人狼物語


67 RAGE, Against the BabyLon.

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


農夫 グレン

――3F――

包装は……大丈夫だ。
外気には触れていない。

[一瞥し破れがない事を確認。
チャクラムの主は、あれ以来攻撃を仕掛けては来ないようだ。脳内に記憶した見取り図を思い出し、恐らく此方だろうと見当をつけ歩き始める――階段へ。]

(65) 2007/11/06(Tue) 20:38:05

学生 メイ

[がりり、と肌を掻く][滲む血の香に酔い]
[階段の上と下を交互に見る]

上はあかるい。
下はくらい。
くらいのは嫌い。
くらいのは怖い。
だから、上。あかるいとこ。

(66) 2007/11/06(Tue) 20:47:30

学生 メイ、三階へ向かう。

2007/11/06(Tue) 20:47:49

農夫 グレン、壁沿いの階段から降りようとしたが2Fから上がってくる音に停止

2007/11/06(Tue) 20:49:31

農夫 グレン

血の匂い――お前か。
メイ・ランツァ。

[メイとは反対に、グレンからは血集の他、朝食によく出てくるであろう美味しそうな匂いが漂っている。]

(67) 2007/11/06(Tue) 20:54:47

学生 メイ

─ 2F→3F ─
[階段の中ほどで足を止め、階上を見上げる]

だれか、いるー。
だあれ?

(68) 2007/11/06(Tue) 20:56:28

ごくつぶし ミッキー

うる、さ、い。

[数度目のバウンド。片手だけ伸ばして蜘蛛の糸を投じようとする。しかし、現れたのは糸ではなくて]

「ぐあぁあっ!」

[遠く、魂切る悲鳴。黒く赤い毒の血が飛沫となって降りかかったそれだけで]

けひっ。

[感覚の違いで目が覚めた]

あぁ、わすれ、て、た。

[糸をなくして、代わりに毒指。毒指をなくす前に、なにかを得ないと。
 辺りには武器庫から出してきたのだろう、銃を使って火遊びをする囚人たち。
 ――楽しそうだ。愉しそう。]

(69) 2007/11/06(Tue) 20:56:57

学生 メイ

おじさんだ。トラックで会ったおじさん。
ねえおじさん。おじさんはもう殺した?
生きるために殺した?
誰を殺したの?どうやって殺したの?

……それ、なあに?

(70) 2007/11/06(Tue) 20:58:10

農夫 グレン

――階段・3F⇔2F――

あまり会いたくない奴のお出ましか。
一度は輸送トラックの中で話した事を忘れてしまっているのも、Chaosの血のなせる業なのかね。

(71) 2007/11/06(Tue) 20:59:18

農夫 グレン、「覚えていたか。」

2007/11/06(Tue) 20:59:34

学生 メイ、農夫 グレンから漂う香に鼻をひくつかせ、その正体に微笑んだ。

2007/11/06(Tue) 21:01:01

学生 メイ

ごはんの匂いだ。コーヒーもあるの?
パパはコーヒーが苦手だったの。
だからいつも僕がカフェオレを作ってあげてたんだ。甘いの。
パパのベッドまで運ぶんだよ。
そしたらパパが良い子だねって褒めてくれるの。
優しくしてくれたの。

(72) 2007/11/06(Tue) 21:02:04

農夫 グレン

――階段・3F⇔2F――

[後ろを向いて逃げる訳にもいかず、また切欠がない限り、動き出せない。]

生きる為に殺したとも――もっとも、互いに争い合わせた後に表舞台に出て行きたかったが。
お前も、もう――殺したようだな。

[他愛無い話だが。]

これは傑作の一品だ。

[グレンは2番目の紙袋――フランスパンを、ポンポンと軽く叩いた。半殺しにされた相手であるとはいえ、じとりと汗を背中に浮かべながらも、口元には笑みが浮かぶ。]

(73) 2007/11/06(Tue) 21:07:45

学生 メイ

パンにはジャムとバターがなきゃね。
赤い紅いイチゴジャムと、とろとろのバター。
お茶の時間?ごはんの時間?
ジャムはないけど──。

[ナイフを腕に滑らせて][ぼたりと落血]

これはどうかなぁ?

(74) 2007/11/06(Tue) 21:12:25

学生 メイ、農夫 グレンに「ねえ?」と腕を差し出し笑う。

2007/11/06(Tue) 21:13:08

農夫 グレン、ぎくりとする。

2007/11/06(Tue) 21:13:22

学生 メイ、農夫 グレンの様子に首を傾げ

2007/11/06(Tue) 21:14:09

農夫 グレン

やめろ……。
お前の ソレ で、もう悪夢<ビジョン>など。

[一歩、下がる。]

(75) 2007/11/06(Tue) 21:14:43

ごくつぶし ミッキー、すん、と鼻を鳴らした。上方の階から「いいにおい」。

2007/11/06(Tue) 21:14:48

農夫 グレン、震える片方の腕の手首を手で掴む。

2007/11/06(Tue) 21:17:32

学生 メイ

おじさん、どうしたの?

[開いた距離を詰めるように、一歩前へ]

幻影<Vision>?
僕のこれ?血?

おじさん、どこかで会った?
トラックで何か言ってたよね。お祭り──、とか。

(76) 2007/11/06(Tue) 21:18:50

学生 メイ、記憶を探り──。

2007/11/06(Tue) 21:19:23

学生 メイ

ああ、そうか。

[ニィ、と笑む]

思い出したよ、君の事。
"祝祭"の日僕が殺した女のそばに居たやつだ。
綺麗な人だったよね。あれは君の恋人だったのかな。
強い人だったよね。僕を止めようとしてた。
残念だったよね。
どれだけ綺麗でも、腐っちゃえば一緒だもん。

(77) 2007/11/06(Tue) 21:22:26

農夫 グレン

――階段・3F⇔2F――

[メイ・ランツァによるChaos Bloodの後遺症――暗闇でのVISION・恒久的な鮮やかなる映像/過去/未来/通して尚、今までに経験した事柄、そこから基づく経験しなかった事柄の―if― 囁き声・noise///////.....そして、昼間時における時折のフラッシュ......///]

ハッ……!

[だがしかし、グレンは唇を歪めた。]

あれが恋人に見えたか。
そうか――…

[安堵したかのように肩で息をしながら、そう続ける。]

(78) 2007/11/06(Tue) 21:26:09

【独】 農夫 グレン

PL/

[メイ・ランツァ<Chaos Blood>の後遺症――

の方が文章として綺麗だったな。

(-6) 2007/11/06(Tue) 21:28:06

学生 メイ

違うの?
まあ、どうでもいいけどね。

あの人は僕に触れた。だから死んだ。
君は僕に触れられなかった。だから生きた。

で、君はどうするの?僕を殺すの?

(79) 2007/11/06(Tue) 21:28:48

農夫 グレン

[何も言い返せずに――対峙しているだけなのに、少女の矮躯からのプレッシャーで押し潰されそうだ。]

―――お前、誰だ?

[そこでグレンは眉を顰めた。冷静ではなかったので気づかなかったが、話し方に違和感がある。]

(80) 2007/11/06(Tue) 21:33:47

農夫 グレン

いや、お前はメイ・ランツァだ――だが先程までの喋り方に比べて違和感がある。

(81) 2007/11/06(Tue) 21:35:04

修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました


学生 メイ

[グレンの問いに首を傾げる]

今更な質問だね。
おじさんが言ったんじゃない"Chaos Blood"って。
混沌なる血。理から外れた血。僕のARM.
"血の祝祭"の大量殺戮者。親殺しの重罪人。

じゃあ聞くけれど。
君は誰なのかな?

(82) 2007/11/06(Tue) 21:38:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
40回 残7906pt
メイ
89回 残6552pt
ステラ
5回 残8765pt
ミッキー
82回 残6579pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt

処刑者 (2)

グレン(3d)
75回 残6844pt
アーノルド(4d)
34回 残8020pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ