人狼物語


79 田舎の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

しかし、いきなり発言が直ったってのもおかしいかもしれないですよね。

色々、すみません。

(*76) 2008/01/20(Sun) 18:11:04

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

では、ちょっと用事すませてきまーす


ゆるゆる〜♪

(*77) 2008/01/20(Sun) 18:13:06

【赤】 美術商 ヒューバート

いえいえ。
騙りという難しい役目をお願いしてますしね。

いきなり直ると変なのはその通りですね。
素直に自分がどう思っているかを文章にすればよいかな、と思います。
ユージの印象は変わらないかもしれませんが、他の人はそういう真なのかな、と思ってくれるかもですしね。

(*78) 2008/01/20(Sun) 18:17:15

【赤】 美術商 ヒューバート

はーい、いってらー。

ゆるゆる〜♪

(*79) 2008/01/20(Sun) 18:17:38

【独】 美術商 ヒューバート

とりあえず用事終了ー。
食事してからにするかなー。

(-60) 2008/01/20(Sun) 18:18:14

墓守 ユージーン

ゆるゆる顔出し。

>>186-190が俺っちの脳内ほぼまんまで驚いた。
ここまで思考が被るって事あるのか?のか?

ただちょっとソフィとおばあちゃんとメイはまだ占いたいと思えないんだよな。
>>189
ヒューについてだけど、割れるの上等で占ってみないか?
割れたらさくっと吊ってみればいいと思うんだ。割れたらその結果は、占師内訳の考察材料にもなるわけだし。
ヒューのもやもやもスッキリするかも知らんし、占師の動きも見られるから悪くないはず。

ただ、まとめ役を作りたいなら別だけどさ。
白狙いの占いなら俺っちは断固反対てことで。

(195) 2008/01/20(Sun) 18:28:48

【赤】 美術商 ヒューバート

>蝶
偉そうなこと言ってすいません。
もっと頼りになる相棒でありたいのですが、村騙り騙りという危険な橋ですからね・・・。
どこかで勝負をかけないといけないとはいえ、負けるときはあっという間に負けてしまう布陣です。
逃げ切る努力はするつもりですが、先に吊られてしまったら、そのときは「ゆるゆる〜♪」と赤に残して墓へ癒しを届けてもらえると嬉しいです。

(*80) 2008/01/20(Sun) 18:32:04

【赤】 美術商 ヒューバート

ユージから●希望とは予想外でしたね。

●私だとどうしますかね。
割る場合は霊襲撃したいですね。
まぁ判定を割る割らないに関わらず、蝶が真決め打ってもらわないと負けてしまうのですが。

(*81) 2008/01/20(Sun) 18:41:27

墓守 ユージーン、補給来たけど覗いてる感じ。

2008/01/20(Sun) 18:50:10

酒場の主人 フレディ

夕ご飯前に一瞬だけ〜。
ユージーンの返答確認&反対意見今のところないみたいなんで、COは保留のままにしておく。

オードリーなんだけど、発言量の割に人物像が掴めなくて悩んでる。
独断ロケットCOって、私としてはガンガン攻めてく人って印象持っちゃうのね。でもその後の動きとしては、静かに佇んで解析してるような。

>オードリー
第一発言でCOって、迷いなくしたの?
あと、村騙り匂わせつつ狼狂の動きを見るって言ってたけど、その辺オードリー視点で何か得るものあった?

(196) 2008/01/20(Sun) 18:55:12

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

狂人白出しにかけて割ってみますか。
しかし、▼前提ならあたしは●より先に挙げてしまうんですが…。

あーうー、あたしが余計な案を出したばっかりに…

(*82) 2008/01/20(Sun) 18:56:17

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

>>*82自分
1行目なんか意味不明な発言してしまった・・・

(*83) 2008/01/20(Sun) 18:58:58

お嬢様 ヘンリエッタ、ゆるゆる〜♪

2008/01/20(Sun) 19:03:13

【赤】 美術商 ヒューバート

しゃべりすぎの村騙りだから疑われたんでしょうかね?
いや、ほんとに過大評価だと思うのですけどね。

(*84) 2008/01/20(Sun) 19:04:47

酒場の主人 フレディ

占い先は、ギルをちょっと考えてたんだけど返答見たら今日はパス。
最初、目立たないようにしちゃう心理が働いてる灰狼なのかなって思ってた。

ソフィーとメイは、3COが積極的に選択した布陣であるのなら、この2人は灰狼度が低いと思う。
騙り狼が独断だったら誰しもが灰狼候補にはなるのだけれどね。
単体印象だと、はっきり言ってさっぱりわからない。純灰。占ってサクッと白黒知りたいという気持ちも結構強い。

個人的に一番「ん??」と思うのは、デボラちゃん。
オードリーが>>194「一貫性がない」って言ってるのに少し同意。
一言で言語化出来ないんだけど、時々「え、そういうこと言うんだ!?」って思うところがあって。それがデボラ狼だからなのか?って考えると、そうとも思えきれない現段階。
あとで発言見直して具体例ひっぱるつもりだけど、今のところすっきりしないとこあるんで
●デボラで。

(197) 2008/01/20(Sun) 19:05:55

【赤】 美術商 ヒューバート

ユージのあの台詞は狂人に割れって言ってるような潜伏狼に聞こえるのですが、直接的すぎるんですよね。

(*85) 2008/01/20(Sun) 19:06:04

酒場の主人 フレディ、墓守 ユージーンは特に引っかかる所がなかった…。

2008/01/20(Sun) 19:06:42

酒場の主人 フレディ、お嬢様 ヘンリエッタはモテ系ゆる巻きヘアーだったりするのかしら。

2008/01/20(Sun) 19:07:39

酒場の主人 フレディ、*それじゃまた*

2008/01/20(Sun) 19:07:56

お嬢様 ヘンリエッタ

まだ鳩ぽっぽーなので、出来た
所から。
>>166 ヒューおじさん
ごめんなさい。確かにあれは、読みにくいですね。

>>172
メイ姉ちゃんの行動はあたしから見るとまだどっちとも取れる行動だと思ってしまう。メイ姉ちゃんが村であるなら当然非霊するし、メイ狼ならメイ姉ちゃんCO時点で3CO。相方が騙っているのはわかってるんだから潜伏にすると思うんだ。
だから、占ってみたいとは思って居るんだー。

ごめんなさい。「オードリー狂人なら潜伏する考え」って何処で読み取れるんだろう?
あたしはオードリー狼で見てるんだけど…。

>>175 フレデー
目立ち過ぎってのは言い過ぎかな?
いや、ヒューが占い撤回したと言う所が目立つと言うか。発言じゃなくてアクションを起した分、他よりは目立って見えたの。

>>176
どうしてもCO順から考えてしまって、オードリーなら自主的に、シスターなら選ばなきゃいけないって思ってしまうの。
あたしはあたま硬過ぎ?
いや、デコでスイカ割る事が出来る頭なんだけどさ……

(198) 2008/01/20(Sun) 19:09:12

【独】 美術商 ヒューバート

で、困ったことにリアルでお誘いが来たのですよね。
逃げ出したいな〜♪
・・・orz

ゆるゆる〜♪

(-61) 2008/01/20(Sun) 19:10:02

【赤】 美術商 ヒューバート

村騙りへの対処なんて村の空気次第ですからね。
謝るべき相手は狂人ですかね・・・。

(*86) 2008/01/20(Sun) 19:12:49

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

ユージンは白くみられているから今突っ込んじゃうとこちらが危ないかなと思ってしまってダメですね。

(*87) 2008/01/20(Sun) 19:14:26

【赤】 美術商 ヒューバート

この村は灰が皆白いですよ。
怪しいのってデボラさんくらいですか。

(*88) 2008/01/20(Sun) 19:15:24

お嬢様 ヘンリエッタ

>>178 ユージン
あー……、毎度言われる事なんだけど、自分視点がないって突っ込まれるんですよねぇ…。
自分では思った事を書いて居るんだけどまわりからはそう見えないのか…。

ユージンのオードリー狂人説はそう言う意味あいもあったんだ。
これはもう1度読み直す必要があるのか。シスターの発言が無くて比べられないけど…。

(199) 2008/01/20(Sun) 19:15:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ステラ
12回 残5649pt
デボラ
18回 残5591pt
ギルバート
42回 残4872pt
ユージーン
22回 残5343pt
メイ
43回 残4808pt
オードリー
8回 残5812pt
フレディ
60回 残4343pt
ソフィー
3回 残5899pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt

処刑者 (2)

ヒューバート(3d)
56回 残4364pt
ヘンリエッタ(4d)
18回 残5466pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ