人狼物語


79 田舎の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流れ者 ギルバート

ソフィーは忙しいみたいだが、時間的な事はわかってたんじゃねーかなって思うんだよな。
>>145で早くも決定了解しちまってるが、自分が占われても気にしないっつーことだよな?
明日以降も更新時不在っつーなら吊りにだってかかるだろうし、それ考えると狼には見えないんだよな。
これも印象操作の可能性はあるし、相談の暇がない気の毒な狼、っつー見方もあるんだけどな。

(190) 2008/01/20(Sun) 16:37:34

流れ者 ギルバート

■占い先
霊候補のフレディとユージーンはとりあえず除外。
二人とも発言内容がしっかりしてるし、他への目の向け方もおかしい所は感じないから。
ヒューバートとソフィーについては先に書いたとおり。

となると残りはメイかデボラになるんだが、どっちもどっちな印象。
デボラは発言は多いんだがあまり印象に残らねーんだよな。
でもステルスにしちゃ目立ちすぎる気もする。
メイに関しては発言自体が村よりなんだが、非霊COから早く他の霊COを引き出したいと言う感じも受けた。
初日フルオープン派なら、霊が出てない事に異論はあるかもしれないが。
オードリー−メイとかありそうな気もしてる。初日の印象なんて当てになんねーけどな。

暫定で●メイ

にしておく。
まだ時間あるんで変える可能性大、とだけ。

(191) 2008/01/20(Sun) 16:38:53

流れ者 ギルバート、んじゃ、pt復活するまで黙る。*また後で*

2008/01/20(Sun) 16:39:36

未亡人 オードリー、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。

2008/01/20(Sun) 16:43:37

【独】 流れ者 ギルバート

思うにソフィーの>>145は非能力者COとも取れるよなぁ。
投票はともかく、能力設定どうする気だ、と。

(-58) 2008/01/20(Sun) 16:44:15

未亡人 オードリー

>狂化して喰われ防御の真

「そんなこと思ってもいない」

(192) 2008/01/20(Sun) 16:44:21

流れ者 ギルバート、未亡人 オードリー、サンキュ。偽扱いで言ってごめんなー。今後に期待してる。

2008/01/20(Sun) 16:46:18

流れ者 ギルバート

>>192 オードリー
了解。
ま、他の二人、特にステラの発言待ちなんで、それによっちゃまた変わるかもとだけは言っとくな。

(193) 2008/01/20(Sun) 16:48:32

流れ者 ギルバート、んじゃマジで潜る。*ノシ*

2008/01/20(Sun) 16:49:05

未亡人 オードリー

●デボラ
発言量に比べて、思考がよくわからないこと。
霊COの時期について、>>37>>115で一貫性がないし。
>>59という割に、結局、私をなんだと思っているのかよくわからないし。
CO順だけでヘンリエッタを援護する発言の>>52は、黒印象。
ヘンリエッタ=人狼ならなおさら。
占っておくのが適当かしら。・

(194) 2008/01/20(Sun) 16:50:02

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

こんにちは。
客観的視点にしか見えないと言われるのですが「客観的視点」と「自分視点」の違いとは何ですか?

(*64) 2008/01/20(Sun) 16:50:06

【赤】 美術商 ヒューバート

ふぅ、そろそろ用事も終わらせませんとね。

やぁ、蝶。
蝶の発言が占い師蝶の目からみた考察ではなく、騙り占い師が客観的に考えようとしてるように聞こえてるんだろうね。
なんというか、他人事感が強い、という感じかな。

(*65) 2008/01/20(Sun) 17:18:35

【赤】 美術商 ヒューバート

>>164だとオードリーさんや私の役職に真がある点、
ここが客観視点かな。
蝶は占い師なんだから、オードリーさんや私が人外だと知っているはずなので、真を入れる必要がないのです。
こういう客観視点が強い能力者は疑われる傾向が強いんですよね。
真の時にそれで辛い思いをしたことがあります。

(*66) 2008/01/20(Sun) 17:22:32

未亡人 オードリーは、語り部 デボラ を能力(占う)の対象に選びました。


【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

あー、「真=自分」だからわざわざ書く事もないって事ですか?
ユージンにも突っ込まれるんだけれど客観的と主観的の区別がどうやってつけるのかがわからないって言ったら余計に怪しまれるかな?

(*67) 2008/01/20(Sun) 17:43:37

【赤】 美術商 ヒューバート

慣れてない真を装うのはアリだと思います。
ひよこ騙りはばれるとかなり黒く思われますけど。

(*68) 2008/01/20(Sun) 17:48:36

【赤】 美術商 ヒューバート

ただ、その際には質問の仕方に注意しないといけないかな、とも思います。

「他人事ってどういうことですの?私は私の思ったことを言っただけなんですのよ?」
みたいな感じのほうがいいかもしれません。
まぁ、ゆるゆる行けばよいのです。

ゆるゆる〜♪

(*69) 2008/01/20(Sun) 17:50:52

【赤】 美術商 ヒューバート

まぁ、正直に言うと、ほとんと村側非能力者しかやったことがないですので、騙りをどう上手くやるかなんてわからないのですよね。

・真摯な態度で
・自分が真で、対抗は偽であるという意識で
・ネタも忘れずに

このあたりを注意すればよいのかな、と個人的には思ってたりします。

(*70) 2008/01/20(Sun) 17:56:38

【赤】 美術商 ヒューバート

個人的に能力者の鑑別の時に気をつけている点では、

・真っぽい振る舞いは偽にもできる
・偽っぽくない振る舞いは偽には難しい

というのがありますね。
具体的に言うのは難しいのですが。

(*71) 2008/01/20(Sun) 17:58:06

美術商 ヒューバート、「少し帰りが遅れそうです。」

2008/01/20(Sun) 17:59:01

【独】 美術商 ヒューバート

用事がー。

(-59) 2008/01/20(Sun) 17:59:21

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

ありがとうございます。
うーーん、発言は1度赤に落としてからの方がいいですかね?

(*72) 2008/01/20(Sun) 18:00:32

【赤】 美術商 ヒューバート

>>*72
どちらでもかまないと思いますよ。
自分で読み返して、真占っぽい発言になってればそれでいいのでは。
私の判断が正しいとも限りませんが、見せていただければ意見は言います。

(*73) 2008/01/20(Sun) 18:03:58

【赤】 美術商 ヒューバート

相談、添削ばかりしていると、レスポンスが遅れてしまうんですよね。
自分が感じたことを自分の言葉で素直に語ることが大事な時もありますからね。

(*74) 2008/01/20(Sun) 18:07:49

【赤】 美術商 ヒューバート

ゆるゆる〜♪

(*75) 2008/01/20(Sun) 18:08:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ステラ
12回 残5649pt
デボラ
18回 残5591pt
ギルバート
42回 残4872pt
ユージーン
22回 残5343pt
メイ
43回 残4808pt
オードリー
8回 残5812pt
フレディ
60回 残4343pt
ソフィー
3回 残5899pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt

処刑者 (2)

ヒューバート(3d)
56回 残4364pt
ヘンリエッタ(4d)
18回 残5466pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ