人狼物語


72 檻の中の人狼

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ちんぴら ノーマン

ほう……そうかいそうかい。
セシリアに会いたいか……。

[ジェーンの顎を、威圧的に握る。]

俺も鬼じゃあねえ。人並みの情けってえのはある。
いいぜ。犬ッころの娘に会わせてやんよ。

ただし……

[見張りの若者に、促しナイフを転がす。]

そのナイフで、てめえの右目ぇ突いたら会わせてやんよ。
妙な気ぃ起こすなよな?

[彼の背後には、屈強な男たち。]

(15) 2007/11/18(Sun) 00:33:41

ちんぴら ノーマン、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 00:34:43

逃亡者 カミーラ

―宿坊から広場への移動―
[カミーラはクインジーによる案内を受けている。彼女はこの時、人狼対策として若干の荷物を所持している。
銀で出来たナイフ1本と複数の様々な銀製品である。]

(16) 2007/11/18(Sun) 00:37:59

お尋ね者 クインジー

―広場―

[広場につくと、身なりのいい見慣れない男が檻のそばで中を覗き込んでいた。]

 おや……
 失礼だが、誰だい?

 村で見かけたことはないな……

[栗色のやや長めの髪は真ん中で分けられ、貴重品である眼鏡をかけている]

(17) 2007/11/18(Sun) 00:38:49

医師 ヴィンセント

喋れるのかね。君は。

[セシリアに向かって、まるで何事もなく対等の相手に話しかけるように言った。]

(18) 2007/11/18(Sun) 00:38:52

文学少女 セシリア

[瞬きを繰り返しながら。]

……あ。
もしかして、ヴィンセントさ…。
……こんな場所まで。

(19) 2007/11/18(Sun) 00:39:54

資産家 ジェーン

―村長宅/納屋―

[ノーマンの足に縋りつこうとした行動は若者によって防がれた。代わりに投げられたのは一振りのナイフ。]

ぁ…ぁぁ……。

[歯を食い縛り、溢れる涙を止める事は出来ない]

――本当に、右目を突けば……セシリアに会わせて頂けるの?

[唇が震え][蒼褪め][男達の影の中で呟く]

(20) 2007/11/18(Sun) 00:40:06

資産家 ジェーン、ナイフの柄に震える指を伸ばした。

2007/11/18(Sun) 00:41:01

文学少女 セシリア

[目の前の男に見覚えがあった。
 「喋れるのかね。君は。」と言う言葉から察するに、彼はセシリアの事を記憶していないのだろう。セシリアは続けようとした言葉をのみ込み、ヴィンセントに頷いた。]

(21) 2007/11/18(Sun) 00:42:12

ちんぴら ノーマン

あーあ、本当だ。

[いやらしい笑みを浮かべながら、見る。]

俺ぁ嘘はつかねえ。まあ、信じるも信じねえも
ババア…てめえ次第だぜ?

(22) 2007/11/18(Sun) 00:42:38

お尋ね者 クインジー

[カミーラを振り返ると、所持品を気にしている様子に見受けられた。目は油断なく周囲に配られている。

 人狼によって滅ぼされたという村で彼女がどんな経験をしたのか。

 そのどこか張り詰めた気配から、彼女の語った過去が手触りのある実感として伝わってくるようだった]

(23) 2007/11/18(Sun) 00:45:32

資産家 ジェーン

―村長宅/納屋―

はぁ―――はぁ―――ふぅ―――

[歯がカチカチと鳴る]





セシリア。

[右目にナイフを合わせ、だが刺せない。セシリアへの気持ちと自傷の恐怖が”未だ”拮抗している。ぶるりと身が震え――]

(24) 2007/11/18(Sun) 00:46:34

医師 ヴィンセント

[檻の中で不自然に固定されている身体の、さらに俯いた顔から表情をうかがうのは難しい。
だが、セシリアはわずかに頷いたようだった。]

アーノルド氏によれば、君は素手で鉄格子が壊せて、もちろん人もばらばらにし、取り押さえる時に出来た傷もすっかり消えるという信じられない芸当ができるそうだが。

(25) 2007/11/18(Sun) 00:46:59

ちんぴら ノーマン

[震えている様子を、嘲笑する。]

アーハッハッハッハッハッハッハ!!
その様子じゃあ、ビビって突けねえようだな。

[冷徹に見下ろす。]

てめえのビビりのせいで、娘に会えねえわけだ。

(26) 2007/11/18(Sun) 00:48:38

文学少女 セシリア

[風に乗って、広場の方角からセシリアの「檻」の方へ。
 嫌な匂いが漂って来る。
 黒衣を纏い旅人の風体をした女が、クインジーと共に檻に向かって来る事に気付いた。カミーラだ。]

……銀。
それも血のにおいの痕跡のある。

[呟きかけて首を振る。
 カミーラがやってくるにせよ、セシリアが檻から動く事は無いのだ。]

(27) 2007/11/18(Sun) 00:53:55

資産家 ジェーン

―村長宅/納屋―

[ぐ――]
[その言葉が引き金だったように、ナイフを突き刺した]

ぎゃぁああああああああ

[納屋の外へも漏れ出す悲鳴]

ぁ、く、ぁああああ

ヴヴぅアアアアアア…ぁぁぁぁぁ、ぅ、ぅ、ぁあ、ぁぁあああおおおおおおお

ぉぉ、、おぉぅ……  ぉ、ぉ、ぉぉお

[痛みで身体が痙攣している]
[首筋を流れる一筋の川][悲鳴が耐え切れない唇]

(28) 2007/11/18(Sun) 00:56:01

医師 ヴィンセント

うん?

[檻の中の少女は何か呟いた様だったが、その全ては聞き取れなかった。]

(29) 2007/11/18(Sun) 00:56:35

資産家 ジェーン


ぁ…はぁ、ぁ、ぁ、…はぁぁ、っあ

[紡ごうとした言葉は苦痛の声に――唯、還元される。]

お願い………ぃ………ぅふ、すっ…はっ、はぁ……はぁ、あ……シリア。

[絶え間ない呼吸音]

(30) 2007/11/18(Sun) 00:58:30

お尋ね者 クインジー

―檻の傍ら―

[クインジーは修繕した椅子を檻の傍らにまで引き出す。
 檻の中の少女に執心の様子のこの身なりのよい男性の言葉を聞き逃すことのないよう、耳を欹てている。

 肩から提げた袋から羊皮紙を出し、記録をとりはじめた。]

(31) 2007/11/18(Sun) 00:59:09

逃亡者 カミーラ

[カミーラは辺りを軽く見回してみた。檻が1つある。檻の中には少女が一人入れられているようだ。ついでに檻の近くには眼鏡をかけた男が一人いた。]

…これは一体…!?

[そう思いつつ、カミーラは檻に近づくことにする。]

(32) 2007/11/18(Sun) 01:01:38

文学少女 セシリア

[ヴィンセントになんと答えて良いのか迷い、もう一度俯く。彼は忘れているかもしれないが、セシリアはヴィンセントに本を借りた事があった。
 数秒してから顔を上げ、不自由な首を少し傾け、淡い微笑を浮かべて言った。]

学門的な好奇心で、わざわざこの村まで?
ヴィンセントさん…ですよ……ね。

[今度は聞き取れる程度の小さな声で、]

人狼の力が見たいならば──。
…檻に入って、私の目の前にいらっしゃれば分かります。
もしくは、誰かを此処に放り込むか。

(33) 2007/11/18(Sun) 01:03:00

医師 ヴィンセント

銀、と言ったのかな?
君は本当に、銀が苦手なのかね?

銀は鉄よりずっと曲げやすいはずなんだが……。
確かに君はまだこの鎖を引きちぎっていない。
君が鉄の格子を曲げたのが事実だとすれば、そういう事になるが。私は、単なる迷信は信じない事にしているんだよ。

(34) 2007/11/18(Sun) 01:03:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

セシリア
66回 残6318pt
ジェーン
27回 残7677pt
クインジー
113回 残4786pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残9000pt
ルーサー(3d)
65回 残6582pt
ヴィンセント(4d)
35回 残7819pt
ウェンディ(5d)
42回 残7534pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
21回 残8229pt
カミーラ(4d)
41回 残7880pt
ノーマン(5d)
25回 残8215pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ