人狼物語


72 檻の中の人狼

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お尋ね者 クインジー

[痛々しい様の彼女に、さすがに身を案じたものかクインジーの眉間の皺は一際濃くなった。

 ジェーンの背中に手を回し、痛まぬよう慎重に抱き起こす。]

 あまり食いたい気分じゃないかもしれないが、ともかく食ってくれ。
 食べねェと気力も湧かないし治りも遅い。

[そうして、匙で粥を掬うと彼女の口元へ運ぶ。]

(224) 2007/11/19(Mon) 01:55:39

文学少女 セシリア

[カミーラ。名は知らぬものの、檻の前で、人狼事件の被害者だと語っていた旅人だ。投石した女とは分かる。
 村には居ない重い色の短い髪、喪に服したまま時間が止まった様な黒衣が印象に残る。男ならまだしも平凡な女は旅に等でないだろう事を考えれば、彼女の人生が人狼の所為で180度変わってしまったであろう事は、セシリアには簡単に予想できた。何故なら、此処に辿り着く前、幾つかの村をセシリアは滅ぼして来たのだから──。]

────…。

[セシリアは黄金色に輝く瞳でカミーラを見つめ返し、僅かに口唇を三日月型に歪めた。]

(225) 2007/11/19(Mon) 01:56:51

【赤】 逃亡者 カミーラ

[この時、朝食時に聞こえてきた幻聴がより強くなり、カミーラの頭の中に響き始める。]

…なんだ、この幻聴は…!?

(*10) 2007/11/19(Mon) 01:59:17

お尋ね者 クインジー

昨日は手荒に扱った。

狼憑きの嫌疑の濃いあいつを吐かせるためだ。詫びようたァ思わねえが――もし、あいつが万が一にでも無罪放免されることになるなら、その時には俺を如何様にでもしてくれていい。

(226) 2007/11/19(Mon) 02:00:24

お尋ね者 クインジー

だが――
もし良ければ、話しちゃくれねえか?

その指はどうした。
その目は――

……一体、何があった?

(227) 2007/11/19(Mon) 02:00:53

【赤】 お尋ね者 クインジー

――眷属

[声が響く]

(*11) 2007/11/19(Mon) 02:02:28

逃亡者 カミーラ

[セシリアの表情を見て、身体に寒気が増していく。
カミーラは、人狼少女のあまりの恐ろしさに、
その場から動けなかった。
視線をそらしたくても*そらせなかった。*]

(228) 2007/11/19(Mon) 02:04:00

医師 ヴィンセント、*薄暗がりに眼を凝らした。*

2007/11/19(Mon) 02:05:52

【赤】 逃亡者 カミーラ

[遠くから響いたような声が聞こえた。]

眷属だと…一体何のことだ!?

[どうやらカミーラは、この幻聴の正体が分かっていないようだ。]

(*12) 2007/11/19(Mon) 02:06:02

文学少女 セシリア

[早朝、見張りを除いて檻の周囲に人の姿は無い。
 村人では無いカミーラに対して人狼である事を隠す必要が無い事が、無意識に影響しているのかは定かでは無いが、カミーラへ向かう笑みは、本来の「セシリア」と異なっている様に見える。
 硬直するカミーラに今度は声を立てて笑い、彼女の持っている袋に視線を投げた。昨日も感じた聖銀の臭いがするのは間違いでは無い様だ。]

その袋の中身で、私を殺しに来たのではないのか──?
…人狼に村を滅ぼされたのだろう。

(229) 2007/11/19(Mon) 02:07:29

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/11/19(Mon) 02:08:30

医師 ヴィンセント、メモを貼った。

2007/11/19(Mon) 02:10:41

【赤】 お尋ね者 クインジー

いずれ。

[私はただ、それだけ呟いた]

(*13) 2007/11/19(Mon) 02:10:59

資産家 ジェーン

―教会/宿坊―

っ……ぅうん、うぅ…

[それでも、筋肉を動かす事が痛かったのか、苦痛混じりの深い呼吸を吐き出した。

匙を差し出す仕草に]

―――いいえ

[目を瞑って首を振る。
 ここが何処なのか、そして、セシリアがどうなったのかを聞くまでは、食べたいとも思わなかったし、そもそも食事が喉を通るのかも怪しいものだった。口内は傷つき、鉄の味が未だする。]

(230) 2007/11/19(Mon) 02:11:06

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/11/19(Mon) 02:11:06

資産家 ジェーン


………。

[目の前の男の告白を聞き、ようやっと――昨日の悪夢のような時間が浮かび上がり、欠片が歪な記憶として纏まろうとした。]

おお……。

[漏れるのは、やはり、嗚咽。枯れ果てる事のない泉のように、涙。亡くした代償は還る事はない。]

あぁぁぁぁ…っ、うっ、うぅ…

[肩を震わせ、泣く。]

(231) 2007/11/19(Mon) 02:12:32

【赤】 逃亡者 カミーラ

[カミーラは、金縛りにあったような状態となり、*幻聴がまだ聞こえ続ける*。]

(*14) 2007/11/19(Mon) 02:18:28

お尋ね者 クインジー

――ああ。

そういや、あんたは教会には足を運んでも、宿坊に泊まったことはなかったっけな。
ここは、教会の宿坊だよ。

心配ない。セシリアは今のところひどい目にはあわされてはいない。

[その状態がいつまで続き得るものかはあやしいものだが――とは思ったが。魔女の容疑をかけられたものの扱いが酷薄なものであり、人狼への対処が更に烈しいものだということをクインジーはよく知っていた。]

お、おい。
どうした――

[泪にくれるジェーンに、戸惑ったように声をかける]

(232) 2007/11/19(Mon) 02:19:57

資産家 ジェーン、全てを押し流すかのように泣いている。

2007/11/19(Mon) 02:19:58

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/11/19(Mon) 02:21:33

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/11/19(Mon) 02:21:34

資産家 ジェーン、だが、やがて――

2007/11/19(Mon) 02:22:13

【赤】 文学少女 セシリア

[幻聴を聞いた人間の様に振る舞うカミーラの様子に、セシリアは興味を持つ。]

(──…この女は。
 自分が人狼だと気付いていないのか。)
(面白い。)
(自らの現実に気付くまで、放っておこうか。)

[更に声を上げてセシリアは嗤う。]

(*15) 2007/11/19(Mon) 02:22:48

資産家 ジェーン

[嗚咽を堪えるように、口元に手をあて]

見苦しい…所をお見せしました……。こうして、貴方と直に話すのは――初めてでしょうか。

[泣き腫らした目、やつれた顔で微笑む。それは、角度によっては自嘲のようにも見えた事だろう。]

(233) 2007/11/19(Mon) 02:34:53

双子 ウェンディ

――檻の前――

[ネリーが食事を用意して檻に現れたのをウェンディは見止めた。
ふと、周囲の人々がネリーへ憐れみか、好奇の目を向ける。 誰かがネリーに吹き込んだものを通じて、ウェンディはアーノルドが亡くなった事を知った。]

村長さん…?あの人死んじゃったの?
村長さんって、最初に檻の前でお話をしていた人だよね?

その…つまり。あっという間に誰かが死んでしまう事もあるのか…セシリアお姉ちゃんに止めさせないといけないわ。

(234) 2007/11/19(Mon) 02:37:32

資産家 ジェーン、メモを貼った。

2007/11/19(Mon) 02:37:51

双子 ウェンディ

[ネリーが檻の中に入り、食事――ネリーは餌と言っている、をセシリアに与えている。ウェンディ見物人の先頭付近でそれを見ていた。]

そうだ。なぜセシリアお姉ちゃんなんだろう。お姉ちゃん、どうしてあんな目に遭っちゃったのかな。
誰か、人狼について詳しい人はいないかしら。

[あれやこれやと考えているうちに夜を向かえ、ウェンディは自宅に帰り、眠り、朝を迎えるのだった。]

(235) 2007/11/19(Mon) 02:41:03

お尋ね者 クインジー

疵も酷い。

――無理もない。

[「見苦しい所を――」という彼女に首を振る。]

そうだな……
こうして話をするのは初めてだろう。

もっとも、日頃からあまり村の者と親しくしているわけでもないのだが。

(236) 2007/11/19(Mon) 02:43:04

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/11/19(Mon) 02:44:20

資産家 ジェーン

そう――セシリアは、まだ、無事。

[だが、その先など見えているだろう。この身体が証拠だ。ジェーンは、無言。沈黙の数十秒。そして、]

一応名乗っておいた方が良いかしら……もっとも、もう、この村で知らないものなんて誰もいないでしょうね……。

[右手が左腕部から手の甲へ滑り、欠損した指の近くで止まった。]

………クインジー、でしたね。

[乱れた髪が揺れる。]

私はどうなっても良いのです……けれど、

[骨を親指で触る。]

(237) 2007/11/19(Mon) 02:51:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

セシリア
66回 残6318pt
ジェーン
27回 残7677pt
クインジー
113回 残4786pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残9000pt
ルーサー(3d)
65回 残6582pt
ヴィンセント(4d)
35回 残7819pt
ウェンディ(5d)
42回 残7534pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
21回 残8229pt
カミーラ(4d)
41回 残7880pt
ノーマン(5d)
25回 残8215pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ