人狼物語


72 檻の中の人狼

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ちんぴら ノーマン、お尋ね者 クインジーに、「止せやい。照れるぜ。」と。

2007/11/18(Sun) 02:17:25

資産家 ジェーン

[殴打][殴打][殴打]
[見えない位置から振り下ろされる棍棒]
[男達は、恐怖や嘲りを振り下ろす力に変え、殴り続ける]
[絶え間ない衝撃が息を詰まらせ、声すら上げられない][くぐもった、引き攣ったような音しか――]

(75) 2007/11/18(Sun) 02:17:31

ちんぴら ノーマン

[神父の声が聞こえる。彼の顔が露骨に不機嫌に。]

いえねえ、ちょっとこの子とお喋りしているだけだって。

[手下が、厳重に麻袋を取り囲む。]

(76) 2007/11/18(Sun) 02:18:36

牧師 ルーサー

[囃し立て石を投げていた周囲の者達が、ギョッとした表情でルーサーを見詰める。
その視線に全く頓着することなく彼は歩を進め、檻の側のノーマンへと近付いた。
歩きつつ、朗々と言葉を続ける。]

貴方が暴行を加えた少年は死にました。
私が先程看取りました。

(77) 2007/11/18(Sun) 02:22:01

お尋ね者 クインジー、逃亡者 カミーラの後ろ姿を「気をつけてな」と声をかけ見送った。

2007/11/18(Sun) 02:23:52

ちんぴら ノーマン

俺が暴行を加えた少年だぁ?

[演技だと丸わかりの驚き具合で。]

知らねえなあ。何のことだかさっぱりだ。
そんな大昔の記憶、俺にゃあねえよ。

(78) 2007/11/18(Sun) 02:24:03

文学少女 セシリア

[セシリアからは、ノーマンの手下の動作、殴られるジェーンの表情、声──全ての情報が手に取る様に分かる。]

…お母さんを。お母さんを殴るなら──私にしてッ!

[ノーマンに、]

あなたがしたいなら、私に何をしても…いい…から。
私が何人だって言ったって一緒でしょう?
1人だと言おうが、2人だと言おうが。
…人を嬲れるなら、誰だって良いんでしょう?

[首を横に振る。
 眼球を抉られたなら、人狼でも再生するかは怪しい。
 もっとも、セシリアは経験した事が無かったが。
 もう一度、セシリアは首を横に振る。]

……………。

(79) 2007/11/18(Sun) 02:27:14

文学少女 セシリア、厳格な空気を漂わせながら近付いて来た、ルーサーに気付く。

2007/11/18(Sun) 02:28:45

文学少女 セシリア

…神父様ッ!
袋の中に、袋の中にお母さんが入れられてるんです!
助けて──助けて下さい。
このままじゃ……殺されてしまう。
そして、手当を。手当をお願いします。

(80) 2007/11/18(Sun) 02:30:17

お尋ね者 クインジー

[だが――]

『妙だな。袋の中から先刻からハッキリとは声が聞こえない。
 呻き声だけだ。

 もしかしたら――』

[その時神父が姿を現した。峻厳な表情で一喝する。

 手下が厳重に麻袋を囲むその姿に、疑心は大きくなった]

『もしかしたら、中に入っているのは母親ではなく一芝居うってるんじゃねえか?』

[少年が死んだ――という言葉に表情が険しくなった]

(81) 2007/11/18(Sun) 02:30:34

資産家 ジェーン、声は出ないが、セシリアの言葉に首を微かに振った。

2007/11/18(Sun) 02:30:50

ちんぴら ノーマン

やーだね。どうして俺が、犬ッころの言うこと聞かなきゃなんねえ?
ただの犬畜生のくせに、人間様に意見しようたぁ
どういう了見だ。

[ルーサーが麻袋に近寄らないよう、手下に目くばせ。]

質問の答えになってねえな。おい、やれや。

[再び、手下に暴行の合図。]

(82) 2007/11/18(Sun) 02:31:26

文学少女 セシリア

[必死で聖職者であるルーサーに言い縋る。
 セシリアを繋いだ鎖が四肢のあちこちに食い込み、擦り傷が擦れ血が流れたが頓着している場合ではなかった。

 ノーマンの様な男がこの状況に満足するはずは無い。
 少年だけではなく、セシリアでも、ジェーンだけでもなく、誰でも──彼の兄ですら殺してしまいそうだ。]

(83) 2007/11/18(Sun) 02:33:25

ちんぴら ノーマン、文学少女 セシリアの余計な叫びに、暴行を激しくするよう合図。

2007/11/18(Sun) 02:33:42

牧師 ルーサー

これまでは上手く誤魔化してきたつもりでしょうが、明らかな証人が居る以上もう言い逃れは出来ませんよ。
村長がどうにかするからと仰るので、事を大きくするよりはと貴方の悔悛を待っていましたが……。

本院を通じて御領主殿にお話をさせていただきます。

[決然と告げた。]

(84) 2007/11/18(Sun) 02:34:46

お尋ね者 クインジー

おいおい。

[クインジーは背筋を逸らせ、見下ろすようにセシリアに冷厳な瞳睛を向ける]

よせよ。
本気でもねェことを云うのは。

[カツカツと檻に近づいてゆく。立ちはだかる手下の肩を掴むと、脇に力づくで押しのける]

――どうせ……

[そして、麻袋を掴んだ]

(85) 2007/11/18(Sun) 02:35:15

文学少女 セシリア、檻に自らの躯を叩き付け、鎖を壊そうする様にもがいた。

2007/11/18(Sun) 02:35:38

お尋ね者 クインジー


 芝居なんだろ!?

 あァ!!?

(86) 2007/11/18(Sun) 02:37:12

資産家 ジェーン

[麻袋の表面が千々に乱れ、血が滲む][動きが鈍い]

(87) 2007/11/18(Sun) 02:37:36

ちんぴら ノーマン

明らかな証人?誰だい、そりゃあ。
おーい!てめえらの中に、俺がそんなことするの
見たってえヤツいるのかね?

[檻を取り囲む村人たちに問いかける。
皆、下を向いたまま押し黙っている。]

ほーら、誰も名乗り出ねえよ。証人なんていやしない。

(88) 2007/11/18(Sun) 02:37:43

お尋ね者 クインジー、麻袋の両端を掴み、力一杯引き裂いた。

2007/11/18(Sun) 02:38:10

ちんぴら ノーマン、お尋ね者 クインジーに、「てめえ!何てことしやがるッ!!」と。

2007/11/18(Sun) 02:38:38

文学少女 セシリア

────…ぁ、ああ、あ。
お母さん、お母さん、ごめんなさい…──ッ。

[更に悲鳴の様な声。
 麻袋からもノーマンからも顔を逸らし、一瞬クインジーをノーマンの替わりに睨む。
 すぐにノーマンを震える眼差しでじっと見つめ直し──、絞り出す様な声で。]

……ほ、本当の事を言います。
…ノーマンさん──。
だから止めて──…止めてください。お願いです。

(89) 2007/11/18(Sun) 02:40:23

牧師 ルーサー

[ルーサーは悲痛な叫びを上げる「セシリア」を訝しげに見た。]

お母さん……? アーチボルト夫人のことですか?
何故そんなことが分かるのです?

その袋の中身は、アーチボルト夫人なのですか?

[声音は平坦だが、よく響く。
麻袋を取り囲む手下に近寄ろうとする。]

(90) 2007/11/18(Sun) 02:41:25

ちんぴら ノーマン

てめえら、ソイツをそれから引き離せ!!

[手下に命じて、クインジーをジェーンから
引き離そうとする、やっとセシリアが吐きそうなのに。]

(91) 2007/11/18(Sun) 02:42:13

文学少女 セシリア

[麻袋が破け、襤褸襤褸になったジェーンが姿が衆人の元に曝されたその瞬間──、セシリアは叫んでいた。]

……ふ、2人。
2人なの…。私の他は──。
だから、だから……許して、許して下さい。

(92) 2007/11/18(Sun) 02:42:40

資産家 ジェーン

[そこには裸婦が居た]
[唇から血を滲ませ、右目は抉られた無残な顔]
[殴打を続けられた肌は、変色し、身体は動かぬ骸に程近い]
[それでも、微かに息はあった]

[咳き込み、吐く息には血臭]

[セシリアの髪の色と同じ色の髪が、はらりと地に落ちた]

(93) 2007/11/18(Sun) 02:44:04

牧師 ルーサー

……証人はクインジー、彼が見たと私に教えてくれました。
村人ならばどうとでも押さえつけられるでしょうが、彼は教会の人間です。

[ちらりとクインジーに視線をやり──それは反論を許さない鋭い視線だったが──ノーマンを睨んだ。]

(94) 2007/11/18(Sun) 02:44:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

セシリア
66回 残6318pt
ジェーン
27回 残7677pt
クインジー
113回 残4786pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残9000pt
ルーサー(3d)
65回 残6582pt
ヴィンセント(4d)
35回 残7819pt
ウェンディ(5d)
42回 残7534pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
21回 残8229pt
カミーラ(4d)
41回 残7880pt
ノーマン(5d)
25回 残8215pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ