人狼物語


79 田舎の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

はい、どしどし突っ込んで下さい。
直ったとしても、句同点が変な所にあったりもしますが。

撤回しないとは言ったのですが【スライドしない】とも言った方がいいんですかね?

(*56) 2008/01/20(Sun) 11:15:56

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

では、離席します。
次顔出せるのは17時以降かと思います

(*57) 2008/01/20(Sun) 11:19:19

【赤】 美術商 ヒューバート

>>*56
私は撤回しない=スライドしないと思ってましたが。
皆に合わせればいいと思いますよ。

>>164
メイの行動が謎な理由が村側だからか狼だからかに触れたほうがいいかもしれませんね。
疑いを振りまいてる?と狼視されるかもしれません。
メイの場合はどちら側でも「鳩だから霊潜伏案を把握できず、ああ言った」になってしまいそうですが。

「狂人は潜伏するって思うんですか?」
と、質問しますね。

はい、また後で。

(*58) 2008/01/20(Sun) 11:23:31

美術商 ヒューバート、「こんにちは。あまり長くはいられませんが。」

2008/01/20(Sun) 11:24:07

【赤】 美術商 ヒューバート

オードリーの言うようにデボラ-エッタの年の差狼ペアがありえそうに見えますね。
それにしてはデボラが直線的かつ、突っ込みどころが多いのですが・・・。

(*59) 2008/01/20(Sun) 11:42:40

修道女 ステラ、美術商 ヒューバートちは。議事録読んでたけど一回出てくるねノシ

2008/01/20(Sun) 11:43:08

美術商 ヒューバート

私は「撤回しない」は「スライドしない」と理解していたのですが、皆さんは違うのですかね?
どうも読んでいて違和感だったのですが。

【私が霊能者なわけないじゃないですか】

私が霊なら撤回時にスライドしますよ。

(165) 2008/01/20(Sun) 12:01:11

美術商 ヒューバート

すいません、ユージの>>45を勘違いしてました。
>>60>>27のフレディへの返答の補足でした。
デボラさんの「しかたがない」は>>37の■1の回答を見ると納得してそうなのに、なぜまだ「しかたがない」のだろう?と疑問だったのです。

>>102エッタさん
内容には文句はないのですが、1点お願いが。
句読点と改行を使っていただけると嬉しいです。

>>109デボラさん
この村では「3-1になったらいいな」が多数派ですよね。
3COで白白白なら、狼が霊にいけば村の嫌がる2-2になります。
「だからこそ」4CO目で狼が占COして3-1にすれば真と見られるのでは、という考えですね。

(166) 2008/01/20(Sun) 12:03:22

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2008/01/20(Sun) 12:08:31

美術商 ヒューバート

>>136デボラさん
ということは、COが完了は更新直前なんですね。
気を使っていただきたかったですが・・・。

>>138オードリーさん
ソフィー評ですが、「彼女の立場」の想定は狼です?

>>140オードリーさん
かなり思考回路を明らかにしたつもりなのですが。
そんなにわかりにくいですかね?

ではこちらから質問を。
内訳考察より灰考察が先なのは何故です?
能力者は自分の真を知っており、そこから内訳を灰より高い精度で考えることができる立場ですよね。
内訳考察をしやすい状況と思うのですが。

(167) 2008/01/20(Sun) 12:12:43

語り部 デボラ

>>166ヒュー
なるほど、狼はあえて真印象獲得の為に動いたと。
納得じゃ。

(168) 2008/01/20(Sun) 12:15:45

【独】 未亡人 オードリー

今日の占い希望は、私を狂人視しているユージーンか、私を狂or狼視しているデボラか…。そのあたりになるのかしら。デボラの意見を多く言っている割に考えがよく見えないのをどう判断するかによりけりだわ。

(-51) 2008/01/20(Sun) 12:15:57

語り部 デボラ

そろそろ時間じゃ。投下しておく。

【霊ではございません】

(169) 2008/01/20(Sun) 12:17:10

語り部 デボラ

●ヒューバートぢゃ

初日じゃし、まあ気になったからということで希望じゃ。

(170) 2008/01/20(Sun) 12:20:55

語り部 デボラ、メモを貼った。

2008/01/20(Sun) 12:21:22

美術商 ヒューバート、語り部 デボラに感謝した。

2008/01/20(Sun) 12:21:39

語り部 デボラ、美術商 ヒューバートに別れを告げた。

2008/01/20(Sun) 12:22:08

【赤】 美術商 ヒューバート

お、●希望でましたね。
これがどう転ぶか楽しみですね(他人事

今日の●が私になった場合にどうするのか、
はまた考えないといけませんね。
「先に考えてから村騙り騙りしろよ」
って突っ込みはダメですよ?

(*60) 2008/01/20(Sun) 12:24:18

美術商 ヒューバート、語り部 デボラに「いってらっしゃい」

2008/01/20(Sun) 12:24:44

未亡人 オードリー

>>167 ヒューバート
占い師考察をしてない理由は2つよ。
1つは、私が灰考察をした時点で対抗ステラの発言がほとんどなかったこと。1つは、私から見ればステラとヘンリエッタは人外に変わりないわけで、大雑把に言えばとりあえずどっちが人狼でもいいかなと思っていること。それより気になるのは潜伏狼でしょう、やっぱり。

ソフィーについては、>>156で言ったように狼前提で疑っていたけど、とりあえず今日は別の人を占い希望にあげようかと思ってるわ。

ヒューバートについては思考はいいのよ。ただ戦略的に、ヘンリエッタあたりと組んで「入れ替わってみようぜ」的なことをしているのかどうかがポイントね。

(171) 2008/01/20(Sun) 12:29:29

美術商 ヒューバート

>>170デボラさん
●私ですか。
村騙りをした身なので文句は言えませんね。
どのあたりが気になったか、また教えてください。

>>158デボラさん
少し違いますね。
ベストは占確定で、ベターが霊真狼の2-2、3-1です。
村騙りは一巡が必須というのもわかりますが、オードリーさん撤回・スライド無しなら>>96の内訳だろう、と判断したのです。
4COからさらに占に騙ってくる狼や狂人の可能性は棄却したのですが、軽率のそしりは甘んじてうけます。すいません。

>>161ステラさん
3日目まで潜伏でもメリットのほうが大きいと?
無記名なので遺言COがないと怖いのですが。

>>164エッタさん
メイのその行動は狼と村のどちらに見えました?

オードリー狂人なら潜伏するという考えですか?
この編成での潜伏狂人はレアだと思うのですが。

(172) 2008/01/20(Sun) 12:32:21

【赤】 美術商 ヒューバート

おや、オードリー鋭いですね。

(*61) 2008/01/20(Sun) 12:38:48

未亡人 オードリー、占い希望は、結局、霊COが一巡してからになるのかしら。

2008/01/20(Sun) 12:43:27

美術商 ヒューバート

さて、出かけてきます。
と思ったら、オードリーさんからお返事ですね。

>>171オードリーさん
ふむ、なるほど。
オードリーさんの立場ならそう思われるかもしれませんが、村としては気になるのですけどね。
騙り狼からの推測も役に立つと思うのですが、ライン考察は無意味と考える派ですか?

ソフィーについては納得です。

なんだか過分な評価をいただいてますね。
まぁ、今後の発言で理解してもらえるよう努力します。

(173) 2008/01/20(Sun) 12:44:17

美術商 ヒューバート、「では、*また後で*

2008/01/20(Sun) 12:44:46

【赤】 美術商 ヒューバート

うわ〜ん、●▼怖いよ〜。
と、おびえてみたり。

ゆるゆる〜♪

(*62) 2008/01/20(Sun) 12:48:26

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

ヒューバートが狼ならオードリーが相方かって思っちゃうんだが?!

(-52) 2008/01/20(Sun) 13:10:58

酒場の主人 フレディ

あら、非霊COが進んでる。
残りは私とジーン?

気まぐれ提案一つ。
【ユージーンとフレディの霊CO非霊CO保留してみない?】
遅くとも、初回襲撃前には正体明かす前提で。(遺言なり、簡易投票COなりで)
もちろん、占い吊り候補にはなるし、仮決定にあがればCOして正体を明かすべき。
つまり、
・初日公的まとめ役不在
・占3+保留2のどこに霊がいるか不明
になるわけ。
賛否、意見募集中。

ジーンは、反対ならCOしちゃってどうぞー。

(174) 2008/01/20(Sun) 13:15:32

酒場の主人 フレディ

質問列挙。鳩なのでアンカーなしの記憶のみで失礼。

>ヒュー
この村は、3:1が好きそうな空気と思ったようだけど、具体的に誰かそういう発言してた?
特に占CO進行中に。

また、数人に「ヒュー悪目立ち」と言われてるけど、あなたが覚悟していたのと比べて風当たりはどう?

>オードリー
私はあなたに対して「真印象」と言ったけど、真理由何も言ってないよね。
聞きたくならないの?

>エッタ、デボラ
ヒューってそんなに目立ってる?

>ギル
占霊同時COを好み、占先だと人外に制御されるかもと懸念しながらも流れに乗ったままだったのは、どういう心境から?

(175) 2008/01/20(Sun) 13:34:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ステラ
12回 残5649pt
デボラ
18回 残5591pt
ギルバート
42回 残4872pt
ユージーン
22回 残5343pt
メイ
43回 残4808pt
オードリー
8回 残5812pt
フレディ
60回 残4343pt
ソフィー
3回 残5899pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt

処刑者 (2)

ヒューバート(3d)
56回 残4364pt
ヘンリエッタ(4d)
18回 残5466pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ