人狼物語


79 田舎の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


美術商 ヒューバート、「戻りました。もしかしたら急用でぬけるかもですが。」

2008/01/20(Sun) 19:17:36

【独】 流れ者 ギルバート

灰狼じゃありません、守護です…。
前に変に誤魔化そうと思って疑われたんで、今回は脳内だだ漏れで。

って、そんなに被るんかユージーン(苦笑)

(-62) 2008/01/20(Sun) 19:17:37

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

●婆ちゃんで黒出しはいかにもSGにしましたとも思われそう(笑)

(*89) 2008/01/20(Sun) 19:19:06

墓守 ユージーン、色々返事したいけどしばらく離席。

2008/01/20(Sun) 19:20:34

修道女 ステラ

ご飯前にちょっと顔出し。
ヒューについて、村騙りという一点でかなり偏見しちゃいそうだ。
落ち着いて考えるよ。

■オードリーとエッタについて
内訳を考えてみる。
ロケットスタート・オードリーが狼の場合は相方関係なしに出てる。3-1もやむなしではあったろうが、2-2狙いだったんじゃないかな。即効COがそのパフォーマンスと見れば、だけど。
ひっかかるのが霊潜伏希望だけど、趣をかえてってだけなのかな。
エッタ狂は村騙りあると見て占いに出たと。霊に出てもよかったんだろうが、そこはしっくりこない。

エッタ狼の場合は3-1狙いだな。オードリーのロケットスタートは狂のパフォーマンス。こっちのほうがしっくりはくる。狼にとってマゾイ動きだって意見もあったが、布石は打ってある。スライド可能といいつつ、4COになった時点で3-1を狼が選んだと見て非撤回した、ってところか。

(200) 2008/01/20(Sun) 19:20:41

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

灰考察するので返答に時間がかかります

(*90) 2008/01/20(Sun) 19:21:58

【赤】 美術商 ヒューバート

蝶の場合は、狼視しているオードリーが●デボラさんなのも問題ですね。
私はデボラさんを挙げますが・・・。

>灰考察
了解です。

ゆるゆる〜♪

(*91) 2008/01/20(Sun) 19:24:07

修道女 ステラ

>>176 フレディ
以上でOK?

なかなか発言できなくてすまない。灰についてもコメントしたいんだが…。ヒューは、エッタ狼なら、狼じゃないと思うんだ。あと気になるのは、まだうまく説明できないんだが、ユージーンとフレディ。でも非霊COしてないからだよな。

また後で来る。

(201) 2008/01/20(Sun) 19:32:23

学生 メイ

メイメイよ〜♪

>>189ギルギル
ちょっと聞いてもいい?
メイよく印象操作って聞くんだけど、ギルが今まで会った印象操作ってどんなんでギルはそれにだまされたことがあったんでしょうか〜?

いやね〜、印象操作かもって理由で●あげる人よく見てるんだけど、メイメイそういうのにあったことないの。ほとんど素な人多くて。
ギルちんにとって素と印象操作ってどう違うのかしらん?にゃん。
代表としてぜひ教えてもらいたい!(マイクつきつけつつ)

(202) 2008/01/20(Sun) 19:46:25

美術商 ヒューバート

・・・すいません。
ちょっとした事情で少し抜ける必要が出てきました。
出るまでにできるだけ返答と考察をしていきます。

(203) 2008/01/20(Sun) 19:49:55

【赤】 美術商 ヒューバート

蝶、ごめん。
しばらくしたらちょっと席はずすかも。

(*92) 2008/01/20(Sun) 19:50:34

お嬢様 ヘンリエッタ

考察しよう!

>ばあちゃん
プロロで罠に引っ掛かっていたけれど今思えばあれは婆ちゃんの入れ歯だったのかもと思ってしまう。

>>23でCOに気が付いているがCOはしなかった。あの時点でばあちゃんCO出来たんじゃないのかと思ったりもしたが>>37占霊の一斉がしたかったと。
>>78では霊確定した方が有利と言っているが、狼が霊能に出てくる可能性を考慮してない様子。
そこはボケているのか婆ちゃん狼で霊COしたかったのか悩む。しかし>>118でギルバートに「焦るでない」と止めに入ってる。何で?

あと気になるのは異様にヒューのおじちゃんがお気に入りみたいだね。そんな風に感じる。

発言だけじゃイマイチ何とも言えない婆ちゃんですね。

(204) 2008/01/20(Sun) 19:55:17

【独】 墓守 ユージーン

>いや、デコでスイカ割る事が出来る頭なんだけどさ……

吹いた。

(-63) 2008/01/20(Sun) 20:00:32

未亡人 オードリー

>>196 フレディ
速攻COの迷いについては、回答不能ね。
なぜ回答不能なのかは察して頂戴。

>村騙り匂わせつつ狼狂の動きを見る
意味が違うわ。
人狼と狂人を両方とも占COさせたかったから、「私は村騙りかもしれないわ。霊騙りや潜伏できるものなら、してみたら?」という意味よ。
そのとおりになったので、目的は果たしたわね。
問題は私の信用だけで。

(205) 2008/01/20(Sun) 20:00:34

未亡人 オードリー

>>197 私もデボラの発言がおかしいと思うんだけど、狼かって言われると違うような…。
>>195 そうすると残りはヒューバートなんだよね、やっぱり。
人狼がヒューバートとヘンリエッタの組だとしたら、2人は私が村騙りと思い込んでいたはずだから、ヘンリエッタのCOもなんとなく頷けるし。

(206) 2008/01/20(Sun) 20:01:02

未亡人 オードリー

ステラ
>>201 ヒューは、エッタ狼なら、狼じゃないと思うんだ。
なぜ?

(207) 2008/01/20(Sun) 20:02:46

流れ者 ギルバート

時間的にちょっとだけ。

>>195 ユージーン
そんなに被ってんのか?俺とユージーンだとかなり思考が違う気がしてたんだが。

●ヒューバートについては一理あると思う。
確かに占い師の動きはわかりやすいかもな。ただ、ここでそういう思惑出しちまうと裏かかれねーかとも思う。
ヒューバート狼なら確実に割れるだろうけど。
占いで白狙いは考えてない。
実質3COじゃ占いをあてに出来るかも怪しいしな。
デボラ外してんのも、言動からSGにされやすい気がしたからなんだが、メイはいまひとつわかんねーんで占いに挙げてみた。

(208) 2008/01/20(Sun) 20:04:42

墓守 ユージーン

>フレディ
そうか……引っかかるところがなかったか。。。
それはそれで良いんだか悪いんだか。

>>199ヘンリ
素かそういう装いかわからないけど理解した。
今後の発言にも注目していくつもりだ。
だから対抗がどんな立場なのか、自分は真だからって所から色々言ってほしい。

>>201ステラ
気になる点があったら別に霊候補だとしても挙げてもらってかまわないよ。そのほうがこっちの意図も伝わりやすいと思うし。

これはギルにも言いたいことだな。

あとばあちゃんが●に結構挙がってる様な。
集計してこないと分からんが、ぱっと見たところそんな感じ?
ばあちゃんの揺らぎ方はそんなに不自然に感じない俺っち。
「あーどうしよう、こうしようか、ああしようか」みたいに思考があっちこっちいってるんだと思うんだな。
だから矛盾してたりするんじゃないかと。議事録を消化できてないのかもと思って見てたんだ。

(209) 2008/01/20(Sun) 20:07:34

お嬢様 ヘンリエッタ

>ギルボード
色んな世界を見てきているおかげで、頭の回転が早いみたいですね。そのわりには未だ定職に就けず。

>>55で1番にあたしの>>49の4COの内訳に突っ込みを入れてきた人。あたしは混乱して思いつかなかったんだけど……。そこを疑ってきている人でもある。

ギルバートで気になる所は>>114の発言。
ギル霊なら狼に騙られる前に、「言わなきゃ!」と思ったのか、ギル狼で信用取りに行く狼なのかと邪推してしまうの。あたしってイケナイ子?
だけれど、全体の発言自体からは不思議に見えるのはないかな。
なので、今のところ●▼からは除外

(210) 2008/01/20(Sun) 20:12:09

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

あい。気を付けて行って来るのですよ。

(*93) 2008/01/20(Sun) 20:18:53

学生 メイ

読み直してみたけど〜…
ど〜もこ〜もぱっと占いたいって人がいないの〜。

でもヒューさんは●より吊りたいんだよね〜…。
狙いと実際にやろうとしたことがどうしても一致しないというか。ギルさんユーさんはまだ●したくないし〜デボばあちゃんが怪しいかっていういとまだそうにも思えないし〜。占いに使うなら別の人がいいな〜つかどうせならもっと分かりにくい所●してみたいっていうか。

にゃ〜。そんじゃメイはね〜…ん〜、ソフィーちゃん☆消去法にゃ♪

(211) 2008/01/20(Sun) 20:19:15

【独】 学生 メイ

ゆるくゆるく。にゃ〜。

(-64) 2008/01/20(Sun) 20:20:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ステラ
12回 残5649pt
デボラ
18回 残5591pt
ギルバート
42回 残4872pt
ユージーン
22回 残5343pt
メイ
43回 残4808pt
オードリー
8回 残5812pt
フレディ
60回 残4343pt
ソフィー
3回 残5899pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt

処刑者 (2)

ヒューバート(3d)
56回 残4364pt
ヘンリエッタ(4d)
18回 残5466pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ