人狼物語


72 檻の中の人狼

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

メモ履歴

ちんぴら ノーマン

遅くなって申し訳ない。
今、少し手が離せないので離席気味に見る。

2007/11/17(Sat) 23:34:26
お尋ね者 クインジー

■特徴:身長190cm近く。両目現在健在
■服装:>>32
■NPC:エトワール/鷹
■在席:21時〜深夜

ネリー嬢、お大事に。。
>ヴィンセント:歓迎します。宜敷ー
>セシリア:どこかの折に片目を抉って戴きたいが、心に留めておいて貰えるだろうか

2007/11/17(Sat) 23:36:24
文学少女 セシリア

無事、智狼です。
長いプロローグお疲れさまでした!

★ALL>
70村での1発言お願いします。廃村処理は18日の夜です。
★お帰りノーマン、ウェン>
メモ略歴 参照お願いします。

2007/11/17(Sat) 23:39:46
文学少女 セシリア

無事、智狼です。
長いプロローグお疲れさまでした!

ALL>
70村での1発言お願いします。廃村処理は18日の夜です。
ノーマン、ウェン>
メモ略歴 参照お願いします。
クイン>了解です。

■外見>>0:24>>0:25
★外見メモを貼ると新しいお二人が便利だと思います。

2007/11/17(Sat) 23:41:53
お尋ね者 クインジー

■特徴:身長190cm近く。両目現在健在
■服装:>>0:32
■NPC:エトワール/鷹
■在席:21時〜深夜

ネリー嬢、お大事に。。
>ヴィンセント:歓迎します。宜敷
>セシリア:感謝
>ノーマン:おかえりー

2007/11/17(Sat) 23:46:12
逃亡者 カミーラ

【70村での1発言を完了しました。】
【セシリアの役職を確認しました。】

ヴィンセント>>初めましてこんばんは。よろしくお願いします。

2007/11/17(Sat) 23:57:45
医師 ヴィンセント

新規に参加します。ご迷惑をかけないよう務めたいと思います。
遅くなりましたが、よろしくお願いします。
■外見
年齢は30〜40代。一見して裕福な旅姿。黒いマント。

>セシリア
配慮ありがとうございます。旧ログのメモを参考にしています。

2007/11/18(Sun) 00:15:39
資産家 ジェーン

ノーマン待ちでもう暫し待機しています。

セシリア>大体把握しました。ありがとうございます。

2007/11/18(Sun) 00:21:33
ちんぴら ノーマン

■70村発言完了(1ゲトー)

2007/11/18(Sun) 00:34:43
牧師 ルーサー

復帰しました。あまり長くは居られませんが。

>ジェーン&ヴィンセント:よろしくお願いいたします。
>ノーマン:村長殺害の時系列が良く分かりません…。ヴィンセントと会ったどのくらい後?

2007/11/18(Sun) 01:31:48
医師 ヴィンセント

■外見
年齢は30〜40代。一見して裕福な旅姿。黒いマント。

>セシリア
配慮ありがとうございます。旧ログのメモを参考にしています。
>ルーサー他
時系列は、私が村長に案内された直後、としてあいまいに扱うのが穏便かと。勝手に使って申し訳ない。

2007/11/18(Sun) 01:33:50
ちんぴら ノーマン

■70村発言完了(1ゲトー)

>ルーサー
時系列的に、ヴィンセントと村長が別れた
直後ぐらいに攫われ殺害されたものだろう。

2007/11/18(Sun) 01:34:07
文学少女 セシリア

無事、智狼です。
長いプロローグお疲れさまでした!

ALL>
70村で1発言お願いします。廃村処理は18日夜。

ヴィンス、ジェーン>セシリアの過去、縁故を即興で作って下さってOKです。
ウェン>メモ略歴 参照お願いします。
クイン>了解

■外見>>0:24>>0:25
★外見メモを貼ると新しいお二人が便利だと。

2007/11/18(Sun) 01:56:06
逃亡者 カミーラ

今回はこれにて退席します。
というわけで皆さん、お休みなさい。

ちなみに出現時間は、
昨日と似たような時間帯の予定です。

2007/11/18(Sun) 02:12:18
双子 ウェンディ

鳩からです。正式な確認、参加はあと1〜2時間かかりますが、セシリア、代走の方々、参加者、国主さん等、お礼申し上げます。また帰宅後正式に各種対応します。

2007/11/18(Sun) 02:13:04
資産家 ジェーン

狼の親という扱いを崩して頂く必要はありません。

■身体状況整理
右目欠如・娘を庇う為の右腕の傷(包帯)・全身の打撲裂傷・小指の欠損

2007/11/18(Sun) 03:18:19
双子 ウェンディ

いま帰宅しました、今からログ、wiki、メモ履歴、状況経過を確認、更新、お返事や村発言をしていきます。皆さまありがとうございます。
一応、現状午前6時ぐらいまでは問題なし。

2007/11/18(Sun) 03:21:48
医師 ヴィンセント

■外見
年齢は30〜40代。一見して裕福な旅姿。黒いマント。

>ウェンディ
了解を得ずに参加させて頂くことになってしまいましたが、よろしくお願いします。

2007/11/18(Sun) 03:23:16
牧師 ルーサー

■外見:30代前半。剃髪(トンスラ)、僧衣。

う。気が付いたらば時間を超過していました。寝ます。
中の人がクリスチャンでないので色々齟齬あると思いますが御寛恕の程。
18日もあまり在席できません。多分日中に1〜2発言程度。後は24時から1時間。
>ウェンディ:お疲れ様。

2007/11/18(Sun) 03:30:48
双子 ウェンディ

いま帰宅しました、今からログ、wiki、メモ履歴、状況経過を確認、更新、お返事や村発言をしていきます。皆さまありがとうございます。
一応、現状午前6時ぐらいまでは問題なし。
>ヴィン、ジェーン 代走感謝です。
>神父様 今から頑張ります。

2007/11/18(Sun) 03:35:29
お尋ね者 クインジー

■特徴:身長190cm近く。両目現在健在
■服装:>>0:32
■NPC:エトワール/鷹
■在席:21時〜深夜

ジェーンはひとまず教会に運ぶ故了承あれ(自宅より近いし)
不在時はある程度便利に動かして貰って結構

>ディー:お疲れ様。おかえりー
>ルサ:お疲れ様

2007/11/18(Sun) 03:46:44
お尋ね者 クインジー

■特徴:身長190cm近く。両目現在健在
■服装:>>0:32
■NPC:エトワール/鷹
■在席:21時〜深夜

ジェーンはひとまず教会に運ぶ故了承あれ(自宅より近いし)
手当はヴィンにお願いすることも同意
不在時はある程度便利に動かして貰って結構

>ディー:お疲れ様。おかえりー
>ルサ:お疲れ様

2007/11/18(Sun) 03:49:00
医師 ヴィンセント

■外見
年齢は30〜40代。一見して裕福な旅姿。黒いマント。

外科や解剖学が「医学」として認められている、としていいものでしょうか? 特に反対がないなら、ぎりぎりオーケーということにしてしまいます。

2007/11/18(Sun) 03:49:12
文学少女 セシリア

セシリアの過去、縁故を即興で作って下さってOKです。

ウェン>
おかえりなさいませ。でも流石にそろそろ私も落ちますw
70村で1発言お願いします。廃村処理は18日夜頃。

■外見>>0:24>>0:25
■明日は22時頃接続予定。

2007/11/18(Sun) 03:51:27
資産家 ジェーン

狼の親という扱いを崩して頂く必要はありません。

■身体状況整理
右目欠如・娘を庇う為の右腕の傷(包帯)・全身の打撲裂傷・小指の欠損

クインジー>答えられる状況でもありませんので移動して頂けて感謝しています。
PL不在中はプロメモの通りに扱って下さい。次の在席時間は夜になります。

2007/11/18(Sun) 03:53:50
牧師 ルーサー

■外見:30代前半。剃髪(トンスラ)、僧衣。
18日もあまり在席できません。多分日中に1〜2発言程度。後は24時から1時間。
>ウェンディ:お疲れ様。
>ヴィンセント:どうでしょうか。本人がどう思うかによりますが、OKなら良いのでは。

2007/11/18(Sun) 03:54:23
ちんぴら ノーマン

…とまあ、今日はこのへんで。
■日:夕方から比較的多めに参加可能。
   2:00頃までは在籍可能だろうか。

2007/11/18(Sun) 03:54:57
資産家 ジェーン

狼の親という扱いを崩して頂く必要はありません。

■身体状況整理
右目欠如・娘を庇う為の右腕の傷(包帯)・全身の打撲裂傷・小指の欠損

セシリア・ヴィンセント>同じく過去や縁故を自由にえがいて下さいな。
PL不在中はプロメモの通りに扱って下さい。次の在席時間は夜になります。

2007/11/18(Sun) 03:56:11
医師 ヴィンセント

■外見
年齢は30〜40代。一見して裕福な旅姿。黒いマント。

表に投稿していませんが、ジェーンと一緒に場を離れたことにしてください。PLも退席します。

2007/11/18(Sun) 04:26:47
双子 ウェンディ

寝た方おやすみなさい。
>クイン クインさんのやり方に合わせます。特に何もなければ、セシの状況に驚いて優しい言葉をかけて下がる(PLも)ぐらいです。

2007/11/18(Sun) 04:29:54
お尋ね者 クインジー

■特徴:身長190cm近く。両目現在健在
■服装:>>0:32
■NPC:エトワール/鷹
■在席:21時〜深夜

不在時はある程度便利に動かして貰って結構

>ヴィン:了解。お疲れ様。
>ディ:落ちてる小指を拾う動作をしようかと。今のところそれ以外は考えていない。他はお任せする

2007/11/18(Sun) 04:35:49
お尋ね者 クインジー

■現在地:檻→
■特徴:身長190cm近く。両目現在健在
■服装:>>0:32
■NPC:エトワール/鷹
■在席:21時〜深夜

不在時はある程度便利に動かして貰って結構

>ヴィン:了解。お疲れ様。
>ディ:すまぬ。お先に。
>ジェーン:促し多謝

2007/11/18(Sun) 05:08:17
双子 ウェンディ

寝た方おやすみなさい。
>クイン お疲れ様です!ウェンも適当に発言して落ちます。

2007/11/18(Sun) 05:09:16
文学少女 セシリア

セシリアの過去、縁故を即興で作って下さってOKです。

ウェン>
先に寝落ちてごめんなさい&有り難うです。色々独断で進めてしまって申し訳なく。

■外見>>0:24>>0:25
■接続:22時頃の予定

2007/11/18(Sun) 12:10:34
文学少女 セシリア

※PL不在時の拘束変更/傷害行為もOK
※セシリアの過去/縁故を白ログ即興で作って下さってOK

ウェン>
先に寝落ちてごめんなさい&有り難うです。色々独断で進めてしまって申し訳なく。

■外見>>0:24>>0:25
■接続:22時頃の予定

2007/11/18(Sun) 12:13:13
牧師 ルーサー

■外見:30代前半。剃髪(トンスラ)、僧衣。
18日もあまり在席できません。多分この後は24時から1時間。
ルーサー居ない時は祈ってるとか適当に動かして下さい。

>ノーマン;村長の遺体は教会に安置したいのですが。

2007/11/18(Sun) 12:55:50
ちんぴら ノーマン

>>ルーサー
ノーマンとしては、かなり消極的だけど、
誰かが教会に安置されている描写入れたら、
それに従うことにするよ。

2007/11/18(Sun) 13:02:25
見習いメイド ネリー

昨日はご迷惑をおかけしました……orz
本日は復帰できそうです。

次のシーンでは、餌持って広場に向かいます。まだ村長死亡は知らないままなのでよろしくお願い致します。

2007/11/18(Sun) 14:00:34
見習いメイド ネリー

昨日はご迷惑をおかけしました……orz
本日は復帰できそうです。

次のシーンでは、餌持って広場に向かいます。まだ村長死亡は知らないままなのでよろしくお願い致します。

■次回接続予定:22時半頃?とにかく夜っぽいです。

2007/11/18(Sun) 14:30:59
双子 ウェンディ

今日も午前3時からぐらいになりそうです。
月曜以降は通常通りがっちり行けますので…!

>セシ こちらこそありがとうございます。
>ネリー 餌あげるのを後ろから見ていたいです。特に何もしないので連れてってもらっていいですか? 今日は発言時間合わないかもなので。

2007/11/18(Sun) 16:16:34
医師 ヴィンセント

舞台設定を1300年代以降、とぼかすべきかと考えましたが、セシリアとの本の貸し借り等から15世紀半ば以降、と想定しました。ヴィンセントは、16世紀前半のやや近代的な医学知識を持った医者として振舞うかも。中世の定義にルネサンスを含めない方には申し訳ない。普通に見れば「常識外れ」という認識をしてかまいません。

2007/11/18(Sun) 17:16:58
牧師 ルーサー

18日もあまり在席できません。多分この後は24時から1時間。
ルーサー居ない時は祈ってるとか適当に動かして下さい。
>ノーマン;ふむ。ではその判断は他の人に任せます。
>ヴィンセント:イングランドが舞台だと1400年代より前にしておきたかったのですが。政治的な状況のため。

2007/11/18(Sun) 17:43:38
資産家 ジェーン

狼の親という扱いを崩して頂く必要はありません。

■身体状況整理
右目欠如・娘を庇う為の右腕の傷(包帯)・全身の打撲裂傷・小指の欠損

ヴィンセント>手当てなのですが右目の扱いはどうなっていますか?(PLはこの時代の医療に詳しくありません)動き方を考え中です。
PL不在中はプロメモの通りに扱って下さい。

2007/11/18(Sun) 18:28:43
医師 ヴィンセント

>ルーサー
なるべくぼかす方向で行きます。

>ジェーン
できるだけ傷口をきれいにして布、あるいは包帯で蔽う程度だと思います。動きやすいように決めてくださって問題ないかと。

2007/11/18(Sun) 19:24:22
お尋ね者 クインジー

■現在地:檻→
■特徴:身長190cm近く
■服装:>>0:32
■在席:22時〜深夜

遺体:葬儀埋葬のことを考えると教会行きは自然?
時代:人狼騒動ということからは15世紀末〜。神父の設定から国教会成立までの間と考えてた(古い時代は人狼が文献に登場しない。百年戦争後らしき描写を入れてしまっている。相済まぬ

2007/11/18(Sun) 20:29:19
見習いメイド ネリー

餌持って広場に向かいます。(村長死亡は知らないままです)

>ウェン:了解です。

■現在接続中。

>時代背景
こちらはどの時代でもあんまり影響しないので、皆様に任せます。

2007/11/18(Sun) 22:27:19
資産家 ジェーン

狼の親という扱いを崩して頂く必要はありません。

■身体状況整理
右目欠如・娘を庇う為の右腕の傷・全身の打撲裂傷・小指の欠損

ヴィンセント>お返事、ありがとうございます。
本日は出歩かず宿坊に居ると思います。
PL不在中はプロメモの通りに扱って下さい。

2007/11/18(Sun) 22:34:35
医師 ヴィンセント

現在の時間を、村長の死の翌日、としているキャラクター(明瞭にはカミーラ)と、村長の死の直後に続けているらしきキャラクター、どちらにも対応できる構えの3者いますね。別に一部が遡ったエピソードでも構わないと思いますが、混線すると困るかもしれないので気をつけたほうがいいかと。

2007/11/18(Sun) 22:45:38
お尋ね者 クインジー

■現在地:檻→
■特徴:身長190cm近く
■服装:>>0:32
■在席:22時〜深夜

>ネリ:身長とおよその年齢、格好を教えてもらえるだろうか
時間:およその整合性はとった方がいいやも。村長死亡時で昼か夜かもわからない故

2007/11/18(Sun) 23:13:19
見習いメイド ネリー

>ウェン:了解

>ヴィン
どうしましょう。ネリーの立場上、村長の死を翌日に知ることはまずありえないですが。村長の死の直後を演じている方と、村長の死の翌日と、どっちが多いだろ……。

>クインジー
身長は145cmくらい。惨めに痩せこけてます。歳は16〜17歳。服装はメイドっぽい服です。

2007/11/18(Sun) 23:20:42
資産家 ジェーン

■身体状況整理
右目欠如・娘を庇う為の右腕の傷・全身の打撲裂傷・小指の欠損

ネリー>流れに任せますが、一旦全員がどこかで朝を迎える形>>159にしても良いように思えます。尤も、現在の時間帯も分からない状態ですが……。
暫く出歩かず宿坊に居ると思います。
PL不在中はプロメモの通りに扱って下さい。

2007/11/18(Sun) 23:23:16
医師 ヴィンセント

>ネリー
そのシーンは、村長の死体発見直後として演じてしまって構わないのでは。その他のことは追々考えてもいいでしょう。
私はどちらでも大丈夫ですが、時間経過的には翌日寄りです。

2007/11/18(Sun) 23:23:17
お尋ね者 クインジー

■現在地:檻→
■特徴:身長190cm近く
■服装:>>0:32
■在席:22時〜深夜

時間:およその整合性はとった方がいいやも。村長死亡時で昼か夜かもわからない故
>ネリ:有難う。身長差がかなりあった(笑

2007/11/18(Sun) 23:23:18
ちんぴら ノーマン

むー。どうとでも捉えられるように、
時間描写入れなかったのがアダとなったか。

2007/11/18(Sun) 23:24:33
お尋ね者 クインジー

■現在地:檻→
■特徴:身長190cm近く
■服装:>>0:32
■在席:22時〜深夜

時間:およその整合性はとった方がいいやも。村長死亡時で昼か夜かもわからない故
適宜時間を翌日に持っていくことにしようか
>ネリ:有難う。身長差がかなりあった(笑
>ノマ:特に問題ないんじゃないかな

2007/11/18(Sun) 23:26:53
医師 ヴィンセント

>ネリー
そのシーンは、村長の死体発見直後として演じてしまって構わないのでは。その他のことは追々考えてもいいでしょう。
私はどちらでも大丈夫ですが、時間経過的には翌日寄りです。

明らかに翌朝ラインにいる人が、檻の前で会話に参加したり、同一時間帯に二箇所でドッペルゲンガーにならなければ、問題はないかと。

2007/11/18(Sun) 23:27:39
文学少女 セシリア

※PL不在時の拘束変更/傷害行為もOK
※セシリアの過去/縁故を白ログ即興で作って下さってOK

■外見>>0:24>>0:25
■接続:在席。もどりました、発言は少し後になります。

2007/11/18(Sun) 23:27:58
資産家 ジェーン

■身体状況整理
右目欠如・娘を庇う為の右腕の傷・全身の打撲裂傷・小指の欠損

ジェーン自身はヴィンセント時系列に近いと思います。
暫く出歩かず宿坊に居ると思います。
PL不在中はプロメモの通りに扱って下さい。

2007/11/18(Sun) 23:31:39
見習いメイド ネリー

すみませんw
では、今のシーンをちゃっちゃと切り上げ、翌朝を迎えたいと思います(爆)

さすがにネリーが村長(雇主)の死を伝聞でやりすごすわけにもいかなかったので……ご迷惑をおかけします。

>クインジー
というわけで、よろしくお願いします。2〜3発言で翌朝くらいで良いですか?

2007/11/18(Sun) 23:31:41
ちんぴら ノーマン

ノーマンは、ヴィンセントと一緒に出ているので
完全に同時系列ですね。

2007/11/18(Sun) 23:37:44
医師 ヴィンセント

特に既定の指針はないようですが、混乱するのが面倒なら、リアル一晩=一日経過とか、一更新日=一日経過とかいった指標を作った方が楽かもしれませんね。
これも柔軟な運用ができなくなる可能性があるので良し悪しですが……。

2007/11/18(Sun) 23:38:15
文学少女 セシリア

時系列は、なるべく揃える意識を持った方がよさそうですね。
取りあえず、ネリー達の時間移動後に出現します。

ネリー>
教会へ入れて貰えない身分の娘(賤民)か、本来は違うはずが村長一家に賤民同様に扱われているで良いんでしょうか?

2007/11/18(Sun) 23:51:35
お尋ね者 クインジー

■現在地:檻→
■特徴:身長190cm近く
■服装:>>0:32
■在席:22時〜深夜

>ネリ:了解。こちらはいつでも切り替え可
>セシ:おかえりー
>ヴィ:時間基準賛成

セシリアが最終日まで生存するので、セシリアの時間軸にあわせる(セシリアがタイムキーパーになる)のも一案かもしれない

2007/11/18(Sun) 23:51:48
資産家 ジェーン

■身体状況整理
右目欠如・娘を庇う為の右腕の傷・全身の打撲裂傷・小指の欠損

村の趣旨を考えるなら、タイムキーパーはセシリア。更新毎に日を改めるか如何かも、拷問等を優先した時間の流れが良いように思います。
暫く出歩かず宿坊に居ます。
PL不在中はプロメモの通りに扱って下さい。

2007/11/18(Sun) 23:57:40
見習いメイド ネリー

>セシリア
賤民ではないものの、それに似た扱いを受けていると解釈していただければ幸いです。

具体的には、故郷の飢饉のせいで売られてきた小作農民の娘です。教会に行く習慣はもしかしたら故郷に居るうちにはあったかと思いますが、この村に来てからは多分ありません。

>クインジー
では次発言したら朝にします。

2007/11/19(Mon) 00:03:03
見習いメイド ネリー

>セシリア
賤民ではないものの、それに似た扱いを受けていると解釈していただければ幸いです。

具体的には、故郷の飢饉のせいで売られてきた小作農民の娘です。教会に行く習慣はもしかしたら故郷に居るうちにはあったかと思いますが、この村に来てからは多分ありません。

>all
ご迷惑をおかけしました!翌朝OKです。

2007/11/19(Mon) 00:10:42
お尋ね者 クインジー

■現在地:檻→
■特徴:身長190cm近く
■服装:>>0:32
■在席:22時〜深夜

>ネリ:お付き合い感謝。切り替えOK

セシリアが最終日まで生存するので、セシリアの時間軸にあわせる(セシリアがタイムキーパーになる)のも一案かもしれない

2007/11/19(Mon) 00:12:25
牧師 ルーサー

今から在席。ログは読みました。時間軸は村長の死の翌日に合わせるのですね。

>クインジー:なるほど。人狼の設定までは気が回りませんでした。では百年戦争終結後からヘンリー8世のごたごたがあるまでの間に修正いたします。

2007/11/19(Mon) 00:22:10
医師 ヴィンセント

時制とか時代考証とか、あまりこだわっても、それだけで楽しめるわけではありませんし、それぞれ時間の都合や制約の中で演じているのですから、気にしすぎるのもどうかと思います。私の口出しのせいでログ進行を止めてしまったなら申し訳ない。

2007/11/19(Mon) 00:23:02
牧師 ルーサー

今から在席。ログは読みました。時間軸は村長の死の翌日に合わせるのですね。

>ヴィンセント:失礼しました。どうせそれほどきちんと考証していた訳でもないのですからバッサリと切捨て、適当にしておきます。

2007/11/19(Mon) 00:30:12
お尋ね者 クインジー

■現在地:檻→
■特徴:身長190cm近く
■服装:>>0:32
■在席:22時〜深夜

>ネリ:お付き合い感謝。切り替えOK

セシリアが最終日まで生存するので、セシリアの時間軸にあわせる(セシリアがタイムキーパーになる)のも一案かもしれない
諸設定については現状さほど問題ないと思っている。多少の不整合は娯楽的都合優先で

2007/11/19(Mon) 00:33:14
見習いメイド ネリー

>セシリア
賤民ではないものの、それに似た扱いを受けていると解釈していただければ幸いです。

時間軸は翌日にしてくださってOKです!

当方、時代考証はあんまり厳密に考えてません…。いろいろ間違ってたらごめんなさいです。

2007/11/19(Mon) 00:35:54
見習いメイド ネリー

>セシリア
賤民ではないものの、それに似た扱いを受けていると解釈していただければ幸いです。

時間軸は翌日にしてくださってOKです!

当方、時代考証はあんまり厳密に考えてません…。いろいろ間違ってたらごめんなさいです。


すみません。そろそろ寝ます……。おやすみなさい。

2007/11/19(Mon) 00:43:49
牧師 ルーサー

今から在席。ログは読みました。時間軸は村長の死の翌日に合わせるのですね。

ああ。色々細かくてごめんなさい。所詮物語なのですから、せいぜいハリウッド製コスチューム映画程度の似非リアルで構わないのだと思います。エンターテイメント重視でいきましょう。

2007/11/19(Mon) 00:46:44
資産家 ジェーン

■身体状況整理
右目欠如・娘を庇う為の右腕の傷・全身の打撲裂傷・小指の欠損

私は現代器具のない過去のヨーロッパであるとしか考えておりません(苦笑)背景も必要でしょうが、どのような情景が楽しいかではないかしら。
暫く出歩かず宿坊に居ます。
PL不在中はプロメモの通りに扱って下さい。

2007/11/19(Mon) 00:47:06
牧師 ルーサー

来た早々で申し訳ないのですが、これにて退席させて戴きます。退席記号ついていなくてすみません。
明日は日中は不定期に少し発言できると思います。夜はまだ未定です。

2007/11/19(Mon) 00:51:51
文学少女 セシリア

タイムキーパー>
了解です。
なるべく私も現在に居る様にし、また時刻を記述します。処刑襲撃開始後は全員に、遅れすぎず/進めすぎずの意識があると良いのかも。

ルーサー>
宗教関係のRPが一番むずかしいですよね。

2007/11/19(Mon) 01:04:09
文学少女 セシリア

タイムキーパー>
了解です。
なるべく私も現在に居る様にし、また時刻を記述します。処刑襲撃開始後は全員に、遅れすぎず/進めすぎずの意識があると良いのかも。

今日は待ちに入ってしまって申し訳なく。時間進めます。

ルーサー>
宗教関係のRPが一番むずかしいですよね。

2007/11/19(Mon) 01:05:13
逃亡者 カミーラ

こんばんは。村に来るのが予定よりだいぶ遅れてしまってすみません。

今回はかなり短い時間ですが、今から在席します。

2007/11/19(Mon) 01:12:38
逃亡者 カミーラ

こんばんは。村に来るのが予定よりだいぶ遅れてしまってすみません。
今回はかなり短い時間ですが、今から在席します。

後、セシリアのタイムキーパーについて了解です。

2007/11/19(Mon) 01:15:40
文学少女 セシリア

※PL不在時の拘束変更/傷害行為もOK

■接続:在席
■村内時刻:>>213村長死亡の翌朝〜

タイムキーパー了解>
※遅れた人は、ひとまず現在の時間軸に乗り、どうしてもやりたい事は回想扱いが良い?
こちらも厳密だと辛いのでほどほどかな。

カミーラ>私はまだ居ますので、村長死亡直後でも現在でも檻前にカモン!

2007/11/19(Mon) 01:26:52
お尋ね者 クインジー

■特徴:身長190cm近く
■服装:>>0:32
■在席:22時〜深夜

設定:多少の不整合は娯楽的都合優先で

少々離席していた

>寝る人:お疲れ様

2007/11/19(Mon) 01:28:02
逃亡者 カミーラ

セシリア>了解です。今から檻前に向かいます。

2007/11/19(Mon) 01:30:39
逃亡者 カミーラ

今回はこの辺でもう寝ます。
というわけで、おやすみなさい。

夜には確実に来れるかと思います。
ついでに日中は、もしかしたら顔出しを兼ねて何回か発言できるかも知れません。

2007/11/19(Mon) 02:08:30
医師 ヴィンセント

>ルーサー
教会内の造作や、そこに何があるか/ないか、特別気をつけるべきことがあったら教えてください。
私は残念ながら夜型のプレイヤーなので、お互いに時間が合わず、それらの品物をまだ渡さずにおきたい意向がないようなら、「村の見取り図と振り子型の聖銀」を聖堂から勝手に持ち出してしまうことも考えます。

2007/11/19(Mon) 02:10:41
文学少女 セシリア

※PL不在時の拘束変更/傷害行為もOK
■接続:在席
■村内時刻:>>213村長死亡の翌朝〜

タイムキーパー了解>
遅れた人は、ひとまず現在の時間軸に乗り、どうしてもやりたい事は回想扱いが良い?
これも厳密だと辛いのでほどほどかな。

カミーラ>乙です。こちらも昼間もちょこちょこ覗きますね。

2007/11/19(Mon) 02:11:06
双子 ウェンディ

大変遅くなりましたが今から参加。時系列等、確認していきます。

>ジェーンさん 一応、中世なので「かなり古い」と認識しておけば。と

2007/11/19(Mon) 02:21:33
双子 ウェンディ

大変遅くなりましたが今から参加。時系列等、確認していきます。

>ジェーンさん 一応、中世なので「かなり古い」と認識しておけば。と

2007/11/19(Mon) 02:21:34
資産家 ジェーン

■身体状況整理
右目欠如・娘を庇う為の右腕の傷・全身の打撲裂傷・小指の欠損

ウェンディ>指摘の意図が、心配から来るものでしたらwikiを読んでいますとのみ。
暫く出歩かず宿坊に居ます。
PL不在中はプロメモの通りに扱って下さい。

2007/11/19(Mon) 02:37:51
双子 ウェンディ

>ジェーンさん wiki読みありがとうございます。面識がないので機会があえば知り合うRPを交えるかもしれないのでお願いします。

2007/11/19(Mon) 02:44:20
お尋ね者 クインジー

■特徴:身長190cm近く
■服装:>>0:32
■在席:22時〜深夜

設定:多少の不整合は娯楽的都合優先で

>ジェーン:遅くまでつきあわせて済まない。感謝
時間が時間なので一旦場面を区切らせて戴こうかと。
目と指の怪我の経緯は結局口にしなかった?

2007/11/19(Mon) 03:29:38
資産家 ジェーン

■身体状況整理
右目欠如・娘を庇う為の右腕の傷・全身の打撲裂傷・左小指の欠損

クインジー>お疲れ様です。私こそどう切り出そうか迷ってしまっていて。ノーマンの危険性は叫んでみたので、また機会があれば尋ねて下さると。(不在時に勝手に訊いても構いません)
ウェンディ>機会があれば此方こそ宜しくお願いします。

2007/11/19(Mon) 03:36:01
資産家 ジェーン

■身体状況整理
右目欠如・娘を庇う為の右腕の傷・全身の打撲裂傷・左小指の欠損

クインジー>お疲れ様です。私こそどう切り出そうか迷ってしまって。ノーマンの危険性は叫んでみたので、また機会があれば尋ねて下さると。(不在時に勝手に訊いてもらっても構いません)
ウェンディ>機会があれば此方こそ宜しくお願いします。

2007/11/19(Mon) 03:37:08
お尋ね者 クインジー

■特徴:身長190cm近く
■服装:>>0:32
■在席:22時〜深夜

設定:多少の不整合は娯楽的都合優先で

>ジェーン:遅くまでつきあわせて済まない。感謝
お気遣い多謝>ノーマンの件
機会を見つけてまた是非

2007/11/19(Mon) 03:44:42
牧師 ルーサー

>ヴィンセント:聖堂内に村長の柩安置。内部の構造など特別なものは何もない、小さめの教会だと思っています。村の人口にもよりますが側廊もない簡素な構造かも。聖具室にも特に錠はありません。銀器などを収めた箱には鍵は掛かっているかも知れませんが、さして精巧なつくりではないかと。

2007/11/19(Mon) 10:52:31
文学少女 セシリア

★お願い/1★
非常に申し訳ないのですが、日曜夕方〜月曜夕方まで接続出来なくなります。鳩が飛ばせれば良いが電波状況が不明です。
今の進行だとGJ無しで、

■2日目(火水)/9人→■3日目(木金)/7人→■4日目(土日)/5人→■5日目(月火)/3人orEND

少女不在時に仲間狼処刑orエピ入りの可能性あり。(続く)

2007/11/19(Mon) 12:55:28
文学少女 セシリア

★お願い/(続き)★
少女不在は、展開的に不味い気が。
2日目をコミット進行24hにして、村後半の更新時間に不在と言うのを避けたいと思うのですが、どうでしょうか?

※日数を一日勘違いしてると逆になってしまうので、その確認も出来れば…。

2007/11/19(Mon) 12:55:53
文学少女 セシリア

★お願い/(続き)★
少女不在は、展開的に不味い気が。
2日目をコミット進行24hにして、村後半の更新時間に不在と言うのを避けたいと思うのですが、どうでしょうか?

※日数を一日勘違いしてると逆になってしまうので、その確認も出来れば…。
※大阪村の日は私は帰宅します。

2007/11/19(Mon) 12:56:53
文学少女 セシリア

…勘違いしてました。
大阪村は金祝で、不在が土夕方〜日夕方になる為、現状で無問題でした><。
お騒がせしてすみません…。

※大阪村当日は、私は帰宅します。
■時刻:>>213村長死亡の翌朝〜

2007/11/19(Mon) 14:35:33
お尋ね者 クインジー

>セシリア
事情了承。不測の事態で日程が狂いスケジュールを圧迫する中、困難な役柄を担って戴いていることに大変感謝しています。有難う。
希有な設定の村でもあり、大きな意義を感じての参加です。終局までの同道を楽しみにして居ります。
とはいえ、不都合が生じましたら遠慮なくご連絡下さい。できる限り対応致します

2007/11/19(Mon) 17:48:47
牧師 ルーサー

本日夜の予定は依然未定。最悪でも24時前には何とか出られるようにします。

>ヴィンセント:メモ履歴参照のこと。
>セシリア:予定について了承しました。なるべくセシリアに負担が掛からぬように当方もより一層努力していきたいと思います。

2007/11/19(Mon) 18:06:00
双子 ウェンディ

>セシリア いろいろ気配り多謝です。これから私が頑張らないと。

取りあえず、大阪村当日のみ、私は不定期になりそうです。それ以外は概ねOKです。皆さんリアル体調とかには気をつけて下さいね!

2007/11/19(Mon) 18:23:15
医師 ヴィンセント

>ルーサー
ありがとうございます。

現在〜深夜まで在席しています。

2007/11/19(Mon) 20:17:13
ちんぴら ノーマン

■月:現時点より2:00くらいまでの予定。

>セシリア
予定了解。不測の事態など起きている中の、
気配り心配りには感謝して足向けて眠れないくらいです。

2007/11/19(Mon) 22:05:16
資産家 ジェーン

■身体状況整理
右目欠如・娘を庇う為の右腕の傷・全身の打撲裂傷・左小指の欠損

セシリア>都合には全部合わせるつもりです。
クインジー>移動の方法をありがとうございます。
後1時間程で在席可能になります。それまでも自由に動かして頂いてかまいません。

2007/11/19(Mon) 22:15:01
見習いメイド ネリー

話し合いに遅れてすみません……orz
もし大阪村関係で出られない人がたくさんいるなら、その日は丸一日お休みにしてもいいんじゃないかと思うのです。(その日だけ24時間RPって感じで)

というわけで、今から出没。

2007/11/19(Mon) 22:40:10
逃亡者 カミーラ

こんばんは。今から在席します。
結局日中には顔を出せませんでした…。

セシリア>予定について了解しました。
色々と有難うございます。

2007/11/19(Mon) 23:07:26
資産家 ジェーン

■身体状況整理
右目欠如・娘を庇う為の右腕の傷・全身の打撲裂傷・左小指の欠損

現在箱の傍には居ますが所用により反応が遅いです。

2007/11/19(Mon) 23:13:45
牧師 ルーサー

多分24時半くらいまで在席。

>クインジー:ルーサーは前歴については修道院から何も聞かされていないという設定で良いですね?

2007/11/19(Mon) 23:22:59
お尋ね者 クインジー

■特徴:身長190cm近く
■服装:>>0:32
■在席:22時〜深夜

>ジェン:尋問立ち会い感謝。接続の件了解
>ルーサ:かつて大陸に居たかもしれない、異端審問や魔女狩りに関わっていたとも、針検査師だというような噂を耳にしていて下さって結構

2007/11/19(Mon) 23:27:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

トップページに戻る


SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ