霊2COになったら、それはそれで情報になるんだと思う。

(18) 2008/01/19(Sat) 19:24:30

酒場の主人 フレディ、お夕飯*食べてきます*

2008/01/19(Sat) 19:24:49

【独】 酒場の主人 フレディ

吊り回避真霊で、対抗に狼来る方が怖いなぁ。

(-5) 2008/01/19(Sat) 19:25:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ステラ
12回 残5649pt
デボラ
18回 残5591pt
ギルバート
42回 残4872pt
ユージーン
22回 残5343pt
メイ
43回 残4808pt
オードリー
8回 残5812pt
フレディ
60回 残4343pt
ソフィー
3回 残5899pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt

処刑者 (2)

ヒューバート(3d)
56回 残4364pt
ヘンリエッタ(4d)
18回 残5466pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ