人狼物語


79 田舎の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

>>111ユージン
「撤回するかも」と言っているけど実際には動かなかった。「かも」だから動かなくても動いてもどちらにでも身動きが出来るが、目立つ狂人だったらサクッと動いて占わせる方法もあったと思うの。だからあたし視点で考えると撤回しないのは占われて困る狼さんだと予想してる。

あの時点でシスター視点だと未・美は真狼狂の区別は付いてなかった。
仮にシスター狼だとして未・美が相方ならわざわざ出てくる必要はないと思うの。騙りにくるメリットがわからない。だから取り合えず騙っておけーの狂人にあたしは見えますの。

(-44) 2008/01/20(Sun) 01:40:43

【独】 流れ者 ギルバート

あはは、やっぱそう来る?
迷うから人狼?COのタイミングずらすと人狼か?

ま、いーけど。
占い無駄に出来ねーけど、占われるなら初回がいいね。

(-45) 2008/01/20(Sun) 01:44:11

【独】 学生 メイ

ぬおお、抜けようと思った矢先に始まってたよどーすんよww
でもガンバル。にゃん。

(-46) 2008/01/20(Sun) 02:08:08

新米記者 ソフィー

やっと帰れたー!!
あの編集長め…!

このスクープをものにして見返してやるんだから!
それじゃあ、噂のじんろーでも探しましょっか。

って、ログ長っ!

[...は、ログの海に溺れていった]

(141) 2008/01/20(Sun) 02:25:25

新米記者 ソフィー

>>2
ちょっとビックリ…!私も同じ考え!以心伝心…?
霊確系ってちょっと微妙だよね。
特に占い師ならその気持ちは良く分かる。

ドリー姉さんの理想としては霊能者COはいつが良いのかしら?

(142) 2008/01/20(Sun) 02:33:31

新米記者 ソフィー

■1.占霊COについて
初日順次希望かなぁ。
ドリー姉さんの>>2案でいきたいなぁって思ったんだけど無記名だとちょっと怖いんだ。
明日まで潜伏ってゆーとあんま意味無いし、襲撃挟んじゃうと怖いから初日FO希望で。

■2.まとめ役について
霊確したらその人にお任せ♪
確定しなかったら明日以降は確白が出た時で良いんじゃ無いかなぁってくらい。
纏めなんて居なくても皆の心を一つにすれば大丈夫だと思う!

(143) 2008/01/20(Sun) 02:42:58

新米記者 ソフィー

■3.仮・本決定時間の希望
ごめーん…。ちょっと数日間、夜明け前に居れないかも…。
とゆー訳でいつでも良いです!ホントにごめんなさい。

■4.コアタイム、他
コアタイムは深夜になりそう…。皆が居なさそうな時間にひっそりと。

…ウサギは寂しいと死んじゃうらしいよ?

(144) 2008/01/20(Sun) 02:43:11

新米記者 ソフィー

あ、今日もちょっと仮決定、本決定顔出せるか微妙なんだ。だから先に決定了解しとくねっ。
【仮、本決定了解だよ!】

後、当然だけど【霊能者でもないよー】

(145) 2008/01/20(Sun) 02:45:16

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

オオカミ
<<学生 メイ>><<流れ者 ギルバート>>

狂人
<<自警団長 アーヴァイン>>

守護者
<<修道女 ステラ>>

占い師
<<お嬢様 ヘンリエッタ>>

霊能者
<<墓守 ユージーン>>

(-47) 2008/01/20(Sun) 02:48:46

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

全く当たって無い……。

*大大吉*

(-48) 2008/01/20(Sun) 02:50:16

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

やったね!
って事でおやすみなさい

(-49) 2008/01/20(Sun) 02:51:20

新米記者 ソフィー

>>26ヒューヒュー
オードリーさんが狂人だと思ったのはどこら辺かな?

>>33ヒューヒュー
ヒューヒューさんは3-1の形になると嬉しい?
3-1って占い師襲撃されやすそーな形だと思うんだけど、そこら辺はどう思う?

>>39
デボラおばちゃんかわいー!!!
アイドルデボラ…。これはスクープの予感…!?

>>46
ちょ!!!4COーーーーーー!?これは大スクープの予感!?

(146) 2008/01/20(Sun) 02:57:04

新米記者 ソフィー

>>64下actエッタ
ホントだよね!私も思った!!

>>64
■5.全員のCOが終わってから直ぐがいいな。
後になればなるほど疑っちゃいそうだし。
せめて今日中。
>>75
ってヒューヒューが撤回なんだ…。
私の質問無意味じゃん!!

>>81下act
じゃあ期待に答えて占い師CO…、するかー!!!!

(147) 2008/01/20(Sun) 03:09:13

新米記者 ソフィー

>>107エッタ
潜伏狼の素質あるかなぁ…(しくしく

>>108ドリー姉さん
うにゃぁ…。お仕事の休み時間に覗いたから時間無かったんだ。

編集長、人使い荒くて困ってるの…。

>>126ギルギル
ごっめーん!ホントにごめん!!今からちょっとだけ頑張るよ!

(148) 2008/01/20(Sun) 03:18:18

新米記者 ソフィー

それじゃあ、さくさくっと能力者考察ー。

◇ステラン:
騙りは3CO目だと真印象アップってイメージあるよね。でも今回はヒューヒューが村騙りだったから4CO目が現れてその印象が薄れた感じ。
狂人だとすると霊を騙りにいっても良いと思うし、もうちょっと様子を見ても良いかなとは思う。
でも、村騙りを警戒してCOしたってゆう可能性も十分あるかなってとこ。

>>31の悪くない形ってゆう気持ちは分かるけど、>>125でそこら辺の心情が無いのがちょっと気になるなーって思った。
ヒューヒューと狼仲間は無いかなって思う。

狼=狂>真

>>125の『ひどくなければ』ってのはどーゆー意味かな?

(149) 2008/01/20(Sun) 03:52:40

新米記者 ソフィー

◇エッタちゃん:
狼でも狂人でも結構騙り辛い位置だよね。
村騙りが二人居るとは考えにくいと思うし、狂なら霊、狼なら潜伏しても良さそうな感じはする。
CO順的にはやっぱり一番真っぽいかなって思うけど、それを狙った狼の可能性はあるかな。

>>105は物凄く納得。対抗の狂印象下げるこの発言はエッタちゃんが狂なら狼への狂アピかなってちょっと思った。ちょっと邪推しすぎ?

対抗の印象について発言が無いのがちょっと気になってるー。
って思ったけど、占い師は皆対抗についてあんまり発言してないんだね…。

真>狼>狂

(150) 2008/01/20(Sun) 03:54:52

新米記者 ソフィー

◇ドリー姉さん:
いきなりCOしたり霊潜伏案挙げたり、フレディさんも言ってたけど狂だとしたらちょっと狼にサドいなぁって思った。
いち早く灰考察に目を向けてるし、灰考察で結構断定してたり、私疑ってそうだったり、考えが分かりやすいから、狂の可能性は低いかなって思う。

狼=真>狂

(151) 2008/01/20(Sun) 04:05:10

新米記者 ソフィー

灰考察(気になった人だけ)

デボラおばちゃん:
可愛らしいお婆ちゃん。
>>90でヒューヒューの撤回に結構食いついてたのがちょっと印象的。
>>91でデボラおばちゃんもドリー姉さんが霊へスライドすると思ってたって言ってるのに、ヒューヒューの撤回には突っ込んでたのが突っ込みやすいところに突っ込んでる印象を受けたよ。

後は、ドリー姉さんも言ってたけど、霊COに反対してたのが何でかなぁってちょっと疑問に感じた。

>>90
狼は霊に騙りやすかった様に思うってどうゆう意味かな?
占い師候補がスライドするって事?

(152) 2008/01/20(Sun) 04:21:55

新米記者 ソフィー

ヒューヒュー:
狼だとするとちょっと目立ち過ぎかなって気はする。
特に3−1なら(3−2になるかもだけど)潜伏狼が肝心だし。
それを狙った狼って可能性もあるかもだけど。

でも、今の所村人かなって思ってる。

(153) 2008/01/20(Sun) 04:28:06

新米記者 ソフィー

■6占い先●デボラおばちゃん

それじゃあ寝るー!
お休みっ

(154) 2008/01/20(Sun) 04:30:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ステラ
12回 残5649pt
デボラ
18回 残5591pt
ギルバート
42回 残4872pt
ユージーン
22回 残5343pt
メイ
43回 残4808pt
オードリー
8回 残5812pt
フレディ
60回 残4343pt
ソフィー
3回 残5899pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt

処刑者 (2)

ヒューバート(3d)
56回 残4364pt
ヘンリエッタ(4d)
18回 残5466pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ